フロンティアゲート 体験版プレイ日記1

2011年09月09日

 15日に配信かと思っていたら、先行配信始まってたんですね!!慌ててDLしてきましたよ~!
 『フロンティアゲート』の体験版を独占配信

 凄く楽しみにしていたゲームなので嬉しいです!!
 発売日はいつなんでしょうねぇ。

 以下ネタバレなので追記に。新人研修終えてパートナー探しのところまでです。


 中田さんのまさに渋く美しい声のナレーションでスタート。
 この地にたどり着いた開拓者のキャラクリからのようです!!これを楽しみにしておりました。
 自分はアニメ顔よりもこういうリアルっぽいような顔の方が好きなので(モンハンとか)非常に心躍りました!
 まずは性別を選び、名前を入力。
 フェイスは20種類あり、ロリ顔から普通、そして中年顔まであるのですね!自分は悲しそうな顔を選びました(笑)こういう顔に弱いのです。
 性別を女性にしたのですが、涙ボクロまであるやつや怪我をしている顔など個性的なのまであって驚きました!
 髪型は23種類ありました。ショートカットっぽいようなやつに。髪の色は金色っぽいですかね?
 なお、ゲーム本編では髪型と髪の色はいつでも変えられるようなのでそこまで真剣に選ばなくても平気なようですね。
 体格はS~Lの3種類で、身長が変わるというだけのようですね。
 さてボイスですが、これが豊富でした!!このバラエティ具合は初めてです。

 性別:女 フェイス:9 ヘアー:6 体格:S ボイス:しっかり姉さん
 以上で始めてみました!



 ギルドの中田さん(と勝手に呼んでるだけです)から、拠点を巡って来いと言われうろうろしてみました。
 なんといいますか、走り方が随分特徴的ですね!!!ダッシュするとちょっと笑ってしまいました。これは製品版もこんな感じなのでしょうかねぇ。直ってたら嬉しいなぁ…なんて…。

 まず自宅に言ったのですが、前の住民が置いていったペットが。もっちぃというらしいですが、餌がないのであげられないですな。これもクエストで入手できるのでしょうか?
 自宅から出て拠点内をうろうろと。鍛冶屋や弁当屋やなんとテルマエまであるんですか!しかもテルマエはパートナーが来るかもしれないとか?ユニークですな。
 魔法は魔法学院でだそうですが、まだまだ使えません。お弁当屋にいたネコマタというキャラクタが非常に気になりました!!

 メニューを見てみようと△ボタンを押すと出てきたのですが、これまた結構文字は小さめなようですね!
 一応拠点内を巡ったので戻ってギルドへ。するとレインヴァルドという淡々とした青年が来て、最初の依頼だけは付き合ってくれるとか。中田さんとクエストに出てみたかったです(笑)
 どうやらレインヴァルドの評判はいいようですね、特に女性からは「レインヴァルド様」とか呼ばれていて、そんなに人気なのかと。この淡白なところが人気の秘訣でしょうか?
 そんなレインヴァルドと新人研究のクエストを受けます。
 いざフィールドへ!!と出て行くと、ガーディアンとかいう人が話しかけてきました。このやりとりで思わず爆笑を!!
 「どうせ空気ですから」とか!!!そんなんでいいの!?と思っていたら、ガーディアンがまだ話してるのにレインヴァルドは「行くぞ」とか…本当に空気なんですね…

 さて、初めての戦闘はチュートリアルを聞くかどうかの選択からでした。説明書は読んだものの、じっくりとは読んでいないので聞いてからにしました。
 ターン制ですが、敵味方の戦意を気にしつつコンボを気にしつつやっていけばいいんですね!!
 最近戦闘がアクションものばかりやっていたので、ターン制って飽きないかな?とか思っていたのですが、キャラクタたちのいい動きやカメラワーク、爽快な攻撃でかなりいい感じですね!!
 自分は戦闘が合わないとめっきりやる気が出ないタイプなので、個人的に合って嬉しかったです!!
 掛け声なども決まってますし、見ていて楽しいです。
 このクエストをクリアする頃にはLv3になっていました。



 拠点へ戻ると、パートナー探しをしてこいと中田さんに言われたので探しに行きました。
 まずはギルドで。ギルドに入りなおすと、いきなり喧嘩が!!お前となんか組めねーよみたいな暴言を綺麗な女の子に吐いていましたよ。しかしちょっとズレた感じの女の子みたいですね。
 彼女はマリアシャルテと言う、いいご身分の女性のようです。美しく可愛い感じですね。

 お次は広場でアレッティオに。開拓者の憧れである英雄に、超超超超超憧れているキャラのようです。元気いっぱいです!!

 鍛冶屋ではエミリオというメガネの男の子に会ったのですが、会話を聞いていて「手フェチ!?ちょっと変態っぽい!!」と思ってしまいました(笑)刀匠らしいですねぇ。
 
 とりあえず初期はこのメンバーなのでしょうか?誰と行こうか迷いますねぇ…
 それぞれのキャラにストーリーがあるんですかね?全員気になりますな。



 新人研修を受けたので早速道具屋で装備を買ってみました。
 個人的に槍が使ってみたかったので、武器を槍に。そして防具も買ってみました。いい感じですね!これからどんなものが出てくるのか楽しみです。

 このゲームはパートナーの装備も変えられるのがウリでもありますよね!!
 今までにはなかったタイプかと!!
 まだまだ体験版を遊びまくりたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)