今週のらくがき

2011年03月27日

この記事は、等身の高い絵に憧れた自分が数日前に急にやる気満々になり、挑戦してみましたというものです。

今週はやる気があったので、男の人やロリを描くというのと、色塗りをしてみるということを目標にしてみました。
今週だけで3記事が絵ではありますが、既にやる気が力尽きているので今週で終わりだと思います(笑)
さてさて、ロリと色塗りしてみた結果こうなりました…

ティータ(空の軌跡)
rakugaki36b2.png

ロリじゃない!!!
色塗り分からない!!!やはり練習するしかないようですね…
あとフリー素材というのも使ってみました。これは凄いですねぇ!感動しました!!

さ~て、今週のらくがきさんは~?
優等生ワジ/萌え系に挑戦して玉砕したマクシミリアン5歳/総長全身…/遊び人風ケビン神父
以上4本立て!というわけで追記に。
ワジ・ヘミスフィア(零の軌跡)
rakugaki271.png

いきなりおっさんは難易度が高過ぎたので、美少年から挑戦してみました。
ゲームでは不良チームのヘッドのワジですが、優等生風にしてみました。

萌え系に挑戦してみた!!
rakugaki15.png

もう2度と挑戦しないことを誓いました。

全身に挑戦してみました…
rakugaki31b.png

脚があまりに酷かったので伏せました…脚の構造が分かりません…
腰から下がサッパリです。

ケツあごリシャールさんを描いていたのに、いつの間にかケビン神父になった件。
rakugaki33b.png

謎です…ケビン神父、遊び人風になってしまいました。ごめんなさい!
たれ目難しいですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ひのぼう | URL | -

    これは確かにロリじゃない!w

    全体的にセクシーな雰囲気を感じるのは何なんだろう。なんかマリーさんの画風はミステリアスっていうかとにかくセクシーですね。謎セクシー。

    萌え絵ですが俺はアリだと思います!(ノ´∀`*)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

    ロリじゃないですよねえええ!!!(笑)
    難しいですロリ…もっと輪郭を丸くして、目の位置を下に下げればも少しロリに近づいたかなー?なんて反省です!

    謎せくすぃーありがとうございます!!
    多分描いてる本人にそれが欠片もないので絵にいったのでしょうか?(笑)

    萌え絵難し過ぎですよ!!!!!
    面白くなったので載せてしまいました!最初で最後ですな!
    ひのぼうさんも萌え絵に挑戦してみるといいですよ!!
    なんか…色々精神的にきますから(笑)

  3. ギブ | URL | -

    ロリじゃない!

    もう全然ロリじゃない!!
    やる気あるんですか!?



    あ、萌系の絵は大好きです。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 白夜叉+ | URL | -

    ロリじゃないけどなんで慈悲深そうなの!?

    マリーのこの書き方は高貴な身分な人ほど馴染んでいると思います
    why?

  6. 甲坂代介 | URL | -

    数年後のティータと言う感じがします。
    そうすればアガットさんも法律に触れること無くアガットさんと付き合えますね(笑)

    5歳児シードには思わず和んでしまいました。

  7. 縁永(ゆかりな) | URL | TeHtHwJE

    赤毛鼻血。

    こんにちは。
    純粋ななかに妖艶さを感じさせるティータ・・・顔つきが大人なのに服が子供のままという、ある意味萌えツボには違いないです。
    アガットめ、15年後を見越してやがったか・・・!

    ケビンは大衆酒場のマスターぽいです。
    客とビール一杯賭けてダーツをやってそう(笑)

  8. neco* | URL | 9f0rHTfc

    おっつ~!

    マリーたんがお絵描き頑張ってるので私も何だかムヅムヅしてきたヨ!

    シードたん可愛い・・・!
    た、たまらん・・・*
    シード中佐のbotアイコンにしたら良いと思います。
    ほっぺほっぺぷにぷに~
    流石に5歳児には苦労皺は描かなかったのね。

  9. ibiza | URL | NL852uQM

    尻顎リシャールさんはですね、今はフルネームを申し上げるのが躊躇われる安藤さんちのイラストが秀逸でございましたね。
    あのイラストを拝見したときの衝撃たるや。
    アヒル口シード・尻顎リシャールという新たなジャンルが確立して瞬間でもありました。

    リシャール変形ケビンって、葱しか合ってないやんけ!!ww

    ティータ、かわゆく描けてます。
    お上手です!

  10. リードマン | URL | -

    ロリじゃないティータはティータじゃない(笑
    成長してアガットを無意識に手玉に取るティータだわ(?)

    ワジがクーデレ系美少女に見えてしまった…。

  11. Linno | URL | -

    マリーさんの絵は大人っぽくて憧れるであります!
    ロリの件、ピクシブに講座があるので参考にしてみては?

    私の絵も課題山積みです^q^ 精進精進!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    サーセンッ!!!
    気合い入れなおしやっす、先輩!!

    ギブたんは萌え系好き、と…ふむふむ。

    あ、ギブたんこれ見ました?
    ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52445941.html
    見た瞬間言わなくては!!と思いました(笑)

  13. マリー | URL | 1JkepbtE

    コメント番号4番の方

    お名前は伏せておきましょう(笑)さん

    めちゃくちゃ爆笑しました!!!!!
    その発想はなかった…!!
    ありませんでしたよー(笑)

    オタク用語的に表せば、つるぺたと…

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    なぜかは分かりません!!
    誰か教えて!って勢いです(笑)

    なるほど、高貴な方…
    目標はアリシア女王陛下ですな!!
    クローゼも挑戦してみなくては。オリビエは………

  15. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂代介さん

    頑張って本物のロリが描けるよう精進するであります!!
    またお絵かき熱が沸騰したときにでも…(え!?)
    このあの世界では何歳からOKなんでしょうかねぇ…
    アガットさんファイトー!もう少し待ってあげてくれー!!ってなものですね。

    5歳児マックスは妄想の産物で、いっそ萌え系に挑戦してみれば…!と思ったのですが…
    ありがたいコメント嬉しいです!!!

  16. マリー | URL | 1JkepbtE

    縁永さん

    ティータが十年後、エリカさんのようになるかならないかは赤毛にかかっているのかどうか!?
    激しく気になります!!
    ティータはそのままぽややーんとオトナになってほしいなぁなんて少々願望があったのですが、本当どうなるんでしょうねぇ…
    オトナティータは服装はどうなるんでしょうねぇ!!
    それも気になります!!

    神父、確かにそんな感じがしてきました!!
    クロスベルの裏通りなんかのどこかの店でひょっこり現れたりしないかなーなんて妄想が(笑)

  17. マリー | URL | 1JkepbtE

    neco*さん

    もうやる気がどこかいきましたが…(遠い目)
    でも楽しかったです!!
    ぜひぜひ何か描くんだ猫先輩!!!

    5歳児に皺はめちゃくちゃ悩んだのだよ…
    しかし5歳じゃまだそんなに苦労してないと信じて…!(笑)
    8歳くらいから苦労を知り始める感じで!!(笑)
    10歳でため息が似合う男になると!!!!
    なんて全部に(笑)つけたくなるような妄想すみませんでした…

  18. マリー | URL | 1JkepbtE

    ibizaさん

    本当に素晴らしかったですよねAさんのケツあごリシャールさんは!!!
    あれに感化されて、おっしゃー自分もやったるでー!になったら玉葱が葱になってました…何故??
    オールバックを描いていたら毛が伸びたというのがおそらく原因です!!
    アヒル口マックスといい、新しいジャンルの成立の衝撃に…!!
    それを広めようと布教活動をできるよう、おっさん軍団も描けるようになりたいのであります!

    ティータのありがとうございます(涙)
    精進致します!!

  19. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    リードマンさんの超名言出ました!!!
    「ロリじゃないティータはティータじゃない(笑 」

    確かに…!!!
    うおおおお!!!その通りですじゃー!!(笑)
    じゃあこのティータはシェラさんに何だか仕込まれたティータにしましょう!!
    アガットさんたじたじ!(笑)

    ワジは美人さんなので女の子っぽくなりました。
    よし、今流行の男の娘ということで…!!!

  20. マリー | URL | 1JkepbtE

    Linnoさん

    自分はLinnoさんのように色々な雰囲気の絵が描けるようになりたいです!!
    毎度同じ様な感じになるので、今度は表情も練習せねば…!!

    ロリ講座もあるのですか!!
    本当に何でもあるのですね~。探してみます!!
    いつもいつもありがとうございます!!
    色々見て、練習したいと思います!!

  21. アロイ | URL | -

    らんだむ!

    月別アーカイブから適当に選んで来ましたら!あら!!イラストがたくさんある回に当たった――!!

    ロリは難しいですよね~。きっと顔のパーツのバランスの問題だと思うのですが、どうしても『ロリ』系の顔にならないです…。
    すっとまとまって、大人っぽくなってしまうと言う!!
    …元のキャラがわからないのでググってみたら…確かにこれは!!見事なロリ系!!
    なかなか高難度のキャラに挑戦しましたね^^;
    でも、マクシミリアンさんは可愛いと思います!マリーさん、こういう色塗りお上手ですよね(淡いのもお上手ですが)こういう塗り方はうまく適当に塗らないとダメだと思うのですよ。もう、センスがあるかないか!だけが問題なのです!
    この丁度いい適当さ加減が非常に難しいのだと、力説しておきます!!

    あと、全身画は難しいですよね…。バランスが取れない…。

  22. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    うおおおお!!懐かしい記事に!!!

    ロリ難しいですよね!
    ちまこい絵柄のでやればロリ系もなんなくイケそうですが、そうでないやつでは至難の業と言いますか…絶対年齢が上がりまくるだす…
    ティータはモロにロリ枠なので、いきなり難易度高いの選びすぎたなぁと(笑)

    ちまこい絵柄のアニメ塗りは苦労せず出来るのがいいです!!
    でかい絵柄ですとアニメ塗りでも全然分からないのですが(笑)
    有難すぎるお言葉ありがとうございます!!アロイ大先生に仰って頂けるなんて(涙)

    全身はもう諦めて来年の課題にしようと思います(笑)
    というか大きくかく癖があるので、どうしても全身にならないのですよねぇ…
    ってアロイさん全然余裕じゃないですかーーーー!!!!!
    いつもいつも動きがあってしかも構図もポーズもセンス抜群ですよね!!?
    アロイさんが難しいと言うなら、自分にとってはマジでインフェルノ級ですな…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)