ぼやき118

2011年09月22日

【碧の軌跡フューチャー賞受賞おめでとうございます!】
 エアTGSを楽しんでいた自分ですが、なんとまぁ零の軌跡の受賞に引き続き、碧の軌跡もフューチャー賞受賞だとか!!素晴らしいですね!!
 あと1週間で発売ですね。楽しみでしょうがないです!
 しかしまぁクリアデータがどんなデータだったかすっかり忘れているので、全然ダメなクリアデータからスタートかもしれません。システムデータの引継ぎだったら、全実績埋めてあるので楽チンなのですがねぇ。
 碧の軌跡は、ロングプレイムービーで冒頭から自分が大興奮するのが分かっているので、猛烈にプレイしたくてしょうがないです!!!



【ロックバイソンと振り返る!】
 ロックバイソンと振り返るタイバニはUSTアリで、よろしいのでしょうか!?大典さんパワー炸裂することを祈ります!!
 それまでは今日発売のBD/DVD5巻を見てジェイク戦でたぎりたいと思います!最大風速計測不能くらいで(笑)
 BDには冊子がついてきますが、そこで明かされる身長が毎度楽しみです。一番背が高いのは牛角さんなのかネイサンなのか。二人とも190いってそうな気がしますがどうなのでしょう。

 そして12月に予定されているキャラソンが実に気になります!!誰が歌うんでしょうねぇ。遊佐ティックに、難解な歌詞で間奏に厨二的な台詞バリバリのを歌って欲しいね~なんて話してました(笑)
 折紙先輩は演歌とか童謡を歌えばいいんじゃないですかね?なんて妄想だけは大爆発です。一体誰が歌うことになるのでしょう!?そして斉藤さんのキャラソンはあるのか!?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. kyoukoukikyou | URL | -

    ホント、マジで碧の軌跡フューチャー賞受賞はめでたいです。

    ついに碧の軌跡発売まで一週間ですね!
    自分は碧までに零の13週目ナイトメアで、
    サブクエ全部消化確認(ランク1st)、釣りランク釣聖、
    ストーリーと伏線確認の為にthe3rdからやり直してます。

    なによりやっぱり帝国と共和国、そしてその仲介役の王国のそれぞれの動向ですね。
    不戦条約締結後の各国の動きが碧では非常に重要になると思うんです。なんせ、不戦条約があるのに帝国側はクロスベルにオズボーンがハルトマンとだけ会談したりと、アプローチをしてますし。
    王国の動きも気になりますね。国際会議が行われるようですが、
    立場の弱い王国が二大国(特に帝国)にどこまで突っ込むことができるか・・・。

    長々とすみません。
    碧プレイ中はネタバレならんようにネットから離れようかと思ってますw

  2. 甲坂大介 | URL | -

    碧の軌跡凄いですよね。一ファンとしてこれからも応援したいと思います。
    今からプレイが楽しみです

  3. 3倍 | URL | -

    タイバニは海外ではアメリカを始めとしてフランスとかイギリスでも配信されているそうですね。なんか大人気らしいです!

    碧の軌跡のフューチャー賞って聞いた時になんだっけ?って思って観てみたら、TGS来場者の投票で決まる賞とのことで。

    受賞作品リストを見た時、誰もが知っているビッグネームが名を連ねている中でファルコムがなんだか異質に見えちゃったのは半分冗談だとして、これってすごいことなんじゃ?って思いましたよ!

  4. 白夜叉+ | URL | -

    やっぱり「碧の軌跡」は期待大ですな
    今回は前回と違ってサクサク攻略するぜ!!

  5. ハード | URL | -

    falcomさんはやっぱすごいですね
    零の軌跡ではPlayStation Awards 2010 ユーザーズチョイス賞
    そして碧の軌跡ではフューチャー賞
    碧の軌跡発売まであと少し
    早くやりたいですね

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    kyoukoukikyouさん

    本当におめでたいニュースですよね!!
    ビックリしましたよ。受賞作品一覧見てたら、なんか毛色が違うのがある!?という感じでしたが、こうやってぐんぐん伸びていくといいですね!!

    11周からまた新たに2周増えているとは…!!素晴らしいですよ!
    もう自分はどのデータか分からないままスタートします…
    完璧なレビューはkyoukoukikyouさんに任せました!!

    そうですよね、3つの国の動きは特に気になります。
    とにかくオズボーンが何をしたいのかが分からないので、ヒヤヒヤします。オリビエがこの時点でどこまで地盤を固めているのか…
    立場が弱い王国ですが、スクショとか見ているとクローゼも大分成長したようですし、どこまで食いつけるかも見ものですね!
    そして最も立場が弱い気もしないでもないクロスベルをどうするのか、ディーターの発言もどうなるやらですが、なんか赤い星座が襲撃してきてきてるんですかね?あの映像だと。オズボーンとパパがどこまで読んでいるのかも気になりますね!

    自分もついつい長く書いてしまいました。
    書くと止まらなくなる勢いで熱いですよね、軌跡シリーズ!!

    碧発売はここでもプレイ日記を書くのでネタバレの宝庫になりますことを、先に書いておきます。

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    甲坂大介さん

    凄いですよね~!!
    ビッグタイトルが並ぶ中、ええ!?碧の軌跡が入ってるよ!みたいな感じで驚きました。
    これからも細々ではありますが応援していきたいと思います!!
    は~待ちきれないですね~!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    そうらしいですね~!!元から海外も視野に入れていたとのことですし、当たってよかったですよね!
    最終回のあとは世界中でファンの方がチャーハンを作ったりと、愛されている作品だなと本当に思いました。

    フューチャー賞、本当凄いですよね!!
    去年からファルコムさんは大活躍ですな、零や碧で。今年のPSアワードでしたっけ?それも楽しみですね!
    これまで堅実に作品を作り続けてきたのが出てきたという感じでしょうか?これからも面白い作品を作ってほしいです!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    期待大ですよ!!30周年記念作品ですしね~!!
    あ、兄貴は今回サクサク攻略ですか!?
    記事楽しみにしてますよ~、みししっ。
    碧で、どこまで伏線回収なるのか!?

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    本当ビックリするぐらい凄いですよね!!
    昨年から、賞をたくさん貰っていて凄いですな~。
    ユーザーズチョイス賞とかでのインタビューでも、小島監督や辻本さんとかと近藤社長が一緒に出ている!!とか興奮してました。

    本当に発売まであと少しですね。いや~楽しみすぎてしょうがないです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)