ご無事でしょうか!?

2011年03月12日

皆様ご無事であることを願っております!

こちらも凄い揺れで、家の中が大変なことになっております…
お猫様含め、全員無事です。

本当に本当に皆様がご無事でありますように!!



2011/03/13

皆様がご無事と分かりホッとしております!
自分は情けないのですが、体調を崩してしまい休みつつ、本日は部屋の片付けをしようと思います。
1日ぶりに部屋に行ってみたのですが、アルセイユとモトロさんのフィギュアが無事だったのが奇跡的でした!
同じ机の上においてあったペンタブが吹っ飛んでいたのに…!
今回のことで、阪神淡路大震災の経験者の方から色々な知識を教えて頂いたり(お風呂場に水を溜める・ご飯を炊けるだけ炊く・サランラップや生理用品をとにかく持っていく等)しました。
困っている方がいたら、今度は自分が力になれるよう心にとめておきたいと思います。
まだまだ余震が続きっぱなしの、緊急地震速報がちょくちょく入るという感じなので、警戒を引き続きしつつ、通常に戻ればいいなと思います。
明日から、何もなければいつも通りの記事を更新する予定です。

そして、被災地の方の1日でも早い安息を心から願っております。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ギブ | URL | -

    無事で何よりです。


    べ、別に心配で朝早く来たわけじゃないんだからっ!

    ただの暇潰しよ、暇潰し!

  2. ヨシュア | URL | -

    大丈夫です
    マリーさんも無事で良かった
    アニメたのしみです

  3. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    こちら千葉県も震度5弱の地震でした。
    昨夜は余震もあり、あまり眠れませんでした。今も余震が続いていて怖いです。津波の影響はありません。

    心配していましたが、マリーさんもご家族も無事で良かったです。

  4. ibiza | URL | NL852uQM

    お猫様は落ち着かれていますか?

    会社の近くの九段会館ではお亡くなりになられた方が……。
    古いオフィスが多いので、ビルの土台が割れたり水道管が破裂したり。
    うちの会社でも向かいのビルがやばいので全員で避難しました。
    向かいのビルには去年まで入っていたのですが、水道トラブルで全フロア水浸しでした。
    明け方関連会社のお若い方に車で自宅まで送ってもらいました。
    持つべきものは仲間です~。

    近所の商店で買っているリスが現在大暴れしております。
    街猫さまは皆消えて、姿が見えません。
    おうちのお猫様は落ち着かれていますか?

    私は向かいのじいちゃんと西荻窪のアイドル、シマねえさんの姿を確認してきます~。

  5. らぴす | URL | -

    ご無事でよかったです。
    だんだん、被害がはっきりしてきましたね…ホントに恐いです…。
    私は九州なので、被害はなかったです。できる限りの支援をさせていただきます(T_T)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    ツンデレありがとうございます!!(笑)
    というかギブたん無事で本当によかったです!!

    いや、本当に死ぬかと思いました…
    震度6だったのですが机の下に隠れても揺れで滑ってしまうんですよ…
    とりあえず家の中が物で散乱してますが、ちょっとずつ片付けていこうと思います。
    いやはや普通に睡眠を取れることがどれだけ幸せなのかを、改めて知った思いです。
    まだまだ余震が続いているので津波などお気をつけて下さいね!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨシュアさん

    ご無事で何よりです!!
    安心致しました。ホッ。

    こういうときですから、アニメ化やったー!!
    と喜んでせめて元気だけは補いましょう!
    動くヨシュア楽しみですね!

    でもまだまだ余震も続いているので津波共々気をつけて下さいませ。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    うおおお!!ご無事で何よりです!!
    最初の地震でこちらは震度6でした…自室の物の散乱具合を見て呆然としました…
    というか震源地が移動しまくっていて休まりませんよね…
    もはや揺れてないないときがないですよね!
    睡眠不足だと思われますが、お互い頑張って元気にいきましょう!!
    自分は体調を崩してしまったので、sato-chanさんも体調にお気をつけて下さい。
    皆さん無事で本当に何よりでした!!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    ibizaさん

    リシャールさんからのリプライありがとうございました!!
    ご無事で本当に何よりです!!!
    東京湾の直下もありましたが、大丈夫でしたか?
    こちらは最初が凄く、その後は余震で揺れっぱなしですが、最初以外は被害はそこまで出ておりません。
    水道トラブル恐いですよね…こちらはしばらく断水でした…
    こちらも近所の方と声を掛け合いながら過ごしております!
    やはり持つべきものはお仲間さんですね!

    うちの近辺も野良猫がいっせいに消えてしまいました…
    うちの猫も飛び出しそうになっていたので、慌てて散歩で使う紐をつけて、緊急地震速報が流れる度に抱っこして確保しております。
    近所の猫さんも逃げてしまったようで…
    最初はうちの猫も発狂してましたが、段々と慣れてきたようで今では腹を出して自分の足の上で寝ております。ホッ。
    やはり動物は危険を察知しているのでしょうねぇ…
    アイドル確認できますように!!
    まだまだ余震も続いておりますので、お気をつけて下さいませ!

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    らぴすさん

    らぴすさんもご無事で何よりです!!
    九州も津波の心配があるのですよね?お気をつけて下さいませ。
    ニュースで津波の被害を見て愕然としております…

    まだまだ余震と緊急地震速報が続いているので、中々休まりませんが、こうして皆さんのご無事を確認できてホッとしております。
    自分も何かしら支援の協力をしていきたいです!!

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    ペンタさん

    ご無事で本当に何よりです!!
    原発やら余震やら津波やら、引き続き警戒しながらも、通常の生活に戻っていけたらと思います。
    本当にご無事でよかったです!

  12. 白夜叉+ | URL | -

    ってああ
    少なからず影響あったんですね
    でも御無事で何よりです

  13. and0 | URL | Y/qnvWLs

    コメントありがとうございました!
    私は被害ありません。
    ご心配をおかけしました。(´>ω<`)

  14. リードマン | URL | -

    まずは無事で安心しました。
    部屋内が散乱してるとの事ですが…
    お猫さまや御身内の方々が全員無事という事でなによりです。

  15. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    少なくとも、近くの道路が割れてるくらいには影響があったようです…!
    いやはや非常に広範囲ですな今回は…。
    本日くらいから警戒しつつも、普段どおり過ごせるようにしていきますよー!
    アガットさんばりに気合いでいきまっす!!

  16. マリー | URL | 1JkepbtE

    and0さん

    うおおおお!!!
    本当によかったです!!!!
    震源地が移動しまくっているので心配でしたが、本当によかったです!
    ホッ…
    自分はもうこの揺れはSCのパパとマックスとモルガン将軍の例のシーンを妄想することにしましたっ!

  17. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    こちらこそリードマンさんがご無事で何よりです!!!
    昨日は片づけをしましたよ~。
    揺れで危険になった場所は配置換えもしました。
    とにかく今後も全員無事でいられるよう、逃げたいですな!

  18. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    縁永さん

    まだあと3日くらいはでかい余震が70~50%あるようなので、荷物やすぐに着られる上着を用意し、メガネはかけっぱなしで寝ております。
    アドバイスもありがとうございます!!助かります!
    早速、厚手の靴下を履きながら寝ました。
    猫様にもはかせたいくらいです…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)