ECアンソロジー 空の軌跡を買いました。

2011年10月11日

 空の軌跡の公式アンソロジーが出るということで、やっとこさGETしました。
 最初は正直、軍部出ないだろうし買わないかな~、なんて思っていたのですが…



 <マーーーーーックス!!
 


 買わないわけがないじゃないですか!!!出るのが分かってからの密林への注文へはまさに「受けてみよ、神速の剣!」級のスピードで、もう3rdのリシャールさんのずっと私のターン級でしました。もう全然意味不明ですね。
 おおとりさん受賞おめでとうございます、そしてまさかのマックス拝めて嬉すぎます!!!鳴るはずのない鐘じゃなくて、いるはずのないアントワーヌの姿まで幻覚で見える始末…。そしてどの4コマも面白かったですが、特にマックスが出ているやつが大好きです!3コマ目で大爆笑しました。妖精になっているとは…!
 しかもコミックス2巻に収録されなかった、啄木鳥しんき氏のあの4コマが収録!!軍部ファン歓喜!!!!可愛いモルガン将軍とお茶目なリシャールさんが拝める4コマです。
 主要キャラクタではない軍部はもう1コマでも拝めたら涙するレベルですよ。しかもマックスなんてまだ漫画でも登場してませんからね!軍部で出番は1番遅いですからね。オチで後ろ髪も拝めるのですが、もうこれだけでも喜べますからね。マイナキャラにハマるというのはこういうことだと!

 今回も感想を書こうと思ったのですが、全部マックスと啄木鳥しんき氏の4コマ軍部のことになりそうなので止めました(笑)
 空の軌跡のアンソロジーということで、オールキャラクタで健全なものばかりの、どんな方でも読めるアンソロジーになっておりました。しかし気のせいではないのですが、零の軌跡漫画もあって驚きました!
 アネラスやオリビエはサービスシーンがあったり、エステルやヨシュアの心温まるお話や、ケビンとリースの掛け合い、オリビエやシェラ姐さんのお話や執行者たちのお話まで盛りだくさんでした。
 パパはチラホラ出ておりましたね!!これも嬉しかったです。
 個人的に、りっぽうさんが書かれた4コマが凄くお気に入りです!リベール王家秘伝のお菓子に爆笑しました!しかもそれに食いつくパパも凄く可愛かったです。あとは、ニガトマトの4コマもツボでした。レイ先輩拝めて嬉しかったです。

 やっぱりリベール軍部が軌跡シリーズでは1番大好きです!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    原作厨の俺としてはアンソロジーというジャンルはつかみどころがわからなくて微妙なのだが「テイルズ オブ ジアビス」のアンソロは好きでしたね
    そういえば店に置いてあった無料配布のファルマガに「ファル学」が載っていたので心の中でバーニングハートしました
    あれも思いっきりアンソロの部類ですが気に入りましたね
    新刊購入濃厚です

    それにしてもケビン神父に塩漬けにされてカンパネルラにソルトクラッシュさせられた教授がまさかこんなに綺麗になっているなんて……(直訳:吹きました)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    アンソロは難しいですよね!
    あまり漫画に詳しくないので作者一覧を見ても、どんな感じになるか掴めないのが…
    しかも今までよく考えたらフォモーなものしか買ってこなかったので、初めての健全本です(笑)
    アビスのはよかったのですか~!!アビス愛されてますね~!

    ファルマガ2巻ですよね!?爆笑しましたよ、ファル学!!
    ロイドの攻略王っぷりとかその話のノリは最高です。是非単行本になってほしいですよね!!

    おおとりさんの4コマ、本当爆笑しました!
    綺麗すぎると!教授ーーー!そしてマックスは素敵でした!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)