ぼやき110

2011年07月03日

【バナーをペタリ】
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION 公式サイト
 空の軌跡のアニメ公式サイトのバナーが出来ていたので、早速サイドバーに貼り付けました。
イベントも発表されたのはいいですが、TVアニメなのかOVAなのか!?以前のファルマガのインタビューを読むと、人気があれば1年でも2年でもやりたい云々書いてあったので、TVアニメなのかな?とか思ってましたが、どうなのでしょうねぇ。
 TVアニメだったら、ゲームはやらないけどアニメは見る友人知人に紹介できるな~なんて思ってるのですが、本当にどうなんでしょう!?

 そういえば8月12日(金)に東京でjdkライブが決定したようですが、碧の主題歌など披露するのでしょうかねぇ!!
 場所と時間が気になります。何しろ平日&夏コミ初日ではないですかー!!



【タイバニ!!】
 アニメは滅多に見ないというか全く見ないに近いほどなのですが、気になっていたアニメがありました。おっさんヒーローが主人公のTIGER & BUNNYですよ!

TIGER & BUNNY [2011.04スタート予告]


 見たら絶対ハマると思って見ない様にしていたのですが、1週間公式で無料配信しているのを聞き、友人と一緒に解禁したら一瞬でお互いハマりました(笑)
 えー、TIGER & BUNNY、メガネをかけている方のマリーです。
 いやー面白すぎますよ!!このアニメ!!!企業ロゴをつけたヒーローたちが、悪党を捕まえるのを魅せるのがタマランです。そして、どのキャラクタたちも好感が持て、話も面白いのですよ。
 ドキドキワクワク、そして笑いあり涙あり。ついつい感情移入してもどかしくなったり、一緒に技を言ってしまったり、のめりこんで見てしまいます。
 普段主人公たちにハマることは滅多にないのですが、主人公のワイルドタイガーとバニーことバーナビーのコンビがあまりにも他の入る余地なしと言いますか!あれですよ、ちびまる子ちゃんでいえば大野君と杉山君並に、誰も入る余地がないですよ。
 女の子ヒーローたちも可愛く、オネエ口調のヒーローも可愛くかっこよく、何しろキングオブヒーローなスカイハイというのがツボです。
 部屋で一人で、「ありがとう。そしてありがとう!」とか「スカイハーーーーーイ!!」とかいい年してやってしまいますよ!(笑)
 小さい時にこれを見ていたら、間違いなく将来の夢はヒーローですとか言ってしまうくらい皆かっこよくそして面白いです。
 とりあえず、無料配信されていた1話~13話まで見たのですが5話が大のお気に入りです。
 5話はあのシーンで一緒に「スカイハーーーーーイ!!」ってやる人いっぱいいると思うのですがどうですか!?(笑)
 いやーこれはDVDとか買ってしまいそうですが、いつかBOXとか出ないですかねぇ。これはいいアニメっす!!
 あと次回予告が毎度素敵すぎます!そして斉藤さんも大好きです!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ギブ | URL | -

    タイガー&バニーは見ればよかったと後悔してます。

    今さら見るのも大変ですし・・・

    2クールでしたけ?
    なら尚更めんどいすなぁ・・・

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    今なら13話まで見られるでござるよ!!!
    気がついたらあっという間に13話見てしまうくらい面白いのだよ!!!!
    ものの腐ギブたんなら萌えるシーンがたくさんあるですよ!(笑)
    アッー!!!(笑)

    2クールって半年なんですね!学びました。

  3. 白夜叉+ | URL | -

    自分もバナー貼りました
    ヨシュアの顔は悪くないですね

    「タイガー&バニー」は見るのがめんどくさくてやめたのですがマリーがそれほどまでにテンションを上げているのなら再放送とかを機会に見ても良いかもしれません

  4. neco* | URL | 9f0rHTfc

    ありがとう、そして・・・

    TIGER & BUNNY、しっぽの生えてる方のneco*です!
    まだ4話目から進んでませんが…次はマリーたんお気に入りの5話ではないですか!!!
    かぶりつきで見たいと思います☆わーい!楽しみー!

    軌跡のアニメ気になります~
    OVAよりもTVの方が…いいなア。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    バナーに載せるキャラクタをアニメ公式ツイッターが募集してましたよ~!
    軍部と送りましたが…次にバナーになるのは誰でしょうねぇ!
    ティータとかレンはきそうですな。

    タイバニ、ヤバイですよ白夜叉+さん!!!
    もうべらぼうにハマってしまいましたよう!これはハートを直撃するアニメっす!
    そういえばタイバニは中の人で考えると、ダドリー&レクターですね(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    neco*さん

    5話は本気で面白いと思うのだ!!というかキャラクタ皆最高で、特にスカイハイさんに大爆笑だよ!
    そのあとのお話も大好きすぎる!!
    ドラゴンキッドも可愛いし、折紙もかっこいいし、何より10話で兎虎で萌え死ぬんじゃないだろうか!!
    兎虎は13話でも色々と萌えるけど!

    TVだとよかったら見てみてね~って言えるのでTVがいいけど、全然その情報が解禁されないんだよねぇ。
    待ち遠しいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)