MHP3 プレイ日記19

2011年03月30日

新しい装備を作りたいなーと思い、色々探していました。
そこで、とある装備に心眼をつけようとしたのですが装飾品に古龍の血が必要だと!
村クエのジエンに行くために、ジエン用装備を作ってみました。

対ジエン用装備 スキル:砲術王・高速収集・探知・運搬の達人
mhp330_ed.jpg



 頭:ブナハS
 胴:どんぐりS
 腕:レザーS
 腰:ロックラックS
 足:ロックラックS






頭もどんぐりSの方が楽ではありますが、まぁ見た目を楽しもうと思い可愛らしいのにしてみました。
個人的にはブナハSはハットの方が好きなのですが、それだとこの装備にあまり合わなかったのでガンナーの方に。

見た目装備 スキル:龍耐性[小]、心眼、雷耐性[大]
mhp331_ed.jpg




 頭:アロイS
 胴:ブナハS
 腕:ブナハS
 腰:フロギィS
 足:ブナハS





最初は頭以外は赤にしていたのですが、アロイを使いたくて白にしたらなんだか清楚な騎士っぽいではないですか!!
おおう、これはドンピシャだ!と思い、白へ。
雷耐性13がついているお守りがあったので雷耐性[大]にしてジンオウガ用装備にしてみました。
気絶耐性がつけられたらもっと楽チンなのですが、電気ビリビリにならないだけでも全然いいかと。

モンハン部のジャケット装備
mhp332_ed.jpg

モンハン部・特選クエのチケット3枚で作れたので作ってみました。
ジョーの素材も2つ必要だったのですが、たまたまオトモが剥ぎ取ってくれてたので出来ました!
ありがとう、オトモのシード中佐とモトロさん!!
見た目を合わせるためにスカラーSの腰装備でやってみましたが、スキルを合わせたら何が一番いいのでしょうなぁ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    マリーさんモンハンにはまってますね
    こちらはfcで
    クローゼに出会ってかなり興奮しました
    久しぶりにやるとなつかしいぜー

    じっくりたのしみます♪

  2. カルマ | URL | -

    装備整えるのって楽しいですよねw 僕には難しくてなかなか出来ないでいますが、マリーさんはかなりの量作ってるのでホント尊敬しますよ^^b  

    か、雷耐性13の護石だと!?何だそれは!?オレは龍耐性13と、調合成功率13しか持ってないぞ!!(←嫌な奴

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨシュアさん

    モンハンにハマってます!!
    今は一人でやってないクエに挑戦してるのですが、もう★7とか大変です…

    FCですか!!
    ちょうどWEB漫画と同じ進行ではないですか!!
    明日更新の漫画は白き花のマドリガルの終盤だと思いますよ~!
    クローゼいいですよねぇ!凛々しくてかっこいいのに、とても可愛いところが大好きです!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    カルマさん

    やはり見た目がいい感じだと狩りも楽しいですよね!!
    でも自分の持ってる装備は強いモンスターのはないのです(笑)
    そもそもまだ出現していないモンスターや、出てるのに狩れないジョーさんとかまだまだまだまだ…

    おお!炭鉱夫頑張りましたね!?
    自分も掘りに行かねばー!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)