碧の軌跡/電撃PS vol.493

2011年04月14日

碧の軌跡の情報が載っているということで、購入してきました!!
表紙はペルソナ2罪ですねぇ!!ミッシェルがカッコイイです。鳥海さんの声が楽しみですなー!

さてさて、碧の軌跡のことですよ!!今回も「おおお!」と驚くことがいっぱいありました。
ネタバレ全開なので追記に。

まずはキャラクタ紹介がありました。
ロイド:本作の主人公。とある事情により、特務支援課が一時解散になり、研修のため捜査一課入り
キーア:日曜学校へ通うように。
エリィ:一時解散後、議長に就任したマクダエル元市長を手伝うため警察を休職していたが…

特務支援課が、一時解散ってどういうことでしょう!!?
とある事情って何ですか!!?
しかもロイドが捜査一課入りって、ダドリー・ソウサカーンはどうしていたのか激しく気になります(笑)
そして碧の軌跡で彼のフルネームは明かされるのか!?どうしよう、本当にソウサカーンだったら!!(笑)
というか課長は!?課長はどこへ!!?



続いて、協力者たちということで紹介が。
アリオス:31歳になりました!とある事件でロイドたちと行動を共にするらしいです。
ノエル:本作では所属先が変わる。
ワジ:気まぐれを起こす

今までドラマCDでも一切声がつかなかったアリオス。
ついにつくのでしょうか!?それが一番気になります。
ノエルは所属先が変わるようですが、どこなのでしょう?ロイドたちと共にするのですかね?
そしてワジの正体は明かされるのか!?



運命の出会いたちということで新キャラクタたちが。
アリアン・ロード:《身喰らう蛇》の第7柱。あらゆる武術に通じ、仁義に厚い。しかし敵対する相手には容赦しない。
シャーリィ:無邪気かつ気まぐれだが、獰猛な一面もある。とある人物とクロスベルを回る。
オリヴァルト:とある理由でクロスベルに訪れる。

第7柱が既に明かされてしまいましたよ!!
第7柱と言えば、レーヴェより強い人ですよね!?そんな人が女性で金髪の麗しい方だったとは…
武器はランスっぽいですねぇ。甲冑がお似合いです。
確か軌跡シリーズの強さはレーヴェとアリオス>カシウスでしたな。でも知略・戦術を合わせるとパパが二人に勝つということですが、これ以上に強いのでしょうか?
そしてシャーリィは一体誰とクロスベルに回るのか!?
オリヴァルトは何のために来るのか!?皇族が来るとなっては、大変なことでしょう。というか、ミュラーさんも来ますよね!!?来てくれますよね!!?
というか、ここまできて出てこないランディはどうしたのでしょうか!?

各店舗の特典の絵も載っていましたけど、ロイド、その手に持っているのはまさかティオのぱんつでは!!?
攻略王、許すまじ(笑)

新しく出来た新市庁舎も楽しみですね!というか物語が気になりすぎて気になりすぎて…
空の軌跡で言うとSCのような感じに、最初から結構お話が動くのでしょうか?
しかしSCは序盤は顔見せでしたね。今回はどうなのでしょう!?
色々な兵器や飛行艇がPVでも出てきてましたし、凄く楽しみです!どうなるのでしょうねぇ本当。

そういえば、以前エステル役の神田さんがシャーリィ役かも!なんて書いてしまったのですが、違ったようです!
XxXXXとは一体誰なのか!?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    ってかティオもどうなった?
    財団に杖の報告にでもいったのか?

    ランディは…
    前作に登場しなかったダメダメな上司から警備隊の仲間を合法的に救おうとしてるとか?
    もしくはそれより前の過去の清算か…

    そして第7柱…
    冷静になって考えてみれば レーヴェ = アリオス > カシウス なんですからレーヴェより上といったら確かに総合のカシウスクラスってことですよね?
    でもこれって確か剣技のランクですから第7柱の得物が槍なら単純にイコールにはなりませんよ?
    基本的にリーチの差で剣は槍に弱いですし

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    ハッ!!!そういえば!!
    特典絵でたくさん見ているので載ってる気がしてましたが、ティオもどうしてるんですかね?やはり報告でしょうか!?

    ランディのことは全然分からないですねぇ…
    というか、今回PV絵の支援課が倒れているシーンが載っていたのですが、あれにすらランディが載っていないのです!
    ここまで出てこないと、過去の清算とかそっち方面ですかね?それともまだ何かあるのか…

    第7柱の件ありがとうございます!!
    そうか、獲物の関係もあるんですね!すっかり抜け落ちてました。
    では総合カシウスなのか、純粋に剣とかの武器でのレーヴェ・アリオスレベルなのか…
    軌跡シリーズ、強さランキングが激しく気になるこの頃です!
    にしてもどうやって第7柱が絡むんですかねぇ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)