版権絵に挑戦してみた。

2011年03月22日

きっとまたいつかあるであろう、フェスタに向けて少しでも絵が描けるようになるように、この頃よくペンタブを使ってます。
まだ慣れないので、顔のドアップを描いています。
描いていて思ったのですが、自分が好きで理想としている絵と、実際描ける絵は違うなーと思いました。
自分は、ペルソナシリーズなどで有名な副島成記さんの絵が好きなのですが(分からない方はググってみてくださいませ)自分の絵とは路線が違うなぁと。
ああいうスマートな線の絵が描きたいのですが、自分でそれをやると恐ろしくへろへろな絵になるのです(笑)
難しいですなぁ!!
あと、萌え絵にも挑戦してみたのですよ!が、全然描けませんでした…。
というわけで、記録に残しておくためにも描いてみた2つをあげてみました。

ユリア・シュバルツ(空の軌跡)              エリィ・マクダエル(零の軌跡)
rakugaki262.png rakugaki252.png

エリィは、なんと言ってもそのナイスバディを活かさねば!というわけで、何だか分からない服だか水着だかドレスだかを着てもらいました(笑)
ここで思いました。ぐらまーさんを描くのが難しいと!!夢も希望も詰まってないものになってしまいました…

ユリアさんですが、生まれて初めてリクエストなるものを頂いて描いてみました!
ユリアさんはカッコイイ女性隊長なのですが、パッと思いついた表情がこれだったので軍服ではなくシスター服にしてみました。

今度はロリキャラとか軍部おっさんズとかも描けるように頑張りたいですなー!!
あとはあれですよ!色塗りですよ!!致命的ですよ!!皆さん、是非メイキング講座やってください!!

さて、2日連続で絵的な記事になりましたな。まぁ、たまには…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ギブ | URL | -

    ・・・・・


    それくらい、僕でも描けますよ・・・フン

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    キター!!!
    ツンツンギブたん!!!
    デレ期はまた遠いでしょうか!?(笑)

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    縁永さん

    なんとなくパッと思いついたのがこれだったので、シスターになってもらいましたよユリアさん!!
    萌え系は難しいですよねぇ…
    まず輪郭からして難しいです!!どうしてもあの絶妙な萌え輪郭にならんのです!
    というか、自分の描き方のティオ!!!!
    めちゃくちゃ見たいのですが!!!猛烈に見たいです!!!
    この際、10年後のティオと題して是非!!

    またまた嬉し過ぎるコメントをどうもありがとうございました!
    自分も縁永さんの絵が大好きなのでまた新作が見たいです!!
    ジト目ティオも可愛いですが、1番お気に入りはクローディアです!本当に可愛くて凛々しいですよあの作品!!

  4. Linno | URL | -

    Oh…セクスィ…(´∀`*)
    ツイピクでも見ましたが、改めて見ても…うめぇ…orz

    自信喪失したので引きこもっていいですかwww

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    Linnoさん

    ええええええええ!!!!!
    何を仰っておりますLinnoさん!!!
    我輩は、まだ上半身しか描けないのです…そして手なんか致命的です…下半身及び足はもう絶句です…
    Linnoさんの講座や、頭の描き方など本当に助けられたのです!
    この場を借りて改めてお礼を言わせてくださいませ。

    せくすぃーさアップに頑張ります!!
    そういえばケビン神父も描いてみました…ツイピクとピクシブにあげてみました…
    遊び人風になってしまって申し訳ないです。
    というかあの髪型どうなってるんでしょうか!!?

  6. ひのぼう | URL | -

    一つ前の記事も拝見しましたが何あの劇的ビフォーアフターw

    目とクチビルがすごいセクシーですね(ノ∀`*)
    ユリアさんは顔の角度がすごくイイ。グっとくる角度(笑

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

    10数年という歳月は大きいようですよ、ビフォーアフター(笑)
    更に幼稚園の頃のなんて見たら、人間何があるか分からないなと(笑)

    せくすぃーさを出すために、何が必要かちょいと調べたところ、唇でだいぶ変わるなーと思ってちょっと頑張りました!
    グッとくる角度!!!おおう!嬉しいですな!!
    お絵かき楽しいですねー!難しいですけど精進します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)