マックスを描いてみよう!

2011年04月12日

最近サボりがちだったお絵かきをちょっと頑張ってみようと思ってみたものの…
やはりオジサンは難しかった…!!
顔だけでも難しすぎです…

というわけで、服が面倒で肩までしか描いてませんが、すっぽんぽん(?)なので追記に…



描いてて思ったのですが、好きなキャラクタだからこそ描けない衝撃はデカイですな…
かっちょいいオッサンを描けるようになりたいのです…

さて、まずは無精ヒゲなマックス
rakugaki453.jpg

意外に無精ヒゲもイケるんじゃなかろうか、と思いついて描いてみましたが…
そもそも不精ヒゲがどうやって生えてくるのかよく分かってないので、困りました。
無精ヒゲフォルダ(2次・3次)を作るべきだと思いました。
もういっそ自分がオッサンになりたいです。

もうなんか色々違い過ぎてというかマックスはこんなんじゃねえええええ!!!なマックス
max11.jpg

あれだ。苦労さが足りない!!苦労成分が少ないッスな!!もっと苦労苦労させねば…!
いつかもっとマックスっぽく描けるようになるよう、研究します!!うおおおおおおお!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    とりあえずシードさんの身体をもっとガチム…ゲフンゲフン

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    そうなのです!!!
    ガチムチを描きたいのですよ!!!
    ガチムチ研究もしたいと思います!!
    全身描くときはやっぱり褌ですかね!?(笑)
    じゅるり…おっとヨダレが…

  3. 甲坂代介 | URL | -

    私が言うのもなんですけど良いマックスさんだと思いますよ

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂代介さん

    ありがとうございます!!
    もっと頑張って、らしく描けるようになりたいものです。
    甲坂さんは、絵やネタなどはされるのですか?
    終わってしまいましたが、フェスタなど面白いですよー!
    また今度もやると思いますし、もしされてらっしゃるのであれば是非是非ー!
    お知り合いさんの展示はいつも楽しみなのです♪

  5. 甲坂代介 | URL | -

    >>甲坂さんは、絵やネタなどはされるのですか?
    絵心も文章力も壊滅的なので見るだけです。
    ですが次回のフェスタで小説投稿があったのなら何とか投稿したいですね。
    多分可能性は低いと思いますが…

  6. neco* | URL | 9f0rHTfc

    マックスマックス!

    おおう!
    デフォルメ・マックス以外は、初!では?
    新鮮です・・・☆

    上のマックスの眉根を寄せたとこ、たまらんス。
    苦労皺ね!イイネ!

    一体マックスさん、お幾つなのでしょうか・・・?

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂代介さん

    お返事ありがとうございます。
    小説部門は大大大人気でしたし、あるかもしれませんよー!
    4コマにもネタだけ部門がきっとこれからも続くと思いますし!!
    絵が描けない人へのための配慮があるのはよいですなー!
    普段投稿されない方の作品なども沢山読めて楽しいですし、こうしてコメント上ではないというのも新鮮なので、ついついお声がけしてしまいました…。
    きっと碧の軌跡関連でありそうな予感が!?
    何部門があるのか楽しみですね!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    neco*さん

    個人的には物凄く誰これ状態なのですが、黒歴史ブログなので、これも修行の一環として載せました(笑)
    特にカラーが本当ダメだー…難しい!!

    苦労皺がチャームポイントなんです!!
    あ、ちなみに陸軍です!といっても皆陸軍で、空軍ぽいのは一部門としてあるだけなのですなぁ。

    そしておそらく現在36歳ッス…
    完全な年齢は明かされてないのです。没絵にこれじゃあ34に見えないーという文字があったので、年齢の前に約がつくという(笑)

  9. neco* | URL | 9f0rHTfc

    陸の男か・・・!

    修行の一環・・・!
    アリだと思います☆
    凄く楽しませてもらってるよ!

    マックス。
    陸の男でしたか・・・激しく勘違いしていたなア。
    何か海の男ぽくて、
    「海の男たるもの、魚の一匹や二匹、素手で捕れなくてどうします」
    的なものを妄想してたので、ちょっとザンネン。
    マックスがもし海の男だったら妄想で突き進んでイイでしょうか・・・?
    (何の質問)

    約36歳!
    イイネ!めちゃいいお年頃ね~
    朝の無精髭とかたまらんすね。

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    neco*さん

    陸の男でした!!
    というかリベール王国には海軍的なものは一切ないのでござる!
    しかし、「海の男たるもの、魚の一匹や二匹、素手で捕れなくてどうします」 これには萌えました!!激しく!!
    どちらかというと海の男はリシャールさんていうたまねぎ頭の金髪元大佐かもです。
    彼は荒くれ者の海の男の町出身です!が、海の男だったかは分からないっす!
    海の男マックス激しく大歓迎です!!!うへへ、楽しみすぎますぞ…じゅるり…

    約36歳…美味しいですよね??むふふ…
    新作で名前だけでも出たら嬉しいのですけどねぇ…

  11. のぎ | URL | IxHDeErw

    ふぁぼりふぁぼりー(心のふぁぼ)

    はあはあはあはあ(*´д`*)
    憂い帯びたマックスも微笑みが可愛いマックスもどちらも綺麗だーっ!!

    目の保養になりますわーバランスもとれてて実に(・∀・)イイ!
    ちょっと今年いっぱい頑張れそうな気がします。

    あ、あと裸体は色々と妄想できて良いですよね!( ´艸`)

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    のぎさん

    うおおおお!のぎさん!!コメントありがとうございまっくす!(涙)
    苦労しているオヤジキャラを描くのが難しくてしょうがないです…
    のぎさんのようなもふもふしたくなるようなマックスも描けるようになりたいですよ!!
    のぎさんを見て思い出しましたが、1度はガガーブキャラにも挑戦してみたいなぁとか思いました。

    裸体は最高ですよね…じゅるり…
    どれだけ傷があるのか…じゅるり…
    おっと妄想が止まりませんな!!!

  13. アロイ | URL | -

    今まさに!!

    私も不精ヒゲに四苦八苦しております(笑)
    そうなんですよね~。自分に生えてこないからよくわからんのですよね~。
    だが描きたくなるヒゲの魅力。困ったものです…。

    裸体のマックス氏も、ありがとうございまーす^o^/
    もっと下まで描けばry
    服描くのが面倒で~というのはよくありますよね。
    面倒な服を着ている人であればあるほどさっさと脱げばいいと思います(おい)
    いや~、それにしても可愛いっすなぁwwこのマックスさん///

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    これはまたすんごい昔の絵を(笑)
    この頃、漫画目ってどう描けばいいのか非常に悩んでいた頃ですよ!!

    って無精髭!!!!!!!!!!!
    今から全力で正座待機っす!!!!
    自分はテキトーに線引っ張った記憶しかないです(笑)
    ヒゲは身近に猫さまがいるのですが、さすがに猫のヒゲを生やすわけにはいかないという…!
    アロイさんの場合ですとヤギヒゲ…!?

    裸体もっと下まで書くとこのブログ削除される可能性が(笑)
    2次元キャラの服は装飾品がいっぱいついているので、本当に難しいです。
    どうなってんだ?という感じで。本当にみんな脱げば平和になると思います!目の保養ですし!!
    服と同じく髪型も皆さん難しいですよね…

    それにしても久々にこの頃の絵を見ましたが、うん…
    あれですよ、少しは上達したって自画自賛しときます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)