ファルコムマガジン Vol.7 感想

2011年08月27日

 碧の軌跡ではついにあのキャラクタに顔グラがついたようですね!
 ちょろっと見た限りだとムキムキで覗く胸板にハートが釘付け状態です(笑)
 零の軌跡では課長が1番好きなキャラクタだったのですが、碧ではそのキャラが一気に来そうな予感が今からしております。

 さてさてファルマガですよ!!
 表紙にモトロさんがいてウハウハになりました!!
 いつかでっかく表紙になったらいいのになぁ、なんて。
 今回は30周年記念号ということで、ファルコムファンの方は特に購入して楽しめる号ではないでしょうか!?
 かなりボリュームたっぷりですね!これでいつもと同じ330円は安いな~と思わず。
 特に社長インタビューでは気になることもありましたな!ワクワクしながら読ませて頂きました。

 というわけで以下ネタバレなので追記なのである。


 30周年記念というわけで、碧の軌跡の情報から。
 ミシュラムでセシルに「ヘンな所触っちゃダメよ」なーんて言われている攻略王の姿が!!!

【日本ファルコムに突撃!】
 最強の名を欲しいままにしているエレナが可愛いですね!
 というわけで、本社のご案内ページなようです。ビルが入っている建物の前までなら行った事がありますが、中は未知の世界です。
 色々なキャラクタのフィギュアやエナミ氏のサインなどなど!いつ見ても綺麗な社内ですよね。
 通販ルームなどはファンは垂涎ものでは!?みししグッズが目につきますね。
 開発室では色々な資料がズラリと!サウンドチームの様子が気になります。
 レストスペースは初めて見ました!!みししパジャマが釣らされているのに驚きです。
 会長室も初めてお目にかかりました!応接室も素晴らしいですねぇ。30年の歴史を感じさせてくれますな。

【日本ファルコムの歴史】
 昔からのファルコムファンの方なら、この年表暗記してあるんじゃないですか!?
 PCゲーからの歴史がいっぱい詰まってますね!
 個人的にぐるみんの項目がすぐさま目にいきました。発売日はクリスマスだったんですね!!



【近藤社長インタビュー】
 やはり軌跡シリーズではキャラクタ人気はかなり大きいんですね。碧であれだけ声優さんのボイスが入るのもそれが影響しているとか。
 碧のスタート時のレベルは「45」だけど、それ以上にしてあるとそこからスタート。
 零と碧を着想したときに、もう一つの軌跡シリーズがあったと!
 それは碧の作中でも少し触れられているので、今後の軌跡シリーズがどうなっていくか分かるかもしれないと!!
 これは大きいことですねぇ。教会のことなのか、それとも他の国のことなのか。いやはや気になります。
 しかもウロボロスの盟主なんてスタッフでも謎があるとか!(笑)これは壮大に壮大ですね!!

 白き魔女に魅せられたチームで空の軌跡が生まれたというエピソードはじーんときました。
 ガガーブでは白き魔女が個人的に1番好きです!

 ねんぷち投票ではフィーナが3位に入ったのは驚きだったとか!やはり社内でも軌跡キャラが上位を占めると予想されていたのですねぇ。
 ヒーロー総選挙は難しいようですな…

 TGSはやはり注目なようですね!自分は行けないので、行ける方は楽しんで欲しいです!!
 なにやら発表もあるようですが…噂になっているPSVのオリジンとかでしょうか??



【聖地立川巡礼 楽時たらひ氏】
 立川はオタクに優しい地域だとか!!そういえば色々駅周辺にありますよねぇ。
 しかし道行く人はオタクーという方は少ないように思えます。
 立川で3番目にうまいスパゲティのお店はサンモリノなのですか!伺ってみたいですね。
 特産はウドなんですか!知りませんでした。
 最後は本社の様子をチラリと!また立川に行くことがあったら色々気にして歩いてみたいです。



【空の軌跡アニメ アフレコレポ】
 神田さん「ひっつー」は自重されたんですね!!ライブ会場のはレアだったということに…!
 斎賀さんは、アニメ化が夢だったと。神田さんとずっとそう仰っていたようで。
 西原さんは、サービスショットとか仰っておりましたがどこでなのでしょう!!期待ですね。
 近藤さん、ちゃんとおりましたね!!「テンションアガット」だったと!!うおおおお!!!
 そのほか、塩山さん、今野さん、緑川さん、皆口さん、子安さんと続いておりました。このメンバーは1巻は確定ということでしょうか?
 皆口さんが、学生服を着ているクローゼだったということで、1巻は回想とかが多そうな予感ですね。リベル=アークのは2巻ということでしょうか?

【jdkバンドサマーライブレポ】
 これもいいですね~!見開きで特集でしたが、各バンドメンバーや声優さんたちのコメントまで読めてよかったです。
 2部を見られていないので、特に柿原さんと水橋さんのコメントは興味深く読ませて頂きました。
 WEBラジオ本当ですか!?水橋さん、小寺さんをかなりお気に召したようで喋りたいとかとか。
 水橋さんを冷静に分析する柿原さんが面白かったです!!



【イラスト】
 啄木鳥しんき氏の課長!!!!!!!!!!!!
 しかも大きい!!!!!!課長が大好きだということで!!
 テンションマーーーックス!!!
 松竜氏のイラストは水着エリィさん!これは眼福です!!ナイスバディ!!



【みんな集まれ!ファルコム学園 新久保だいすけ氏】
 ダームの塔がアドルの塔へ!!!しかもアドルさんの顔が悪い!!!(笑)
 25階なのにエレベーターはありません!!おう、登ったぜ!!途中泣きそうになりましたがね、ここどこ!?って。
 25階へ着くと待っていたのはアドルを殴りたくてしょうがない、いい笑顔すぎるガッシュとかチェスターとか!!!
 ガッシュ…(笑)



【ニュース】
 島草あろう氏が描いている、零の軌跡のコミカライズの1巻が9月27日に発売するようですね!!

【イース&空の軌跡vs.ヴァン・ジョーの決定稿】
 あの面白すぎたドラマCDのシナリオ決定稿まで掲載されているとは!!!
 これを読みながら聴くのもいいですね。本当何度聴いても爆笑するドラマCDだと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    >「ヘンな所触っちゃダメよ」
    普通に考えるとセクハラな画像が浮かぶのですが実際は何を攻略したのですか?
    俺の御想像通りですか?

  2. 3倍 | URL | -

    そういやファルマガまだ買ってなかった・・・
    充実内容だったみたいだ!後でじっくり読みます~

    TGSは行かれますか?
    そこでもファルコムマガジンの特別版が配布されるらしいですね。その他大盤振る舞いの無料配布みたいでw

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    ナニをしたのかはゲームの画像だったのでよく分からないのですが、あれは日焼け止めとかオイル塗りっぽいので、ご想像通りで当たっていると思われます!!
    攻略王…恐るべし…!!
    これがヨシュアだったら血の雨がミシュラムに降り注がれるところでしたね(笑)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    今回は本当に充実しておりましたよ!!
    3倍さんならあの年表なんかは見なくて言える感じでしょうか!!?
    色々と読めて楽しかったです。

    TGSはいけないのですよ~!(涙)
    いっぱい無料配布あるんですよねぇ、うらやまみししです!!
    3倍さんは行かれますか?レポ楽しみにしております!!

  5. kyoukoukikyou | URL | wa.g4r0Y

    俺もTGSには行けないんですよねw
    学生ってホンと、足枷ついてイヤですわw

    無料配布版は知り合いに500ミラで取ってきて~と頼みましたw
    発売まで一ヶ月ですが、ホンと楽しみです。
    発売前に事故や病気で死なないように気をつけないと・・・

  6. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    早速読んできましたぁ。
     私も、セシルさんのセリフが気になる。ランディがやったらどうなっていたことか。ヨシュアの場合?血の雨以前に、多分、不当に拘束されて、オイルを塗られているのでは?でなかったら、拘束されているそばでジョゼットさんあたりがエステルさんとオイルを取り合って日干しになっているのでは。碧には姫殿下の出演も決まっていますし。攻略王のようにサンオイルを塗らせてもらうには修行が足りないですね。

     25階建てのアドルの塔、エレベータ無し。この階建てだと避難用のエレベータがいるはずなので、違法建築じゃないの?と思いつつ。レンもティータも登ったんですよね。お子様、恐るべし。

     何度でも蘇る兄貴……、吹きました(^_^;)。取りあえず、営業兼経理担当者を返せという副社長に交渉しに行く予定です。
     今日も、しろくまのマックスからは応援もらっていますよ。ケガに気づくとすぐにお見舞いくれますし。

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    kyoukoukikyouさん

    kyoukoukikyouさんもTGS参加できない組でしたか…!!
    ではエア参加を楽しむしかないわめ!(笑)

    無料版は知り合いさんに500ミラででしたか!!羨ましいです!
    ちびみっしぃもですし、特別版ファルマガに、あの大きいバッグとレアグッズいっぱいですしね~。

    碧までついに1ヶ月ですか!!ドキドキです。
    本当事故とかに気をつけて、無事にプレイ開始できるよう日々神経使って生きたいです!!
    発売日はお互いテンションマックスですな!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    今までデモとか雑誌ではエリィの場面が多かったので、セシルともだったのか!なんてこったこの攻略王め!!とか思いました(笑)
    セシルだったらランディでも天然ですしいけそうな気がしますが、どうなのでしょう!
    ヨシュアの場合とかエステル&ジョゼットコンビのやりとりに爆笑させてもらいました!!日干し…!!
    そうですよね、姫殿下もおりますしこれは壮絶な修羅場(端から見てると微笑ましい?)が行われそうです。

    アドルの塔の話面白かったですよね!!さすが新久保氏!!!
    違法建築バリバリですね、そういえば…
    幼女ズもあの塔を登りきったのには拍手です。さすがロリ組強し!
    しかしアドルさんがボコボコにされる姿はまったく浮かびませんね。

    レーヴェの蘇りの凄さと言ったら凄いですよね!むしろレーヴェは十八番技は蘇りだろうと!!
    交渉にこちらも笑わせてもらいました!!
    くまのマックスちゃんが!!!なんという!!!!健気すぎて癒されまくりました!!元気100倍です!

  9. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     ランディとかワジだと絵になるんですけどね。私としてはヴァルドさんが不器用にみっしぃにとかにオイルでもOKです。エステルさんにオイルを塗る人って思いつかないです。ティータとかシェラさんとか(^_^;)。姫殿下はユリアさんがオイルなんていらないようにばっちり日傘ですね。しかし、攻略王、恐るべし。見習えヨシュアですね。レーヴェもパパも一人の人ですし、教授はそもそも女性に興味があるのか疑問。その手の教育を受ける機会がなかっただろうことは想像できますが。

     アドルさんがぼこられている姿?想像できないです。年少組に関しては、パテマテとオーバルギアでチートした可能性も。

     昨日、副社長と交渉してきました。

     あと、秘書の牢屋、リースさんとジョゼットさんを連れって行ったのは初めてだったのですが、珍しいヨッキュンのイジワル。あのパターンは初めて見たかも。ということで、次は昔の同僚に会いに行きます。誰にしようかなぁ。
     ここ数日、クマーディアがやたら積極的なんですが(^_^;)。
     

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    ヴァルドさんがみっしぃに…!!!確かにみっしぃは全裸ですしね…(笑)
    シェラさんのエステルさんに塗り塗りはめちゃくちゃ見てみたいんですけど!!!きっと遊びまくるでしょうねぇ、シェラさん。これは見てみたいです!
    空には海はありましたが、イベントは温泉だけだったのが今更少しだけ残念に思えましたが、そこは妄想でカバーですね。
    姫殿下は焼けさせない!と頑張るユリアさんを見つめる女性ファンの姿も多そうですね~!!
    教授は自分でぬってもせくすぃー過ぎてモザイク必須ですよ!(笑)

    パテマテとオーバルギアで破壊されないアドルの塔が素晴らしいですね!
    アドルさんをぼこれるのはナレーションだけですねきっと(笑)

    交渉お疲れさまでございます!!
    秘書の牢屋とかその怪し過ぎる部屋は何でしょうか!!気になります!
    昔の同僚はどこで会うのでしょうか!?
    クマーディアは3rdの積極さですか!?いや彼女FCから積極的でしたね。

  11. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     ヴァルドさんが不器用にみっしぃにオイルを塗り塗り。後でティオが羨ましげに見ています。
     確かに、アゼリア湾で海水浴は十分にできそうなのに。
     教授が自分でオイル。怪しすぎます。因みに海パンはブリーフでしょうか(^_^;)。
     
     そういえば、あんなのが大丈夫なアドルの塔。耐震設計だけはばっちり?。
     秘書の牢屋というか、方舟に牢はあそこだけです。ほっといて行こうとか、助けを拒否する人間を助ける必要があるとは思えないと笑顔で言う邪悪なヨッキュンがいいです。
     昔の同僚、ジンさんとシェラさんではきついのでどうしようかと。
     お見舞いにきたよぉとか言ってケガの治療をしてくれるのはマックスと同じですが、クマーゼだとなんか余計に回復しているような気がします(^^)。
     

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    そうか!そうでしたね!!
    私のみっしぃは渡さないとかヴァルドさんvsティオすけが勃発…!?
    教授はもう完全ビキニ☆ですよ!!なんかもうアヤシイ柄の(笑)そして自分オイルをアゼリア湾でやって、住民に通報されると(笑)

    アドルの塔は耐震はばっちりですよ!そして何よりBGMが大丈夫すぎるかと!!

    ほっといていこうとか笑顔で言う、そんな真っ黒なヨッキュンもとてもいいと思います!
    そもそも彼はvsの特典の絵で真っ黒さを発揮しまくってたような…?水着で戯れるアドルさんへやら、着替え覗いた皇子にやら…ガクブルです。
    ジンさんとシェラさんが昔の同僚とか凄過ぎっすね!!酒度も!!
    マックスのお見舞とか…!クマーゼ相手に余計に回復だとしたら王族相手にはさすがバッチリということですな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)