TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記16

2011年03月03日

自分もジュディス様と密着したいですぞ…

以下ネタバレ含むので追記です。カノンノとヴァンと行くストクエの手前までです。



《食堂》
「怒りのアッシュ」ティトレイ・アッシュ
毒キノコを食わせやがってと怒りのアッシュです。
「役割分担」ナナリー・クレア・シェリア
それぞれ役割ですな!それにしても焼き鳥丼とはおいしそうですねぇ。
「ファラの自信作!」ファラ・アニス・フレン・アッシュ・リッド
オムレツを作ったようですが自信作なようです!そこでリッドが鋭く反応しますが…フレンが美味しいと言ってますからね…アニスとアッシュはさようなら…(笑)

エミルとタイマンしたり、ガイ・アッシュ・ナタリアと修行したりもしました。

「お互い、大変だな」ルーク・ガイ・フレン・ユーリ
ルークのワガママが炸裂しているようですが、ガイが軽くあしらっております。でかい風呂と騒ぐルークに、ユーリは海に飛び込めと(笑)ガイはルーク。フレンはユーリと大変なようですな!
「俺の幼馴染みを紹介します」ガイ・ファラ・キール
ガイの幼馴染はヴァン!!?ヴァンはガイよりかなり年上だろ!!?と焦る2人でした。自分も焦ってます!!

ジェイド・アニスと修行もしました!称号「植物博士」(採取300回)を入手。
ルーク・ティア・ヴァンと修行しているときに、「ルミナシア軍団」(合計Lv4500)も入手できました。

「上から見たきょうだい」チェスター・アスベル・ヒスイ・ヴァン
アスベルは弟がいるようですねぇ。ヒスイはヴァンに、コハクの方が姉だと言われておりました!
「アドリビトムの歌だヨ!」マオ・ティア・ユージーン
マオが作ったようです!!
「複雑な思い」フレン・シェリア
本人に聞けないシェリアさんでした。
「見知らぬ声」ルーク・ロニ・カイウス
ルークの頭に声が響くのだそうです。ロニとカイウスのオバケダメ組はガクブルですな!
「すごいよリフィル先生」チェスター・コレット
いらない施設を爆発!!?さ、さすがリフィル先生です…
「こんな留守番は嫌だ」リカルド・アニス・ジューダス
空気重過ぎでしょう!!!!(笑)



レディアントに会いにジュディスと行きましたが、まだもらえないようです。
コンフェイト大森林にいるとの情報を得て、早速向かうのですが…強いです…一番苦戦しました…
というか今まで秘奥義の存在を忘れていたのも大きかったです。Rガンマンは、ルカと組み、MAXまでゲージを溜めて突撃!
同じ敵を攻撃する、自由に秘奥義とルカに設定しておき開幕早々秘奥義で一匹をし止め、残りを撃破するという感じでやっつけました。とにかく秘奥義連発でしたねぇ…
称号「輝ける光器」と「マスターガンマン」を入手できました。レディアント装備はやはり優秀ですなぁ。



「出会いの奇跡、代償の宿業」リフィル・アーチェ
アーチェのリボンは大切な友人からだそうです。アーチェの過去も気になりますなぁ。
《甲板》
「天気晴朗なれど…」ジェイ・シェリア・レイヴン
ブリリアント!!!とくると、グッジョブと言いたくなるP3P…
「世界樹の思い」ソフィ・セルシウス・キール
太陽の光が綺麗なのは世界樹が愛しているからとセルシウスが説明してくれました。
「不可祝の真実」キール・セルシウス
さっきの説明はよくないとセルシウスに言うキールですが、さっくり言い返されてしまい、色々気になり始めるキールでした!

ストーリークエに行く前のスキットから。
「違う世界の同じ自分へ」クレス・アンジュ・セネル・スタン
真面目なお話です。グラニデとかのことですなぁ!
《甲板》
「よく見る二人」セルシウス・ヴェイグ・ナタリア・クレア
セルシウスとヴェイグがよくいると。セルシウスの言葉をヴェイグは覚えてくれていたんですねぇ。そんな姿をみて、ヴェイグに友達が増えたと喜ぶクレアでした。



ストーリークエスト「砂漠の命」スタン・ロニで行きますよ。

「二人の夢」スタン・ロニ
ロニのルーティの真似が酷過ぎて爆笑なんですけど!!!とにかく進展していないロニがやきもきする話でした。

未来から来ていますからね、スタンに何かがあってはいけないと途中で主人公と二人で進もうとするシーンもありました。自分たちの未来のためにですな!
まぁ結局3人で向かうのですが…
そして久々にラザリスとご対面!!そしてキバが更に増えてしまいました!!
これからはラザリス封印のために本格始動です。



《ホール》
「ラザリスは悪い奴?」ジューダス・カイル・ゼロス
生まれながらに悪い奴はいないと信じたいカイルでした。
「ティトレイの素朴な疑問」ルーティ・ティトレイ・フィリア
ティトレイ、スタンと似てますなぁ。
《食堂》
「大人気ロックス」ロックス・エステル・コレット・ティア・クロエ・ノーマ
肉球握手!!!ノーマはちゃっかり商売始めてます。
「ナナリーは料理上手」ナナリー・チェスター・アーチェ・ロニ
ナナリーの当番の日を事前チェックするほどのチェスター。ロニはナナリーの腕「だけ」は別格だとか言って喧嘩に!

たまには闘技場にも行ってみました。ゲーデと戦ってみたら、「悲しき負の王」の称号がもらえました。
お話は、なぜ世界樹がジルディアを取り込んだのか気になるという所です。

「これぞ男のロマンだ!!」ゼロス・レイヴン・ロニ
美女にかいがいしく介抱されたいとロニ。レイヴンは雪山とかで暖まるには素肌密着と言い、夢のシチュエーションを語っております!!
「密着してます」ゼロス・ロニ・レイヴン・ジュディス
続きですね。ジュディスがセルシウスの所へ行ったのを見た3人。今、セルシウスに氷で冷やしてもらえればジュディスの夢のシチュエーション!!俄然やる気満々の3人が俺が先だ先だと争っています!!ジュディスお姉さまにだったら自分もあたためてもらいたいですよ!!3人が争っているのを見たジュディスが、「うふふ。あんなに密着し合って、体が熱くなるんじゃないかしら?(はあと)」と!!ジュディスさまー!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)