ペルソナ プレイ日記3

2011年04月18日

南条君が可愛過ぎてタマランのです。
旧体育館からハーレム・クイーンを倒したところまで。以下ネタバレ含むので追記に。

マキが陽介君という男子生徒を助けるため走り出したのを見たマークは…
大丈夫だ!まだフラれたわけではないですよ!!
しかしこの世界は変です。マキが入院しているはずの半年前なのに、マキを呼びに来た女子生徒。どういうことでしょう?
先生たちも変です!特に冴子先生なんかは、別人のように静かな暗い人に!反谷教頭が生徒思いになってますし、ゆきのに限ってはペルソナのことすら覚えていません。
しかも、2-4にいくとあの健気な姫野さんが高飛車で金持ちキャラクタに!!学園一の嫌われ者だそうです。
半年前なはずなのに、自分たちの知っている半年前とは違うようですね。

2-5にいくと、内藤くんがなんと2ヶ月前に香西さんとこの世界に迷い込んだらしいことが分かりました。
そしてマキが、この世界のマキだということも発覚!だから別人のように明るかったんですねぇ。
そうこうしていると、黒い女の子がきて学校を壊そうと!!
早速校内探索に移ります。ここからは校内でもエンカウントしますねぇ。そして校内の構造も変わっています。
女の子を捜しつつうろうろしていると、美術室で悪魔に襲われている女子が!そこを城戸玲司が!彼もペルソナが使えるようですね。あっという間に倒してしまいました。
一緒に行動しないか?という声かけもあっさり拒否されてしまいました。しかし彼が、白い服の女の子に導かれたと教えてくれました。
マキはその女の子をまいちゃんと呼んでいるようですが…

中庭に行くと、黒い女の子がいました!あきっていうらしいです。
南条君がここで、マークに「落ち着け、サル」とか!!(笑)南条君可愛過ぎる!!
そしてあきちゃんが呼んだボスがなんか酷いです!!BGMには思わず笑ってしまいました!!
が、メギドが強いかったです…一気に3人瀕死に…あまりアイテムを持っていなかったので、ブラウンかマークを放置したまま倒しました。



アイテム買わないとなぁ…なんて思っていると、内藤くんが来て会わせたい人がいるから図書室に来て欲しいといわれました。
《図書室》に行くと、あの怪しい黒爪勉が!!!しかしこちらの世界では怪しくないようです…。
そんな黒爪くんが、今回の事を予知した奴がいると言うのです。そしてその者の名はフィレモンと!やっぱりですか。
フィレモンに会うために《アラヤ神社》に行きますが、その前に街を散策。
やはり違いますね。姫野邸とかありますし!!!
装備も整えようと思い、銃をみんな一番いいやつにしたらお金がほぼなくなりました…
防具屋では、南条君が1番とついているものがいいとか可愛いことを言っていて萌えました(笑)

さて《アラヤ神社》に行くと、フィレモンきましたよー!神取を追えばいいらしいです。彼は何かを探しているらしいですよ。
神取を追うべく、地下道を通るには”破魔の鏡”が必要だそうです。博物館に確かありましたね。
早速向かうと、鏡に顔が!しかも喋りましたよ。まいちゃんに似ているみたいですが…
ここで、サクッと地下へ向かったのですがボスが強かったです。倒すとあきが出てきましたよ。一体この子は何者なのでしょう?



すっかり様変わりしてしまった町並みです。
なんだかブラックマーケットとかありますしね!どんなものだろうと向かい、ピースダイナーに入ったら皆アフロなんですけど!!
ハーレム・クイーンという人物の噂がひっきりなしです。そしてどうやら閉じ込められたみたいですね。
クイーンに会うべく、装備を整えているとサトミタダシで歌ってしまう南条君が!!!コノヤロー!可愛いです!

クイーンの住居である《カーマ宮殿》に行きますが、悪魔のLvが微妙に高めです。失敗するとちょっとピンチ状態にもなりましたが、ゲームオーバーにはならず。
そして何だかペルソナを変えたら南条君が大活躍してますよ!Lvがガンガン上がっていきます!凄いよ南条君。
でも悪魔の方がLvが全然高いのでカードは貰えません。新しいペルソナを作れる日はいつくるのやら…
宮殿内をうろうろしていると、所々絵が飾ってある場所がありますねぇ。
どうも香西千里の絵みたいです。ということはクイーンというのは行方不明になっている香西さんなのでしょうか?
しかし絵を見た皆は、絵は上手いが心がこもってないなどとあまりいい出来のものではないみたいです。
更に進んで行くと、ハーレム・クイーンこと香西千里とご対面。あきが手を貸したようですね。
ここからがエグイです。
千里は陽介のことをはじめは好いていなかったと。
付き合ったのは、マキが陽介のことを好きだと知っていたからだと言うのです!!
思わず、うわぁ…となりましたよ。これだけでも、もう聞きたくないですという話ですがまだまだ追撃が。
陽介は最初はマキのことを好きだったが、千里は己の方が美人だから自分の方を好きになるべきだと陽介を誘惑。
絵だって、自分の方が上手いのにマキばかりちやほやされていて、マキのこと事態が気に入らなかったと。
自分の方が全て勝っているのにちやほやされないのは何故!?

そんな千里の告白に勿論ショックを受けるマキ。
マークはすかさず、「てめえは根性が腐ってるんだよ。そんな奴にいい絵なんて描けるかよ!絵を甘く見んな!」と千里に。
南条君も「裸の王様だな貴様は!」とズバリ。特にマークはマキのことですし、怒っています。
しかし千里はそんな言葉を聞いて頭に血が上ったのでしょう。すぐに全員を追い出してしまいました。



というわけでもう一度会いに行くことに。道は覚えていたので楽に着けました。
さて、千里とご対面!となりましたが、ほくろがまた増えています…というかこれは気持ち悪いです…こういうのダメな自分にはかなりキツかったです…
どうやら鏡にお願いするたびに増えていくようで、もう顔中のときはなるべく見ないようにしてました…
改めて千里は、マキと自分のどちらの絵が上手いかを聞いてきました。
選択肢を託された主人公。勿論、マキを選びます。が、怒った千里はマーク、ブラウン、南条君を石に!
そしてそこにあきが来ました。やっつけたら顔を元に戻してあげると。
ここで主人公・マキvs千里のバトルが。ちまちま削っていきました。やはり2人はちょっと大変ですね。
勝利を収めると、あきは最初か治すつもりはなかった。千里は実験台で捨て駒だと神取が言っていたとあきが伝えてくれました…
そうしてまたどこかへ消えてしまったあきですが、マキは捕まえて千里を治してあげると約束を。千里のことが好きだからあきを捕まえて治すと告げました。
その言葉で色々思ったのでしょう。千里も、陽介のことがちゃんと好きだと素直になれたようです。
そして、そこに陽介が!ほくろだらけの千里を見ても、嫌な顔一つせず、千里が正直な言葉をきちんと受け止め、千里が好きだとまっすぐに伝えていました。
千里がちゃんと自分を持ったことででしょうか?鏡が割れ、顔も戻りました。石化も戻ったようですね。
いやはや内藤君、本当に高校生ですか?大人過ぎません?凄いですねぇ。
ちなみにまた部屋に戻るといちゃいちゃ中でした(笑)ちいちゃんとか(笑)ハート出てますよ、二人とも!
とりあえず内藤君が凄過ぎると!!これからの千里も楽しみですね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    …だ、ダメだ
    「ダンガロンパ」以上に内容が把握できない…
    これはゲームをプレイしろというマリーのお告げか?

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    ぬははははは!!!
    ダンガンロンパはプレイ動画も禁止されてますし、メモ忘れてぼかした内容で書いてよかったと今心から思うでありますよ!
    白夜叉+さんにダンガンロンパをプレイ~という念力を飛ばすことにします(笑)
    そしてモノクマ口調になるといいですよ!うぷぷぷぷ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)