春の大感謝祭inもののぷに行ってきた!

2011年04月02日

もののぷさんという、戦国メイドカフェさんとファルコムさんの異色とも言えるコラボに行ってきました!!
メイドカフェは何度か行った事がありますが、こちらは初めてです。

ドギドギしつつ入店しますと…まず、店内の注意事項の説明を受けます。
※撮影は飲食物のみです!!
しかしまぁどこのメイドさんも可愛らしい!!!
特にこちらのメイドさんの衣装は着物のアレンジっぽくて凄く可愛いです!目の保養とはまさにこのことですね!!
入店し、早速コラボメニューを注文しました。ドリンクとフードのセットメニューにすると、お得になるのでそちらを利用しました。
3人で利用したので、3人ともばらばらなものを注文しました。

まずはドリンクから。
右からアドル・レッド、フィーナ・ブルー、エレナ・ゴールド
mononopu1.jpg

ドリンクはイースなようですね!!自分はアドル・レッドを飲みました。
これで冒険家になれるでしょうか!?現地妻が以下略…

お次はフードメニューです!こちらは軌跡シリーズですね!!
流血ミートボール丼(タバスコ・デスソース付)
mononopu2.jpg

フードが届けられると、メイドさんと一緒に美味しくなる魔法をかけます!!
エリィのSクラフトでいきますよー!!
「オーラレイン!」
ちゃんと皆でしましたよ!!オーラレインしちゃいました!!
個人的には「タイガァァァァ、チャァァァァァジ!!!」でもよかったんじゃないかなーとか(笑)

コッペのねこまんま丼
mononopu3.jpg

自分はずーっとこれが食べたくて、これにしました!!
猫ですからね!!外せません。
ねこまんまということで鰹節のきいたご飯に、隠し味(?)としてお肉が入っておりました!
チーズとのりも合わさっていて、これは家でも食べたいなと。

オーブメントアイス
mononopu4.jpg

オーブメントは好きにかけてくださいということで、チョコソースが個人に任されます!!
マックスのオーブメントの配置が公式で知りたいです!!!

おまけ
mononopu5.jpg

期間内に来店したお客さんには、パンフとガムがもらえました!ワジとティオすけとロゴのガムですね。
それから、ドリンクも注文したのでラミカももらえました。
自分はアドル・レッドを飲んだのでアドルさんです!!ティオすけとお嬢のはむふふ…。全員集合のも可愛いですね!!
左上のはコースターです!!濡らさないように持って帰りましたよ。

正直に言いますと、かなり値が張る(セットメニューでも2800円でチャージ料と席料がかかるので約3800円くらいかかります)のですが、こうしてゲーム中の食べ物を実際食べられたり、カードやコースターのおまけをもらえるのは嬉しいですね!!
店内のBGMは全部ファルコムでしたし、PVも流れています。
BGMが空の軌跡だけど流れている映像は白き魔女とか、ツヴァイのセルペンティナが流れているけどPVはイースとか面白かったです。
個人的にぐるみんツヴァイの曲はかなーり反応してしまいました!!
あとは壁に軌跡とイースの絵などが沢山飾られておりましたよ~!!ぐるみんとかツヴァイは残念ながら…

4月3日までだそうです!!もし気になった方は是非ー!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 甲坂代介 | URL | -

    お料理もとても美味しそうですね。
    特にオーブメントアイスが良かったです。

    そういえばエリィさんはセシルさんやリーシャさんと違って胸ネタで弄られなかったですよね。
    クロスベルではエリィさんサイズが普通なのでしょうか

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂代介さん

    ゲーム中の料理がこうして再現されていて感動でした!!!
    オーブメントアイスはホットケーキでとても美味しそうでしたよー!
    自分で違う料理を再現しても面白いかもですねぇ。

    エリィで普通サイズ…!!!!
    さすが魔都クロスベル…!!というかティオが貴重過ぎますよね!
    みんなクロスベルに行けばああなるのか、はたまたクロスベルだけがああなのか…気になる所です(笑)

  3. 甲坂代介 | URL | -

    軌跡シリーズには色々な料理がありますからね。
    料理だけに限らずアイテム等を作るのも面白そうであります。

    年齢的に言えばキーアやシズク辺りも将来有望そうですよね。
    ティオの場合は教団の実験の関係で発育不足になってそうで笑えません。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂代介さん

    アイテムを作る!!!なるほど!その手もありましたね!
    軌跡フェスタでは、武器を作ってらっしゃった方もおりましたよ~。
    皆さん凄いです!

    キーアやシズクの十数年後…それは期待です!
    ティオの場合…なるほど!だからレンも…というわけですね!?
    そう考えると深いですな…

  5. アロイ | URL | -

    思わず目にとまりました。戦国メイドカフェ(笑)
    何ですかそれは。そんなものがあるんですか!!??戦国メイドさんを一目見てみたいものです・・・!!
    メニューや店内のあれやこれがファルコムさんとコラボっていて、メイドさんはそのままということなんですかね?
    なんという異文化コミュニケーション(なんか違う)
    ねこまんま丼が美味しそうすぎて困ります。これは頑張れば自分でも作れますかね?
    ねこまんまにチーズとか考えつかなかったわ!!
    アイスも非常に・・・じゅるり。私はオーブメントは無視して縦横無尽にかけますよ!(おい)

    でも、お値段しますねぇ^^;3800円って!!ゲーム買える!!(爆)
    でもでも、お料理は美味しそうですし何よりその雰囲気に浸れるというのがたまらないですよね!!
    ん~~~。是非とも行ってみたいですわ!!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    もういろ~んなメイドカフェありますよ!というか秋葉原はそこかしこにメイドさん立ってます。
    このコラボの時は、店内が一部ファルコムさんの絵とPVやBGMは全部そうなっていて、でもメイドさん自体は着物風メイド服…?って言えばいいんですかね?
    もののぷさんのお名前でググってみるときっとその独特のメイド服が見られるかもです!
    自分も何軒かメイドカフェは行ったことがありますが、こういうのは初めてでした。
    他にツンデレとか妹とかいっぱいありまっせ!!

    ねこまんま丼は自分でも作れまっせ!
    茶飯というか醤油ご飯にチーズ乗せて、あと豚肉が入ってた気が…。

    >私はオーブメントは無視して縦横無尽にかけますよ!(おい)
    流石っす!!使い切るくらいにドバドバかけちゃってください!!!
    列とか無視でアーツ発動なんですね、分かります。

    あまり大きな声では言えないですが、ぼっ以下略…。
    他のメイドカフェさんでしたらもっとお安く済みますぜ。今回はコラボ、というのがあったので、だと思うのですが。
    同じお金出すなら、アロイさんならBLバーをオススメしますぜ?ニヤリ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)