タイバニ 17話感想

2011年07月24日

 2クール目は毎回衝撃衝撃で、いい意味で落ち着かないです!!
 こういう展開になるとは…!って毎回言っている気がします。

 とりあえずネタバレ全開なので追記に。
 以下、タイバニ17話感想です。


 今日は森田さんのインタビューでした!!
 真っ先に質問されたのが、あの流暢な次回予告の英語ですよ。どうやらあれは森田流らしいですね。
 森田さんは、英語の学校に通われたらしく多少は喋れるんだそうです。それで発音がいいと褒められたとか云々。
 あの次回予告は毎度バニーは一体今日はなにで笑わせてくれるんだとか思う反面、あの英語聞きたさに神経集中しています。
 それからタイバニの人気についても語ってました。スタッフさんにバニーの真似で答えたら、「録らせて下さい」とか(笑)
 ツンバニいいですね~。あとは相棒である平田さんのことも語っておりました。平田さんはもうワンダーランドのような人だと!とにかく引き出しがたくさんあるようで、目を輝かせながら語っている姿がとても印象的でした!



 さてさて17話の感想です。
 有給を急遽取った虎徹。ロイズさんに申請するも、あまりいい雰囲気ではないようですが、現KOHのバニーが僕一人でも大丈夫ですよと言い、無事に取れました。
 しかも、楓のことを「僕の大切なファンですからね」と!!しかも、写真集にサイン付けておじさんへ渡したってことですかね?
 あの写真集、相当分厚かったですけど…先日のビキニグラビアも載ってるのでしょうか?(笑)10歳にはまだ早い…??

 オリエンタルタウンという場所に着くと、鏑木酒店の車が!ワーゲンバスっぽい形で可愛いです。
 というか折紙先輩はここに来れば、日本風を堪能できる気がするのですが、きたことはあるのでしょうか?
 そしてお兄さんの村正が登場!!虎徹とは路線が違って、いたって真面目なお兄さんです。本当にいそうなおじさんです。
 この兄弟、本当に刀繋がりなんですね。また折紙先輩の話で申し訳ないのですが、名前に反応しそうですな。
 のどかな風景を背景に、とうとう実家へ到着。
 降りようともしない兄に、せっかく弟が帰ってきたんだから茶の一杯でもと声をかけますが、話があるなら店に来いということであっさり行ってしまいました。
 やっぱり虎徹は兄貴呼びなんですな。
 家に帰り、母親と久々のご対面。元気がないのをすぐに見破っていたようですが…
 楓がそろそろ帰ってくると分かり、元虎徹の部屋であった楓の部屋へと行く虎徹。父親が入っているだけでも結構アウトだと思うのですが、虎徹は更に引き出しまで開けてしまいます。
 が、ここでバニーの写真の切り抜きがたくさん!!何気にポスターも飾ってましたし。
 というか気のせいでなければ、楓ちゃんバニーの水着らしきグラビアまで持ってませんでしたか!!?なんかやけに肌が出ているようなものがあったように見えたのは錯覚だったのか!?(笑)
 そこで楓ちゃん登場!!
 父親が部屋にいて、しかも引き出しまで開けた事実を知るも、虎徹は暢気に「パパと一緒にお風呂でも~」なんて。
 思いっきり変態・変態・変態!!!と罵られるのでした。どこで覚えたの?とかも言ってた気がしますが。
 あ、ここで虎徹がそういえば背が大きくなったことに対して「何百メートル」とか言ってましたよね?確か。笑いましたよ!!

 家族揃って囲う夕食も、楓は怒ったまま。バニーのサイン入り写真集をあげるときだけは、笑顔でした。
 楓とも上手くいけない、能力も減退している。色々と重しを背負った虎徹は、兄の店へ。
 最初から全部見透かされている虎徹ですが、兄の言葉に段々と苛々してしまう姿。そして、自分が今まで色々なことを犠牲にしてヒーローをやってきたと心情を漏らしていました。
 ここで判明したのですが、奥さんである友恵さんが危ないときに、ヒーローとしての召集があり友恵さんの言葉を受けて現場に駆けつけるものの、死に目に会えなかったのですね。
 慌てて帰ったあとは、容態が急変し、既に亡くなっている友恵さんの姿でした。
 この辺は複雑そうですね。あのままいればよかったとも後悔したとも思うのですが、でもそれでは友恵の気持ちに応えられなかったと。幾度も脳内でちらつくほど、やはり虎徹にとっては心に色々な意味で残る出来事ですよね…
 そんな弟の姿を見て、常に真面目でカタブツ(と虎徹が言った)なお兄さんが親身になっているではないですか。このお兄さんが出来た人過ぎて凄いです。
 能力が減退し、ヒーローでなくなってもお前のすべてが終わるわけではないと告げる姿は非常に印象的でした。このお兄さんあっての虎徹だなとも思いました。
 その言葉を聞き、顔をぬぐった虎徹が物凄く悲しかったです。虎徹の涙はこうグサリと突き刺さるものがあります。
 今までの姿を見ていたら余計にきてしまいますね。もうこの辺は自分も泣いてました。

 翌朝、母親が倒れたと楓が血相を変えて起こしにきましたが、ただの腰痛だったと。
 心配する楓を軽くあしらう虎徹に、大嫌いと言って学校に行ってしまいました。虎徹にとっては、母親が唯一の人だとは理解できていなかったようですね。これまた出来たお兄さんに言われておりました。
 このお兄さんはどこで徳を積んだのですか?と言いたくなるほど、本当に出来てる人過ぎて、兄ですと虎徹が紹介しても他のヒーローたちが信じなさそうです!!
 虎徹や楓の心境のような大雨が降りだし、楓が神社で雨宿りしている所に木が直撃!!閉じ込められた挙句、電波の届かない場所に一人ぼっちになってしまいました。
 慌てて兄弟で探しにいきますが、大雨の中探すのが非常に難しい状況。川が氾濫しそうになっているのを見て、またも友恵さんのことが思い出される虎徹。
 もう2度とああなってはいけないと思ったのでしょう、能力を使い耳を澄まします。ハンドレッドパワーって耳もよくなるんですね!!
 お父さん助けて、というかすかな声を頼りに迎えにいく虎徹。
 たった一人の愛娘を助けるため奔走し、木を片付け、能力がきれてしまっても、ヒーロー根性で救出。
 仲直りできてよかったと思いきや、最後の最後で爆弾が。

 虎徹が帰るのですが、会社に辞表を出すと。
 辞表!?ということは辞めるんですよね?ヒーロー辞めて、戻ってきて楓と一緒にいるということですよね?
 楓のヒーローになると言ってましたが、バニーが絶対許さないと思うのですが…
 しかも楓もNEXTの能力がついに!!浮いてましたけど…レジェンドの息子であるユーリのように、親子で受け継がれていくのでしょうか?
 これは楓がヒーローになる伏線でしょうか??いやいやおじさんのヒーロー姿ももっと見ていたいというか、ずっと見ていたいのですが…
 本当に辞めてしまうのでしょうか虎徹…ロイズさんもデレましたし止めると思うのですが…
 というかカリーナも絶対許さないと思いますし、他のヒーローたちも止めるような。ロックバイソンだけは察して、止めないかもしれないですし…
 どんどんお話が急展開になっていきますね!



 次回予告はまたもバニーでした。お風呂では首から洗うんですか!!!(笑)
 しかし次回予告もこれまた急展開そうですな。あの女が目を覚ましたって、クリームですよね??
 来週はバニーに色々なものがのしかかるのではないでしょうか?気になって気になってしょうがないです。
 そういえばバニーはヒーローはポイントが大事とか言っていましたが、2クール目は本当に生まれ変わってますね(笑)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ギブ | URL | -

    楓ちゃんの引き出しの中にバニーの水着写真ありましたよ。

    僕はわからなかったけど、
    ネットで静止画像が上がってました。

    う~ん、あの一瞬でそこまで見るとはさすがはマリーさん。


    そんなことより、

    キッドちゃんの頭をなでる虎徹っちゃん

    照れるキッドちゃん

    それを見て焼きもちを焼くローズ

    っていう展開はまだですか?
    それを

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    やっぱりあったんですね!!!(笑)
    やけに肌の多い写真があったような気がしたので!
    静止画の見てきましたよ~、まさか目だけがあるとは。さすが楓ちゃんです。

    なんていう美味しい話ですか、その展開!!
    というかキッドちゃんもっと出て欲しいですよね!!
    ブルーローズはバニーに、べーってしてる画像がありましたね。
    これは期待です!!
    おじさんモテモテですな~。本当全員にフラグ立ててるとしか思えません。

  3. ギブ | URL | -

    いや・・・

    全員にはフラグを立ててはないでしょう・・・


    これだから・・・はぁ・・・

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    全力で素でした(笑)
    申し訳ないです!!

    そういう意味でなくとも、でもおじさんて中心ですよね~。
    いいですなー!いい関係ですなー!
    パオリンちゃんに「ニイハオ」って言われたいですね!!

  5. neco* | URL | 9f0rHTfc

    息子であり、弟であり、父であり…

    遡ってコメントしとります~

    上のギブたんのコメントに受けました。
    いいんですよ、素のマリーたんで。

    森田さん、自己流なんですね~凄いや!
    平田さんの英語とのギャップがたまんないね~

    17話はいつもと違ったおじさん…ワイルド・タイガーという
    ヒーローの看板を背負ったおじさんとは違う面を幾重にも見られて美味しかったですねー
    何か子ども返りしたみたいでかわいかった。

    バニーは自分の写真集を何て言っておじさんに押し付けたのか気になります…
    サラサラ~ってサインして「はい!」て手渡されても「は?」って感じだよ、おじさん。
    ホント、バニーったら…!

    バニーが首から洗うのはフェロモン出過ぎて困っちゃう~みたいな?
    どんだけ自分大好き…
    (そんなバニーちゃんが好きです)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    neco*さん

    遡ってのコメントどうもありがとう!!嬉しい、そして嬉しい!!
    また語り合えて本当に嬉しいです。

    完全に素でした、ツッコミ入るまで(笑)
    森田さんの英語が自己流で本当凄いよねぇ!バニーのときはいつも最後に耳が集中しすぎてます。

    17話はオジサンの色んな姿が見えて、あの涙にはズキッときました。
    子ども返りしたみたい、に納得です。
    母にも兄にもバレバレなのに中々切り出せない姿が虎徹でしたねぇ。

    バニーがまさか表紙と同じポーズを向けるとは思わなく、あの場面は笑えました!!
    あれって、オジサンから頼んだのかバニーが押し付けたのかどうなのか気になるね。両方のバージョンで色々妄想し甲斐がありますな!!

    フェロモンで過ぎて困っちゃうに吹きました!!
    彼はあの自分大好き具合が可愛いと思います!!そんなバニーが自分も大好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)