漫画版空の軌跡 第24話 感想

2011年10月04日

 碧を絶賛プレイ中ですが、やっぱりなんと言ってもリベール軍部が大好きです!!他国の軍部も好きです。
 全軍部ファンが大歓喜した前回を終え、今回はアニキのターン!!

 

 ツァイス編が始まったら毎月心臓爆発ですよ!!レイストンていう名前が出た時点で動悸息切れ!むしろこれを打っている今も興奮収まらず!!これだけ虜にしたリベール軍恐るべし…

 以下、ゲームプレイ前提の感想です。



 喧嘩は気合いだ!!とアガットさんの名言からスタート!
 黒装束を続々と倒していきますが、隊長が部下を逃がします。
 ここからいよいよロランスvsアガットさんが!!
 啄木鳥氏の迫力そしてスピード感のある戦闘シーンがカッコイイですね!たまりません。
 しかし弄ぶかのように、アガットの大剣に乗るロランス。
 「己の無力さにうちのめされたことがある。そんな瞳をしているぞ」と、アガットさんの心の痛いところを突くことに。
 それにしてもあの状態で乗ってきたロランスをバランス崩さずにいられたのは凄いですね!!
 喧嘩っ早いアガットさんは、熱くなったようですが軽くあしらわれてしまいました。そしてお馴染みの、修羅と化すならという台詞を告げ、アガットさんの思いをすべて込めた叫びが夜の空に響くのでした。
 やはりファンが多いのも頷けるキャラクタですね。どんなシーンでもアツいです!



 エステルたちはというと、R博士に会うためにエア=レッテンに!!!!!!!
 うおおおおおおおお!!!!キーンツ!?キーンツは!!?と思いましたが、先月あれだけ軍部フィーバーでしたしね…エア=レッテンだけでも拝めたのをよしとすべきですな。
 ここでクローゼは自分を、逃げてるだけと評価しました。
 しかしヨシュアから、「必死で向き合おうと踏ん張ってる、そんな風に見えるよ」と。
 これは…これは確実にクローゼの心を掴んだでしょう。絶対更に惚れさせたと思います!!攻略王がここにも…のべつ幕なしではないところがこちらの攻略王の安心できるところでしょうか?
 素直なエステルとは、「困ったことがあれば絶対助けに行くから!!」と固い約束をしたのでした。
 クローゼの成長はエステル・ヨシュア二人との出会いがキッカケでしょうなぁ。ユリアさんもきっと喜んでますよ。上空で優しく見守っていたのかなと思うと。
 それにしても、まだまだ迷いのあるクローゼやアガットさんが懐かしい回でした。本当みんな成長しましたな~。



 そしていよいよ…来月は!!!!
 来月からは待望のツァイス編ですよ!!!!
 もう既に心臓のバクバクが凄いです!どうしましょう!でも来月はティータ先輩お披露目ですかね?
 ツァイスの街のシーンがあったら猫を探そうと思います!もう全部アントワーヌ変換しそうです!!
 キリカさんもジンさんも楽しみですが、グスタフ整備長が楽しみでしょうがないです。
 あ、お風呂イベントもありましたね~!これは絶対省かれない箇所だと思うので、髪降ろしたティータ先輩が特に楽しみです。
 1番はレイストンですけどね!!!!!心の準備は連載当初からしているのですが、間に合わなさそうです(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    ア・ニ・キ! ア・ニ・キ!
    いやぁ、懐かしくて涙が……
    この伏線回収するのは「SC」なんで遠いですよね……

    次回はティータの語りが見られるのですね
    エステルストップは今でも鮮明に覚えております

  2. さにゅき | URL | JalddpaA

    こちらにコメントするのは何気に初めてなさにゅきです。
    なので優しくしてくださいあはーん。

    マンガそのものより、マンガにシードたんが出てきた時のマリーたんのハッスルぶりの方が楽しみだったりします。
    次回からツァイス編ということで、いろんな目白押しの人たちが出てくるわけですね…なるほろりん。
    私はキリカさんあたりが楽しみかなー。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    キターー!!アニキコール!!
    いや~戦闘シーンは猛烈にかっこよかったですね!
    そして懐かしさに涙が…
    この伏線回収はバリバリSCですね…まだまだまだまだまだ先のお話ですが、回収されるといいな!と思いたいです。

    次回はティータ語り!と見せかけてマードックさん語りになったら(笑)
    ツァイス編もどのようなアレンジが見られるか楽しみです。
    ティータはあの語りだすと止まらないシーンがタマランですな!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    さにゅきさん

    こちらでははじめまして!!コメントどうもありがとうございます!!
    勿論優しくしますよ(笑)

    アンソロにマックスが出るのが判明した昨日からハッスルしておりますが、これはアンソロ記事でハッスルしようと思います!!!!
    啄木鳥氏の漫画で出た暁には、自分でもどうなるか分かりません(笑)

    次回から色々な人が出てきますよねきっと!
    キリカさんは自分も楽しみです。どんな風になるのでしょうね~。いや~楽しみすぎます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)