夏っぽい絵を描いてみた

2011年06月27日

「かき氷」
natu1.jpg

 そろそろ背景とかのパターンが決まってきたというかネタ切れというか…建物とかを描く元気がないのでいつもごまかしてます。
 というかですよ!マックスとアントワーヌがシロップを何にして食べるのかで悩みました。
 マックスはなんとなく渋く抹茶にし、アントワーヌは真っ赤なイチゴにしてみたのですが。うーん、二人は何を食べるのか!?
 イチゴに見せかけてデスソースだったら萌えますな。一口貰ったマックスが死に掛けそうなくらいの…

 描いてていつも思うのですが、既に自分の描いたアントワーヌは椅子に座ってディナーを食べ、屋台のラーメンも食べ、グランストリームで空を飛び、モンハンもジョーが5分針で倒せるなどなど超人的になってきたなーと(笑)
 ゲームでは可愛い可愛いアントワーヌですが、自分はアントワーヌをどうしたいんだ!!と。
 きっとこれからもどんどこ超人度がアップしてゆくと思います。

 ところで、ファルコム人外総選挙はどこで行われてますかー(棒読み)

 記事にしてから気付きましたが、これパリンちゃん・モトロさん、ティオすけ・みっしぃペア入れても面白かったかなぁと。
 スク水幼女に囲まれるなんてうらやまけしからん!
 みんななんのシロップで食べるか妄想も面白いですね!モトロさんは何味を食べるんだろう…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 甲坂大介 | URL | -

    確かにティオすけと一緒なら微笑ましい光景になりそうですよね。
    キーアやティータとかも一緒だったら更によいです

  2. 白夜叉+ | URL | -

    いやいや
    そこはぬこらしく削り節で行こうやww

    >>ところで、ファルコム人外総選挙はどこで行われてますかー
    自分はレグナートに一票!!

  3. ひのぼう | URL | -

    背景って手を抜きたくなるからパターン化しますよね。わかるわかる。俺なんてイスですら描くのイヤがるw

    清涼感がマックスでステキです。っていうかそういうモヤみたいな効果はどうやってやるんですか?(ノ∀`)

    マリーさんの描くアントワーヌって、なんか無敵っぽい感じがしますよね。超人伝説が増えてくのはそのためかも。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂大介さん

    キーアやティータやレンなど幼女大集合でもいいですねー!!
    みんな、スク水でしょうか!?レンはふりふりの着てそうかもしれないですねぇ。
    しかし幼女軍団は一見か弱そうに見えて、むちゃくちゃ無敵ですね!
    ヘンな人が現れたらパテマテにサテライトビームに「め!」にジト目の合体攻撃が(笑)
    そんな微笑ましい(?)絵を誰か描いてほしいです!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    削り節をすっかり忘れてました!!!
    ねこまんまかき氷ですな!

    レグナートかっこいいですよね~!!
    もしやるとしたらやはり、みっしぃが強敵そうです…!
    レグナートに乗ったみっしぃが助太刀に来る軌跡シリーズとか…(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

    パースとかナンデスカー!?状態ですよ!!
    定規を使うのも嫌だ、ということで椅子ですらぐにゃぐにゃです(笑)
    背景まできちんと描き込んである絵師さんは、本当尊敬しますよね!!

    もやみたいなのは、フィルタでぼかすというのをやってみました!
    色々いじってたら、「お、面白そうだ!」となりこうなりましたよ~。自分はイラスタなのですが、SAIにも恐らくあるかと!

    無敵になりました(笑)これからも無敵の道を歩み続けていきます!!

  7. 3倍 | URL | -

    なんかファルコムのいかちゃん風味の絵ですね!w
    少し涼しくなった気がします!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    いかちゃんさんのようにもっと可愛く、そしてカッコイイときはカッコイイように描けたらいいですな!!
    あとはセンスも欲しいですよ!!お手紙なんかのイラストや構成がとっても可愛くて見やすいのですよねぇ。
    涼しくなってもらえて嬉しいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)