TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記18

2011年03月10日

やっとED迎えましたー!!!
自分にしては1周にめちゃくちゃ時間かけたような気がします。
スキットも結構見たかなーなんて思って、引継ぎ後に確認してみたら全然!!!どんだけあるんですか!!
いやはやボリュームはかなりあるゲームですよマイソロ3!

以下ネタバレ含むので追記です、正味の話が。

「呼び方の意味」ロニ・セネル
ロニはスタンとルーティ以外は呼び捨てだとセネルに鋭いツッコミを受けます!!セネル鋭いですねぇ…
「美白の秘訣」アーチェ・ジェイ・アンジュ
美白の秘訣を聞きたかったはずなのに、ジェイとアンジュの腹黒さ合戦になってました(笑)
「美白の秘訣・その2」ジェイ・アーチェ
ジェイの冗談を真に受けてしまったアーチェ!でもアーチェはそのままでも十分白いかと!



《B2F》
「空気を読んで」ルカ・イリア・ティトレイ
ルカが改まってイリアに、僕と一緒に…と言いいい雰囲気になった所にティトレイ!!!なんていうフラグクラッシャーですか!!
「泳ぎ上手の事情」コハク・シャーリィ
シャーリィの故郷は皆泳げるみたいですねぇ。特に男性は泳げないとマズイみたいですなぁ。

ストーリークエスト「希望の灯火」をカノンノとシャーリィで行きます。
シャーリィは海水を浴びるとダメなようです!が、真水は平気で、しかも水中で息も出来るんだそうです!!
「無理しないでね」シャーリィ・カノンノ
一緒に頑張ろうと!

さて、進んでいくと人が倒れていました。見覚えがある服は、暁の従者でした!
そして転写が成功していたのも判明!いい方向に進んでいますねぇ。



「聖なる夜を祝おう」エステル・ナタリア・コレット
クリスマスの話をしているのですがナタリアの反応が面白いです。不法侵入に不衛生とか!!サンタも靴下もナタリアにかかればそんなことに(笑)

そういえばいつの間にかオタオタを100討伐していたようで「弱きをくじく者」の称号が…
《医務室》に向かうと暁の従者が生まれ変わっておりましたよ。やりますのう!ディセンダーも言葉をかけていましたね、ラザリスを憎まないでくれと。



ストーリークエスト「命の欠片を集めて」セネルとティアで向かいます!
ウズマキフスベを食べていた魔物を調べるという話です。

「素直じゃないね」セネル・ティア
セネルが過去に保安官をやっていたことをティアが聞きます。口では嫌なそぶりを見せるセネルですが、口数がやたらと多いです。ティアに素直じゃないと見抜かれてましたね!
「ティアの歌」セネル・ティア
歌が上手いということで、今度聞かせてくれとセネルが。改めて言われるのは久々だったのでしょうか、ティアの反応も可愛いです!

称号「ダンジョン冒険者」(60%)も入手しました!!まだ40%も残ってるんですか!凄いですな…



ドクメントも集め終わり、船に戻るとユーリたちの部屋で、ユーリとフレンが話していました。
エステルをそろそろと。そしてユーリにも騎士団に戻らないか?と持ちかけるフレン。口では適わないと言い、対決することに!!
ディセンダーはユーリ側につきました。そして、いる場所は違えど目指してるものは同じだと二人は改めて思うのでした!!熱いですね!!

ルカとタイマンした後は、やきもきしているスパーダと一仕事することに!イリアとルカのことですな!
道中、全然よくならないルカとイリアですが、イリアがモンスターから襲われそうになるとすぐさま守るルカ!!
これはめちゃくちゃかっこよかったです!結果オーライでしたね!!
しかしスパーダいい奴ですねえ。

「優しいひと」ロックス・スパーダ
ロックスが大変なときにスパーダが口は悪いですが手伝っております。やはり優しいですねぇ、スパーダは。
「優しいひと・その2」ロックス・ロイド・スパーダ
ロイドも優しいです!スパーダは隠れて、ロイドをいい奴認定していました。

ホールではイリアに謝られました。筋を通しておきたいと!!イリアも本当にいい奴です!!
そしてこの戦いが終わったら帰ってしまうのか?とも聞かれました…

コーダクエでは、通称おいしおいしレシピなるものを。というか、なんですかその料理は!!

「食べたいんだヨ」マオ・ユーリ
マオがプリンの歌を歌っていますが、ユーリはどこのユーリさんかねぇとはぐらかしてます!!ユーリがいいキャラすぎる!!
「事実と真実の狭間で」アスベル・フレン
真面目なやりとりです。
「教えるのって難しい」ウィル・ヴァン
「思えば随分…」しいな・リッド・ティトレイ・キール・ルーティ

スケールのでかい話になったよねぇ、と!!本当ですな!



「美しき友愛」ロイド・カイル・シング・リタ
やたら熱い展開だと思ったら、トイレの順番待ちでしたよ!!!おいおいおい!!
「友愛の試練、再び」ロイド・カイル・シング・ヴァン・レイヴン
また試練が!!シング、今度はもうだめだと…しかし長過ぎる奴はヴァン先生だった!!!みんな沈黙している隙にレイヴンが…バンエルティア号は絶対トイレ増やすべきだと!!
《操舵室》
「もう一つの姿」カノンノ・ロックス
ロックスが一瞬人間に見えたとカノンノが!!栗色の髪に緑の瞳の細くて背が高い人だそうです。イケメンフラグですか!!

ストーリークエスト「封印次元を展開せよ」にリタとカノンノでいきました!
《聖地ラングリース》へ向かい、リタのない道は作る!というパワーでガンドコ進んでいきます。
途中では、ソウルアルケミーが手元にあることによって自分や他人の資質に気付けないまま一生が終わってしまうというような話もしました。
さてさて、封印しますよ!!キバが世界中に吸い込まれているアニメです!!
は~やっと終わりか、と思いきや世界樹から無残にも突き出すキバが!!!
そしてそれによってディセンダーも貫かれてしまいました…これは衝撃でしたよ!
称号「決戦存在」を入手し、ポッポクエをやって鍛冶屋ランクを☆5にしました。



そしてラスト「生命の躍動の中へ」パーティは自由です!
カノンノを連れて行くのがいいのでしょうが、敵が強そうなので自分の好きなパーティで行くことにしました。
ディセンダー・キール・イリア・ユーリです。
さて、《エラン・ヴィダール》へ突入です!!
「異世界の風景」「不思議な液体」というニアタのスキットもありました。
このダンジョンでグミレシピが全て揃ったようで、称号「グミ好き」も入手しました。
いやはやこのダンジョンの敵もやはり強いです…特にボスっぽいやつは強いですねぇ…
レベルはしっかり上げているのですが、レディアント装備を着ているディセンダーはいいのですが他のキャラクタが打たれ弱いです…
なんとか頑張って戦い抜き、VSラザリス戦です!!
ずっと思っていたのですが、ラザリスの声優さんがとても上手いなーと!!
第2形態のラザリスも倒し、クリアしましたよー!!
アニメが流れ、ラザリスの世界樹も生えてきました!!!そしてEDです…



しかしまだまだ行けてない所や裏ダンジョンもありますからね!!長くやりこめるゲームですな!!
いやはや今回もとても面白かったです!
何だかやたらとボスとか敵が強かった気もしますが、なんとか今の所出てきているキャラクタは覚えましたよ!
今の所春夏秋とカノンノがいるわけですが、冬もあるんですかねぇ…
もし4が出るとしたらまたキャラクタが増えるのでしょうか!?
アンケートも送ろうと思います!おなかいっぱいになれるゲームをありがとうございましたー!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    クリアおめでとうございます!レポとても面白かったです。ところで…
    >栗色の髪に緑の瞳の細くて背が高い人
    マックスですか!マックスですかね!?

  2. 白夜叉+ | URL | -

    個人的にフェイスチャットの顔はカノンノだがそれ以外は戦闘性能、声優を含めてイアハートの方が良い

    ユーリとフレンの決闘は何故か自然に二対一の空気になってることに驚いたってか吹いたww
    なんで二対一のあとのフレン感想が『強くなったね、ユーリ』なのかwww

  3. カルマ | URL | -

    お久しぶりです!カルマです
     受験終わるまでTOW3は開けん!」と決めていたので僕は今日からやり始めるところです^^

     ・・・・そしてブログ周りにきたらクリア報告・・・だと!?

     早いですねぇww僕も早くエンディングみたいです><
    では、今後もよろしくお願いします^^b

  4. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    クリアおめでとうございます!
    本当にマイソロ3のボリュームには驚かされます。
    クリア後、ゆっくりミッションやスキットをこなして
    いきたいです。

    でもファンタポが意外に進まないんです!
    テンション下がるミッションばかりでやる気が出ない…

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    コメント番号1番の方

    長いものを読んでいただき、どうもありがとうございます!!!
    いやはや1周目にこんなに長文になったのはこの作品が初めてですな!
    膨大なスキットが凄いですねぇ…!

    >栗色の髪に緑の瞳の細くて背が高い人
    ハッ!!マックスー!
    マックスが緑のコンタクトを入れれば…!
    マックスだと思うと、是非人間化したのを見たいと思う不思議でございます(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    フェイスチャットのカノンノ可愛いですよね!!
    イアハートって、こんなにアッサリ顔だったっけ!?と一瞬思ってしまうくらいの!
    しかしどちらも声優さんの可愛い声がタマランです!

    ユーリとフレンの当たり前のように2対1は笑いました!!
    ユーリのが、ユーリだけに超有利じゃないですかー!とか…
    寒いのはスルーして下さい…
    フレンをフルボッコ状態でしたな!!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    カルマさん

    受験お疲れさまでしたー!!
    詳しいお話はブログに伺ってから…!!

    クリアしてしまいました!
    結構なボリュームのゲームに感じるので、是非是非これからマイソロの世界を堪能してくださいなー!!
    ED目指してファイトでーす!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    やっとクリアしましたー!!
    これでやっとsato-chanさんのプレイ日記を舐め回すように読めます!!
    スキットの量とか凄いですねぇ!結構見た方かなー?なんて思ってはいけないことに気付きました(笑)

    ファンタポ、ミッション難しいのでしょうか!?
    がしがし進めたくなるミッションがいっぱい待ってることを祈ってます!!!

  9. 嘉音 | URL | -

    初めまして!
    マイソロ3のプレイ日記を検索して
    ここにたどり着きました。
    自分もマイソロ3やってるので
    参考にしていたのですが
    読んでて面白かったのでコメント
    させて頂きました!

    遅いですけど、クリアおめでとうございます!
    それと、リンク追加させて頂いても
    よろしいでしょうか?

    失礼しました(`・ω・´)

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    嘉音さん

    はじめまして!コメントどうもありがとうございます!!
    マイソロ3にどっぷりなようで!!
    面白かったですねぇ、3も!!
    自分はテイルズはマイソロしかやっていないので、キャラクタが更に前回から増えて覚えるのが大変でしたが、スキットが面白過ぎてあっという間に馴染めました!!

    プレイ日記も読んでくださってありがとうございます。
    ほぼスキット日記になってましたが…(笑)
    面白かっただなんてとっても嬉しいです!!
    クリアもありがとうございました!!いつ言われてもこういうのは嬉しいですねぇ♪

    リンクはフリーなのでどうぞ~!!
    自分も後ほど嘉音さんのブログに遊びに伺いますね~!

  11. 嘉音 | URL | -

    自分は3しか持ってなくて…
    兄がに2までもってたのでみてただけだったり;
    でもパット戻る機能がああ(´・ω・`)
    スキットいいですよね
    面白いですw

    自分のブログはオンラインゲームが主なので
    つまらないかもしてませんが…;
    それでもよろしければ遊びに来てくださいねw

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    嘉音さん

    2はお兄さんが持ってらしたのですか!!
    2も3もそんなに変わらないので、3だけでも全然大丈夫だと思います!!

    スキット本当に面白いですよね!!
    結構見たかなー、なんて思っていたら全然まだまだで、どれだけあるんだ!と驚きました。
    作品を超えてのやり取りがやはり面白いですね。
    原作を知ってるともっと楽しめるスキットや小ネタもあって、ファンの方はたくさん楽しめるゲームだよなぁ、とプレイしながら思いました!

    嘉音さんのブログに早速お邪魔させてもらいますー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)