ぼやき104

2011年05月20日

【ファルカラ!】
I swear...、Maybe it was fated、その勇気 その瞳 その優しさでの3曲が6月5日配信みたいですな!
きたよデュルゼル!!
それから配信決定に、待望のRush Out!がー!あと、空を見上げても決まったようですね。
非常に楽しみです。あとは個人的に俺たちのレジェンドが入ったら嬉しいなーとか。殴りにいこうぜタマランです。
下手でもいいんです、楽しければ!!というわけで、配信されたら歌いに行きたいと思います。



【ガガーブの話】
たまにはガガーブの話題でも。
ガガーブで一番好きな曲は「キャプテントーマス!」(交響曲「ガガーブトリロジー」に収録のやつです)かもしれません。
あれ聴くと「キター!!」って感じになるんですよねぇ。ルード城とデュルゼルの手紙も好きです。
ちなみにガガーブでは白が1番好きです。あのどこかとぼけた感じがタマランです。あとは大好きなアルフがいるのもデカイですな!!本当タマランです、あのヒゲオヤジ!抜け過ぎてる所がツボです。
ジュリクリもいいですねー!「はろー」が大好きです。
しかしあのSS版はなんでしょう(笑)
まずクリス誰?から始まって、モヒカンラップ爺さんに噴出し、アルフで泣き~略~爆笑というか最後の感動が全部(主にモリスンによって)ぶち壊しになっているのが!!!
あれをプレイしろって言われたら笑いが止まらなくて進められなさそうです。

そしてマック爺さんは最高にカッコイイお爺さんキャラクタだと思います。
マック爺さんには、土下座して嫁にして下さいっていうレベルで惚れました。



【零の軌跡キャラソートをやってみた】
空・零混合版を以前やったので、今度は零だけである零の軌跡キャラソートをやってみました。
混合版にはアントワーヌが入ってないのが寂しいです…。

1 セルゲイ・ロウ
1 アリオス・マクレイン
3 ダドリー捜査官
4 ロバーツ主任
5 みっしぃ
6 コッペ
7 ランディ・オルランド
8 ティオ・プラトー
9 レクター・アランドール
10 ノエル・シーカー

碧のキャラ絵が公開になり、一気にダドリー熱が急上昇です!!!あのムキムキがタマラン!
そしてついにアリオスが課長と並んでしまった…!恐らく、揺るぎない強さのBGM補正が物凄いです(笑)
6位以下は大体全員とんとんという感じです。
というか、ダドリーって20代ですよね。珍しいです、若者キャラクタにハマるのは!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     ガガーブ。白はファルコムを知るきっかけであり。このためにドラクエがつまらなくなった思い出深い作品ですね。パターンがタイトルが幾つかあるのもロングセラーならではかなと思います。
     やはり、忘れられないのは、「もっと美味しそうに逃げなさい」というクリスの鬼っぷりでしょう。その意味じゃエステルさんはまだ生ぬるいです。
     皆勤賞のミッシェルさん。あのおとぼけぶりが好きですね。オルタナの時は緑川氏ダブルキャストでアヴィン・マイルを期待しましたが。
     アフターが一番気になったのは朱。マイルは誰を選んだのか?海でヴェルトルーナにいたのは二人で女性問題からの逃亡だったのでは?と睨んでいます。フォルトがウーナを置いていったのかより気になりますね。未だにカヴァロでブーメランが飛んでくる直前のセーブデータは残してあります。

  2. 甲坂代介 | URL | -

    零の軌跡キャラソート、上位4名が中々渋いですね。
    今後私も時間があるときにやってみたいと思います

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    白が出会いとは社長と同じですな!!
    「もっと美味しそうに逃げなさい」もこれも爆笑しました!一大事なのに、どこかまったりするのはこういういいシナリオのお陰ですよねぇ。
    クリスの鬼具合はヒロインの中でもかなり上の方なのでは…!?

    ガガーブはミッシェルさんの物語と言ってもおかしくないくらいミッシェルさんでしたね!!
    vsのときは緑川氏のダブルキャストで同じく期待していた方多かったようですね~。当時周りでもそういう声が聞こえて参りました!

    マイルが誰をというのは同じく気になりました!なので、海でアヴィンといたので「親友を取ったのかマイル!」とプレイ当時思いました(笑)
    マイルもヨシュアもロイドもなんとなく似たような髪形で(ちょっとロングになってしまいましたが、以前短かったので)みんな女性問題がというのも面白いですね。三人で集まったらどういう会話をするのか(笑)

    カヴァロでは感動しましたねー!!あれはうおおおお!!と一気に!
    あとは、変わりまくったルカに何があったのかもちょっと気になりました。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂代介さん

    だいぶ渋い上位4名になりました!!
    アレックス殿が若いはずですが、そう見えません(笑)
    主任はぜひとも碧でも見たいですねぇ。あのキャラは1作で終わるのは惜しいと!!
    混合よりも少ない時間で出来ますよ~。

  5. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     マイルが親友を取ったということは、ルティスが赤毛に捨てられた事になるのでは?私も当時、女性問題に悩んだ二人が、ミッシェルの話を渡に船とエル・フィルディンから逃亡したのではと思った記憶があります。アヴィンは一応、ルティスと決めましたがアルチェムが諦めなかった場合ですね。
     マイル・ヨシュア・ロイドで女性問題(^_^;)。ネタがありすぎますね。この三人で集まった場合、一番危ないのはマイル。誰でもアタックできるから。逆の意味で一番危ないのはロイド。誰を襲っても問題ない。クロスベルではよくあることです(きっぱり)。ヨシュアは多分エステルさんが回収するでしょう(^^)。やばい、本気でアレックスに危険が迫っているような気がします。ジュリオはなんだかんだで要領よく逃亡するかと。個人的にはアドルさんを見習うようにして欲しいです。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    ルティスは海の時点でどうしていたのでしょうねぇ!
    やはり女性問題に悩んだ二人が逃亡ですか!ED後アルチェムとの攻防戦をルティスが繰り広げていたら…!

    マイル・ヨシュア・ロイドで集まったらネタの宝庫ですよね!(笑)
    誰でもアタックできるマイルがさすがっす。色々な意味で一番危ない二人が揃ってしまうなんて、これはもうvsで是非対決を!
    ヨシュアはエステルが回収しに来ないと、大変そうですね。
    アレックスはむしろ危険が迫ってナンボかもしれません!!危機を無理矢理迫らせたいタイプです。
    ジュリオは要領よく逃亡しそうですね~!フォルトはBGMをこっそり担当とか。
    アドルさんを講師に招いて、講義をしてもらいたいですね。確かに一番平和に現地妻を増やしていっていると(笑)

  7. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     アルチェムとルティスの攻防戦。無いと断言できないのが問題かも。鈍器対クナイ。シャノンとアイメルもありですが。こちらは押しかけ女房対親友の妹。さあ、どうする。アヴィンは後でルカが黙って立ってたらいたたまれないですね。

     ヨシュアはエステルさんが確実に回収するかと。でないと、他の希望者に持って行かれてしまいます。(そういえば当時、FCのあのラスト、ハガレンねたもあった覚が。ちくしょー、持って行かれたって(^^))それでなくとも、軌跡で実際にお持ち帰りされてしまったのはヨシュアとレンだけです(きっぱり)。
     アレックス、わざわざ窮地に陥れるとは。マリーさん、どこかの大学で教授とか准教授やっていません?それとも、英伝シリーズ最強の狼に生贄でしょうか?
     助けて、アドルさんですね。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    アルチェムvsルティスvsシャノンvsアイメルのヒロイン大戦が浮かびました!!BGMはあのシャノンでかかるあの曲で(笑)
    まさかルカがああいう風にクールになったのはそれが原因…!?

    そうでした。ヨシュアを狙う輩もわんさかいましたね。性別問わず!!
    ハガレンネタ!おお、どんな感じだったのでしょう。
    お持ち帰り発言は数あれど、本当にお持ち帰りされたのはヨシュアとレンでしたねー!!ティータは持ち帰ったらエリカさんが…地獄を見そうです!

    じ、じつは蒼い薬とか、考古学とか研究を…ってそれはいかーん!!いかんですよ(笑)
    でもやっぱり窮地に陥れたくなるアレックスです。

    助けてアドルさん!というタイトルで連載されたら面白そうですね!!

  9. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    助けてアドルさん

     ご要望に応えてタイトルを(^_^;)。
     アフター朱であの二人が女性問題を起こして逃亡っていうのは私だけじゃなかったんですね(しみじみ)。どいつもこいつも女性問題を起こしてます。
    やはり、講師が必要ですね。ロイドさんは「まだ」顕在化していないでけなので強制受講させておかねば。
     ハガレンネタは、キャスト、エド:エステルもしくはプレイヤー、真理:教授ってことで。SCで使うつもりで育てたのに持って行かれた(^^)ですね。

     レンに関しては最低3回。1回目教団、2回目レーヴェとヨシュア、3回目エステル。執行者お持ち帰りはブライト家のお家芸でしょうか。ティータは仰る通り意外にガードが堅いんですよ(^_^;)。冗談抜きでエリカストライクは食らいたくないです。

     昨日、イニシャルで考えていたら、エステルがEBで昔の横浜銀行の電子決済システム(EBバンク)、ヨシュアが農協、ぱぱがソレスタルビーイングって暴走していました。レンがブライト姓になると、りそな銀行かなぁ。金融機関で統一。

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    ついにタイトルが!!ありがとうございます。
    考えてみると、本当にどのキャラクタも女性問題起こしてますね(笑)
    ロイドはきっと強制受講されられそうですよ、エリィとかティオとか無理矢理言われてランディもロイドに受けろーとか。
    ハガレンネタも教えてくださってありがとうございます。キャラクタしか知らないもので…わかって嬉しいです!

    レンは3回!!本当ですな、気付きませんでした!!
    執行者をお持ち帰り出来るのが、ブライト家レベルに色々突き抜けてないとダメってことですかな。
    そんなブライト家もティータは難しいのでは!?もしやティータをさらうのがこの世界で1番難しい…!?

    金融機関で統一がめちゃくちゃツボでした!!!
    家族でIBCみたいなのを経営している姿を妄想してみたのですが、パパ・ヨシュア・レンはサマになりますねぇ。
    エステルはこう、どじっこ職員としてアイドルポジションでしょうか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)