碧の軌跡/電撃PS vol.497

2011年06月30日

 本日発売の電プレにも情報が載ってました!!
 やっとこさあのキャラクタが出てきて個人的には大変嬉しいです!!

 というわけでネタバレ含むので追記に。

 ファルマガで公開された碧の軌跡に同梱されるドラマCDジャケットが載ってましたね!!
 そしてドラマCDキャストも発表!!新たに声がついたキャラクタのみ載せますと…(敬称略)

マリアベル・クロイス:田中理恵 ミレイユ准尉:中原麻衣 ロバーツ主任:大川透

 なんと言いますか、もうめちゃくちゃ声優さんたちが豪華じゃないですか!?凄いですねぇ、気合の入れようが!!これは楽しみです。ロバーツ主任が特に気になります!!



 まずは新たに公開されたキャラクタたちからです。
セルゲイ・ロウ(38)
 やっっっっと公開されましたよ!!!待ってましたよ課長!!!
 放任主義は相変わらずのようですが、今回はもう少し現場に出てくるだとか!?うおおおおお!!これはもう気になります。
 共和国帰りですかね?ロイドとキーア、ノエルとフランを連れたロイドを課長とエリィが駅内でお出迎えを。
 「ちゃんとケリはつけてきたのか?」などなどありますが、キーア関連でしょうか?それとも??
 また前作の終章級にかっちょいい課長を見られると嬉しいです!!

ツァイト
 今作でも支援課ビルに居座っているようです。
 中の人が同じなヴァルドさんは今一体どうされているのでしょうか!?(笑)

 支援課の集合絵があったのですが、これを見るとロイドとランディの間くらいの身長が課長なんですねぇ。素敵っす、課長!!

ソーニャ・ベルツ(36)
 ついに司令になったソーニャさん!!司令がいなくなったことで、大改革をしているようです。敏腕なソーニャさんなら大丈夫でしょう!!
 というか軌跡シリーズって、警備隊といい軍部といいめちゃくちゃ若いのがトップですよねぇ。ソーニャさんはリシャールさんやマックスと同い年ですし、30代組が凄いです!!
 ソーニャさんの紹介で気になるところは、見た事がない会議室にロイドたち支援課と遊撃士のヴェンツェル・スコット組とエオリア・リン組が一緒にソーニャの話を聞いている所ですかね!
 遊撃士と警察の連携が零でよくなったということでしょうが、大型で不可思議なモンスターとは一体なんなのでしょう。クロスベルで何が起こるんですかねぇ。

ミレイユ准尉(三尉)(22)
 ついに顔グラつきましたよミレイユさん!!ツンデレは健在のようです。そんなミレイユさんの三尉や准尉の時代を見られるようです。ランディが警備隊にいたときのエピソードも見られそうですかね?赤毛の警備隊のキャラクタが映ってましたが、ランディですよね…?

 というかこの2人スカート短過ぎる気がするのは気のせいでしょうか!?この短さだと座ったら大変なことになりそうな気がすると思うのは自分だけでしょうか!?(笑)
 カノーネさんも相当短かったですけど、軍隊系の女性陣がスカート短いのがいいのでしょうか!?動きやすいとか…?ユリアさんはズボンですが。



 今作ではマフィアや関係していた議員たちを一掃し、新市長を迎え明るいクロスベル!というわけではなく、一時的な安息に過ぎなかったようです。帝国や共和国の圧力・干渉は高まり、《赤い星座》や《見喰らう蛇》や《黒月》たちも動き出すという本当に凄いことになりそうな感じですね!!
 そして、太古の時代に遡る真実と数々の謎の真相が明かされるそうです!!これは期待大ですよ!
 
 そんな碧の軌跡では前作で入れなかった警察学校にも入れるようです!!おお~!
 あとはアーツにシルバーソーンが復活してましたねぇ。

 それから柿原さんや遠藤さんのインタビューも載っており、非常に気になることが。
 キーアを守りたいと思ったときのとっさの叫びだとか、ガイだとか非常に意味深ではないですか!!これはもうキーアは色んなフラグバリバリですかね。
 エリィは皆さんの頑張り次第で見られるシーンでとても恥ずかしかった「うん」という台詞があるようですが…絆イベントを進めないとダメですかね?やはり。

 いや~キーアはどうなってしまうのでしょう。軌跡シリーズのことですし、そんなに暗い話にはならないと思うのですが、離れ離れとかあるのでしょうか?うーむ、どうなのか?
 そういえば公式ページのアルタイル市のスクショ画像にケビンらしき人物がいるというのを小耳に挟んだのですが、見てみると…うお~本当にそう見える気がしないでもないではないですか!!どうなのでしょう!
 間違いなく教会も出てくるでしょうし、またケビンに会えたら嬉しいですな!新しいあだ名がどうなったのか気になって眠れません(笑)

 というかこれだけクロスベルに色んなことが集中したら周辺の国も大変ですよね!!
 リベールはどうするのか気になりますが、まああのパパがいれば安泰ですな(笑)それにしても帝国のことが出てきませんねぇ。オリビエ出るんですし、ミュラーさんは出ますよね!!?信じていいのでしょうか!?
 あとはヴァルドさん本当にどうしてるんでしょう…

 電撃の最後のでかい広告にセシル姉さんの水着が!!白!!美しい!!シュリもいますねぇ。
 それからスクショには見た事がない鎧を着ている女性キャラクタが…一体誰なのでしょう…!?
 凄いメカメカしいのもいますし、一体どうなってしまうのかー!!?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    そういえば、例の総選挙、セシリア姫が未だにランクインしていません。おねーさんは今回入ったのに。

     一つ誤解があったようで。くまちゃんの赤いドレスは抵抗にあって取れませんでした。次は黒のセクシードレスを狙います。今はバラの模様のシャツと飾帽子を嫌がらせに着せています。「気分はどうかな?(^^)」

     ネギの新しい二つ名。髪の色は、あの色だと最高級の翡翠、いわゆる、ロウカンクラスの色。他は、安っぽい石が多いなぁ。使えるならグラールのデフォでティオより便利かも。リースとのコンビクラフト希望。

     CV、マリアベルさんとミレイユさん、私のイメージでは逆ですね。田中さんはラクスより蓮(フルメタ)なんですよね。アリオスさんが林水会長ですし。

  2. 白夜叉+ | URL | -

    >>ユリアさんはズボンですが。
    あの人は男性キャラなみに男らしいですからねwww

    >>アーツにシルバーソーンが復活
    これは永遠にレーヴェの技ですよね
    なんていうかほとんど代名詞

    ケビンが来たということはついにあの「The3rd」のあとに何をしていたのかが判明!!……しなそうだぁ

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    ついにお姉さんは出てしまいましたね!!セシリア姫…凄過ぎです!!
    ユリアさんも出てしまいましたし、また来週が楽しみですなー!

    くまちゃんはそうでしたか!!黒のせくすぃーだなんて…!本当になんでもありますな。
    気分はどうかな?攻めが凄いです教授!!その格好はオリビエ似合いそうですな!!

    ケビン出たらいいですねー!!
    あだ名があのままブラックアローだったらどうしましょうか(笑)
    総長と同じく色シリーズでいっても綺麗ですねぇ!!色とか宝石には疎過ぎるのでありがたいです!リースとのコンクラも見てみたいですし、総長との師弟コンクラもちょっと見てみたいです。
    グラールスフィアは本当助かりますな!!

    CVはミレイユさんはテイルズの方のエステルさんしか浮かびません!
    けど田中さんがミレイユさんっぽいというの凄くよく分かります!!警備隊的な雰囲気があるかなーと。
    >アリオスさんが林水会長ですし。
    中の人繋がりでですか!!なるほど!そういうのもありますな!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    自分も軌跡世界の住民だったら間違いなくユリア様ファンクラブに入ってたと思います!!
    それくらいカッコイイですユリアさーーーん!

    レーヴェが使ってましたよねぇ!!FCでも使ってて印象的だった思い出が…

    ケビンさんが本当に出るかは分からないですが、出て3rd後に何をしていたのか等々ちょこっと判明したら嬉しいですよねぇ!
    一皮向けて更に頼もしく強くなっているでしょうし。

  5. 3倍 | URL | -

    警察学校に入れるようになるんですね!
    零では最後まで入れず気になってました。
    いつだったかのファルコムマガジンでしたっけ?ランディとミレイユのエピソードが漫画で掲載されていたのは・・・そういうサイドストーリーも楽しみの一つなんですよね。

    スカートの短さは緊急時の動きやすさ重視なのでしょうかね。。。こんなことだから太ももprprしたくなるんです!
    あ、ユリアさんはパンツルックが似合うかっこよさを持ち合わせてたように思います。

    スカートと言えば、マリーさんの人生の1ページに「スカートに目覚める」ってのがいつ書き加えられるのかが楽しみですw

  6. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    おねーさんに恥をかかせるとはとんでもないやつです。攻略王だって、セシルさんに恥をかかせてはいませんよ。ネギもそれはやらなかったし。

     ブラックアローだったら指をさして笑う。赤い彗星だったら、抹殺します(^_^)。

     ミレイユって名前のイメージはノワールですね。

     どうも、レン出演の噂はあるので、ブライトファミリーアタックみたいです。。親子フェニックスに即死50%、トドメのの全体攻撃とか(^_^;)。敵に変態がいた場合は、威力UP!。

  7. 甲坂大介 | URL | -

    ミレイユさん顔グラ追加おめでとうございます。
    ソーニャさんも司令に昇格してましたね。

    また、セシルさんの白水着はまさにイメージ通りでした。
    他の女性陣が見とれてそうです。

    碧でどんな話が展開するのか今からとても楽しみです

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    零で開けてくれ~!!となった警察学校にやっと入れるみたいですね。
    というか零で入れなかった所は碧でほぼ入れるんですかね?新市庁舎もだそうですし!楽しみです。
    ランディとミレイユさんのは小説で読めましたねぇ。まだ読んでないのですが、サイドストーリーもてんこもりらしく面白いみたいですな!!

    動きやすさ重視でミニスカというのが2次元らしくて最高ですな!!
    カノーネさんとかソーニャさんとか20後半~30代組のオトナの女性陣のがたまりません!!

    そして己の人生に頑張ってもそれは一生ないですな(笑)
    単語も打ちたくないほどアッー!!!(笑)

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    本当に攻略王もネギ氏ですら姉さんには一つも恥をかかせておりませんね!!!これは凄いことですな!
    こうなったらフィーナ・レア様に対抗してセシリア姫・カリン姫で双子っぽくいけば…!?

    いや~本当に出演して渾名披露して欲しいです!!
    というかレンの噂もあるんですか!!!?あの後どうなったかは気になりますが!ファンの方にはたまらんですねぇ!

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂大介さん

    顔グラつきになるとはさすがミレイユさんです!!
    ソーニャさんも司令になりましたし、ホープもノエルさんですし、警備隊は女性陣がめちゃくちゃ強いですね!!

    セシル姉さんの白は本当に似合ってましたね~!
    他の女性陣はセシルさんやリーシャに釘付けですかね!?というか私服のロイドたちがどんな反応見せるやらやら。ランディはテンションマックスそうですな!

    本当に碧が楽しみ過ぎて、発売1週間前とかになったらどうやって過ごせばいいのか分からないレベルになりそうです(笑)

  11. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    レンの噂はすごい表現でききました。
     ヨシュエスに子供ができている!

     襲ったのは間違いなくエステルさんだと思いましたが、紫の髪のツッコミが入っていたので。

  12. のぎ | URL | IxHDeErw

    大川透さんだってー!?
    碧の軌跡はひとまず見送ろうと思っていたら…いたら…くそ。
    ロバーツ主任が敵か味方かによって発売日購入をするか否かが左右されそうw

  13. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    ええええええええええええええ!?
    そいつぁ凄い噂ですな!!本当だったら随分早い感じですなぁ!

    エステルさん、さすがっす!痺れるっす!!
    紫髪のツッコミがどんなものだったのか気になりました。

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    のぎさん

    そうなのですよ!!大川さんなんですよ!!
    ロバーツ主任が現在で敵か味方かネタバレしてもOKなのでしょうか!?
    OKでしたらツイッターでもこちらでも気軽に聞いて下さいませー。

    ゲーム本編でも声がつくかどうかは謎ですが、ドラマCDでは聴けるようですよ!
    個人的にロバーツ主任は好きなので楽しみです!

  15. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    紫の髪だからレンの間違いって話だったんですが、空全てで結婚と子作りに言及しているのはエステルさんだけ。しかし、やつらは既に18歳。日本の法律なら、襲われたら責任を取らざる得ない年齢に。この危険だけは兄ちゃんも予想しなかったでしょうね。
     攻略王は同じ年齢でもつまみ食いOKなんでしょうね。気がつくと、街中に子供がいたりして。この危険だけは兄ちゃんも予想しなかったでしょうね。


     新アーツ。往年のリーンカルナシオン復活。確か、檻歌じゃ水属性だったような。ブルーアセンションの強化版だったはずだし。

  16. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    そういえばエステルさんは色々言及されておりましたね!!
    この危険だけは兄ちゃんも確かに予想しませんでしたな!弟の貞操は俺が守る!?(笑)
    攻略王の危険性おそるべし!!攻略王が攻略できないキャラクタが今後現れるのか!?
    そういえばガイはロイドよりにぶちんなようですが、どうだったんですかねぇ。ロイドは童顔というのもあって余計に攻略王そうですが!

    リーンカルナシオン、ガガーブきたー!!と。
    これは敵にかましたいですなー!!バンバンといい、ちょろっと繋がってるのがたまらなくいいですな。

  17. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     まさか、弟分の貞操の危機まであるとはカリンさんも思うまい。危ないのに関しては軒並みレーヴェから引き継いだエステルさんが警戒していますが、エステルさんも狼。この狼からはパパも守ってはくれない。
     ガイさんは攻略王の手綱を取る者を決めずに野放しにしたという意味ではレーヴェより無責任ですな。セシルさんも攻略してしまう可能性高し。少なくともヨシュアには無い危険性です。ただ、おねーちゃんと一緒にお風呂とか一緒に寝るはヨシュアはあったでしょうけど攻略王は疑問かな(^_^;)。

     しかし、リベールの婚姻可能年齢はどうなっているんでしょう。16歳の時点でクローゼとフラッセに見合いの話があるあたり、日本に合わせているように思うのですが。兄貴の自由はあと何年なんでしょうね(^^)。エリカさんの僕になるまであと○年。

     くまちゃんは、明日、また新しい衣装がリリースするでしょう。今狙っているのは十二単。

  18. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    エステルさん狼!!
    エステルさんはヒーローですしね、これはもうしょうがないですな。
    この狼だけはパパもうかつに手を出せないとなると、最重要危険人物扱いされてしまいますな。
    ガイさんはきっと天国で弟の攻略王っぷりを、微笑ましく見守ってるですな(笑)
    あの天然そうなセシルさんですし、攻略王が5歳とかそのくらいに一緒に~っていうのも…うーん、どうなのでしょう!ロイドが恥ずかしがって、なさそうですな、璃子さんの仰る通り。

    リベールは日本と同じ感じですかね!16歳くらいから大人に近いような扱いですし。
    エリカさんの僕になるまでがツボ過ぎです!!!
    兄貴の自由は既に段々少なくなってきてますしね(笑)

    十二単もあるんですか!?なんでもありありなんですな!凄いです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)