タイバニ 4巻 オーディオドラマ#4感想

2011年08月26日

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
いよいよタイバニ4巻発売されましたね!
ジャケットの折紙先輩があまりにもかっこよすぎてビビりました!!
ヒーローで1番正統派のイケメンではないでしょうか?
この姿からあの性格は中々浮かばないですが、そのギャップも美味しいですよねぇ。

それから桂氏の画集の初回特典版の発売日は2月10日なんですね!
通常版は普通通りに発売されるようですが、特典版を予約したので4ヶ月待ちたいと思います。


 以下、MONTHLY HEROとオーディオドラマ「あの時、ボクも若かった」の感想です。
 はっきり言うと腹筋崩壊しかけました(笑)ファイヤーネタバレなので追記に。



【MONTHLY HERO 感想】

 ジャケットを華々しく飾った折紙先輩がメインでした!!
 先輩、身長170cmもあったんですね…!!猫背直して計測したのかと想像するとニヤリ。
 しかし後輩バーナビーとは15cm差ですか。ヒーローで一番背が高いのはネイサンでしょうかねぇ。190cmは余裕でありそうですけどどうなのでしょう。
 そして、普段の目つきからよく絡まれるとか!!想像してこれは萌えてしまいました!
 猫背で目つき悪くて、でも中身は根暗という。絡んだ人たちもビックリなんじゃないですかね?
 プライベートで苦労しているようで何よりです!!

 そしてタイガーが”お節介ヒーロー”と呼ばれ、連続勤務更新中ということも判明!!
 それからエドワードのフルネームがエドワード・ケディというのも明かされましたね。美味しいですなぁ。



【オーディオドラマ#4 「あの時、ボクも若かった」 感想】

 あのネイサンが趣味で経営しているお店を手伝うことになったスカイハイと折紙サイクロンという時点で抱腹絶倒だったのですが!!
 このCD大爆笑しました!!!
 自分がゲイ系も全然イケる(むしろそっち派なので)からかもしれませんが、笑いが止まりませんでした!!
 この手のネタがこうして料理されるとは…!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、そんな爆笑ドラマCDですが折紙サイクロンことイワン・カレリンの棒読みからスタート!!
 とある事件を経て、前向きになった折紙がスカイハイに相談にするところからでした。ここから既に岡本さんの喋りがセクスィーすぎてドキドキでした。
 そんな折紙に、人生で大事なことは自ら気付くこと、とスカイハイがアドバイスを。
 スカイハイと折紙先輩は、しかしいつの間に仲良く(?)なったんですか!折紙先輩はキングオブヒーローを尊敬していたんですねぇ。
 しかし、その相談場所はネイサンが経営するアヤシイお店…と言った時点で、ツッコミが!
 アヤシイお店とはなんなのよ!とネイサンお怒りです。しかもそのクラブ名が淑女の社交場「フンドシクラブ」とか!!!!
 100%自分の趣味のホストクラブ的なお店だそうです。的ですからね、むしろゲイバー
 しかーし、そこをスカイハイはレモネードが美味しい喫茶店と勘違い!!!ホストクラブ的な店をどうやったら喫茶店と間違えるんだよスカイハイ!と聴いてるこっちは大爆笑です。
 
 さて、そんなイワンとキースでしたが、キースがヘルプの意味を履き違えて手伝うことに。イワンの「えー」という台詞が最高ですね。
 そもそもイワンとキースでホストとか本当に出来るのか!!と。
 ネイサンもノリ気ではなかったですが、まじまじと2人を見たのでしょうか。割とキレイな顔してるじゃないと。イワンはジャケット見る限りじゃ相当なイケメンに分類されそうですし、キースも好青年ですよねぇ。バーナビーとは全然違うタイプですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 しかしホストなぞやったことのない2人。まずはイワンからネイサンのお眼鏡に叶うか挑戦することに。
 BGMが既にやらしいです、姐さん!!ファイヤーエンブレム相手に接客テストのスタートです。
 ネイサンが扮しているお客に色々話しかけられ「そうなのでござる」と折紙サイクロン口調で話しかけたイワン!早速、超訳わかんないんだけど、この子と言われています(笑)
 そしてここからがネイサンターーーイム!!!
 「固くするのはここだけでいいのよ」と肩じゃないところを触るネイサン。
 「ナニを押し付けてるんですか!」とイワンに腕じゃないものを押し付けるネイサン!!

 「この程度のボディタッチうろたえちゃお客様に失礼」byネイサン
 ナンデスカこのネイサン無双はーーー!!!!アッー!!!!(笑)それともネイサンのは腕級なのか(笑)

 全然ダメと言われたイワンに代わって、次はキースの番です。何故か自信満々で、すかさずツッコミを食らっていましたがこれがまた凄過ぎました。最初だけ(笑)
 「やあ、久しぶりだね。君がお店に来るなんて、いつ以来かな?」
 「お店で一人、君を待つ私、とても寂しかった」
 「久しぶりの再会に乾杯、そして乾杯」
 どこのホストですか!!!!どんだけ優秀なんですか、キース・グッドマン!!!ネイサンもドキドキだなんて!!!と笑っていたのですが、次で全てが吹っ飛びました。
 「君は男性のお尻が好きなのかい?それとも男性自体が好きなのかい?」
 さすがのネイサンも吹きまくってます!!お尻だけ好きってどんな趣味よ!とか!!!
 お客なのにいきなりなんてこと聞くのと、デリカシーの欠片もないと一喝。しかしスカイハイはそこをハッキリさせることが大事だと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 結局2人ともダメに。しかし、キースは諦めません!さすがキングオブヒーロー!!諦めかけるイワンに、また自分の殻に閉じこもるのかと!!
 そこでイワンも「ああ…!」とまた色っぽい声で返事を。諦めかけたイワンはネイサンにまた衝撃的な言葉を投げました。
 「やらせて下さい!!」
 ネイサンもドッキドキです(笑)
 そんな告白を受けたネイサンはフンドシクラブの名物である、ショーのことを提案。しかもその名前はマスラオボーイズ!!!
 やたらと益荒男につっかかるイワン。興味津々ですね。※益荒男=強くて勇ましい男を象徴する言葉
 しかしそのショーがいざ始まる!というところで、大口のお客さんの予約が取り消しになったと「オッス!」が口癖の大典さんボーイが伝えにきました。
 もうむしろロックバイソンもここで働けばいいんじゃ…(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 結局ショーも中止になり、大事な何かを失いかけてたと冷静になったイワン・カレリン。ちなみにスカイハイは益荒男タイムが気になって気になってしょうがないみたいです(笑)
 レモネード飲みに夜間に行けばいいのではないですかね?そのときにはきっと喫茶店という誤解も解け…なさそうですね、彼だと。

 そんなこんなでスカイハイが折紙サイクロンに必殺技を伝授することに。
 いきなり曲もかっこよくなり、どうなるのか!?と思ったらスカイハイはスカイハイでした。もう本当に彼は彼でした。
 伝授する必殺技の名前は「サイクロントルネード」
 名前を告げるなりすぐさま行動に移すスカイハイ。しかし、最初から折紙には無理だろ!!と!「まず上昇気流を起こし空へ」って無理すぎる!!!
 そもそも竜巻起こせるのはスカイハイだからだろ!!!!折紙じゃできない!!!(笑)折紙の擬態能力は完全無視ですか!!
 それを折紙がつっこんで初めて分かるスカイハイ。しかし彼の返事は「人間、糖分とクエン酸があれば何とかなる!!」と。
 なるほど!じゃあ糖分とクエン酸があれば誰でもスカイハイになれると…!!!
 よし、今から皆で「スカーイハーーーーイ!」
 そんなマイペース過ぎるスカイハイはパトロールの時間になったため、「とーーう」と行ってしまいました。さすがキングオブヒーロー!!
 ここの一連部分は無駄にスカイハイがアツかったですね!!熱血!

 最後はイワンがエドワードへの手紙でしめてました。「君にも見守って欲しい、イワンより、エドワードへ」と。
 刑務所内で相当心配してそうですよね、エドワードが(笑)


【キャストコメンタリー】

 面白自己紹介と無茶振りされた岡本さんの自己紹介が大爆笑でした!!
 岡本信彦だよーーーって!!!(笑)
 井上さんは普通でしたが何気に「スカイハイ役のキース・グッドマンです」ってボケてましたね!ツボでした。津田さんは「いやーん、ばかーん」とネイサン力発揮でしたね。
 岡本さんはいっぱい喋れて嬉しかったと!そうですよねぇ。そして皆さんから可愛かったと賞賛を!!
 糖分とクエン酸のことは井上さんの実体験というのも発覚!
 10年以上昔、年末にバイト代が振り込まれず水と角砂糖で生き抜いた井上さんの生活がここでまさか語られるとは…!!!

 さて、若気の至りトークですが、津田さんも岡本さんも一切せずと。楠さんがエピソードを語ってましたね。某役者さんの付き人していたときの話などなど。造花に水をやってた話などなど。
 津田さんは台詞を忘れる話など。岡本さんは1日寝ると忘れるらしいですねぇ。

 本編のことですが、岡本さんはやはりようやく素顔が見えた8話が思い出深かったようですね。
 9話10話は皆さん、このあと盛り上がるいいシーンだと。
 最後のまとめは岡本さんでした!!またねー!!と皆さん!
 いやはやノリのいいキャストコメンタリーでしたね。



 いやーこれは大爆笑な内容でしたよ!!!本当買ってよかったです。
 これはしばらく毎日聞きそうです。ご馳走様でしたー!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 藤華 | URL | QOxbn3Rw

    BDもDVDも全く買ってないのでマリーさんの感想を心待ちにしておりました。
    速報で酷いらしい噂は聞いてましたが…これはひどいwww
    聞けないのが残念です…!(ギリィ

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    藤華・ブルックスjrさん

    バレでですよね!?そんなに酷いのかー!!と自分も思ってたのですが、聴いて大爆笑しました!!!
    オーディオドラマだからこそ出来た内容だと真剣に思っております!
    ネイサン無双過ぎました…さすがネイサン…!!
    そして岡本さんは色っぽすぎて、キースはおばかでした(笑)

    追伸…今もBGMにして書いております!ジャスティース!!

  3. アロイ | URL | -

    また、こんなところに!!

    皆さんが最新記事にコメントされる中、私はここに登場です(おい
    私も聞いてしまったのですよ、これww
    ダメだーー!!折紙先輩、可愛すぎるぅぅぅ!!キュンキュンしてましたww
    二人の大人に翻弄されるイケメン(中身、根暗)マスラオタイム、チャレンジしてほしかったです(爆
    大事な何か、失ってしまえばよかったのに(え
    キースさんの天然タラシっぷりにも大爆笑でした!いや、その前にあんなにレモネードにこだわっていたのがツボだったのですが!!
    ネイサンのセクハラも…もっとやればいい(ボソッ
    いや、これ以上書くとキリがなくなりそうなのでもうやめておきます(自重した

    今日は質問があって来たんだーい!!
    次はBD何巻買ったらいいですかね?(もう、マリーさんは私のタイバニコーディネーターですな 笑)
    今、1・4・6・8・9とあるんですが…次のおススメは何かしら?いや、最終的には買い揃える気なんですが、いっぺんに買うのは、気が引けるもので^^;
    連続して買っているのでいっぺんに買ってるのと同じですけど(爆

    そしてかつ、最新記事についても書くという荒業(笑
    零の軌跡。サイト行かせていただいたのですが…Vitaかぁぁぁ!!
    私もマリーさんの熱意に便乗して買おうか…。いやでも、上でBD買うとか言ってるし無謀な気がしてならない(ガクブル
    マリーさんがP4G記事上げだしたら、私も途中で投げたペル2罰、再開しようかなぁ…。

    ああ!もうここでやめます!すみません、全部触れたら長くなる!!
    もう、なに!マスラオのせいですよ、この長文は!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    いつでもどこでも登場してくださいませ~!!
    お待ちしておりますよ本気で(笑)

    このCDで女性をターゲットにして5巻で男性や百合好きなんターゲットなのですかね?
    岡本さんの演技が余計にこういい意味でくるんですよねぇタマランですよ!!
    大事な何かを失えばよかったですよ本当(笑)
    益荒男タイム、キースがすんごい気になってたのも笑えました!というかもう二人でポー○ダンスとかやったらいいんでないのかい?ネイサン指導の!!男性には厳しいかもしれませんが(笑)とか妄想止まらないですYO☆
    というか喫茶店と間違えてほにゃららなお店にも平気で入っていくのにもツボですよ!!貞操が危ない!と思いつつ、最初だけ完璧にホストこなしたハイさんは純粋にさすがKOHとも!!なのに天然で撃ち抜かれましたああああ!
    ってここまでで長文になりましたが、もう少しお付き合い下さい(笑)

    >次はBD何巻買ったらいいですかね?
    自分の意見でいいんですかー!?わ、わわ分かりました!
    スカイハイスキーとしては7巻を推すのですが、バディが出ないのでバディスキーさんだと3巻ですかねぇ。
    全体的にフレッシュなのが2巻で百合なのが5巻です(5巻はカリーナ、パオリン、アニエスさんのみ)
    と、説明にしかなってなくてすみません!お好きなキャラクタか声優さんが出ている順番でよいかもですよ~。あ、斎藤さんスキーでしたら絶対3巻ですあとロイズさん!!

    零EVOはVitaなのですよ~!!那由多はPSPなのですが何もかも不明です(笑)
    空がフルボイスできたら全力でオススメするというのに…!(笑)
    P4Gプレイしたらお互いペルソナ月間になりそうですな!
    長文カモンベイベーそしてベイベーですよ!!益荒男はあらぶりの元ですよねええええ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)