漫画版空の軌跡 第20話 感想

2011年06月01日

待ってました、アガットの兄貴!!
待ってました、カルナの姉御!!!


メインキャラも嬉しいですけど、サブキャラが出るとめちゃくちゃテンションアガット・クロスナーになる自分です!!
いやー今回も熱いです!!啄木鳥氏の戦闘は迫力あってカッコイイので毎回凄く楽しみです。

以下、ゲームプレイした前提の感想です。ネタバレあるので追記に。


テレサ先生が何者かに襲撃!思わず涙ぐむクローゼに、今度はクラムが大丈夫だよとにっこり。
クラム男前すぎる!!!これはもうあと30年後が楽しみですよ!!
眠らされたカルナさんもおります。うーむ、不謹慎ではありますが美人の寝顔は美しいですな。
こんな事態になっているにも関わらず子供たちは泣きもせず、元気。
その理由はクラムが笑顔を作っていてくれたから。
守ると言ったクラムは早速ここで、乗り越えた姿を披露してくれました。
ここでクラムの勇士を拝めるとは!!安心してクローゼも灯台へ乗り込めますよね。
ハッとしたクローゼは、すぐさま己を立て直し、テレサ先生襲撃そして孤児院放火が同一犯ではないかと話し出します。
犯人を追おうとしますが、この場にもテレサ先生たちを見守る人員が必要です。
そこでカルナさんが目を覚ましました!!!
「ここはあたしに守らせておくれ」ってもう本当カルナの姉御はカッコイイですな!!グラッツスペシャルにもいつか頑張ってもらいたいところです!

万能ジークが犯人の辿った道を案内してくれているところに、きました!!赤毛もみあげ男byエステル
なんだか雰囲気が穏やかになった気がするのは気のせいでしょうか?しかしいつ見ても兄貴でいつ見ても男前ですな!
エステルたちの犯人そして、アガットさんが追っている行方をくらましたレイヴンと話が盛り上がっている所は、ゲームでもドキドキしながらプレイしてたのを思い出しました。
灯台に到着し対面するのはどこかおかしいレイヴンたち。
このラリってる具合が漫画だと更に恐くてとてもいいですね。啄木鳥氏の迫力ある戦闘シーンは見ていてとても熱くなります!!
よく見るとヨシュアは足技も完璧ですね。そういえばブライト家はパパも足技が凄いですし、vsでエステルも足技凄かったですし、蹴りはお手の物なんでしょうか?
ヨシュアとアガットさんコンビの後に続くのはエステル・クローゼコンビ!!
これがまたカッコイイです!審判の指環でアーツ描写がとても凄かったので、期待していたのですがいやはや本当に凄い!!
おみ足に見惚れてる場合じゃなく、アーツのかっこよさに痺れました。アークプロミネンスが拝める日が是非いつか来て欲しいのですけど、ストーリー上ないという(涙)
4人全員のコンビネーションのお陰で、レイヴンたち全員を捕獲することに成功!!
犯人のやり口に心当たりあるアガットさん。そして犯人のアイツは一体どうなるのか!??(笑)

この分で行くと、8月か9月にユリアさんが拝めそうですかね?
ツァイス編に入る前に4コマがあったとすると、マックス拝めるのはもう確実に来年っぽいですな。
ツァイス編というかレイストン編が始まったらもう人生薔薇色超えて虹色ですよ!!ウッハウッハですな。
でも4コマは凄く楽しかったのであったら是非あってほしいなーというか、
お願いですから3巻であの4コマ収録をっ!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     足技はブライト家のお家芸ですか?うーん。パパのはともかく、エステルさんはシェラさんに習ったような気もしますが。
     今後はレン・ストーキング中のパテル=マテルの足技とか(^_^;)

     クラム、確かに30年後が楽しみですが、マックスは今が食べ頃(ちょっとお下品)
     アークプロミネンスの描写、SCまでやればできましたっけ?ツァイスの訓練参加で。現時点でレンが出ていることを考慮すれば夢ではないかも(無責任にあおる)

     個人的に。飼っているウチくまのヨシュアちゃんにウェディングドレスを着せるのに成功。腐女子な妄想まっしぐらです。(プレゼント欲しさにレーヴェを利用して抹殺した教授な女ですから)

  2. 白夜叉+ | URL | -

    アガットの兄貴キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    ここってことは次回はついにあの大人気キャラクターギルバートも出てくるわけですね!!
    転落人生が幕を開ける!!

    そこからアガットの兄貴とレーヴェ兄さんのタイマンまでいければよいのですが……

  3. 甲坂大介 | URL | -

    今回もエステルもヨシュアもクローゼもアガットもそれぞれキャラが立っていて良かったですね。
    アガットに対するエステルの顔芸が面白かったです。
    個人的に取り乱したものの冷静に立ち直るクローゼも彼女らしい強さを感じ取りました。
    ヨシュアとクラムの会話も中々良かったです

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    パパvsユリアさんのシーンで攻撃してるの蹴りだけなのパパ!?という気がして、ついついvsでもエステルの蹴りに目が行ってただけかもです!
    シェラ姐さんなら綺麗な足技教えてくれそうですねー!!

    おじさんスキーとしてはやはり30年後からというのが(笑)マックスは食べ頃になってきました。もう少し熟してもいいかもしれませぬ(笑)
    アークプロミネンスはSCのサブクエでなのですが、シナリオブックの進みがサブクエしてないのを前提に進んでたので、もしやと思ったのです。
    そもそもSCまであるのかどうか!?でもファンとしては是非読みたいと思うのですよね。レンも出てますし!

    クマときいてバンバンと言いかけましたが…
    ヨシュアちゃんにウエディングドレス!?それはなんていうセシリア姫!!成功おめでとうございます!!
    うちの猫にも軍服着せたいです(笑)

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    きましたよー!!!
    白夜叉+さんのテンションもアガットさんですな!!

    いよいよ次回転落人生への幕開けとなるわけですが、今までイケメン風に描かれていたのでどうなるのか!?
    上手くいけばレーヴェvs兄貴も拝めそうですよね。
    戦闘が迫力あるのでこれは猛烈に期待してしまいます!!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂大介さん

    そうなのですよ!!
    キャラクタたちが凄くいきいきと立ってましたよね!!
    いやはやこう語り合えて嬉しいです。
    エステルの顔芸も凄くよかったですよね!!可愛かったです。
    顔を膨らませてるのとかはもう最高ですな。

    取り乱したりもしたけれど、すぐに立ち直るクローゼはかっこよかったですね。
    ゲームでも勿論かっこよかったですけど、漫画で深く見られて凄く幸せです。
    こんなに丁寧に描かれてもらってキャラクタたちも嬉しいだろうな、と思います。
    クラムもかっこよかったですし、男の約束してよかったですねヨシュア!!

  7. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    いやいや、2004年でのカウントだとマックス、食べ頃ですよ。

     碧の軌跡でパテル=マテルの蹴りとか無いかな。

     最低、SCまでやらないと、わざわざレンを出した意味無いんですよね。きっとマックスのアークプロミネンスの描写、見られますよ。

     ウィルコムのウチくまのヨシュアちゃんはクマーディアはお友達ですが、ピンクのくまのエステルさんには見事振られました(実話)。レンは、何故かやろーくまばかりです。お友達フレーム欲しさに作ったレーヴェはめんどくなったので消えてもらいました(鬼)。

     猫に軍服。マックスにみっしいぐるみでもOKかな?

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    そっちのカウントでしたか!!それはもう食べ頃ですね、じゅるり。
    ではいただきまーす(笑)

    パテマテの蹴りとかどんだけの威力なのでしょう!!色々吹き飛ぶような!
    見てみたいです!

    そうなのですよね、レンを出したということはSCあり!だと信じたいです!!
    むしろSCどころか3rdまで読みたい願望ありありです。

    クマーディアがお友達でエステルさんには振られたんですか!!!凄い展開です!
    レンは野郎くまばかりでレーヴェに消えてもらったと…璃子教授さんに進化なさった瞬間ですね(笑)
    マックスにみっしぃぐるみでもOKですよ!むしろみっしぃの中に…おっと、こんな時間に誰か来

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    縁永さん

    漫画だとオーブメントもきっちり描かれておりますし、駆動する様がいいですよねぇ!
    エニグマもいいですけど、懐中時計のようなオーブメントも大好きです。
    いやはや迫力がとてもあって、アーツ使いのキャラクタには更に期待してしまいます。

    ツイッター、フォローしましたよー!どうもありがとうございます。
    辺鄙な時間にしか出没してませんが、どうぞよろしくお願いします!!

  10. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    まず、私は考古学の研究はしておりません(^_^;)。

     一応、髪の色に合わせた、くろくまなんですが、家出ばかりしています(^_^;)。金の目のオプションはありませんでした。始末したレーヴェは誰とでも定額のもう一台無料キャンペーンでもらった分で強気の緑のくまを作ったのですが、もらうものを貰ったらめんどくなって消えて貰いました(鬼)

     レンがいるし、別口で零の軌跡も連載がありますから、SCはあると思います。マックスのグランセル城の決闘とか、見たいですね。3rdの場合、メンバーがどうなるか?レイストン要塞だとタマネギとネギ以外自由。ラスボスには各種パターンを試しましたし。基本、ご家族に始末してもらいましたが。

     みっしぃの中にマックスもOKです。汗で疲れたあたりがセクシー。


     
     

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    丸いめがねをかけていたら…!

    くろくま家出ってそれなん SCですか!!
    抜け出そうと考えていた3rdの扉でも可ですね!
    消えてもらったという辺りが…教授です(え!?笑)

    SCあると信じてます本当に!!王都での先輩後輩コンビは是非漫画で読みたいと!!絶対決まりまくってますよ!
    個人的に「あくまで囮に過ぎないからね」はあってほしい台詞です!!
    3rdはメンバーの問題がありましたね。基本的に軍服キャラ+オリビエで進んでいました自分。
    啄木鳥氏ならどのキャラクタでも美味しいので誰でも楽しみです!が、やはりSCまでですかね。SCも相当ありますしね。

    汗で疲れ…!!!!燃えをありがとうございます!!激しく興奮させて頂きました、みししっ。

  12. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     残念。視力は1.0以上確保しています。伊達眼鏡もしていませんよ。でも、個人的には教授好き(^^)です。
     学園祭のところも、誰か思い出せないレーヴェの記憶が出ているんで、SCはあると思いますね。
     どうせやるなら、ゲームの隙間のシーンが欲しいですね。グロリアス脱出後に何処に泊まったかもありますが、マックスがタマネギに脅されているところとか(本当に猫質だったりして)。山猫号におけるヨシュアの生活。エステルが捕まった後のネギ一行の行動。(普通なら、ボース支部に戻るだろうと思いつつ)
     あと、数ヶ月以内にツァイスに入ることになりますが、あの、お風呂のシーンはあるのでしょうか?下品な想像がとまりません。

     くまのドレス、実はジューンブライドのウェディングドレスです\(^O^)/来月はきっと、ルビーのティアラが手に入ります(鬼)

  13. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    残念でした!!しかし教授はいい味出してますよねぇ。自分も好きですよー!

    学園祭やあの空賊が捕まったときにもハッとしてますし、SCはあると!!それだけで凄く嬉しいです!!
    ゲームの隙間のシーンは今までの感じなら見られそうではないですか!?どちらかというと、脇役キャラクタが美味しい展開を見ているような気がするので脇役はこれからも期待してしまいます!その分主役級の方々は全部を通してかなり美味しいですが。
    色々見られるといいですねぇ!ネギは特に漫画で拝みたいです!
    お風呂イベントは確実にあるかと思うのです(笑)王立学園のスカートを短くしてくださった啄木鳥氏なら…!!!!

    どんどんセシリア姫に近づいておりますな!

  14. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     おお、そうすると、SCのパートナーはシェラさんにしないと。個人的にはロリコンダイブでもいいのですが、あのサブクエで楽しむには(^_^;)。

     あと、欲しいのは聖痕の話になった時に、エステルさんとティータさんが裸は見たが刺青は見なかったみたいなネタも。この二人、何せお風呂制覇ですので。やっぱり、軍部のお風呂が見たい。マリーさんには非生命体眼鏡を提供。
     脇役といえば、ポーリィとダニエル。侮れないですよね。お子ちゃまのマリーとクラムでは歯が立ちません。ダニエルも何気にエステルさんにクローゼ級のアップルパイを要求してますし。

     昨日、検索したら、アレックスってくまちゃんはいっぱいいました(^_^;)。マクシミリアンはいませんでした。まっくちゃんはくま友でいますがリンゴのくまなんですよね。(は、リンゴでもいいか)

  15. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    SCパートナーは何回やっても兄貴を選んでしまう自分です。アガットさんいい兄貴すぎるので!!シェラ姐さんも美味しいのにどうしても!!

    聖痕ネタはむしろありそうな予感ですね!!
    エステルとティータはこの漫画も制覇したら完全制覇への道が開けますな。
    軍部の風呂があったら漫画3冊買いますよ!!うおー!!!
    ポーリィとダニエルも良かったですよね!!ゲームよりも見せ場があったような気がします。特にポーリィのパジャマ姿は、ハートを持っていかれました。ロリコンダイブしたいと本気で思いました(笑)

    アレックスはいっぱいいるのですか!!ソーサカーンめ(笑)
    マクシミリアンはそもそも長いですよね。まっくちゃんはリンゴですか!可愛いですなー。癒されます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)