ファルコムjdkバンド2011 サマーライブ 第1部感想

2011年08月13日

 「ファルコムjdkバンド2011 サマーライブinニコファーレ」の第1部のみ参戦してきました~!!
 チケット争奪戦では以前より頑張りまして、二桁でも前の方を確保できました。今回も1人参戦ですが、会場に行けば知った顔が結構いるだろうと楽観的に…

fall2011.jpg 物販GETやそれについてきたものです。
 購入したのは、みっしぃうちわ(碧の軌跡のパッケー
 ジ絵の元絵うちわとセット)と零の軌跡スペシャルコ
 レクションブック(先行販売)
です。
 ファルマガやOVAのチラシなどは配っていたのでも
 らいました。
 スペシャルコレクションブックにもついているポスター
 も購入したら改めて貰えました!
 パッケージ元絵のB2ポスターは全員に配布されたの
 ですが、課長もいるのが嬉しいです!
 
 何しろこのみっしぃうちわがとても可愛いです!!
 これはどこでも使えるな~と思ってます。
 この夏はこれで乗り切りますぜ!

 自宅からは昨年購入したvsペンライトを持参し
 ました。
 今回のライブもすっごく楽しかったです!!
 バンドもよかったですし、近藤さん本当最高ッス…



 以下長いので追記に。
 去年よりキャパが小さいホールだったので、かなりぎゅうぎゅうでした。
 が、男性が多目なjdkライブも、ニコファーレは360度にスクリーンがあるので前が見えなくても横を向けば見られるというのもあって、これが凄くよかったです!
 幸い結構前の方にいけたので、演者さんたちと近めで嬉しかったですね~!!
 この360度のスクリーンに常に映像が流れているのですが、お馴染みのドラマCDジャケットや秘密の壁紙などの映像も流れていたのですよ。そこでですね!!あのクローゼのクリスマス壁紙もがっつりあったんです!!!
 うおおおおおおおおおお!!!マックスがスクリーンに!!!と思い叫びそうになりました(笑)



 時間になり、映像が流れてライブ開始でっす!!
 そして曲は知ってるものの、曲名を覚えないのでまったく書けないことに気づきました(笑)
 んがしかし、こちらの方が書き出して下さったのです!本当にありがとうございます!!

【ファルコムjdkバンド2011 サマーライブinニコファーレ プログラム】
1 Inevitable Struggle
 最初からこれでスタート!!最初からハイペースで飛ばしまくりで皆さんノリノリでしたね!!
 自分もペンライトをガンガン振ってノリノリになりました。

2 Way of Life(小寺可南子)
 歌の1曲目は零の軌跡の主題歌でした!
 昨年も思いましたけど、やはりこの歌は生で聴くのが1番好きです。

3 俺たちのレジェンド(イカルス渡辺)
 「殴りにいこうぜ~!!!」
 この歌も大好きで、カラオケに入ればなーなんて思っている1つです。いつか、ぐるぐるTonightも生で聴きたいな~とも思いますよ、イカルスさーん!

4 MIGHTY OBSTACLE~The Wind of Zemeth(イカルス渡辺)
 これも掛け声の所というのでしょうか、全員叫びまくってましたな。あの瞬間は本当に一体感を感じますね~!

5 A Light Illuminating The Depths(零)
 ラスダンの曲としか覚えてませんでした(笑)曲名覚えようと思いました。

6 Formidable Enemy(零)
 生BGMにしたらまさに倒せぬ敵などおらぬ!!という感じですな。
 
7 INNOCENT PRIMEVAL BREAKER(Ys7)
 Ys7からはこちら!!本当にアツい曲ですよね~。Ysは本当に曲がアツ過ぎて、ボスなんかこのBGMあれば楽勝だぜ!と思えるのですが、アッサリ負けてしまうという…そして何度も聴くはめになるのですが、飽きないんですよねぇ。

8 TO MAKE THE END OF BATTLE(Ys2)
 TO MAKEきたー!!という感じですな。ぐるみんくるかなー?と思いましたが、残念ながら…。

9 碧い軌跡(小寺可南子)
 いよいよきました!!9月29日発売、英雄伝説 碧の軌跡の主題歌ですね。先行配信もされているこの曲。
 小寺さんが、「どうせ皆うちより歌詞完璧なんやろ」的なことを仰っていて笑いの渦が。自分はこのときまでフルを聴かなかったので凄く感激でした!
 Way of Lifeもそうですけど、クロスベルという舞台ですし洗練された曲の感じが凄く世界観にピッタリだな、と個人的に思ってます。この歌も大好きです!

10 星の在り処(イカルス渡辺)
 ここからバラードに。いや~このライブで個人的に1番よかったと思ったのが、イカルス氏の星の在り処です。
 男性の星の在り処ってどういう感じなんだろう?と思っておりましたが、本当によかったです。フレーズの切り方、イカルス氏流のアレンジ。歌い方などなど全てがよかったです!
 最初のキーボードも凄くよくて、本当は小寺さんが歌いたかったそうですが、いやはやいいものを聴かせてもらいました。

11 I swear...(小寺可南子)
 しかし小寺氏のこの歌も最高でした!!元から好きだというのもあるのですが、この歌は小寺さんも大好きなんじゃないかな?というのをひしひしと感じられるのもいいですな~。
 この歌はコーラスがイカルス氏ではなく、水谷さんでした。やはりヴァイオリンの方が気が楽と仰ってましたが、凄くよかったです!
 
12 RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN(イカルス渡辺) 
 Ysシリーズの中でもかなり好きな曲です!!アツく歌ってくださるのがたまらないです!

アンコール
1 May be it was fated
 意外な曲と紹介され、何だろう?と思っていると執行者戦!!カラオケで()表示される部分はみんなで熱唱でしたね。

2 Cry for me,Cry for you
 この歌もお馴染み、Cry for meの部分は観客が!そういえばスクリーンに浴衣ケビンがちらちら映るのがよく目に入りました。ケビンファンはたまらなかったと思います。

3 銀の意志金の翼
 最後の〆はこの歌でした。OVAもこの歌ですしね!それにしても何度もやっているというのもあると思いますが、コテカナさんとイカルスさんのデュエット(コーラス含む)は凄く息が合っていて聴いてて凄く楽しいんですよね!うま~く絡み合う歌声が最高です!

 いや~やはり終始盛り上がりっぱなしでしたね!
 そういえば、キーボードの上倉さんとドラムの岡島さんは根っからのファルコムファンぽいですな。PC88版のお声がお二人からあがっておりましたね。特に上倉さんはこまごま語ってらっしゃったのが印象的でした。
 自分のいた位置からはギターの井上さんが非常によく見えて、その弾きっぷりを堪能出来たのも嬉しかったです!
 コテカナさんとイカルスさんのMCもいつもと同じく楽しくアツく、とても楽しい1日が過ごせました。バンドメンバーの皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました。



 さてさてここからは、OVAな話ですよ!ドギまさんが、キネマシトラスさんに訪問されインタビューなどの映像が。
 というか出てくるキャラクタでラッセル博士、カプア一家が決定しておりましたね…もうこれは軍部は…
 あとはやはり背景が凄いです!!スケッチなども公開されていたのですが、これがもう本当に凄かったです。そのスケッチブックは画集になるんですか?とお尋ねしたいほどに。
 あとはキャラクタたちの新ポーズなども貼ってあったのですが、これがかなり良かったです!!特にシェラ姐さんが印象的でした。



 ※時系列など既にあやふやなので、ここでこの会話はしてないなど違う部分が多々あることを最初に記述しておきます。申し訳ございません。

 その映像のあとは、会場に響き渡るアガットさんの声!!
 一気に会場が「アガットさーーーーん!!」という声で。自分も目一杯叫びましたよ、アガットさーん!と。
 そしてご登場になる、エステル役の神田朱未さんとアガット役の近藤孝行さん。なんとお二人は今日(8/13)アフレコだそうです!!
 しかしアガットさんは、ポスターなどにアガットが映っていないことから、「明日急に休みになることもある」とおどおど。
 神田さんも、OVAが決まったときには「キャストは同じですよね?」とスタッフさんに聞いたところ「多分そうです」とのお言葉にドキドキしていたとか。声優さんのキャスト交代は多々あることのようですね。
 近藤さんは早速、台本通りに進めておりましたが、神田さんに「その前に名乗りません?」と言われ、名乗ってないことに気づくのでした(笑)
 神田さんもドラマCDで名乗り忘れてたのありましたよね、あれを思い出しましたよ。

 主に今回はOVAのお話でした。早速また新しいPVが流れたのですが55秒と!短い!
 神田さんが皆の心の中にしまっている感想をバッサリ言ってくれました、「短い!」と(笑)
 豪華声優陣というところの紹介では神田さん、緑川氏のところで噛み近藤さんからツッコミ受けてましたね。
 トークの最中、いきなりコテカナさんの声が。ふと、見ればエステルのコスプレをして登場!!これがめちゃくちゃ可愛かったです。設定は、エステルの妹のエステル・カナコ・ブライトだそうです(笑)
 そんなエステル・カナコ・ブライトは10月9日にある上映イベントそしてjdkバンドの告知をしておりました。ここで神田さんに「告知上手いですね」とべた褒めされておりました。
 そんなエステル・カナコ・ブライトはトリビュートアルバムのことが上手く言えず最終的に「トリビュートアリバム」になってました。笑いが止まりません!!
 そういえば昨年小寺さんとvsで対戦したことは近藤さんは忘れてらしたようですね。優勝したのにっ!(笑)

 ドギまさんを交えてのアニメの秘話などもありました。
 1番ネックだったのはオーブメントのことのようですね。どうやって駆動されているのか全然分からないという!スタッフ全員集合で色々考えたようですな。
 自分もマックスのは考察しましたなぁ、楽しかったです。
 なので、アニメでのアーツ駆動のシーンは注目のようですね!!

 ツイッターで募集していた質問タイムもあったのですが時間がおしおしだったため、2つほどで。
 近藤さんは自分がキャストでなくともアガットさんを使うだろうと仰っておりました。やはり強く男らしいと!!
 しかし地雷を踏んでしまった近藤さん。ティータを妹のようにね、と言った瞬間大ブーイングが(笑)ロリコンダイブになる日は近いか!?
 ここでは神田さんがちびエステルで「これが伝説のアノ虫だー!」と言ってくださいました!生ちびエステルに皆さん大興奮です!!
 近藤さんはというと、ギルバートの役をやり「菅沼ディスってやった!」と(笑)
 近藤さんがいかに菅沼さんが大好きか、毎年分かるのが凄くいいですね!
 あと神田さんはヒツジンの役もやってくださいました。「ヒッツー!」と可愛い声で当ててくださったのですが、なんとアニメにもヒツジンは出るようです!もしかしたら神田さんが当てるかもしれないですねぇ。
 それから「こん…ちくしょう…」のバッファローレイジで自滅したアガットさん生ボイスも聴けました!今日の収録はお笑い担当になるのか!?

 最後の最後は、勿論「ドラゴーンダァァァイブ!!」で〆。神田さんと近藤さんの楽しいステージが間近で見られて凄く感激でした!!
 神田さんが仰ってましたが、毎回アガットさんファンが多くて私ヒロインなのにアウェーな感じがと(笑)
 何時見ても愛らしい神田さんのお姿も拝見できて本当によかったです!!ファルコムちゃんも応援してます!



 今年も大満足のライブでした!!昨年は初めてライブなるものに参加というのでノリもぎこちなかったですが、今年はもう赴くままにノリノリで過ごしてました。
 お客さんもNYやイカルス星からきたという方もいて凄かったです。イカルス星はイカルスさんしかいないとコテカナさん仰ってましたが(笑)
 
 jdkバンドの皆さん、キャストさん、スタッフの皆さん、楽しくて素敵な時間をどうもありがとうございました!!
 また来年も参加したいです!あとみっしぃもお疲れ様でした!!みししっ!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. k.sky0blue | URL | -

    お疲れ様です!

    すごい楽しそうではないですか!
    私も1回くらいはライブに行ってみたいなあ。

    みっしぃうちわ。すごくgoodですなーw
    今年の夏はそれ1枚でいけちゃいそうです。

    けどなによりうらやましいのはやっぱり、

    生アガット

    ですよ。

    私も1度でいいから聞いてみたい。
    聞けたらマジでテンションあがっとおおおですよね(^^)

  2. えみり | URL | -

    第1部!!

    今回も素晴らしいライブでしたね!!
    シードさんがスクリーンが映った瞬間「マリーさん!!」と思いましたが、さすがお気づきでいらっしゃいましたかw
    私もアガットさんが映った時は「アガットさーーーん!!」と叫んでましたw

    私自身、半ば放心状態だった部分があるので、いろいろ記憶を補えて助かりました…!
    感想ありがとうございます&お疲れ様でした!!

    またライブがあったら、ぜひ行きたいです(^-^)

  3. 白夜叉+ | URL | -

    アガットの兄貴いいぃぃぃぃぃぃいいいぃいぃぃぃいぃぃぃぃいいいいい!!!!!

    っと、叫びたくなる記事でした
    なんか涙出てきました
    アガットの兄貴……
    ゲームの方にはいつ再登場してくださるのか……

    とにもかくにも
    楽しいライブで良かったですな!!

  4. らぴす | URL | -

    お疲れ様です!
    一度はjdkのライブに行ってみたいです。九州の田舎にも来てくれないでしょうかね…(笑)
    グッズいいですね。
    みっしぃうちわ、通販とかで販売してほしいです。プレゼント用に何個か購入したい勢いです。
    イベントとかライブとか、ホントに1回は行きたいなー。

  5. リードマン | URL | -

    コメ欄でもお久しぶりです^^;
    猛暑により絶賛グッタリ中のリードマンが這いずってきました(ぇ
    ライブは見に行きたいけど、今の私が行けば確実に倒れますorz

    ・・・って、あれ?
    水橋さんは来てなかったんですか?

  6. ヨシュア | URL | -

    これ全部 生ていうところが凄い
    碧い軌跡 生でききてーーー
    ポスターとかグッズいいなあー
    本当に楽しんできたのですね
    俺の分までありがとう
    感想をありがとう

  7. 3倍 | URL | -

    生ライブお疲れさまでした!
    相当楽しんだ様子が伝わってきました!w
    なにより今回参加したメンバーが古くからのファルゲーに理解がある人たちでよかった・・・
    このライブは碧の軌跡発売を記念したようなイメージって勝手に感じてるので軌跡が多いってのは仕方ないのかもですね。
    とはいえ鉄板のイース2もあったしイカロスさんの美声も聴けたようですし満足度は高いかな?

    今度は今昔ファルゲーライブも開催してほしいですね!

    ところでライブ中に受注20万本越えってアナウンスがあったとか?ツイッターのログを観るとそのような事が書かれていました・・・もし本当だったら碧の軌跡単体でその数字はすごい!

    自分もいつか生ライブ参戦して年増ニワカから卒業できたらいいなあw

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    k.sky0blueさん

    jdkライブはまだ昨年と今年と2回(ミニライブ含めれば3回)しか行った事がないのですが、毎回面白いですよ!!
    なので参加できるのであれば、参加オススメします!
    一人でも全然楽しいですし、見知らぬ人でも同じファルコムファンですし、盛り上がれますよ~!

    みっしぃうちわ可愛かったので購入しました!
    今年の夏はこれで乗り切るみししっ。

    生アガットさんはもう本当に最高ですよ!!!
    昨年も出演なさって、出演なさる度にアガットさんファンを増やしている気がします。
    生ドラゴーーンダァァァイブ!!!は感動モノです!
    また出演してほしいですね~!!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    えみりさん

    うおおお!!コメントありがとうございます!!
    というか、質問コーナー最初のってえみりさんのですよね!?
    あとガンガンしてたのもそうですか!?(笑)
    生アガットさんな上に質問まで回答とか、とんだ天国じゃないですか!!
    自分も「えみりさーーーん!!」と思っておりましたよ!
    いやはや最高でしたね近藤さん。一生ついていきます兄貴ぃぃぃぃ!!

    スクリーンのマックス気づかれましたか!!?
    うおおおおお!!感激です!!!もう見えるたびに意識はそこでした(笑)

    またライブあったら行きたいですねー!!
    会場で出会いましたらよろしくお願いしますー♪

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    会場で白夜叉+さんの分までがっつり「アガットさーーーーん!!!!」て叫びまくってきましたよ!!

    兄貴はひとまずアニメにはがっつり出演されまっせー!!
    ゲームはきっと、いつか…!!!
    だって人気キャラクタですから!!
    神田さんがアウェーと言ってしまうほどに!!

    すっごく楽しかったです!!またやってほしいですね~。
    そして配信もあればよいですな!!

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    らぴすさん

    jdkライブ、東海や関西でもあれば九州からは少しは近いですよねぇ。
    むしろ全国ツアーとかあれば…!!

    グッズはキャラアニさんか工画堂で販売あるといいですよね!
    このうちわとっても可愛いので、色々な人にプレゼントできますよねー!!
    これはもう販売してくれることを全力で願います!!

    色々な地方でもイベントやライブが開催されることも同じく全力で願います!!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    うおおおおおおお!!!コメントありがとうございます!
    ご無沙汰しております!!そしてお大事にでございます!!

    水橋さんや柿原さんは2部の方に出演だったのですよ~。
    1部は神田さんと近藤さんでした!
    いやはや2年連続神田さんと近藤さんでしたが来年はどうなるのか!?

  13. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨシュアさん

    全部生だったのが夢のようです!!
    碧い軌跡よかったですよ~!また来年もあるでしょうし、そこでも歌ってくれるのではないでしょうか!?
    また突然ミニライブとかもあるかもしれないですし、TGSでも何やらあるようですし、聞ける機会がまだまだあると思いますよ~!
    ポスターとかのグッズも通販でおまけとかに入る可能性もあるかもしれませんな!
    読んで下さってどうもありがとうございました~。嬉しいです!

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    がっつり楽しんできました!!
    ポコとパリンちゃんのダンスばりにノリノリでした(笑)

    PC88の声には「おお~」という声も凄くあがっておりましたしね!
    ファンの方のアツい演奏はたまらないですな~!!
    そうか!碧の軌跡的な意味もあってだったのですね。昨年も零の軌跡前でしたし。
    イカルスさんの声は本当にたまらないですね!イカルス星に住めば美声になれますか!?

    >今度は今昔ファルゲーライブも開催してほしいですね!
    これを望んでいるファンの方は多いでしょうな~!自分も色んな作品のを聞いてみたいです!

    受注20万超えの見ました~!凄いですねぇ!!初週の売り上げは凄いことになりそうですな。楽しみです!

    >自分もいつか生ライブ参戦して年増ニワカから卒業できたらいいなあw
    3倍さんがニワカなわけないじゃないですか!!(笑)
    何を仰いますー!!

  15. あさぎ | URL | -

    初めまして、コメントありがとうございます!
    jdkライブ熱かったですね!!

    軌跡クラスタとしては軌跡の主題歌が多く聞けたので満足でした♪
    来年も行ければいいなぁ~

  16. マリー | URL | 1JkepbtE

    あさぎさん

    コメントどうもありがとうございます!!
    熱かったですよね~!!今でも思い返すと胸が熱くなります!

    あさぎさんは10月のアニメイベントへは参加されますか?
    そこでのライブは軌跡メインになりそうですね!!
    来年もあるといいですよね、自分も楽しみです。

  17. ルクス | URL | yl2HcnkM

    初めまして☆

    今回クリスマスライブが初参戦なのですが
    スタンディングというのに行った事がないので
    教えて欲しいのですが観る場所を前の方にするには
    早めに行ったほうがよいのでしょうか。それとも
    整理券がなにか場所的なものになってるのでしょうか。
    グッズなど買ってたら後ろになってしまうのか、
    ライブ後にも買えるのか、などアドバイス
    宜しくお願いしますm(_ _"m)

  18. マリー | URL | 1JkepbtE

    ルクスさん

    はじめまして!コメントどうもありがとうございます!!
    クリスマスライブ参戦ですか~!自分も参戦です、是非是非楽しみましょうお互い♪

    スタンディングですが、今回物販と入場が同時の時間なのかそうでないのかにもよって色々違ってきますね。
    基本的に前の方にいけるのは整理券の番号が若い人です。
    昨年ですと、会場前に物販購入時間があり、その後整理券番号順に会場入り(その時にドリンク代500円を係員さんに渡す)という感じだったので、整理券が若い番号の人ほど前に行けました。

    しかし、
    前回の夏のニコファーレの場合は、会場入りと物販開始が同時になったため整理券番号が若い人でも買い物を先にした場合、真ん中から後ろの方になる場合もありました。また逆に買い物をしなかった場合は前の方にいけるチャンスもあり、でしたね。

    グッズ販売ですが、人気商品はライブが始まる前に売切れてしまうこともありました。が、ライブ後でも買えるグッズは沢山ありましたよ~!

    こんな感じでしょうか?
    分かりにくい部分などございましたら、またお気軽にお尋ね下さい。
    分かる範囲でご協力致します!
    一人で行っても毎回凄く楽しいので、ルクスさんも楽しみまくって下さいませ~♪

  19. ルクス | URL | yl2HcnkM

    マリー様

    凄くわかりやすく参考になりました^^
    整理券の番号にはそういった意味合いがあったのですね。
    何時間も前にいかないとだめかとおもいましたがそうでないと
    わかり安心しました。ありがとうございました☆

  20. マリー | URL | 1JkepbtE

    ルクスさん

    そう仰って頂けてよかったです!
    整理券の番号にはそういう意味合いがあったのですよ~。
    もしも物販で買い逃ししたくないのがありましたら、早めに行くのもアリですが、ニコファーレだと並びなおしもあったのでなんとも言えない状況ですね…
    ライブを楽しむ!という感じでしたら、早めに行かずとも大丈夫だと思いますよ~!!
    12月10日が待ち遠しいですね♪
    また何かございましたらお気軽にどうぞ~!

  21. ルクス | URL | yl2HcnkM

    それではお言葉に甘えましてもう一つお願いします。
    ライブで定番のペンライトは必要でしょうか。
    使ってる割合と使う場合、色など決まってましたら
    教えてくださいませ<(_ _)>

  22. マリー | URL | 1JkepbtE

    ルクスさん

    こんにちは~!!
    いよいよ今週ですね、色々と盛りだくさんのようで益々楽しみです!

    ペンライトはどちらでも大丈夫ですが、以前コテカナさんが「その光ってるのぶんぶん振っちゃって~!」とノリノリでしたので、あった方が楽しめるかもしれません!
    色は皆さんお好きな色を使ってますね~!
    青の方もいれば赤の方もおりますし、複数持ちしてらっしゃる方もいました。
    自分は赤いのを使ってます。
    他のライブをみたことがあまりないので、比べることは出来ないのですが、皆さん自由に楽しんでいる感じがします!

    土曜日、気候が荒れないといいですね~♪待ち遠しいです!

  23. ルクス | URL | -

    なるほど~ありなのですね~

    ありがとうございます~m(._.*)m

    初めてなのでドキドキですがホント楽しみです~♪

  24. マリー | URL | 1JkepbtE

    ルクスさん

    こんな感じですかね~!!
    みししうちわを振っている方もおりましたよ~!
    今回は最多曲数みたいなので、足がガクガクになりそうですが、めいっぱい楽しみたいですね~♪
    いい場所でお互い拝めるといいですね!!
    本当楽しみです~♪

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. マリー | URL | 1JkepbtE

    ルクスさん

    ライブお疲れ様でした~!!
    やっぱり生は見て楽しい、皆で盛り上がれるのが楽しいですね!!
    個人的にどのライブよりも面白くセットリストも大興奮なものでした。

    最後に出てこられたお二人は、ティオ役の水橋さんとコテカナさんがMCをやっておられる、
    「ティオのファルコムラジオめんどくさいです…でもがんばります」(http://www.falcom-radio.com/ ※現在サーバーが落ちているようです)
    に出演されている、とくむしれんかの方々なようです。
    ラジオは自分もまだ聴いていないのですが、とても楽しいみたいですよ~!

  27. ルクス | URL | yl2HcnkM

    ティオのファルコムラジオめんどくさいです…でもがんばります
    検索してみました~サバ落ちしてますね@@;
    今度聞いてみたいと思います!ありがとうございました☆

  28. マリー | URL | 1JkepbtE

    ルクスさん

    どうやら復旧したようです!
    自分も今度聴いてみたいと思います~!!
    先に生で見られたのは、ある意味レアだったかもしれないですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)