漫画版空の軌跡 第21話 感想

2011年07月01日


ブログパーツはジャンさんにしましたが、今回何しろ1番くらいの勢いでかっこいいのはナイアルじゃないですか!!?
以下、ゲームしてるの前提での感想です。



 レイヴンたちを眠らせたあとは、ひたすら上へと向かう一行。
 向かう途中で、レイヴンに罪を着せ孤児院を潰し高級別荘地にし、テレサ先生を追い出す算段だったことを聞いてしまいます。
 このときのクローゼの表情がなんとも言えず…
 話を聞いたエステルは突っ込むなと言われて、失礼ね!と1P前で答えていたはずですが、突っ込んでいってます!!やはり!
 そしてギルバートと黒装束たちとご対面!!
 ギルバートは始末しろ!と命令しますが、あっさりギルバートを人質にし、撃ってしまいました!!
 この描写が…ゲームと同じく足を思い切り撃たれております。ぎゃあああという悲鳴がギルバートらしいというか。
 そして逃げ切てしまう黒装束を追うアガットさん!!!

 クローゼは激痛のあまりのた打ち回るギルバートに静かに問いますが、ギルバートは自分は悪くない!全部ダルモア市長が悪いとひたすらわめいています。
 この怒りを必死で食いしばっているクローゼの姿が…
いや、この時点で怒りよりも悲しみが勝っているのでしょうか?
 それでもギルバートをきちんと介抱し、「彼もまた 私たちが守るべきリベール王国の人間ですから」と述べるクローゼの後ろ姿はもうアリシア女王を感じさせるほどです。
 普通だったら怒り狂いそうな所で持ち直し、表情もこれから王国を背負っていくべき人間としての真っ直ぐなものにとても見えました。
 本当に本当にかっこいいのですね、クローゼは。というか啄木鳥氏はクローゼを魅力たっぷりに描くのがむちゃくちゃ凄いと思うのです!!どのキャラクタも魅力的なのですが、クローゼは特にそう感じます。これから王国を背負う立場の人間だからでしょうか?2巻でも思いましたが、本当にクローゼファンが羨ましいです!!
 このかっこよさはユリアさんが知ったら泣いて喜びそうなくらいですな。
 エステルは遊撃士としてのあり方として受け取ったようですが、ヨシュアは2巻の時点の自分の解釈が正しければ気付いてると思われるので、見守る感じなのか、王族の人なんだなと改めて思った感じですかね?ヨシュアファンの方に聞いたほうがよさそうです!
 あとはカルナさんが復活しレイヴンたちを拘束している姿が!!

 さてさてジャンさんのところに戻り、市長逮捕の件を話しますが遊撃士の立場ではどうあがいてもそれは出来ないことを改めて突きつけられます。
 が、王国軍なら逮捕できるというところですが、あの軍が協会の要請に応えてくれるか不安そうです。
 しかーし男だジャンさん!!
 「僕が必ず王国軍を動かしてみせるから…!」と!!
 カッコイイですジャンさん!!!一見ラスボス候補になりそうな風貌ですが、やっぱりジャンさん最高です!


 市長邸へと向かったエステルたちは、ここで真犯人がダルモア市長だとエステルが言います。ヨシュアも本人に、ギルバートからの証言を突きつけます。
 が、ここでもとぼける市長。誠実な表情で、自分がそんなことをする必要があるかどうかを問います。
 ここで、ナイアルたちが登場!!莫大な借金があることを!!
 ここからナイアルのターン!!!!
 すらすらと借金1億ミラのことやそうなってしまった原因などを話し始め、「とんだ悪党だな!」とまでかっこよく!!
 畜生!!ナイアルかっこよすぎです!!!
 しかしここからは市長のターン!!悪党モードに入った市長はアーティファクトを使い、ゲームと同じ様に動きを止めてしまい、挙句の果てにヨシュアをぶん殴る始末!!
 そしてエステルに銃を突きつけ、始末しようとしますがぶん殴られたヨシュアが動けないながらも大迫力で止めに入ります。
 先にヨシュアを始末しようとし、それを見たエステルがー!!でおしまいでした。

 もう我慢できません!!叫ばせてください!

 期待しててもいいですかーー!!?
 次回ユリアさんですよね!?ジークを見送るクローゼの姿ありましたしね!!!!

 ユリアさーーーーーーーーーん!!!!!

 ユリアさん出たらリシャールさんも出るじゃないですか!!ゲームと同じであれば!!!!!!
 22話が軍部ファンにとって非常に重大なところですな(笑)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 甲坂大介 | URL | -

    クローゼの台詞は確かに彼女らしくて良いですよね。
    めちゃくちゃいい娘です…。

    黒騎士とアガットさんの戦闘描写は次回描かれるのでしょうか?
    こちらも期待です

    そしてダルモアの罪を追及するナイアル、本性をあらわしてエステル達に牙を向くダルモア、そんなダルモアに例の台詞を言うヨシュア…どれも見ごたえが有りました。
    個人的にはダルモアが飼ってる魔獣がいない事に少し引っかかるものを覚えつつ次回を楽しみにします

  2. 白夜叉+ | URL | -

    自分はアガットの兄貴派なんで当然次回はアガットの兄貴vsロランス中尉を期待します!!

    >>それでもギルバートをきちんと介抱し
    そんな彼が役に立つのは「The3rd」の話……
    一応結社の下っ端の中では優秀ですよね?

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂大介さん

    クローゼの台詞は本当にクローゼっぽくてよかったです!!!
    本当にいい娘ですよねぇ…リベールは次世代も超がつくほど安心ですよ!!

    ハッ!!!!!!!
    すっかり抜けてました!!そうでした!!兄貴とロランス戦がー!!
    22話で全部拝めるのが最高ですね!

    市長を追い詰めるシーンはどのキャラクタもよかったですね!特にナイアルさんはかっこよすぎでした。これはサウンドコミックで藤原さんの声でぜひとも聞きたかったですね!
    ぶん殴られたヨシュアのあの気迫は凄かったですな~!!
    魔獣はこれから出てきてしまうのかどうなのか!?来月が待ち遠しいです。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    もうアルセイユしか見えておらず、すっかり抜け落ちてましたよ!!
    うわああああああああ!!
    あのアガットの兄貴とロランス戦はめちゃくちゃカッコイイですよね!!
    両方拝めればー!!

    3rdまでを姫様は見据えていたと…!!(え!?)
    カンパネルラにあれだけいじられて生きてるだけでも相当優秀ですよね(笑)

  5. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    そうか、この展開で終わったら、来月かそこらで軍部祭り。マリーさん熱いな。
     ナイアル、あの時だとドロシーはいないはずなのですが、かっこいい!まるでサスペンスの探偵役のようです。

     今更ですが、あそこでもしヨシュアが撃たれていたら?
     市長、おそらく兄ちゃんに斬られてますね(^_^;)。
     どうも、レーヴェ=緑川光さん=シンタローという妄想があって(^_^;)
     引き続きティータ祭り。

     突っ込むと、カルナさんたちが襲われたと聞いた後、一度ルーアンに戻らないとカーネリアが手に入らないは言わぬが花ですね。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    そうなんですよ!!
    兄貴VSロランス戦のあとは軍部祭りなんですよ!!!
    もうかっちょいいアルセイユからかっちょいいユリアさんが颯爽と降りてきて、そのあとにリシャールさんとカノーネさんが詰め寄るシーンが!!!
    おおおおお!!!はしょられる可能性もあるので何とも言えませんが…

    サスペンスの探偵役!まさにピッタリですな!!
    リベ通コンビは全話通して美味しいですな~。

    あそこでヨシュア撃たれてたらそれはもう間違いなくお兄ちゃん来てしまうというか、おもちゃを台無しにされた恨みで教授まで来てしまいそうですよ!!(笑)
    中の人つながりってありますよねぇ!!ついつい他のキャラクタの性格などなど。

    カーネリアはきっとリベ通組が揃えてくれてますよ(笑)
    本集め、本当に難しいです!!

  7. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    兄貴VS兄ちゃん。で軍部祭り、その後はツァイスでお風呂。今のニーズになんてストライクなんでしょう。恐るべしファルコム。

     おもちゃを台無しにされた教授。何かくまちゃん絡みで異常にシンクロするのですが(^_^;)。

     戦闘不能無しでSC、現在5章。もうじき合流できます。エステルさんLV63。まずい、グロリアス甲板でのアドバンテージが無くなっているかも。セラスの薬はたまりすぎて売り払いました。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    そのお風呂のあとにマックス初登場が…!!!
    連載始まった当初からこの日を楽しみにしてきたでございます!!
    お風呂シーンはどこまで描かれるのか激しく気になりますね!

    璃子さんと教授のシンクロ率がどんどこ…!!!

    戦闘不能なしでSC5章とか凄過ぎです!
    もうじき合流ですか~!影から二人を撮影していたい気分です(え!?)
    SCと言えば塔の対レンで初回は一発目でほぼ全滅でしたなあ…泣けましたね、あれは。対策してないぜと…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)