ぼやき106

2011年05月29日

【元気の源】
注文していた讃岐うどんが無事届き、しばらく讃岐うどんライフを送れるので幸せです。
香川県に住んでいた方に聞いたところによると、学生時代はマクドナルドなどの代わりに讃岐うどん食べてたそうです。さすがですな!
自分はぶっかけが好きなのですが、麺を水でしめる前に1杯は釜玉にして食べてます。釜玉美味過ぎです!



【碧の軌跡の特典とか】
サントラミニの特典が新たに発表されたのですが…
課長!!!!!!課長がいるじゃないですか!!!!!
しかも公式通販!!!!!うおおおおおおおお!!!めちゃくちゃテンションマックスです!!!
自分は公式で予約したのですが、心底公式で予約してよかったと!!!
課長のSクラであるサスペンダービームが拝める日が来るとは!!(大嘘)
しかし組み合わせが面白いですね。ロイド&ノエル、エリィ&ワジ、ティオ&リーシャ、課長・キーア&アリアンロードとは!
とにかく課長が拝めて大変嬉しいです。おっさん成分はやはり大事っすなぁ!課長は零の時点で38ですし、これはもう40代50代が非常に楽しみでございます。

しかしまぁ課長とリシャールさんとマックスって2歳くらいしか違わないんですよねぇ。そう思うとちょっと不思議な感じです。
アレックス・ダドリー・ソウサカーンがミュラーより年下とかも不思議な感じです。



【軍部ネタ】
ふと思ったのですが、リシャールさんは髪を降ろすと若く見られるので、若く見られないためにあの髪型にしたのでしょうか?
パパもヒゲ生やした理由がそうだったらと思うとニヤニヤします。
モルガン将軍もそういう理由だったら萌えるなぁとか。
マックスは、相応に見られるというか疲れ顔なので何もしなくてよかったと(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ひのぼう | URL | -

    課長でよかったですねー!というかランディはジャケットにしてもらえないくらい公開できないんでしょうか?w

    たしかに年齢考えるといろいろ「ん?w」ってなりますね。なんか警察っていう肩書きはシブみが身につくのかもしれません。

    リシャールさんとかパパ絶対そうだ!絶対「貫禄があるとか言われたーい」みたいなそういう動機だ!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

    わめくほど嬉しかったです!!(笑)
    やっと課長に陽の目が!!!全国の課長ファンが鼻息荒かったと予想されます。
    ランディはジャケットどころか名前すら出してもらえないくらい重要な位置にいるんじゃないですかねぇ、ここまでくると!

    年齢やっぱり「おやや?」となりますよね。課長はあれだけ渋いですし、パパくらいの年齢でもおかしくない感じです。
    渋みがつきやすい警察内で童顔ロイドは少々浮きそうですね(笑)

    リシャールさんもパパももうそういう理由でしか見られなくなりました!!!!燃えます!!

  3. ギブ | URL | -

    讃岐うどんを食べたら普通のうどんって物足りなくなりますよね。

    僕は、何て言うのか忘れたけど、といた生卵で食べるのが好きです。 


    いかん、食べたくなってきた・・・

  4. 白夜叉+ | URL | -

    讃岐うどんってびっくりするくらい美味いけど値段がやや高め
    なのに現地香川だとおやつ感覚……
    これが格差社会って奴か!?(注:違います)

    特典と言えば「碧の軌跡」の予約特典は店ごとに違うものが用意されていて気軽に全て手に入らないのが残念です
    加えて白夜叉+は「キッズランド」という「碧の軌跡HP」にのってもいないおもちゃ屋で買うのが流れですので残念極まりないぜ……
    そういえばこの特典リーシャの新コスとかアリアン様とかフライングで登場してますね
    これで見ると本当に……アリアン様って何歳なのでしょう?

  5. | URL | -

    ノエル曹長とロイドだと!?
    どこで予約だ!??
    そしてお久しぶりです
    いやーだいぶ情報きましたね
    昨日なんかチャリのってたら
    車に衝突されましたよ(笑)
    なんか今年は不運な予感!!!
    ノエル曹長のねんどろいどほしいぜ
    あとクローゼでるかな??

  6. | URL | -

    >リシャールさんは髪を降ろすと若く見られるので、若く見られないためにあの髪型にしたのでしょうか?

    そうでしょうね。
    どっかで聞いた話では、医学部出たばかりの若い医師達は、あんまり見た目が若いと患者に「こんな若造で大丈夫なのか」と思われるので、色々工夫するらしいです。
    だてメガネをかけたり、髪をオールバックにしたり・・・

    リシャさんもきっと同じだ。

  7. 甲坂大介 | URL | -

    キーアタックル可愛かったですよね。ある意味軌跡シリーズ最強のSクラフトだと思います。
    組み合わせもロイド&ノエル以外は中々意外な感じがしますね。
    ランディさんは…シークレットだと思います。

  8. ヨシュア | URL | -

    すいません
    5番は俺です

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    そう!!そうなんですよ!!!
    讃岐うどん食べたら他が物足りないのです。あのコシがタマラン!!
    次に好きなうどんは水沢うどんかもしれません。

    生卵をといたやつ…釜玉な気がします。生卵で麺を混ぜてから生醤油垂らして食べるという。
    あれ本当美味しいですよね!!
    いやはやギブたんも讃岐うどん好きだったとは。
    365日食べたいです。香川県に生まれればよかったのか!?(笑)

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    びっくりするくらい美味しいですよねー!!
    こっちだとお高いのに、現地だと平均200円近くで食べられるんですよねぇ…うどんの格差社会でしょうか?(笑)

    特典が色々あって、コンプするには非常に大金がいりますね。
    コンプする人がどのくらいいるのか!?
    でもどこかで特典に使われた絵が復活するような気もしないでもないです。
    いつかキッズランドさんで特典が扱われるよう祈るばかりです!
    特典は何気にフライングでしたな、衣装など。
    アリアン様の年齢は謎です!あれだけいっぱい出ているレーヴェですら明かされてないですし、レーヴェ物語では戦役後から今の様子でした。
    これは一体…!?

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨシュアさん

    大丈夫でしたよー!きっとヨシュアさんだろうなと思っていたので!!
    当たっててよかったです。
    って、衝突大丈夫なのですか!?
    無事なようですが、お気をつけてくださいなー!
    9月に碧が出ますし不運じゃないですよきっと(笑)

    ロイドと曹長ジャケットは全国のGame TSUTAYA加盟店だそうですよ!
    一応予約の際に特典がつくかは聞いたほうがいいですなぁ。
    感謝祭のときに、掲載されていた店舗だった地元店ですが特典CDはもらえないようでしたし。
    クローゼはどうでしょうか!?でもアニメに出ますし、楽しみですね♪

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    コメント番号6番の方

    やはりそういう理由でFAという感じでしょうか?
    しかも涼しげなお顔ですし、余計になめられないようにとも考えてそうです。

    医学部生の話も非常に興味深かったです!!
    そういうのは結構あるんですねぇ。でも確かにあんまり若いと「大丈夫なのかな?」って思ってしまいそうです。

    いつからリシャールさんがあの髪型にしたのか!ドラマが詰まってそうですよねぇ。
    それともカシウスパパからの助言なのでしょうか?色々考えるのは楽しいです!!

  13. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂大介さん

    キーアタックル可愛かったですよねー!!
    本当に最強Sクラフトだと思います。これにツァイトも加わったら攻撃力が上がると!
    残念なのは特典に課長がスルーされている所です(涙)
    ロイド・ノエルで意外でエリィとワジに一番ビックリしました!
    美男美女の組み合わせですが、中々ない二人ですよねぇ。これはこれで面白いなと新たな発見が出来ましたが。
    ランディはもうトップシークレット扱いですかね!?
    ランディが明かされるときは色々核心なんじゃないかとドギドギです。

  14. 3倍 | URL | .7AxBePA

    はじめまして。軌跡つながりで流れ着きました。
    自分も碧の軌跡の完全限定版をファル通で予約しましたよ!
    で、今は零の軌跡2周目の終盤やってます。

    碧の軌跡ではノエル曹長の活躍がますます増えそうで楽しみですね~ヒロイン総選挙でも予想以上の人気で。

    それではまた来ます。

  15. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    3倍さん、はじめまして。
    コメントどうもありがとうございます!!凄く嬉しいです。
    同じく公式ですか!!他に何が特典になるのか楽しみですね。
    零の2周目ですか!自分もまだコンプできてないので、いつかまたやらねば…

    ノエル曹長はますます活躍間違いなしですよ!ヒロイン総選挙でも凄い人気ですよね。
    結果発表が待ち遠しいです!
    姉が活躍ですしフランちゃんも活躍してくれたら嬉しいなぁと。

    自分も後ほど伺わせて頂きます。このたびはありがとうございました。
    どうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)