PSPo2i プレイ日記1

2011年06月01日

2009年12月時点、グッドエンディングで終えたまま完全放置に入っていたファンタシースターポータブル2。
ペルソナ2罪をプレイし始めるも、どうしても戦闘システムが合わず序盤(?)で止まったまま……。
でもゲームしたい!という思いでモンハンをちょくちょく進め、あとはウカムとアルバ!という所で、気が変わり、もう一度やり直してみようかな?と思いファンタポ2に手を伸ばすと、2009年時点より明らかにハマっている自分が!!

というわけで、ついでにインフィニティを購入しました。
ネットに繋がないので中古で購入という…ソロでもくもくとやっております。
でですよ!!やっとエピソード1のトゥルーエンディングが見られました!(涙)

以下、ネタバレ含むので追記に。


トゥルーエンディングを見るためには、エミリアの好感度を上げてストーリーミッションをSで!というような感じの情報を信じてやってみたところ何とか見られました。
エピソード1はノーマル・グッド・トゥルーの3種類全てを制覇!
ノーマルはやっぱり寂しいですね。そのあとにトゥルーを見たので、感動はもっとという感じでした。
エミリアとミカのお別れのムービーが流れたあとは、なんと花畑が!!

pspo2_2.jpg

1年後のエピソードはみんな幸せになっており、しかも新たにムービーが追加されてました!!
いつでもどこでもミカを思い出せるのは嬉しいですね。ミカを嫁に出来たカムハーンが羨まし過ぎます!
そしてシズルのパートナーカードも貰えました。3体に分身したときはめちゃくちゃ強かったですが、仲間だとどうなのか!?

サイドストーリーもちょこっとやってみました。
それで大爆笑したのが、こちら。台詞があればもっとよかったのですが…設定間違えました…。

pspo2_1.jpg

チェルシーの過去があああ!!!!
あのカーツがめちゃくちゃおとなしいではないですか!!
軍萌えですので、激しく萌えさせて頂きました。イエス・マム!!
いつもの喋り方じゃないチェルシーも新鮮で、誰が質問をしていいと許可したとカーツに言う姿はかっこよすぎでした。
一番最高なキャラクタだと思っておりましたが、ここまで最高だったとは!チェルシー教導官痺れました!
しかしカーツが大尉だったころに教導官と言うと、チェルシーの階級は一体どのくらいだったのか…大佐くらいまでいっていたのか!?

そんなわけでインフィニティをちょこちょこ進めております。
いやースクショ機能はブログ書いてる人には本当最高な機能ですな!潤いますし、見て楽しいです。
割りと簡略化された形でプレイ日記を書けていけたらいいなと思っております。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)