KISEKI&Ys Best×Secret 感想

2011年04月04日

春の大感謝祭で貰えるCDの感想です。
碧の軌跡の曲も先行収録されていたので、GETしてきましたよー!!

というわけで感想は追記に。



~収録曲~
ぐるみん:悲しき蒼穹を翔ける
イース1&2 Chronicles:TO MAKE THE END OF BATTLE
イース-フェルガナの誓い-:翼を持った少年
イース4-ナピシュテムの匣-:MIGHTY OBSTACLE~The Wind of Zemeth
イース7:INNOCENT PRIMEVAL BREAKER GAME VERSION
イース7:LEGEND OF THE FIVE GREAT DRAGONS
ツヴァイ!!:幻の大地セルペンティナ
ブランディッシュ~ダークレヴナント~:Ending2
ヴァンテージマスターポータブル:そして新たなる道へ Opening ver.
英雄伝説 空の軌跡SC:銀の意志 金の翼
英雄伝説 空の軌跡FC:星の在り処
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd:Cry for me,Cry for you
イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ:D.A.Y/BREAK Opening ver.
英雄伝説 零の軌跡:Inevitable Struggle
英雄伝説 零の軌跡:Way of life



PSPで出ているファルコムゲーの曲ばかりでしたね!!
どれも各作品を代表するような曲揃いですな!!サントラでほぼ持っていますが、まぁこうやって聴くのも新鮮だと!
この中ですと、やはりぐるみんとツヴァイがいいですなー自分は!!
作品としては空の軌跡にハマっておりますが、BGMはツヴァイとぐるみんを推しますよー!!



さて、先行収録されていた碧の軌跡の曲です。
英雄伝説 碧の軌跡:#0059
コーラスから始まる感じのこの曲はボス戦ですかね?戦闘系かなーとか思いました。
コーラスがあるとどうしても教会関係かなーとか思ってしまうのですが、ノリが別にそうでもないかなーとか色々思えます。
でもちょっと最後のほうとか怪しいので、教団とか教会とかよく分かりませんが、ちょろっと絡みそうな感じなのかなぁとか妄想を。

英雄伝説 碧の軌跡:#0082
ミニゲームだろうなー!!と思いました。
きっと入れるようになったワンダーランドで遊べるミニゲームなんじゃないかなーとかとか。

英雄伝説 碧の軌跡:#0019
少し物悲しい感じの曲ですね。零も全体的にもの悲しい曲が多かったので、これもフィールドとかの音楽かな?とか思いました。
零はジャジーでセクシーな曲とどこか寂しげで切ない曲がうまーく絡まっていたので、碧もそうなのでしょうかねぇ。楽しみですね!

英雄伝説 碧の軌跡:#0277
これはPVの後半で流れていたやつですね!!きっと最初のところでしょうなぁ。ロードする部分の!
しかし277って300近いではないですか!!碧もたくさん色んな音楽が聴けそうで楽しみです。またサントラやSAVに発売が待ち遠しい年になりそうですなー♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    代表する曲ってかほとんどOP?

    コーラスから始まるBGMってのが気になります
    「The3rd」の最終決戦もそんな感じのアレンジだったような…

  2. 甲坂代介 | URL | -

    星の在り処は今聞いても泣けてきます。
    軌跡OPでは3rdが一番好きだったり。

    ワンダーランドに入れると言う事はティオがみっしぃを見て喜んだり、エリィさんがホラーハウスで叫びまくったりするんでしょうね、きっと。
    ミニゲームももし有るとしたらどんな風な奴ができるんでしょうね。
    楽しみです

  3. ひのぼう | URL | -

    なんつう定番の嵐(笑

    碧の新曲、気になるなぁ。
    ファルコムさんってば、こういうトラックでも曲の出し惜しみをしないことが多い気がするんですが、どうだったでしょうか。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    軌跡系はほとんど歌ですしね!!

    #0059は、御心のままに程オルガンーっていう感じではないですが、ちょっとそれっぽさがあり、コーラスはもっと怪しめな感じでした。
    自分の中でのなので、勿論人によっては全然違うかもしれませんが!
    でも戦闘系かなー?と。
    これで全然違ってても面白いですが(笑)

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂代介さん

    星の在り処は大人気ですねー!!
    どのバージョンが好きかでも色々分かれそうです。
    カラオケで歌うと涙出そうですね!!
    3rdのOP自分も好きです!凄くケビンっぽくて、あと雰囲気も凄く好きですなー。

    まだワンダーランドは確定かは分かりませんが、図案が出ていたのでおそらく!!と信じてます(笑)
    ティオすけがめちゃくちゃ目を輝かせそうですよねー!
    ハッ、ホラーハウス!ありそうですねー!!きっとロイドがまたうらやまけしからんことになりそうですね(笑)
    ミニゲームどんなのなんでしょうねー!微妙に絵が出てた気がしないでもないですが、期待です。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

    定番中の定番というかもうタイトル見ただけで自然に口ずさめる勢いのセレクトでしたな!!!

    出し惜しみしないですよねー!
    特に零はあれが通常戦闘かよ!!みたいな感じでしたし。
    今回も、どれもさすがサウンドチームという感じの曲ばかりでしたよー!
    けど、まだまだ隠してそうだなーという感じでした。
    出し惜しみなのかどうか!?(笑)
    とりあえず、アントンのテーマはこの中にはなさそうです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)