ぼやき117

2011年09月15日

 カンファレンスそしてTGS。色々目が飛び出ることが多い日々でした。

零の軌跡 日本ゲーム大賞年間作品部門 優秀賞受賞おめでとうございます!
 昨年のユーザーズチョイス賞といい、凄いですね~!いやはや本当におめでたいです。

【イース~セルセタの樹海~ PSVitaで2012年発売予定】
 イース~セルセタの樹海~ 公式サイト


 早速動画もあがっておりましたね!!
 7な雰囲気ですかねぇ。しかし等身が上がってますな。7は個人的にとても面白かったので、セルセタの樹海も期待しています!
 そういえば顔グラなどは出ていませんでしたね。どの絵師さんになるのかも楽しみですね!

【MH3G、MH4が3DSで】
 てっきりMHP3GがVitaで~とか思ってたらまさかの3で。しかも4までの情報が出るとは!!
 あまりよく業界のことは分からないのでなんとも言えませんが、3DS売れそうですね~。
 自分はVitaを今後買う予定なので3DS版は見送る予定です。プレイ日記などで堪能したいですな!

【PSVita 12月17日発売】
 Vitaはディスガイア3やP4Gなどがやりたいので購入予定ですが、発売日には買わない気がします。
 カラーバリエーションが出るのはいつ頃なのでしょう?赤いのがまた出てくれると嬉しいですな~。いや、ポセイドンラインカラーの紫でも(笑)
 


【英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION 本予告】
 

 今まで見たPVの中で1番グッときました。街の描き込みとか凄いですね!
 是非声がついたPVが見てみたいと思いましたよ。というか、あと誰が出るのかが気になってしょうがないです。
 これだとパパも厳しいですかねぇ…執行者ですし王都のは是非見たいと思うですが!!!

【気になって気になってしょうがないこと】
 大変しつこいかと思われますが、
 スペシャルコレクションブックの彼のあの階級がガチなのか誤字なのか誰か教えて下さい!!(笑)
 碧で明かされたら嬉しいのですが…あの人とあの人の会話とかで発覚!とかあればいいのになぁ(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 佐倉みつつ | URL | lVjAIwTo

    おはよーおはよーマリーさんっ!
    イース新作来ましたねー。凄く楽しみですっ!
    PSPVitaはディスガイア3がメチャやりたいので買う予定なんですが、本体が二種類あったり?プリペイドカード?とか良く分からなくって迷ってます…。
    空の軌跡アニメPVも見ましたが、これ結構良い感じですよねー。
    詳しくはそのうちブログで語りまするー。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    佐倉みつつさん

    おはよーおはよーございまっくすみつつさん!!
    きましたねーー!アレをついにアレじゃなくてセルセタと言えて嬉しいです(笑)
    Vitaはなんか難しいですな!疎いので3G回線て何?状態です…
    メモカも専用みたいでPSPとは別物って考えた方がよさそうですね~。
    あまりネットで対戦とか本格的にやらないぼっちプレイヤーなので、安い方にするかもな~なんて思っておりますがどうなるやら!?

    アニメPVなんだかいい感じですよねぇ!!これはちょっと楽しみになってきました(失礼な言い方ですな。笑)
    語りまってますぞー!

  3. ハード | URL | -

    空の軌跡アニメPVも良かったですね~
    空の軌跡のアニメも楽しみですね^^

  4. ひのぼう | URL | -

    零の軌跡評価されてるんですねえ。こう、マイナー気味なゲームだけど地道に伸びていっているのがイイですよね。

    モンハンのニュースはビックリしましたよねえ。3DSの火付け役になりそうな感じですよね。でも3DSもVITAもいまのところ買う予定はナシw

    イースの新作はウワサ通りVITAで出るみたいですな。フェルガナで心が折れかけたのですが、あんくらいムズカシかったりするんでそか・・・w

    空の軌跡アニメはそのシーンをやるんだ!?みたいな感じです。尺をどう使うのか気になりますねえ。

    彼の階級ですが・・・残念ですけどサラっと出すぎなので誤字というかミスである可能性の方が高いと思ってます(ノ∀`)

  5. リードマン | URL | -

    気が付けば空の軌跡アニメも、もうすぐですねぇ。
    うーん・・・
    やはり期待と不安がまじりあってるなぁ^^;

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    今までたくさんPV出ましたが、その中でもこのPVは本予告だけあって一番よかった気がします!!
    アフレコも終わってますし、公開が楽しみですね~。
    動いて声がつくとどんな感じになるのか見てみたいです!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

    日本ゲーム大賞の受賞者の方々が並んでいる写真に、小島監督の隣に近藤社長がいて、「おおおおお!!」となりましたよ!
    ひのぼうさんMGS好きですし、ドキドキですね!
    じわじわ売れていくファルコムゲーっていう感じがしますな。何しろめでたいです!

    モンハン関連は驚きです!!3DSはやっぱり売れるでしょうね~。
    業界の動向にしばらく注目!という感じですな。

    自分は4関連はやったことがないので全然わかりませんが、フェルガナ級だったらクリア出来る自信が…!!でも7がベースみたいですし、それならイケるか!?とか思うのですが、どうなんでしょう…

    アニメは執行者の出会い編、2巻で決闘編みたいな感じなのかな?と思いました。
    どうやってエステルとヨシュアの出会い~別れ~再会もやるのかな?などなど興味深いですね。

    自分もあまりにもサラッとしすぎて誤字じゃないかなと思っているのですが、あの大尉が昇進してますしきっとしているんだろうけど、どうなのよ!?という心境です(笑)
    公式でちゃんと出てくれたら一番なんですけどね~!!碧でお願いします!(笑)

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    そうなのですよ!!気がつけばもう少しなんですよねぇ…
    一体どうなるのでしょうか!?
    イベントや劇場公開で見てから購入を検討する人も多そうですね。
    でもとても背景とかアルセイユとか丁寧で、キャラもいっぱい動いているのな~(アニメをあまり見ないのでよく分からないのですが)とは思うのですが…
    すべてはエイドスのみぞ知る!って感じですかね!?

  9. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     あっちのデモが15分と長くてまだ見ていないのですが、気になったのは皇子が姫に荷物を持たせているぅ。ユリアさん、いいんですか?ってところですね。
     もうじき発売ですね。私はサブキャラクターの枠の一番最後、ギリギリでヨシュエスがアップされると信じています。ってか、あの二人を出さないと軌跡シリーズ全体の語り部がアントン&リックスになってしまうんで。個人的にはキリカさんでもいいんですけどね。

     黒いくまビエがブルマを穿けと迫っています(^_^;)。クマーゼは着ている服(袴)をよこせと言ってきています。そして、ウチくまのエステルさんはヨシュアちゃんに興味がありません。本編だったら、めくるめく怖い想像が。エステルさんの怒りの棍がうなるでしょうけど。そして、教授たる飼い主は、ご期待に応えるべく、紺のブリーフ(ブーメランパンツ)で代用できるか検討中です。

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    皇子が姫に荷物を持たせているですと!?
    どこのシーンでしょうか!?公式サイトとかで見られますかね?それはユリアさん成敗を(笑)

    零でFC・SCの主役ときたので碧は3rdの主役なのですかね?
    いやはやたくましくなった彼と、やはり食べている彼女が見られるのは嬉しいです。サブキャラ更新が今後もあるのかは注目ですね~!今週は秋休みのようですし、直前に更新があるのかないのか!?
    軌跡シリーズ全体の語り部がアントン&リックスに吹いてしまいました!!これでアルタイル市とかにいたら爆笑ですね。
    キリカさんは出っぱなしな上、衣装もいっぱいあって実に恵まれてますな!

    黒いくまビエなんというマニアックな!!今時ブルマなんて本当にはいてる学校あるんでしょうか?
    クマーゼは日本文化に興味津々なようですね!
    ってエステルさん、それは本編だったら凄い展開になってるじゃないですか!!FCで終わってしまいます!!
    璃子教授は必ずやブーメランを代用させると信じております!!教授ですから!!

  11. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    アントン&リックスはきっとアルタイル市にいると信じています。
     リースさん、クロスベルでもタイムセールを荒らしているのでしょうか?ってか、従騎士のリースさんがうろうろできるということは、大規模な人事
    異動があったのか?ウェルカム総長!
     ただ、皇子がうろついていることろで、支援課にちょっかい、通りがかりのネギとシスター、姫殿下。これで、支援課が何も知らないって、言うのは空からやっているプレイヤーがニヤけるシチュエーションですねぇ。
     希望としては、野良になった可能性のあるパテマテの件を片付けて欲しいかなぁ。

     くまは、紺のブーメランでブルマ、思ったより反応が悪かったので、今日は学ランです。暑いと騒いでいますが、気にする飼い主ではありません。このところ、黒いくまビエに毎日毒を盛っていますが、傷んだご飯とゲテモノで反撃されて、毎日、苦い薬を飲まされている状態。(優しい?飼い主は苦い薬は支給すんです(^^))エステルさんのごはんより、強烈なようです。

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    まだ帰っていないあの二人!!!(笑)
    このまま彼らも皆勤賞になるのでしょうか!?零で再会したときの衝撃は凄かったです!
    リースさんはクロスベルでも食いまくっているようですね、公式サイト見てみると。そして人事状況も公式で触れておりましたが、これはもう明らかにアヤシイですな!!総長はどの程度関わっているのか!?
    空キャラ再登場は、空からのプレイヤーはニヤニヤですな。でも零からの人でも分かりやすい感じ?なようですが、いやはやそれから空プレイする人も増えそうで潤う結果になればいいですな~。
    パテマテは一体どうなっているのか、博士たちがどこまで知っているのかも明かされるといいですね!

    くまちゃんブーメランでブルマとかもう凄過ぎます!!しかも学ランまであるとか!
    個人的に学ランはアガットさんに着てもらいたいです。木の枝くわえて…
    毒盛ってるとかどんだけですか(笑)しかも反撃内容も凄過ぎるんですけど(笑)
    教授のくまちゃん一家は既に全員執行者レベル超えてますな…!

  13. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    皆勤賞と考えると、プレイアブルなのはヨシュエスだけ。他は、怪盗B、カプア急便社員、特級釣師のロイドさん、顔が見えなくていいなら、不遇の人とパパ、アントン&リックス、そしてキリカさん。
     ファルコムに良心があるなら(^_^;)

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    そうですね!動かせたのはやはり主人公強し!ですな。
    ブルブランもカプア急便社員、ロイドさん…
    そうでしたー!!ジンさんもちゃんといましたね…(涙)
    こう考えると結構いっぱい皆勤賞組がいますねぇ。一体碧ではどのキャラが更にコマを進めるのか!
    公式組は明日からですし、一層盛り上がること間違いなしですな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)