碧の軌跡/電撃PS vol.500

2011年08月11日

 しばらくぶりの電撃PS記事の更新ですが、その前に…
 10月9日の空の軌跡アニメイベントに、なななななんと三浦祥朗さんも参加と!!!!
 ブルブラン役として出ておりますが、三浦さんはリシャールさん役でもありますからね!!もう今から楽しみすぎてしょうがないです。地声はどちらかというと、ドラマCDの去り行く決意の時のリシャールさんが一番近いですかね?ウロレポのリシャールさんが1番かけ離れている感じがしますが。個人的には3rdのリシャールさんが一番好みです!
 とにかく三浦氏が生ということで、猛烈に嬉しいです!!しかしブルブラン役となるとやはりリシャールさん役としてはないということでしょうか?(涙)

 そしてそして、日本ファルコム30周年記念書籍 Falcom Chronicleのアンケート締切日が8月22日24:00まで延びたようですな。
 自分は先日やってみました。いやはや非常に悩みましたが、楽しく参加出来たかなぁと。

 さてさて、以下は電撃PSのことです。ネタバレなので追記に。



ユリアさーーーーん!!!!
 しかもついに、ユリア准佐に!!!!ということはこれはもう99%くらいの勢いでマックスも大佐になってますな!!と信じたいです。
 3rdの時点で二人とも昇進もうすぐという感じでしたしねぇ!嬉し過ぎます!



ユリア・シュバルツ(28)
 クローディアのお付きできた、高速巡洋艦アルセイユの艦長でもある准佐
 クロスベルマジックが起きていて、ユリアさんまでもがバストが成長されております。これは驚きました!
 SSでは国際会議の場で、クローディアが成長したことを語っておりますが隣にいるのはミュラーさんじゃないですか!!!
 ここでやはり再会してお話していたんですねぇ。3rd以来の再会、一体どんな会話を交わすのでしょう。
 オリヴァルトとのやりとりもあるのでしょうか?期待です。

クローディア・フォン・アウスレーゼ(18)
 リベール次期女王。クロスベルで行われる国際会議に、現女王のアリシアⅡ世に代わり出席。ジークもちゃんといるようですね。
 しかもジークが持ってきた内容は、R&Aリサーチからのだとか…
 カシウスとリシャールが既に赤い星座のことを調べておりましたが、やはりそれ関連なのでしょうか?
 そしてR&Aリサーチの所長はお元気なのでしょうか!?そしてレインズさんはレインズ兄弟と関連はあるのかないのか!!

 ところで、リベールからアルセイユお見送りイベントなんていうものはないですよね…
 パパとかマックスとかモルガン将軍とかがお気をつけて~なんてものはないですよね…脳内で補完します(笑)

シズク・マクレイン(9)
 今作では担当医が変わり、本格的な回復手術を受けるようですが…
 キーアの大親友でもあり、しかし今作ではキーアも波乱万丈そうですし、シズクちゃんもどうなるのでしょう。
 病室にアリオスと課長が来ているシーンもあって、ドキドキです。元上司と部下がどんな会話をしているのか!!

セシル・ノイエス(23)
 ミシュラムのバカンスイベントに非常に期待される人物ですな!!白いビキニが映えております。
 そして所属するウルスラ病院はまたも重要なスポットになるとか…
 ヨアヒム亡きあと一体どうなったのかも気になりますねぇ。とりあえずゲイリーvsラゴーの教授同士対決が碧でも1番楽しみです!!!



 支援要請で一番吹いたのは、またあの偽ブランド商のお婆さんですよ!!またかよ!と(笑)
 しかも今回はレイモンドと一緒に捜査だとか、今から楽しみ過ぎてしょうがないです。というかあのお婆さん元気すぎます。
 逮捕してもまた絶対現れそうなところがなんとも…

 パートナーを選んでの遊撃士たちとのバトルもあるみたいですね!これは絆関係のポイントになりそうですかね?
 リン・エオリア組と戦えるのが嬉しいです。

 シュリからの依頼もあるようですが、ミニゲームなのでしょうか?ミニゲーム類が非常にヘタクソな自分は今からドキドキです。



 声優さんインタビューでは、リーシャ役の佐藤さんがアルカンシェルが大変なことになるとかなんとか。これがリーシャが動くきっかけになるとか…アルカンシェルが大変になるってどんな風に大変になるのか想像つきません。
 
 そしてそして近藤社長ロングインタビューが読み応えありましたねぇ。
 ボリュームは約70~80時間と。SCくらいのボリュームだそうですが、SCは移動もいっぱいでしたからね、それでなくてこの時間とは確実に1周目は100時間余裕で超えそうです。
 キャッチコピーの「全てを零へ……」も詳しく語るとネタバレになるということですが、やはりループとかそういう感じなのでしょうか?最近忘れ気味でしたが、ロイドたちが倒れてるのありましたしね。
 クロスベルという地が元々どういう地でどのような人が住んでいたのかが関わるそうですが、確かにあの遺跡といい、アーティファクトだろう鐘といい、中世の錬金術師だといい、意味深なことがいっぱいありますもんねぇ。
 そしてノエルもロイド攻略王の犠牲者になるとか…攻略王恐ろしいです…支援課に入れば攻略されない奴はいないってことですか!?
 ビーチイベントはワジとランディの会話に注目してしまいそうですなぁ。ワジの正体は本当になんなのでしょう。
 ツァイトの過去などもあるようですし、何よりダドリーはアツいと!!それはもうあのSクラで分かってました(笑)あのまま突っ走って欲しいです彼には!!
 まだ公開されていない重要人物もいるようですが、ロックスミスさんですかね?他にもいるのかどうなのか。共和国にいったさいに、ジンさんの名前が聞けることはあるのでしょうか?
 キーアの天真爛漫な性格にも意味があるということですし、ミシュラムイベントはやはりキャラクタを選ぶ感じのようですし、あと1ヶ月ちょっとを本当にどうやって過ごせばいいのか!!

 レベル・絆・クエストをこなしたかどうかも引き継がれるようですね!これは発売までに実績を埋めなくては!あと1つだけ残っているので頑張りたいです。
 今回はバックアタックを受けたときには戦闘メンバーはメインとサポートからランダムになるんですね!!これは面白いです!!ちゃんとサポメンの装備やオーブメントも見ておかなくては…。

 ポムっとの対戦相手集めや教団の資料を復元だとか釣皇倶楽部だとか本当に盛りだくさんですな!
 メインストーリーを忘れそうにならないか心配です(笑)



 いや~本当に楽しみです!!
 そしてファルコムちゃんもおめでとうございます!!アリオスやパパやアネラス、ユンさんと同じ流派とか凄過ぎです!!
 何より碧の軌跡は軍人がいっぱい拝めることが既にデモで分かっているのでウハウハです!
 ゼクス中将はどこにいらっしゃるんでしょうー!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆっか | URL | qTuQQUho

    ファルコムも上手いこと情報を小出しにしてきますね。
    あと一ヶ月以上も待てません…!

    クローディアが成長…やはり胸ですか、胸のほうですか!?

  2. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     クローゼ18歳っていうことは、他のメンバーも空2年後で固定ですね。空基準ならレンは13歳。ヨナと同い年です。

     アルカンシェルが大変って、トップスターの座がギルドの男の娘に奪われるとかでしょうか?確か、ヤツはイリアさんより上でしたね。まて、あの劇場でオリビエがコンサートということも。

     クロスベルで、あのクエストがありましたからブルブランでも赤い星座絡みでタマネギでも嬉しいですね。今度は誰が目的だったのかなぁなんて思っていました。エリィさんかな?とか思いつつ。

     マックス、准将とかだったら嬉しいんですが。パパが中将で。パパ・マックス・課長・アレックスってパーティもいいかも(^^)。
     パートナーを選んで遊撃士とバトル。3rdで妄想したことがありますね。シェラさんとアガットが自分が教えた後輩をメンバーにっていうので。レイブンメンバーしかつかまらなかったアガットが文句を言いつつってやつで。

  3. 甲坂大介 | URL | -

    私も買ってきました。
    正式にクローゼとユリアさんが紹介されましたね。
    他のキャラも気になります

    支援要請もいろいろな種類が有りそうで楽しみです。

  4. 白夜叉+ | URL | -

    >クロスベルマジックが起きていて、ユリアさんまでもがバストが成長されております。
    まさか……
    奴か?
    また奴の仕業かぁ!!

    実績は……
    うん
    今から3周とか無理です
    俺はこのままいく……
    さらばマリー
    今、俺達の道は違ったのだ……

  5. k.sky0blue | URL | -

    ボリュームは約70~80時間だと!?・・・

    これだけでもうテンションあがっとw

    私はSCをやったのが受験期というのもあり55時間ほどでクリアしましたが、今回はゆっくりやる予定です。
    プレイ時間は100時間を超えそうですね(^^)

    クローゼにはクロスベルマジックが起きてしまうのか!?
    そのあたりにも期待です(笑)

  6. 3倍 | URL | -

    ネプテューヌのPV観たらファルコムちゃん可愛すぎて吹いたw

    さて、クロスベルもバストインフレが起きている模様ですが昇進でますます凛々しくなっておられるであろうユリアさんと会えるのが楽しみです。
    新ゲームシステムの戦闘メンバーがランダムに選ばれるってのはいいアイデアですね!リアルに奇襲を受けた状況に近づいた感じ。

    毎回言ってるようですけど楽しみでしょうがないっすねw

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ゆっかさん

    これでほぼあらかた前情報というか結構な情報が出たのですかねぇ?
    システム面やら主要キャラクタ、サブキャラクタなどなど。
    もう製品は完成しているようですし、いや~楽しみですな!!

    残念ながら姫殿下にはクロスベルマジックが…!!!
    姫殿下は守られたのです、きっとリベールマジックで(え!?)

    姫殿下を見ると、イラコンに応募されたあのクローゼが浮かびますよ~!あの絵も大好きです!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    FCから2年と考えると成長したな~感も大きいですな!!
    というか、アルカンシェルの出来事がまさかまさかので大爆笑でした!!そっちできましたか!!
    まさかのトップスターがセシリア姫とか!!
    オリビエコンサートしたらミュラーさん史上最高のお怒りが見られそうですね(笑)ちょっと見てみたい気も…

    怪盗Bのクエストはあるのでしょうか!?オリビエもいるとなるとありそうな気もしますが、どうでしょうか!
    彼はクロスベルだと誰を狙うのでしょうねぇ…うーむ。

    >パパ・マックス・課長・アレックスってパーティもいいかも(^^)。
    これがあったら自分が卒倒してプレイ続行不可になりそうな勢いですけど、実現したら本当に嬉し過ぎるパーティですな!!!!
    パパもマックスも昇進出来てたとしても、まだ1つっぽそうですな~。それにしたって一部の昇進のスピードが尋常じゃないのがリベールな気も(笑)

    3rdの時点で既にお考えられてました!!実現嬉しいですね~!!
    シェラ姐さんとアガットさんコンビってそういえばありそうでなかったですね!これは今でも見てみたいかもです。

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂代介さん

    購入されましたか!!
    今回は甲坂さんのお好きなクローゼ&セシルさーん!ということでワクワクのドキドキでしたね!?
    いや~ユリアさんとクローゼも重要なキャラクタ級の扱いだとは非常に嬉しいですけど、CVないところを見ると喋らないようですね…ちょっと寂しいですけど拝めただけでも嬉しいですな。
    姫殿下はオリヴァルトやオズボーンを前にしても平気にきっとなっているのでしょうし、成長ぶりをしっかりと目に焼き付けておきたいです。

    サブクエも充実しまくってますね~!!早くプレイしたいです!

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    あのぺったんこですら凛々しくて素敵!(はあと)だったユリアさんまでもが!!!
    軍服が窮屈そうになってるのには目が飛び出ました…恐るべしクロスベルマジック!!
    そしてまさか奴が関わっていたら…ユリアさんファンクラブの暴動が起きそうです先生!!

    分かったぜ、白夜叉+さん…!
    俺たちの道が違ったわけだが、その分引き継いだときと引き継いでないときの違いがいっぺんに楽しめるってわけだぜ?
    そう考えるとお得だぜ、マイブラザー!!
    あ、でもネタバレになるのか…!?

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    k.sky0blueさん

    らしいですよ~!!近藤社長ロングインタビューではそう答えてましたな!
    これはもう確実に1周目は100時間超えは間違いないと思ってます。
    街の人めぐりもしたら…考えないことにします(笑)

    受験期でしたか~、それはサクサクプレイになってしまいますよね。しかもSCは移動が主くらいな勢いで移動でしたしね!
    では今回は本当にじっくり取り込めそうですね~!!
    感想なども書かれるのでしょうか?楽しみにしております。

    そしてクローゼは…是非公式サイトか本編のお楽しみで!!
    ネタバレしちゃっているのですが…!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    ファルコムちゃん可愛いですよね!!
    これからはファルコムちゃんがファルコム作品に出てくるのかどうかが気になる所の1つですな!日本一ちゃんはディスガイアに出るようですし。

    クロスベルの魔都の意味はバストインフレでOKですか!?と言いたくなるほどに素晴らしいです!
    そしてユリアさんはもう益々素敵になって、これはもうクロスベルでもユリアさんファンクラブ出来てしまうのではないかと…凛々しいです!

    奇襲攻撃のは自分も楽しみですな~!!本当に奇襲っぽいですよね。
    いままでサポメンは装備やクオーツ剥ぎ要員だったので、今度は全員かっちり装備しなくては…!

    そうなんです。毎回言ってしまうのですが、楽しみでしょうがないのです!!

  13. ヨシュア | URL | -

    これは凄いボリュームだ!!!
    確かに100時間余裕で超えそう(笑)
    ノエル曹長がロイドの犠牲とは
    俺がロイドと体入れ替えたい!!!
    クローゼ沢山出てきてほしいな
    特にビーチとかで
    今回も期待してます クローゼ様!!!
    あと婆ちゃんのクエスト楽しみ

  14. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     クロスベルマジック(^^)。でも、零でエステルはさん、お約束というか色気に関する言及が無かったような。
     セシリア姫はステージで輝いていた女性です(^_^;)。軽業的な動きは問題無いでしょうし。監督はミシェルさんかな?あのステージでラブイズフォーエバーでも、教授な私はOKです。

     怪盗Bの目的がエリィさんかなと思ったのは、ヤツはまず関係者にちょっかいを出すので。ついでに「美しい」が条件ですよね。

     あのパーティなら、パパは近距離、マックスが近距離+アーツ、警察組が補助と中長距離でわりとバランスはいいかと思うのですが。本編ほったらかしになりますね。軍部+警察とマリーさん好みな組み合わせなんですが。

     何か、シェラさんとアガットがケンカして後輩を巻き込む。シェラさんがヨシュエスとアネラスを連れてきた時点でまたケンカとか。


  15. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨシュアさん

    30周年記念作品ともあって、非常にボリュームある内容なのでしょうねぇ!!
    ついにノエルまでもが攻略王の犠牲に…
    攻略王と交換してくださいという方は非常にたくさんいらっしゃるかと!!

    クローゼもきっちり紹介されているところをみると、会議では美味しい所を見せてもらえそうですね!
    成長したクローゼの姿、楽しみです。

    自分もおばあさんのクエスト楽しみなんですよ!!
    あの強烈さは中々ないですよね(笑)

  16. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    クロスベルマジックにかかったシェラ姐さんやルシオラさんは一体どうなってしまうのか興味もあります!!
    エステルさんは健康美だからでしょうか!?

    監督ミシェルさんで主演セシリア姫のアルカンシェルとかめちゃくちゃ見てみたいのですが!!!
    抱腹絶倒に見せかけてドシリアスな可能性もありますな。

    そうでしたね、関係者にちょっかいだしてましたね!美しく気高き人物でありますし…そこをオリビエのように止めるキャラクタは…ミシェルさんしかないですね!(え!?)

    あの夢のパーティは戦術面でもビジュアルでも全てが好み過ぎて、心臓が口から出ること間違いなしです!!
    おじさんパーティ組みたいです!

    シェラさんとアガットさんの喧嘩とか!!見てみたすぎです!
    何気に年齢も実力も近い二人ですが、タッグになることなどはなかったですし見てみたいですねぇ。
    それ+ヨシュエス、アネラスさんとか止めるにはクルツさん呼ぶしかないですか!?小舟で(笑)

  17. ibiza | URL | NL852uQM

    ボリューム70~80時間ですと!
    うわー、寝不足になりそうだぁ。
    ゲームは一日3時間!とか決めておかないと絶対朝までやっちゃうなぁ。
    ストーリーより戦闘にはまるタイプなので、100時間越えは間違いないです。
    おっと、その前に予約しないと。
    特典無視で、素で買います。

  18. マリー | URL | 1JkepbtE

    ibizaさん

    とにかく凄いボリュームみたいですよ!!
    自分も戦闘にハマるタイプなので、確実に100時間超えはするだろうな~と。
    そして寝不足の日々が続きそうです…しばらくはもうどっぷりな気がします!!

    R&Aリサーチは一体どんなことを調査していたのか非常に気になります!!
    リシャールさんの名前がせめて出てくれたら嬉しいですよ。むしろ現地にいてくれと!!

    特典たくさんありますしねぇ!受注20万超えたようで、かなり売れそうですな~!

  19. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    クロスベルマジック。ってことはリベールモードになったら彼女たちはどうなるのでしょう。特にリーシャ(^_^;)。大きくなる分には野郎どもは喜びますが(^_^;)。セシリア姫は詰め物で調整可能ですから問題外です。でも、零の時にエステルさんもかなりインフレしていた気がするんですが、騒ぎませんでしたね。シェラさんのクロスベルマジックは、最早想像ができません。

     怪盗Bを止める人、ミシェルさんですか?うーん、微妙な人選ですね。

     ドリームパーティは、武器も棒、刀、ショットガンにライフルって感じで私としても裏武術大会みたいなのがあればやりたいです。マックスは最低でもアークプロミネンスが組めるんですからエステル並の長さのラインは確保していると思うんですよね(^^)

     
     

  20. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    リベールモードになったらリーシャは、シェラ姐さんとかルシオラさんを思い浮かべればいいのでしょうか!?
    セシリア姫は需要に合わせて操作できるので便利ですね!ぺったんこ派が多ければ詰め物しないと!!
    エステルさんもやはりなってましたよね!しかしリベールに帰ると…(笑)

    怪盗Bを止める人選をクロスベルで大募集するしかないですな、これは!

    裏武術大会は面白かったですな~!色んなパーティ組めるのが最高でした。
    マックスのオーブメントは以前考察してみたのですが、そもそもどのレベルのクオーツを所持しているかでラインも結構変わるのですよねぇ…
    キャラクタのオーブメント事情も妄想するの楽しいですな!

  21. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     やっと見てきました。クローゼのクロスベルマジック、思ったほど大きく無いんですが。どうしてエステルさんは殆ど騒がれなかったんだろうか?やはり健康美はインパクトが薄いのか?
     そういえば、特務支援課はアルセイユに乗り込むことってあるのでしょうか?個人的にはメルカバ05に乗り込んでみたいですけど。ネギの部屋のベッド、ダブルベッドかシングル2つか?
     怪盗Bを止める人選ですか?リーシャあたりでくらいしか思い浮かびませんね。騒ぎを拡大する皇子なら心当たりがありますが。

     先程、くまちゃんに新着アイテムが出ましたが、黄色のプラグスーツって(^_^;)。最近は、他所のくまを唆して、別の女の子くまにご奉仕させています。これは、ウチのくまも教授化をはじめたか(^_^;)?でも、相変わらず(♂)の変態くまに絡まれてますけどね。

  22. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    クローゼはむしろぺたん…いえ、それ以上言うとユリアさんに切られそうで、いやそれは嬉しいかも…!?(笑)
    エステルさんたちはそれより雰囲気が変わったことで盛り上がってしまったからですかね?どうなのでしょう!

    あー!そういえばどうなのでしょうねぇ。アルセイユやメルカバとかの飛行するものに乗るのかは想像したことがありませんでした!!
    メルカバ05は乗り込んでみたいですね~。ダブルだと豪華ですな!!

    怪盗Bはもうオリビエとどこの国でも争えばいいですな(笑)
    美について!!

    プラグスーツとか!!!もうどこまでも狙っているとしか思えません!!
    ついにくまちゃんが教授へ…声がせくすぃーボイスになって女の子くまもメロメロへ!?
    変態くまの諦めない所がさすがすぎます!くまビエと名付けました(笑)

  23. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     もしや、ユリアさんに斬られ隊?ですか?マリーさんにエリカさんが降臨しているような。確かにあの時は絵師変更によるインパクトが強かったかもしれません。できれば、レーヴェだけはエナミ菌の感染からは守りたいです。
     メルカバは中を廻りたいですね。アカシア荘はベッドが2つ。しかもどっちがどっちのかまで判別できる残念(^^)なインテリアでしたから。

     くまビエ。いいですね(^^)。けど、変態(♂)くまは1人ではないんですよ(^^)。画面にいっぱい皇子がヨッキュンにつきまとって、エステルさん(助手ジョゼット)が駆除してまわっている絵を想像して吹きました。
     これはリアルですが、この変態くま飼い主さんの一人に軌跡を布教。総選挙まで見に入ってくれたんですが、「16位セシリア姫って女の子しか載ってないよ」。吹きました。あとは想像にお任せします(^^)。
     

  24. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    総長に踏まれ隊とユリアさんに斬られ隊に入っているであります!!
    後者はエリカさん降臨なさっているですと!?エリカさんなら斬られても生き返りそうですよね(笑)
    絵師さん変更の盛り上がりのがかなり目立ってたかな?と自分は思いました。エステルさんファンの中ではまた違う盛り上がりを見せていたかもしれませんね!
    レーヴェはそういえばエナミさんの絵で描かれてないんですね!

    アカシア荘の二人の部屋のスタッフの入れ込み具合は凄かったなと思いましたよ!!スニーカーまで!さすが前作主人公でしたね。
    メルカバの中を巡ることがいつか出来ますように…!

    くまビエというか変態くまは一人ではないですって!?じゃあくまブランで決まりですか?(笑)
    エステルと助手ジョゼットになんか癒されました!ジョゼット可愛いっすね~。エステルさん容赦なくボコボコにしてそうですな、くまビエ!
    布教成功羨ましいです!!
    総選挙16位のに吹きました!!!!彼はもういえ、彼女ですかね。
    やはりヒロイン代表としてミシェルさんもいれば…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)