TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記15

2011年03月02日

DLクエはよく喋りますし、めちゃくちゃ面白いですね!!
こういうキャラの掛け合い大好きです!!

以下ネタバレ含むので追記です。ストクエ「雪山に継がれた命」からワライダケっぽいキノコを食べてしまったスキットまで。



「雪山に継がれた命」はヴェイグとスパーダで行きました。
その前にスキットです。
「端末」ニアタ・ジュディス
ニアタはずっとディセンダーを探し続けると、そして皆を助けるのだとジュディスに語りました。2ではディセンダー関係はクラトスでしたが、3ではジュディスなのですねぇ。

《霊峰アブソール》へ向かいます!しかし、寒い中雪山に行くと余計に寒くなりますなぁ(笑)
「ヒトの進化種」ヴェイグ・スパーダ
スパーダが、狙っている女の好みのタイプが見破れる進化種とか、スリーサイズが分かる種とかないのか言っています!なんて便利な種ですか!!ヴェイグはサクッと無視。

ガンドコ進んでいるとクレアの悲鳴が!!!ええええ!!
「スパーダ、危機一髪」ヴェイグ・スパーダ
クレアの悲鳴を聞いて取り乱すヴェイグに、慌てて髪の毛を掴んでしまうスパーダ!!ヴェイグは怒りますが、スパーダうま~く機転を利かせて、それっぽい台詞を吐いて事なきを得ました!ごまかせてよかったですね!

悲鳴の場所まで行くとサレが!!おお、またすっかり忘れていましたが、そうでしたねヴェイグにやたらつっかかる人でしたね。
どうやらクレアを誘拐したようです。なんてぇ野郎ですか!そのままバトルで勝ちますが、トドメを刺さないヴェイグ。
サレはこれからどうするのでしょう…。称号「サレバトラー」を入手しました。



クレアを無事に助け船に戻りました。
《甲板》
「氷の男女」ヴェイグ・セルシウス
セルシウスがヴェイグの隣に!!セルシウスがヴェイグに、落ち着くから時々来てくれるかと尋ねています。ヴェイグの返事に、ナイショと答えるセルシウス!!おお!なんだかこういう雰囲気いいですねぇ!タマランです!
「目指せ、豪華献立への道!・その2」フィリア・カノンノ・ファラ
レシピ30種超えだそうです!!
「様々な解釈」クロエ・コレット
クラトスの言葉は難解だが、でもコレットはクラトスの優しい気持ちが伝わるとクロエに話していました。
「防犯意識を高めよう」チェルシー・ルビア・プレセア・カイウス
ルビアが「男は時として獣になるの!」と言ってる後ろを獣人化しているカイウスが!!!爆笑しました!

さて、ジェイドからお出迎え依頼がきました!来ましたよ~アニスちゃん!!ルークLOVEなようです。

《B1F》
「愛しのウッドロウ」ウッドロウ・アニス・チェルシー
エリーではなくウッドロウですね。時期国王なウッドロウに早速モーションかけるアニス!しかしチェルシーがそうはさせません!どこも壁は高いですな。
「年齢相応」リオン・ジューダス・ノーマ・ロイド・ジーニアス
リオンとジューダスが一発触発な所にぶつかるノーマ!!一気にぶつかられたリオンが怒りますが、その髪が凄いことに!!静電気でノーマがやったようですね!!年齢相応な行動ですか!
「リオンに質問」リオン・ロニ・ジューダス
リオンに骨董集めの趣味があるか聞くロニ。それを聞いて攻撃するジューダス。よく分からない内に2人のグリリバボイスにやられるロニでした!
「二人揃うと…?」リオン・ジューダス・カイル・スタン
リオンとジューダスが喧嘩しているところに、仲裁に入るカイルとスタン。両方いいコンビですね!
《ホール》
「ろうにゃくなんにょ」リタ・チャット・アニス
いっぱいキャラクタが増えましたね~というお話でした。
《食堂》
「愛しのゼロス」ゼロス・アニス
ゼロス、あっさりアニスの誘いを断っております!意外です!しかしめがないアニスちゃん!!



ストーリーもガンドコ進めていますよ~!!
今度は「水の上をすべる花」ということで、アッシュとナタリアと行きました。意味深な二人ですね。
《シフノ湧泉洞》に行くのですが、このダンジョンは途中で水から花がいっぱい流れてくる所があって、綺麗なんですよねぇ。
ここに着くと、アッシュが昔ナタリアにプロポーズをしたようなことが仄めかされます…そうだったのですか!

「美しい景色」アッシュ・ナタリア
全てが終わったら、気兼ねなくまたここにくればいいとやさしくナタリアに言うアッシュでした。

このダンジョンと言い、目的のモノといい、この2人で来るのにピッタリなクエストだったと思います。とってもいいお話でした。この2人がどうなるのかは分からないですが、皆が納得いく形になればいいですね!



《ホール》
「モヤモヤすること」ルーク・エステル
エステルがナタリアが元気がないような気がするけど、ということをルークに問いますが「知らん」の一言。あいつは俺にあんも話さねーからとモヤモヤしているルークです。やはり気にはしているんですねぇ。
「愛しのウッドロウ・その2」チェルシー・アニス
アニス頑張れ!!
「憧れる…けど」アニス・ジュディス
ジュディスは、自分はお世辞を言わないときっちり言いました。目が笑ってないらしくアニスは少々ビビっておりますが…ジュディスさん最高です!!!
「場所をわきまえて」ハロルド・アッシュ
ハロルドは掃除が面倒で、魔法を使ってパパッと終わらせますが…アッシュが大被害受けてました!あああー!

さて、とある部屋に向かうとアッシュとナタリアがお話をしていました。
アッシュは王になる資質がある云々と。そこにルークが!!すかさず喧嘩になる二人を止めに入るナタリアですが、ルークに俺がいなくなればと思っているんだろ!?とまで…
一体どうなってしまうのでしょう。「二人の王」というクエストが始まりました。
ヴァンが来いと言った場所まで二人で行くのですが、もう最初からぐだぐだです。でも、ルークも分かっているようですね、アッシュの方が向いていると…
そしてヴァンと戦う事になりました。相応しい方が王になると!全力で行くのですが、ヴァン強いです!さすが中田です!(え!?)
見事勝利しますが、2人とも失格と言われます。
身近な者をいがみ合っているような者では全然ダメだと。その言葉を聞いて、二人とも色々考えているようです。これでどうにかなってほしいのですが…

今度は、アスベルとソフィが捜索願を出されているとのことでそのクエストにも行きました!
シェリアというアスベルの幼馴染が仲間になりましたよ!どうやら身嗜みには気をつけなくてはいけないタイプの娘だそうで!

「女の勘」コレット・シェリア
シェリアは恋バナスキーさんなようです!!
「うっかり見ちゃった」セネル・クロエ・シャーリィ・シェリア
セネルとシャーリィで買い物に行く様子を、クロエがちょっと気にした様子で見ているのをシェリアが見てましたよ!!三角関係とか!!

ポッポのクエもこなしたりしていました。
「50万ガルド」ルビア・ルーティ・メルディ
ガルドの音とか!!!
《B2F》
「どこが似ている?」コハク・シェリア・ノーマ
コハクとシェリアが、アスベルとウッドロウの雰囲気が似ていると話していました。そこにノーマが幸薄そうな所だと!!!ノーマ面白過ぎます!!
「暑いのへっちゃら」マオ・カイウス・リッド
暑くてしりとりが出来ないと。しかしマオは暑いのは平気なようでめちゃくちゃ元気です!
「教えて、恋の話・クロエ編」クロエ・シェリア
シェリア強引です!!!
「スパーダの事情」カノンノ・ロックス・スパーダ・アニス・イリア
じーっとロックスを見ているスパーダ。実家の執事を思い出しているとイリアが言ってしまいアニスのロックオンに!!!ボンボンに目がなさすぎです!

カイウスの部屋に行くと、エミルたちが街で色々あったようです。
獣人化して助けた人から色々言われてしまったみたいですね。その件でルビアと喧嘩したカイウス。
そこにハロルドが無理矢理クエを!!その前にカイウスとタイマンもしてきました。
さて、ハロルド・エミル・カイウスで蟹狩りですよ!まだまだ元気の出ないカイウスに、ハロルドは人の事なんか気にするなと。カイウスは気にしすぎーとアッサリ。
それでカイウスも目が覚めたのでしょう。無事に仲直りもできました!よかったですね!

アスベル・シェリア・ソフィと修行もしました!

「クロエの魅力」シェリア・クロエ
どんどんシェリアにのせられているクロエです。
「カニタマ記念日」ソフィ・アスベル・プレセア
シェリアがカニタマにするって言ったのにしなくて拗ねているソフィ。そこにプレセアがカニタマの日を作れば忘れないと!!

ホールでは、カノンノとニアタが話をしていました。グラニデという単語も出ましたよー!!おおお!

《研究室》
「相性が悪い」リタ・アスベル・シェリア
アスベルがリタに、フレンのことを嫌いなのかと問います。そこを見逃さないシェリア!!さすがっす!
「真剣な悩み」アニス・カノンノ
ルークはちょっとワガママ。ウッドロウとゼロスは両方競争率が高い。アスベルは真面目一直線すぎ。というわけでスパーダが王子様となるのでしょうか!?



DLクエもやりましたよ!伝説の鍵でできるやつですね。このクエストも大爆笑ですよ!!
ティトレイとナタリアです。ティトレイが料理当番ということで、ナタリアがキノコ料理は?と。
というわけでキノコ取りに、アッシュとウィルとティトレイという異色3人組で向かいました!
ニガニガグリグリとか、とにかく3人が爆笑です!
アッシュのことをキノコのスペシャリストとかキノコ博士とか呼んで怒られるティトレイに、全然違うことに突っ走り、余計なことをしまくるウィル!!アッシュの普段からは想像できないツッコミも冴えてます!!
いやはやとにかく爆笑クエストでした!DLクエは本当面白いですねぇ。



「アスベルの父さん・その2」アスベル・カイル
ゲームをやらないと分からないですなぁ。
「昔の話」シェリア・マルタ
連絡がないのを気にしていたという話です。
「大盛り上がりのワケ」ウッドロウ・アッシュ・アスベル・シング
ウッドロウとアッシュとアスベルが爆笑しているんですけど!!!!?えええ!?と思ったらティトレイが毒キノコを間違って使ってしまったようですね。貴重なスキットでした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    どうしょう!
    新作やりてーー!!!!!!
    明日は体験版ゲットたぜ!!!!
    新作にはヨシュアは登場よろしくねー
    マリーさん!!!!!!!(笑)
    期待してます

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨシュアさん

    新作は軌跡シリーズのでOKでしょうか!?
    楽しみですねぇ!!
    タイトル発表がいつになるのかとても楽しみです!
    新作にはヨシュアはどうでしょう!?
    出ることを期待しているファンもきっと多いかと思いますなー、ヨシュアさんを始めとする!!!!
    今年はファルコムさん30周年ですし、色々とあるみたいですしね~!!
    楽しい1年になりそうですね!

    今日はいよいよ体験版ですな!
    ぜひアドルさんで旅立ってくださいませ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)