PSPo2i プレイ日記6

2011年06月09日

トゥルーエンディング迎えました!!
前回めちゃくちゃショックを受けていましたが、こうなったんですね!最後まで信じててよかったです。
エピソード1はトゥルーを取るのに一苦労しましたが、一回目でいけるとは。
バッドエンディングはどうなってしまうのかドキドキです。

以下、ネタバレなので追記に。



半ば強制的にワイナールとナギサの待つラスダンへ来た主人公、エミリア、ユート、シズル。
苦しむナギサを見せられ、ナギサに対し非常に冷たく接するワイナール。
今まであれだけ楽しく、そして優しかったワイナールがどうして?という思いでいっぱいでした。ワイナールの呼ぶ「ナギサちゃん」という言葉はいつでも大切さが滲み出てたので、本当にショックでした。
が、冷たいようで、何だか味方のようなどうもちぐはぐな様子のワイナールです。
どんどこ進んで行き、ついにご対面。
自分に素直になりきれないナギサに声を荒げるワイナール。
pspo2_26.jpg
ここはもう三木さんの迫真の演技でしたね!!凄く迫力がありました。

そして自分に素直になり、気持ちを打ち明けたナギサの言葉を聞いたワイナールは…
pspo2_27.jpg
自らの肉体にダーク・ファルスを引き込むのでした!
やっぱりワイナールはめちゃくちゃいい人だったのですね!!最後まで信じててよかったです。
pspo2_28.jpg

そして、この大きな船はこのためのものだったというのが発覚!!
pspo2_29.jpg

エミリアが制御に移り、代わりにナギサが加入しラスボスへ!
シズルの存在をすっかり忘れかけておりましたが、ちゃんといますよ!!
エピソード1ではラスボスにだいぶ泣かされたので、かなりドキドキしながら挑戦しました。
コアが移動しているのが全然わからなくて、終盤でやっと分かったという有様でした…スケドを使い果たし、ギリギリで初戦で勝利!ホッとしました。
しかしここのラストバトルはBGMがOPだったのが最高の演出でしたねー!!盛り上がりましたよ!好きな歌というのもあると思いますが。

そしてワイナールとナギサのお別れが。
というか、ワイナールの姉ってミカですよね??いい姉弟じゃないですか。
ミカとエミリアのお別れとは全然違いますが、とてもワイナールとナギサらしいお別れだったと思います。
最後の最後まで本当のお別れ見えず、明日になればまた顔を合わせるんじゃないか?と思わせるところが。

無事に帰還したナギサでしたが、急に出て行きワイナールを探しに行きます。
そしてナギサの誕生日(ワイナールと出会った日にしたそうです)に出会いの場所へ向かいます。
ナギサは友達が欲しいと告げ、そして出会いの場所には…
pspo2_30.jpg
最高のプレゼントでしたね!!
ナギサ自らが得たかけがえのない仲間であり友人たちだと思います。そういえば主人公は??(笑)
ワイナールがビジフォンをいじっていたときに、ここまで仕込んでいるとは!!
めでたしめでたし、でした。

そういえばナギサの苗字ってアーデルハイトって言うのですかね??なんでしょう。他のシリーズに関係してるんですかね??
クリア後はユートは嫁をもらってこいと長老に言われたとか!!
まだ、早いと思うのは気のせいでしょうか!?
いやーワイナールがいいキャラクタ過ぎて、エピソード1くらいのボリュームが欲しくなってしまいましたよ!
というか三木さんの演技が本当に最高でした。痺れましたよ色々なところで。
さてさて、これからガシガシレベル上げして一度転生をしてみたいものです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    お久しぶりです(^_^)/

    すっかりご無沙汰してしまってすいません。
    購入されたとお聞きしてお邪魔しようと思いつつ、遅くなってしまいました。

    エンディングを迎えられたんですね。おめでとうございます!過去のプレイ日記も拝見しましたが、やっぱり水着イベントはシズルに話しかけたんですね。私もメインキャラが女性だったので、シズルに話しかけました。サブキャラは男性だったのでナギサにしました。全員と話してみたいなぁと思いつつ、そのままです。(^_^;)

    三木さん、関さん、石田さんと素晴らしい声優さん揃いで楽しいゲームでした。未だにルツさまをパートナーに出来ないのが残念です。

    インフィニティミッションは作られました?なかなか思い通りのミッションが出来なくて。レベル上げには短時間でプレイできるので重宝しますよね。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    おはようございます!!嬉しいです!!!

    エピソード2は短かったので、サクサククリアしてしまいました。
    元からレベルが高かったというのもありそうですが…
    水着イベントはシズルにしてみましたよ!同じで嬉しいです!!
    あまりの気にしすぎに笑いました。ナギサを始め、全キャラ気になるのでまたそこの部分だけプレイしたいですが、どうなるやら。

    声優さん本当凄かったですよね!!
    ルツ様は絵だけでしたもんねぇ(涙)速水さんもめちゃくちゃ好きなので、是非喋ってほしかったですよ!賽銭箱で貢げば喋ってくれますか!?(笑)

    インフィニティミッションというのが全然わかっていなくて、まだ作ってないのです!
    思い通りに作るのは難しいのですか…
    レベル上げが大変ですよね。マガシに行ったりもするのですが、長くて中々何度も回る気力が湧かないのが…モチベーション上げるためにも、色々やってみたいものです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)