碧の軌跡/電撃PS vol.494

2011年04月28日

今週の電撃PSも色々な情報が出ておりました!
なんと言っても、ダドリー・ソウサカーンのフルネームがついに明らかに!!

そしてWEB投票で人気を集めたヒロインが、ティオとエリィに続いてねんぷち化だそうです!!
目指せ!ねんどろいどぷち!ファルコムヒロイン総選挙
凄い顔ぶれなんですけど!!
というかセルナート総長いるじゃないですか!!!ないと思っていたら!
ユリアさんやカノーネさんまで!!
パリンちゃんにアルウェン様もいる!!!うおおおお!!
1日1回3人までだそうです。こ・れ・は!!

以下、ネタバレ含むので追記に。

ダドリーのフルネームは、ダドリー・ソウサカーンとして定着気味でしたが、どうやらアレックス・ダドリーというのが正しいようです。
間違っても、アレックス・ダドリー・ソウサカーンにしてはいけないってことですね!
新絵師さんのダドリーは体格が凄くいいです!なんというか、この筋肉のつき方は激しく萌えます。ウホッ。
28歳ということは、ユリア・カノーネの一つ下ってことですかね?オリビエの1つ上でしょうか?

アレックス・ダドリー:28歳。碧の軌跡では、零の軌跡での実績を買われ、とある大役を任されたようです。ロイドたちと教団のマークがついているダンジョン(?)に向かっているシーンが載っていました。

ティオ・プラトー:14歳。支援課一時解散によって、レマン自治州に戻っていたようですが…

Sクラのカットインが新しくなっていたり、パーティ入りしている絵が載っているので、一緒に行動できるようですね!よかったです。
しかしこの戦闘シーンのカットインではない顔グラは零のままなのでしょうか??
あとはカンパネルラも出ておりました。突如、クロスベルに現れるようなのですが…結社はクロスベルはあまり関係ないようでしたがついに何か手を出すのでしょうか??減塩計画ですかね?
そしてまだ何も出てこないランディは一体…!!!



ワジの新クラフトとアリオス・ノエルのSクラも紹介されてました。
ワジはセブンショットノエルはブラストストームだそうです。
というかパーティ入り確定したアリオス・マクレインですが、ついにCVがつくということでしょうか!?今までどのドラマCDでも省かれていたアリオスがついに声付きですね!?
そんなアリオスのSクラは風神烈波
さすが同門のパパの鳳凰烈波と似てますね。というか、もう何度も話題に出てると思いますが、火・風ときてますし水とか雷とか集めて剣聖戦隊作ればいいですよ。一人棒ですけど。平均年齢39歳とかそういう戦隊ものはいかがでしょうか?(笑)
レーヴェやカシウスがパーティ入りしたことがないので、アリオスがどのくらいになるのかとても楽しみです!
リシャールのようなチート級でしょうか?
ロイド・ノエル・ダドリー・アリオスのパーティ画面がありましたが、やはりHP・EP共にアリオスが1番でした。でもそこまで飛びぬけて、というわけではなさそうですね。
それにしてもあの零で笑わずにはいられなかったダドリーのSクラはどうなってしまうのか!?あれ以上脱ぐとすっぽんぽんになってしまいますが!!(笑)

ワジとノエルのコンビクラフトも出ておりました。ブルーブレイカーだそうですね!
新しいカットインなど沢山載っていて、待ち遠し過ぎます!



エニグマもエニグマ2というのになって、またちょっと変わるようですね。
軌跡シリーズの戦闘は自分はとても好きなので、自然と期待が高まります!

アルタイル市(共和国)の場面も出ておりました。意外な人物との出会いが!?と書かれておりましたが、誰と出会うのでしょう。
共和国と言えば零にも出演したキリカさんや、アリオスと同じA級であるジンさんがいますが。ジンさんのが1つ年上ですか!そういえばジンさんも首から下のみ零に出演しておりましたね…《不遇》
しかし意外と書いてあるので全然違うキャラクタなのでしょうか?誰と再会するのか楽しみですね~。空のキャラクタなのか零のキャラクタなのか。
碧はアントンではなくミラノさんとかそういう可能性はどうなのか!?色々妄想したりが出来ますね。
オリヴァルトが出るのでミュラーは出そうな感じがするのですが、それもどうなのでしょう。ゼクス中将がどうしているかも気になります!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヨシュア | URL | -

    そんなに情報あるのか!!
    アリオスがパーティーだと!!
    これは戦力アップだな
    次々と情報くると期待が高まります!!

  2. 甲坂代介 | URL | -

    ヒロイン投票ですか。
    クローゼは確実として後はリース、アネラス、ノエル、フラン、リーシャ…と選択肢が多すぎて迷いますね。
    そしてまさかのヨシュア…もとしセリシア姫ご登場には驚きました。

    ランディは順当に行けば次回に紹介されるかなと思います。
    そしてまさかのアリオスさんパーティメンバー参加。
    序盤でお助けポジションとしてスポット参戦、終盤に正式参加と言う感じでしょうか?
    アレックスさんと一緒に頼りになるポジションになりそうです。

    新Sクラフトのカットインはティオ&ノエルは可愛らしさと凛々しさが、アリオスさんはかっこ良い感じがして良い感じです。
    他キャラのカットインがどういう感じなのか、いまから期待できますね。

  3. 白夜叉+ | URL | -

    「ねんどろいど」ですか…
    いくら「空の軌跡」でも正直興味が湧いてこない…
    …アガットの兄貴がいないからか?

    そんなことよりセシリア姫に100票

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨシュアさん

    これからも続々と出てきそうですね、情報!!
    アリオスのパーティ入りですが、スポット参戦なのかどうなのか。
    ある事件をロイドと共にすると前回のアリオスの紹介の所にあったので、そこだけなのですかね??
    どのくらい強いんでしょうねぇ!!楽しみですね!
    今日でちょうど発売日まであと5ヶ月ですね…待ち遠しいです。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂代介さん

    ヒロイン投票毎日キャラクタを変えて投票する方も多いようです。
    あれだけのキャラクタがおりますからねぇ。
    クローゼだったら自分はSC後半からの衣装が好きですので、コメントにそれで!とか書きそうです(笑)
    制服版とドレス姿版と新私服(?)版でクローゼファンで熾烈な争いが!!
    自分は総長・パリンちゃん・アルウェン様でいきますっ!!

    ランディが紹介されないのは理由があるようですねぇ(ファルマガにて)気になります!!
    アリオスとダドリーは何だかパワーアップしてそうな感じで楽しみです!どういう参戦なんでしょう、ワクワクします。
    カットインもカッコイイですよね!!
    特にコンビクラフトのノエルとワジのは勢いある絵で凄く好きです!他のキャラクタやボイスも同様楽しみです。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    ファルコムヒーロー総選挙があればいいのですが…
    というかあってほしいです!!
    アガットさーん!!

    セシリア姫は驚きました!!
    いいのか!と(笑)

  7. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     セシリア姫、いいのか?というのと当然のお約束かと納得と。しかし、これがエステルさんを超えた場合どうなるんでしょう?やはり、ミシュランで
    ロイドはメイドに化けるべきでした。
     私としてはゲルドは確定なんですが(^_^;)。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    セシリア姫がいるのにマイルがいない!(笑)
    メイドロイドってなんだかねんどろいどっぽい語感ですね!!
    エステル超えたらどうなるのか!?これもお約束でしょうか?
    しかし誰が上位3名に入るのか全然想像つきません!

    ゲルドいいキャラクタでしたね~。海では可愛かったです!
    ゲルドがねんぷち化した場合は顔を晒すのか、やはり髪で隠すのかどうかが気になります!

  9. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    そ、そういえば。私としてはマイルがOKならジュリオにもと思うのですが。(強制コマンド、クリスの命令とか)

  10. 甲坂代介 | URL | -

    クローゼの衣装ですかやはり自分はSC終章からの衣装にしますね。
    ちなみに私はクローゼ・ノエルを固定に、後の一人を日替わりに決めています。
    少し罪悪感を感じていますけど公式がOKと言ったので開き直ってます。

    アリオスさんのクラフトはリシャールやカシウスを思い出しますね。
    ノエルさんは雑誌見る限り序盤から使えそうで楽しみです。
    ラストバトルは支援課4人で挑みたいので控えになりそうですけど。

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    真のヒロインと言われてますしね、マイル(笑)
    髪も長くなってしまいましたし、金髪のヒロイン!!

    ジュリオも分かります!!
    ジュリクリはいいコンビですねぇ。
    ガガーブは海以外はヒロインが違うと(笑)

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂代介さん

    甲坂さんもSC終章からの衣装ですか!!
    あれ凄く素敵ですよね!クローゼだからこそ着こなせる凛々しくて可愛い服だと思います。
    クローゼ・ノエル・ランダムですか。愛の赴くままに投票してコメントを書けばOKですよ!

    アリオスのクラフトはさすが同門って感じですね!みんな型が違うので楽しみです。
    オヤジは剣のときはどういうのだったのか気になってきました。
    ノエルは最初から結構ずっと使えそうですよね!!自分も楽しみです!
    ラストバトルのはよく分かります。零でも自分はずーっと支援課でした。やっぱりあの4人は大好きです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)