MHP3 プレイ日記22

2011年05月14日

アマツも一人で倒せました!!!(涙)
うおおおおお!!てんでダメ夫ハンターである自分が、なんとか一発目で倒せました!!奇跡!
2回BC送りにされましたけどね…なんだあの即死級攻撃は!知らないですよあんな竜巻!
あといきなり宙に浮いて水の攻撃とかあれが酷過ぎです。モドリ玉なかったら絶対クリアできてなかったです。

対アマツ用装備
mhp341_ed.jpg


 頭:天城
 胴:日向
 腕:日向
 腰:レックスU
 足:日向
 お守り:聴覚保護4
 スキル:見切り+1、集中、耳栓、砥石
 天城・日向共上位のです。


この装備でいざ、初アマツへ!!とにかく殴るも、届かないことが多く、何十回空振りしたか分かりません。
ハンマーはナルガので行きました。途中バリスタを撃ったり、拘束弾が上手く当たってくれてその間にボコボコ殴ってました。
その内、アマツの色が変わってきて、攻撃も強くなり、段々訳が分からなくなり、竜巻しそうになったり空中にいってしまったら即戻るを繰り返すチキンプレイをしながらギリギリ倒せました!
討伐できたときの安堵感はハンパなかったです…ホッ。
しかし綺麗なモンスターでしたね!ユクモ村に相応しい感じで、音楽もよく、なんというか不思議な気持ちで狩ったモンスターです。
無事帰還すると、自宅に寄りかかっているイケボイスハンターさんがカッコイイことを言っていて感激でした!!
あのハンターさんと狩りに行きたいんですけど、どうすればいいですか?(笑)

あとはドリンククエのやってないのに挑戦したり、色々また装備を作りたいなと思います!
回復がぶ飲み、ゴリ押しへたくそハンターな自分ですが、感無量です!



上記の対アマツ装備を作るためにジエンを狩る必要があったので、そちらの装備も。

上位の対ジエン用装備
mhp340_ed.jpg


 頭:どんぐりS
 胴:どんぐりS
 腕:シルソル
 腰:シルソル
 足:シルソル
 お守り:砲術8
 スキル:砲術王・高速収集・ボマー・業物
 装飾品:斬鉄[3]×1、速集[1]×5


以前作った対ジエン用装備は上位では防御が低く、もう少し耐えられるやつがないかなーと探していたらこちらがあったので作ってみました。
しかしやはりどうしてもどんぐりの頭がもう少しどうにかなってほしいなぁ…なんて…
でもこれで行ったら前回は10%だったのが40%になりました!でも、その次に行ったらまた15%でした(笑)
出来るときと出来ないときの差が激しいようです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ギブ | URL | -

    ハハハ。

    全くからないよ。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    リアルタイムありがとうございます。
    ギブたん、アニメは見る方ですよね??
    空の軌跡もしTVアニメだったら是非(笑)

  3. ひのぼう | URL | -

    おめでとさまです!(ノ´∀`*)

    初見殺しな攻撃が2つもありますからねぇ。モドリ玉作戦で正解だったかもしれないですねw

    俺もイケボイスハンターさんとご一緒したいです!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

    ありがとうございます!!
    あの竜巻は、ハハハ、こんな掃除機に負けるかなんて思ってたらBCへ…
    空中水鉄砲は性能の良さに即BCでした。
    なんですか、あれはー!2回目行ったのですが、やっぱりモドリ玉ないといまいち避けられません。

    あのイケボイスハンターさんかっこいいですよね!!
    寄りかかってる姿と言い、あのお声といい、英雄のお帰りだなって惚れました(笑)
    彼女とご一緒できる日がきてほしいです!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    縁永さん

    ありがとうございます!!
    ジョーにビビって遠のいてましたが、倒せたらまたどんどこハマってます。
    アマツも頭は全然狙えません…
    というかとにかくどこかに当たればいい精神でボコボコ殴っているので、パーティプレイには非常に不向きです(笑)
    上手い方の動画を見て出来た気になって、実際やるとBC送りというオチが…
    ハンマーで足とお腹をひたすらボコボコ殴ってました…

    縁永さんというと、ハンマーよりセルビエ色が強く感じられるほどになりました…!
    セルビエファンより。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)