漫画版空の軌跡 第22話 感想

2011年08月01日



 アルセイユが拝めて生きててよかったです!!
 もうアルセイユ本当に大好きなんです!毎日フィギュア見てニヤけるほどには!
 が、なんという焦らしプレイ!!!(笑)

 以下、ネタバレなので追記に。

 市長が使ったアーティファクトの力で大ピンチになったエステルたちを救ったのは、レンが手渡してくれた黒いモノでした!
 さて、フルボッコされたヨシュアですが、その隙にトンズラをかます市長!クローゼが、ヨシュアの手当てをするということで、エステルとナイアルたちが追いかける役に。
 市長は小舟(クルツさんは乗っていない)に乗って、海へと逃亡。
 前回からかっこよすぎるナイアルが、またもかっこよく橋があるから逃げられまい!と言いますが、あっさりと通ってしまいましたね。スクープがー!と落胆するナイアルと、橋からジャンプして小舟に乗るエステル!!
 エステルさんのこの身体能力は凄いですね。さすがカシウスパパの娘といったところでしょうか。
 それにしても啄木鳥氏のナイアルのカッコよさは別格ですよね。サウンドコミックで読みたくなります!特に前回のナイアルは、藤原啓治さんの声で聞きたいと本気で思いました。

 オリジナル展開になりましたが、ここが猛烈に熱いです!
 1対1になったエステルは、市長にどうしてあんなに酷いことをするのかと問い詰めます。この純真無垢なエステルがとても啄木鳥氏のエステルらしいですよね。穢れを知らぬという言葉がピッタリな気がします。
 だからこそ余計にFCの最後が迫力ありそうだな、と今から期待しております。
 さてさて、追い詰められた市長はついに銃で撃ち始めました。邪魔者は皆始末さえすれば「彼」が何とかしてくれると。
 そうして海へとエステルを落とし、自分は逃亡を図るもそこに登場したのは…!!
 待ってました!!待ってましたよアルセイユ!!
 なんていうかっこよすぎる登場!!見開きを使っての、その壮大さはまさに圧巻です。生きててよかった…
 さー次のページはユリアさん!!と思ったらおしまい!!!

 まさかのお預け!!!!
 まさかの焦らしプレイがここで発揮されるとは…
 自分の脳内予想だと、今回はアガットさんvsロランスとユリアさん登場が拝めて、9月か10月からツァイス編!という感じでしたが、ユリアさんを1ヶ月待つだなんて…!!
 とことん焦らしプレイを楽しみたいと思います。既にアルセイユがあれだけカッコイイですからね!!もう惚れ惚れ…
 審判の指環でメルカバが猛烈にかっこよかったので、アルセイユにも非常に期待していたので、本当に嬉しいです!!
 フィギュアになって最高に嬉しいですよ。

 あと1ヶ月時間があるので、ユリアさんのあまりの凛々しさに失神しないよう免疫力をつけておきたいと思います。
 あとはリシャールさんとカノーネさんの問い詰めシーンも拝めたら最高です!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    あ~
    確かここ『ジークの伏線はここだったのかぁ~』っと感嘆しましたね
    クローゼが姫ってことはなんかもう初見から前提でしたしねww
    にじみ出るお姫様気質!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    あのクローゼが一人でジークにお願いしていたのは、このためだったのですよねぇ…感嘆しましたな!!
    しかしジャンさんが手配した情報部とかち合ってしまうという、あの問い詰めシーンがドキドキしました。
    このドキドキシーンを漫画で拝めたら最高なのですが…

    クローゼは最初からにじみ出まくってましたね、お姫様気質が!
    それに比べてオリビエは見抜けませんでした…騙されました(笑)
    これは来月、アガットさんも拝めそうですかね?期待の9月1日です!!

  3. ibiza | URL | NL852uQM

    カノーネはページの関係でカットされる気がしてなりません!
    シードは人気ありますから登場の予感!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ibizaさん

    あの問い詰めシーンカットになったらショックですな~!!
    あそこ好きなんですよねぇ。
    ライバル同士だったカノーネさんとユリアさんが、カノーネさんが一歩抜いた為に出来た上下関係を垣間見る貴重なシーンだと!
    でもカノーネさんツァイスで重大な役割いっぱいありますし、ツァイス編はお互いワクワクですね!!
    少佐時代もしっかり見れたら嬉しいです。
    楽しみですなー!!

  5. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    読んできました。
     ゲーム本編とはちょっと違いますが、「チャンスだクローゼ」と思ってしまいました。エステルさんはいない、ヨシュアは動けない、既成事実を作っておくなら今ですとか(^_^;)。看病して、オペレーションありがとう詐欺、ぽぽぽぽ~んです。 
     ただ、ボースの時も違和感がありましたが、ヨシュアって結構丈夫にできているんでダウンは少ないんですよね。病院送りならアニキや噛ませ犬の方が多いんですが。やっぱり、紅蓮の塔から落としてみるべきかもしれません(きっぱり)。もうじきツァイス。マックスのいるレイストン要塞まで、マリーさんじりじりですね。その前に碧が出るかな?

     3rdのやり直し、今、銀の道のアレに手こずっています。メンバーはヨシュア・ティータ・クローゼ。Sクラの範囲で決めたらこうなりました。銀の道を先にしているので、金の道が済んだら、誰を連れて行こうか思案中。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    クローゼとヨシュアでどんな感じなのかちょっと見てみたかったですね!
    大胆なクローゼなので、もしかしたら頑張ってるかもですな!!

    そういえばゲームを思い出すと、ダウンしてるのは主にアガットの兄貴とかですね。ヨシュアはさらっと避けてる感じがします。
    ここら辺も気付きませんでした!さすが璃子さん。教授並にヨシュア観察ですね!?(笑)
    ツァイス編、マックスが出る所まではまだまだまだありますなぁ。温泉イベントもありますしね!拝めるのは来年かもですが、今まで待てたのでもうあと何ヶ月でもどんとこい状態です(笑)

    3rdのやりなおし、あそこですか!!
    ヨシュア、ティータ、クローゼってちょっと家族みたいで和みました。
    というかあのボスがトラウマ過ぎて…難易度下げてクリアしました、初回は…

  7. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    クローゼさん、いつもひやひやさせられるというユリアさん証言がありますよ。後の暴露でキス未遂が判明していますし、この時点ではまだ、エステルさんが独占欲を暴走させていません。惜しい!。ここで、男性なら言い訳できないこと?をしておけば良かったのに。中の人だってクローゼのが良かったって言ってましたよね(^_^;)。順調なら、来月はユリアさんにタマネギと女狐、軍服でいっぱいですよぉ。

     やはり、一度、紅蓮の塔のてっぺんから落としてみるべきかもしれません。アニキは意外にもろいので、エリカさんの餌食になるか、ティータの僕になるか、時間の問題でしょう。アドルさんの場合は、髪を染めて、僕はダンだよとか(^^)。
     そうだ、温泉、文字通り一肌脱いでもらいましょう。ただ、あの場合のラッキースケベはどっちなんでしょうね?あとから入ってきたのはエステルさんなんですけど。
     あそこです。結局6回ほどスミがついてしまいました。1周目ハードでSCまでしか引き継ぎ無しではあのボスは(^_^;)。難易度は下げませんでしたけど。ネギはユリアさんのスミ1回で楽勝。
     

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    ありましたね!!姫様とユリアさんの日々が伺える台詞で和みました。
    キス未遂も判明していますし、ある意味惜しかったですね!!
    斎賀さんはクローゼ派っぽいですし、上手くやれば…!しかしそれでは軌跡のお話が(笑)
    順調にいって、尚且つはしょられなければ軍服祭りですよね!楽しみすぎます!!

    一度、紅蓮の塔から落としますか(笑)
    兄貴はエリカさんの餌食になってむしろ鍛えられているなんてことはあるのかないのか…。既にティータの僕気味にはなってきましたね!
    >アドルさんの場合は、髪を染めて、僕はダンだよとか(^^)。
    もうここで自分のHPが0になりましたよ!!大爆笑で!
    ツァイスの女性どころかリベール中の女性が現地妻の危機に…!!

    あの場合はやはりヒーローであるエステルさんがラッキースケベだったのでは!?ヒロインはセシリア姫だったような気もしますし(笑)

    あそこやはり引き継ぎ無しだと、あのボス厳しいというかあの攻撃はまさにチートですよね!!
    難易度下げずには凄いです!!ここを超えれば、厳しいのは扉ですかね?引継ぎありばかりでプレイしたので忘れ気味です…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)