アントワーヌのモーニングセットを作ってみた!

2011年05月18日

ねんぷちの中間発表がされてましたね!アルウェン様ガンバレー!!
そしてパリンちゃん…(涙)まだまだ応援するしかないわめ!

さてさて。以前、フェスタに応募するためアントワーヌとコッペの猫弁当を作りました。
また、何か作ってみようかなという意欲が湧きまして、今度はアントワーヌのモーニングセットというのを勝手に作ってみました。
そういえばレイストンの食堂はどんなメニューがあるのでしょうねぇ!気になります。

アントワーヌのモーニングセット~軍部風~
antoinemo1.jpg
 ・アントワーヌの
  チーズハンバーグ
 ・プレーンオムレツのさかな
 ・動物ウインナーのパン
 ・キャベツとミニトマト


アントワーヌのアップ
antoinemo2.jpg

これを作るに当たって、軍部風にしたいというのがありました。
それで、マックスのアントワーヌ、カシウスパパのオムライス、リシャールさんの故郷ルーアンということで魚にしたわけです。
オムレツはオムライスにすれば、よりカシウスパパに近づき軍部メニューに近づくと思います!!
パンにしてしまったので、急遽オムレツに変更しました。

しかし、作ってるだけでお腹いっぱいになって食べるのが大変でした…。
あとやっぱり全体的に茶色いので、せめて今度は白いパンにしたいです。最近この手のパンはみんな中にクリームとかが入っていて探すのがちょっと大変でした。
というか全体的に全然軌跡風でもなんでもないというのが問題かもしれませんが…
ミニトマトを心の目でニガトマトマンに変換してください…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 甲坂代介 | URL | -

    アントワーヌの顔が可愛いですね。
    全体的に美味しそうで食べてみたいですね

  2. neco* | URL | 9f0rHTfc

    仕事が早い・・・!

    凄いな、こないだ構想浮かんだ・・・ということだったのに、
    早速実行に移すとは!
    そのスピード感、グッジョブです☆

    お魚オムレツの焦げ色のつき具合が絶妙・・・*
    アントワーニュ食べちゃうの勿体ない!
    かんわいい~

    こんどはベーシックにケチャップアントワーニュonオムライスは如何でしょう?
    メイドさん気分で♪

  3. ひのぼう | URL | -

    またまたコレは食べるのがもったいないw

    よく食べ物が出てくるゲームですから、いろいろとお弁当を妄想するのも楽しいものですね(ノ´∀`*)
    暗黒鍋だっけ?CPが200になったり0になったりするアレを食べてm・・・やっぱやめときます。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂代介さん

    ありがとうございます!
    アントワーヌは大抵最後まで食べられません!抵抗が…!!
    味はハンバーグはレンジでチンですので、大丈夫です!
    オムレツは…修行不足なのでまた頑張りたいです。
    いつかまたあるであろう非イラスト部門に向けてちょくちょく頑張りたいです。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    neco*さん

    思い立ったらすぐ行動!の我輩です(笑)
    丁度大きいスーパーに行ったので、安売りしてたハンバーグとかソーセージとか入手できてよかったです。筧を思い出しました。

    オムレツはどうしてもこうなるんだよねぇ…手早くしなくてはいけないのはどうももたつく自分には向いてないようです!
    アントワーヌは食べるのには心を抉るという…(涙)

    メイドさん風!うちにあるケチャップはどうもゆるいので、固めのを買っていつか挑戦してみます!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

    特に食べ途中は残酷なことになっているので、サクッと食べるのが精神上いいようです(笑)

    食べ物がいっぱい出てくるので、どうなんだろうなーとか妄想しながら作るの楽しいです!
    あの料理たちを再現なさってた方もおりましたし、そういうチャレンジもありかもですね~。

    あの鍋っすか!!あれに食べ物は入ってるのかどうか…!?(笑)
    作る勇気が足りないです(笑)

  7. and0 | URL | AEr8pIk.

    ひぃやぁあぁああ!!可愛い!!
    ぼ、ぼくもひとくち頂いていいですか!?(^ρ^)ノ

    朝からこんなモーニングステキセットがいただけたら、
    愛と夢がひろがりますね! ビバ!ドリーム!

    マリーしゃんに嫁になってもらったら、
    こんな美味しそう可愛いものを作ってもらえるのか……
    よ~し、がんばるぞー!

  8. 仮面優等生 | URL | -

    すごいですね!!
    とってもおいしそうです。

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    and0さん

    一口どころか丸ごとどうぞー!
    特にアントワーヌは一気に食べないと可哀想なことに…!(涙)
    まず耳を外してドラえもん風アントワーヌになった所をぱくっと、という風にして食べるのが…!

    アントワーヌへの夢と愛が広がれば幸いです!
    ビバ!ドリーム!ビバ!レイストン!!
    マックスとアントワーヌの3分クッキング放映が楽しみです(!?)

    and0さんは俺の嫁!!
    あれですか、緑的なというかネギ的なお弁当ですね??
    むしろあれを食べてみたかったです!

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    仮面優等生さん

    ありがとうございます!!
    一度作ってみたら案外楽しかったので、またやってみたいと思って挑戦しました!
    次も何かちがうもので挑戦してみたいです。
    アントワーヌだけは確実にいると思いますが(笑)

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    ペンタさん

    ありがとうございます!!
    不器用なので作るのに時間がかかるのですが、食べるのはあっという間という儚さが(笑)
    毎日作ってる方は本当に凄いなぁと思うばかりです。
    是非息子さんたちにゲームのでいかがでしょう!?

  12. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     うーん、こういうのってどこから食べるか迷うんですよね。昔は鳩サブレで悩んだ覚えが。一説には頭から食べてしまえば苦しまないのでOKとか(^_^;)。
     マックス絡みだとどうしてもアントワーヌになってしまいますが、アリルも結構いい性格してますよ。エステルには懐かないくせにヨシュアのにっこりであっさり陥落。飼い主も知らない間に子供まで作ってくるんですから。
     さっき、ふと思ったのですが、タマネギが取ってた人質ってアントワーヌだったとしたら(^_^;)。あれ、猫質かな?それともアントワーヌの子供で、
    親猫だけはZCFに逃がしたとか(^^)。

  13. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    分かります!!鯛焼きとか鳩サブレとか悩みます。
    やはり頭からですか。心を無心にして食べる必要が(笑)

    アリルもいい性格してますよねぇ!!
    エステルにはだったのに、ヨシュアの笑みではとは恐るべしと思いました。
    アリルの旦那はだれなのか…!?
    軌跡シリーズに出てくる猫は今の所美味しいとこ取りなので、碧もというか、共和国では会えるのかどうかちょっと楽しみです!

    猫質だったら…!!!もう心を抉りまくりですね。
    それはもう言うこと聞いてこき使われるだけ使われるしかないと(笑)
    アントワーヌはそういえば大人なのか子どもなのかどっちなのでしょうねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)