TIGER&BUNNY オフィシャルヒーローブック 感想

2011年07月26日

 ムックと同時に注文しましたが、別配送なようですね!!
 このオフィシャルヒーローブックはなんといっても、表紙がカッコイイと!!
 何度見ても惚れ惚れします。クソスーツもいいですけど、やはりこれがカッコイイ
 です。

 この本の感想ですが、折紙先輩を全部見つけてから書こうと思ったのですが…
 3つしか見つかりませんでした!またくまなく探したいと思います。
 さすが先輩…見切れの職人度が凄いです。そして凄い\(宣)/


 以下、ネタバレなので追記に。



 とりあえず、最も言いたいのは、ジェイクの全裸!!!(笑)
 まさかまさかでした。ジェイクファンは大喜びですか!?

 どのヒーローも、ヒーロースーツの細かい設定画や角度などを拝めるので、絵描きさんには最高の一品ではないでしょうか?
 しかし、見ているだけでもワクワクしますね!!
 キャラクタの年齢や身長などは載っていなかったので、これは今後BDが発売されて明かされたあとにでも公表するのですかね?といっても、虎徹とバニーの身長しか知らないのですが、カリーナも明かされたのでしょうか?
 ヒーローたちの年齢はとても気になります!!

【ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹】
 ブロンズステージ在住。
 線画ですが、まさかおじさんの半裸をここでも拝めるとは(笑)
 ワイルドタイガーではなく、虎徹のページのあの一番最初の画像は、たまらなくカッコイイですね~。
 そして腰や足の細さが、さすがおじさんです。少年時代や、クソスーツ時代の絵も載っていて、懐かしかったです。
 しかし斎藤さん、クソスーツというネーミングがまた(笑)

【バーナビー・ブルックスJr】
 ゴールドステージのメダイユ地区、高級マンション在住。
 ヒーロースーツは、バーナビーがキックを得意とするから、足のデザインがタイガーよりスマートになってるんですね!!
 そして、下着はボクサータイプのブリーフというのもきちんと載ってましたね。
 彼だったらビキニだろうがTバックだろうが全く驚きませんが(笑)

【ブルーローズ/カリーナ・ライル】
 フリージングリキッドガンには専用カードリッジが必要だったんですね!しかも太ももの後ろに予備の弾薬があったとは…。
 専用バイクのリアカウルの蒼い薔薇がとても綺麗ですね!!
 人気ナンバー1だったのですね!!凄いです。キューティエスケープは可愛いです!!完全ホールドされたいです!

【ロックバイソン/アントニオ・ロペス】
 トランスポーターや、ロックバイソン用の発射用カタパルトなどまで載ってましたね!!
 1クール目のOPではこれで飛んでましたな。
 胸毛が見えるのもポイントってありましたけど、これはもうとても重要ですね!!いつか大活躍する日を信じてます!!

【スカイハイ/キース・グッドマン】
 \ありがとう、そしてありがとう/
 あの薄いスーツにも機密性と堅牢性が十分に施されているのですね。ジェットパックで空飛びたいです。
 頭部の角にも意味があったことを初めて知りました。折られたときは大変だったんですね…
 表情集もいっぱいあって、本当に和みました。最高ですスカイハイ!そしてジョンとの2ショットをこういうので見てみたいですね。

【ドラゴンキッド/黄宝鈴】
 可愛いの一言に尽きます。可愛過ぎるパオリン!!!!
 パオリンはヒーロースーツのときは、カラーコンタクトなのですかねぇ。髪の毛とかもどうしているのでしょう!そこが気になります。
 個人的に、稲妻カンフーマスターという語感が大好きです!!スタンガンなども効かないなんて最高ですね!!

【ファイヤーエンブレム/ネイサン・シーモア】
 ヒーロー1のブルジョワだそうで。オーナーですしねぇ!だから専用車まであるんですね!!
 あのマントにも炎をまとわせて、銃弾を溶かすとか知りませんでした。あのマント綺麗ですよね。
 しかしトレーニングウェアの絵の男前さが素晴らしい、実に素晴らしい!



【シュテルンビルトガイド】
 これが読んでて物凄く面白かったです!街の全貌が分かるのですが、とにかく細かい!!この細かさがまたタイバニの魅力だと思いますな~。
 個人的に興味があった7大企業のことも詳しく書いてあり、じっくり読みました。ポセイドンラインなんかはアニメでもよく出てきますが(モノレールとかベンさんのタクシーとか)他の企業は社名からなんとなく分かるものの、ほとんど分からなかったので嬉しいです。
 ヘリオスエナジーは、エネルギー産業。ポセイドンラインは交通事業。クロノスフーズは食品。ヘリペリデスファイナンスは金融。オデュッセウスコミュニケーションは通信業。タイタンインダストリーは工業。
 CEOなんかは会議で明かされましたが、各ヒーローの直属の上司はロイズ、ナターシャ、ロバートしか分からないので他も気になるといえば気になります!
 でも確か14話は牛角さんはCEOが出てましたよね…?15話のスカイハイもそうでしたっけ?
 というか虎徹たちは普段事務してますが、他のヒーローもそうなのでしょうか!?(カリーナ、ネイサン、パオリン除く)
 スカイハイがそもそも机に向かっているのも想像できませんし、折紙先輩も相当謎です。牛角さんは何をやってても似合うと!!

 ヒーロー関連施設や、虎徹、バニー、カリーナの自宅の内部なども掲載されてワクワクしました。
 そしてモブ子ちゃんページが1Pあったのが驚きました。毎回探してますよ~!!

 で、肝心の折紙先輩を探せ!ですが、自分はP34、P49、P52の3つしか見つけられませんでした。
 あと2つを頑張って探したいです。



【インタビュー】
 監督インタビューは気になることばかりでした。虎徹とバニーの二人が八方塞りになる2クールだとか。
 既に現時点でその予兆が出てますよね…どうなってしまうんでしょう!
 プロデューサー&デザイナーインタビューでは、虎徹のニューマシンとかまたまた気になるものが!!一体どんなものに乗るのでしょう!?
 脚本インタビューでは各キャラクタについても言及されてました。
 バニーのコメントの「そして…」ってなんでしょう!!一体どうなってしまうのか!?
 それから折紙先輩の成長ですと!?一度は最下位脱出しましたし、期待ですね。
 1番衝撃だったのはネイサンです。心に深い悲しみを抱えているからこそ他人に優しくなれると。これはネイサン主役回きそうですかね!?一体どんなエピソードがあるのでしょうか。
 しかも意外なキャラのコンビがあるとか!!
 意外なキャラ…本編であまり絡みのないスカイハイと牛角さんとか!?いや、スカイハイと折紙先輩が組んでも面白そうですね。パオリンなんかも意外なコンビが出来そうですけど…うーん、どうなるのでしょう!

 カリーナ役の寿さんの「スカーイハーイ」って言いたいというのは同意です!!!やはり5話のノリノリ加減でスカイハイしたいですね(笑)
 声優さんのインタビューもありましたが、スカイハイ役の井上さんのコメントは想像できた人がほとんどでは!?(笑)
 折紙役の岡本さんの、見切れるときに一声という切実なコメントもツボでした。



 買って大満足の1冊でした!これは2クール目というか、最終回迎えたらまた出て欲しい本です。
 ムックは出るようですけど、是非こちらも読んでみたいです。画集が延期になってしまいましたしね…
 やっぱりタイバニは面白いな!と思った本でした。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    第二話見ました
    自分の中でも株価が高騰してきましたよ「たいばに」
    第二話にして俺が現在楽しみにしているアニメベスト1です

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    お!あのおじさんがカッコイイ2話ですね!!
    このアニメはがっつりハマりました~!もう1と2巻のDVDも注文しましたよ~!これで2話やまたまたお気に入りの3話も見れます。
    3話も面白いので是非是非!!

    白夜叉+さんの中で楽しみにしているベスト1になるとは!!
    \これは嬉しい、そして嬉しい/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)