ねんぷちのティオとエリィ

2011年10月01日

falnenputi1.jpg

碧の軌跡には限定生産でねんぷち付きのがあります。それを注文し、やっとこさ組立てました。
フィギュアとかに疎く、てっきり完成された形で来るのかと思ったら、バラバラで来てビックリしました。
これがまた細かい部品ばかりでおっかなびっくり製作。組み立て方がいまいちよく分からず、何度も落としました…
そして、早速机に飾りました。見切れているのはモトロさん!

机のフィギュアゾーン
falnenputi2.jpg

後ろのは、マイスターのやつとチェスター役の伊藤健太郎さん(声優さんの中でずっと1番大好きなのです!)のサインです。家宝です。
撮影がヘタクソなので、ティオすけに光がばりばり当たってますね…申し訳ないです。
モトロさんは頂き物です!!ファルコム作品の中でマックス級に好きなキャラクタがモトロさんです。カッコイイ!!

最後にドアップ
falnenputi3.jpg

ティオすけ、杖反対にした方がいいですね(笑)
しかしすんごくいい出来ですね、ねんぷち。これはハマる人の気持ちが分かります!!腕とか動くなんて知りませんでしたし!
それにしてもやっぱりアルセイユはカッコイイです!!買ってよかったです。

ティオすけのすっぽんぽんが見たい人はこちら⇒ティオすけ祭り。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 3倍 | URL | -

    ねんぷち組み立て完了したようで!
    じつはぼくも完成品が届くものだと思ってましたw

    届いてすぐに組み立てたんですが結構苦戦しました。
    特に台座の棒を背中に取りつけるところとか。
    あとティオすけの首のあたりが妙に浮いてしまうんですよね・・・

    ・・・それとポージングw

    皆さんお宝グッズ色々所持してるんですね!サインとか永久保存ですよね。

  2. | URL | -

    すげえなかなか細かいですね
    俺は今2しょうにおる
    ノエルといつも一緒だぜ
    今回のは内容ふかいすね
    声優もいい働き!!!
    ていうか敵強くない!!??

  3. ひのぼう | URL | -

    ねんぷちの組み立てはなかなかてこずりました・・・w

    俺も実際に撮影してみて思ったのですが、フィギュアってキレイに撮るのムズカシイですよね。光があたってテカったり、影がかかっちゃったりw

    しかし後ろのアルセイユは圧倒的ですね!


    フィギュアって一度棚に置いてみるとハマってしまいそうでコワイですw

  4. ヨシュア | URL | -

    2番はおれです

    クローゼ登場!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    やっと組み立てました~!
    完成品が届くものだと思ってましたよね!?
    髪の毛の部分自分で前髪外すとか分からなくて手こずりました…

    台座の棒ははめてるとき折れるかと思った人が大多数では!?
    温めるといいみたいなことがツイッタでありましたね。
    ティオすけの首の部分も分かります!!組み立ててるときよく顔が落下して泣きそうにもなりました(笑)
    ポージングなどはもう適当になってしまいましたよ…

    皆さんお宝グッズいっぱい持ってますよね!
    自分のサインは運を使い果たす勢いで当たったものでした。大切な家宝です!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨシュアさん

    大丈夫ですよ~!!あ、ヨシュアさんだ!と分かっておりましたから!!

    ねんぷち凄く細かくて驚きです!!
    それだけに組み立てがかなり大変でしたが…

    ノエル、自分もいつも連れておりますよ~!!
    可愛いですよね!!
    今回のは内容掘り下げておりますね~。というか今までの出てきた名前とかが一気に出てきて、パンクしそうです(笑)
    声優さんのボイスもいっぱいあって、しかも盛り上げがあ凄いですな!
    敵はちょっと固めなんですかね?今後色々と工夫しないといけないのでしょうか!?頑張りたいです。

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

    同じく手こずりました…
    折れそう、壊しそうと同じ気持ちでしたよ!!!
    フィギュアの撮影難しいですよね!ちゃんと撮影用のブース作っていらっしゃる方もいっぱいいるようですな~。凄いです。
    光ったり影だったりと撮影技術が一瞬でいいので舞い降りてくれないかと願いながら撮影しましたが、奇跡は起こりませんでした(笑)

    アルセイユもめちゃくちゃいい出来なのですよー!!カッコイイのです!!
    そしてこうやってどんどんフィギュアが増えていきそうなのが同じく恐いです(笑)

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    縁永さん

    キャンセル分もすぐに完売してしまったらしいですねぇ…
    ねんぷち効果って凄いなと改めて思いました。
    レンやエステル、フィーナもこういう出来なら嬉しいですね~。
    出来がよくて驚きでしたが組み立てが何しろ難しかったです!!
    折れるんじゃないかと思いながらの組み立てでした…
    モトロさんの存在感は凄いですよ!!!(笑)
    そして可愛いので、とても癒されます!!!

  9. リンノ | URL | -

    およよ、ねんぷちは組み立て式でしたか(´・ω・`)

    写真左のロイドも見切れてますねww

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    リンノさん

    そうなのです!!組み立て式だったのですよ!
    バラバラになってましたが、さらにバラバラにしないと完成しないという、初見の自分には難易度高めでした。

    ハッ…!
    ロイドもついに見切れ職人に(笑)

  11. 佐倉みつつ | URL | lVjAIwTo

    うおぉーアルセイユ格好良いなっー!! モトロさんは、もしかして手作りですかね!?
    そして、チラリと映る零マイスター。うちにもありますよ(* >ω<)=3オソロイ!

    写真の構図とかいいですねー。うちもこういう風に構図キメて撮れればなぁ…。

    あと、改めてリンクありがとでしたー。

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    佐倉みつつさん

    そうなのですよーー!!!アルセイユカッコイイのです!!
    モトロさんは某アルウェン様ファンのあの方が作製されたものなのですよ~!凄いですよね!!
    見切れるロイドのマイスターは同じでしたね、でゅふふ。
    自分のはカモさんの直筆なようです。でゅふふ。

    フィギュア撮影って本当に難しいです!組み立てもでしたが…(笑)
    そう言って頂けて嬉しいです。

  13. ゆう | URL | mQop/nM.

    こんにちは!
    私もネンドロイド付きの初回限定版購入して、
    早速組み立てて机に飾ってます♩

    アルセイユ格好いいですね~!
    めっちゃ欲しいです^^

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    ゆうさん

    ゆうさん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
    ねんぷちのあまりの出来に初回限定版を予約でした。
    机に飾ると癒しですよねぇ!

    アルセイユかなりカッコイイのです!!イチオシです!!
    アルセイユは結構な確率でお安くなる場合がある(公式で)ので、もし興味ありましたらそこを狙うのも手かもしれません。
    自分は公式のアウトレットで購入しました。

    ゆうさんのサイトに飛んだのですが、こちらのサイトの方だったのですね!感激です。
    何度もお世話になりました。これからも応援しております!!
    それでは、コメントどうもありがとうございました~!!凄く嬉しかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)