碧の軌跡 プレイ日記11

2011年10月17日

 最後まで~諦めない~あのキャラクタが出てきてくれることを~!!

 以下ネタバレなので追記に。終章最初から、絆イベント前までです。



【終章 それでも僕らは。】

 いよいよ最後みたいですが、タイトルではないのですねぇ!
 ワジとツァイトとパーティを組み、ウルスラ病院を目指します。道中ウルスラが実在していたのと白い狼はツァイトであったこと。彼女は一命をとりとめ、末裔がこの地にいるとまで明かしてくれました!誰なんでしょう。
 病院へ着くと、ティオすけがいるとツァイトが感知。しかし国防軍が警備している最中です。しかしワジにいい手があるようで突撃!いい手とは、暗示でした。それにしてもケビンもワジもお遊び大好きドミニオンですよね!まぁ総長からしてタバコですし。
 そういえばケビンの言っていた切り札はワジたちのことだったのでしょうか?それともまだ何かあるのでしょうか?総長は一体どうしておりますかー!?
 暗示をかけ終えると、病院内からティオが!!ロイドを見つけて飛び込んできます。本当に心配だったんですね、ボイス付きが染みます。そしてフランとセシルも登場!!元気になったフランは手伝ってくれることになりました。しかしロイド側につくということはノエルと対立するということ。それでも来てくれたフランには大感謝です。
 支援課は全員がバラバラにされているということは、マインツの”ヤツ”というのはランディですかね?
 イリアとドノバンが目を覚ましたということでお見舞いもしました。
 その前にクロスベルタイムズの新刊を読みました。アルテリアは注意深く見守ると。しかしリベール・レミフェリアも事実上承認しましたか…まぁここは楯突いてもしょうがないかもしれないですね。

 イリアとドノバンは元気でした!リハビリに励み、諦めない限り~とロイドたちも元気付けてもらうことに。そしてリーシャはどうしているのか…
 ドノバン警部からはセルゲイ・ダドリー・レイモンドが秘密裏に動いているとの情報が。そうですよねぇ、彼らは優秀ですし、こういう話を聞けるだけで俄然やる気が!!
 それにしてもダドリーや課長もあの白い服を着ているのでしょうか?想像つかないです(笑)



 今度はアルモリカ村へ行くことに。どうやらヘイワース夫妻も滞在中なようです!
 ここでメルカバに戻ってみたのですが、アッバスから教会とエプスタイン財団が非公式で協力体制になっているのが発覚。メルカバは《天の車》というアーティファクトの乗り物を財団の協力を受けてこうなったそうなのです。メルカバのスマートなデザインは個人的にも気に入っております。総長の壱号機を歩きたいです!!
 そしてティオすけからアカウントを貰って早速対戦したのですが、強過ぎなんですけど…アッバスもそうでしたが二人に勝てる日が来るのか…マリアベルも何度かリトライしてやっと勝てたくらいなので。
 ツァイトはセシルが気になっているようです。やっぱりウルスラの末裔ってセシルさんなのかもしれないですね。

 まずウルスラ方面の手配を攻略してからハロルドさんたちと対面に。なんと古戦場に対抗勢力がいるとか。黒月ですかね?

 早速《古戦場》へ。どんどん進んでいくと待っていたのは赤い星座!これは一本取られたと思いつつバトルをしますが、勝っても膝を突くロイド。またもやピンチに、そして久々に流れるゆるぎない強さ!アレンジバージョンのユルギナイツヨサも以前かかっておりましたが、自分は断然原曲派です。
 そこに登場したのはツァオ!!やはり潜んでおりましたか。赤い星座は撤退をし、ツァオと銀と話をすることに。
 ずけずけと言うツァオを気遣うラウが健気でした。本当にいい右腕に恵まれましたね。
 協力体制を結ばないかという問いにロイドは、しかしリーシャは引き取ると。
 そしてイリアからの伝言を話し、リーシャはアルカンシェルが大事だと告白。ツァオはこの上なく腸が煮えくり返ってるようですが、今回は引くと。しかし自分が上に行くには銀の力が必要だとも。
 ここでBGMが一気に変わり、銀の代わりにロイドが黒月にこないかと(笑)いいキャラしてますなぁツァオさん。
 リーシャは舞台を続けるようですが、となるとここで銀という人物は途絶えることになるのでしょうか?この辺りはどうなっているのか、リーシャの一族たちが気になります。リーシャの償いは舞台で輝くことになれば1番ですね。それにしてもリーシャ、ランディ、ヨシュアが揃って全員ナーバスだとちょっと中々近づけない雰囲気になりそうですな(笑)



 今度はマインツ方面に向かいます!国防軍に歯向かう警備隊の勢力が潜んでいるとか…これは、少尉という名を聞けなかったミレイユさんたちですかね?
 アルモリカ村の手配魔獣を倒し、一旦メルカバへ戻り会話を。
 フランはノエルが国防軍にいるのは父・オズマのことが関係しているのではないかと言いました。事故だったはずですが、共和国軍の演習中に警備していたオズマが誤射で撃たれたのだそうです。母親ももしや…と気付いているようでしたが、これはそうなのかもしれませんね…。

 マインツへ行く前にウルスラ病院のイリアに会いに行くことに。すると部屋ではやはりセシルがウルスラの末裔だったことが明かされましたね!
 さてマインツですが、気になる工房へ先に寄る事に。どうやらツァイトはヨルグとも知り合いなようです。顔広いですね!
 工房では、結社は今クロイス家の協力をしているだけで、他の執行者たちなどは計画の舞台である帝国に集中しているとか。騎士団が人員を割けない理由もこれだとか。それにしても若手が集中していますよね。と言っても総長も3rdで29歳なら30歳ですか。まだまだ若いです。
 ヨルグは、いざとなったらパテマテをレンのいるリベールに逃がすために手入れをしているようです。どうやらノバルティス博士はゴルディアス級を途中で奪ったとか。その上で非道な実験をやらかしたので、仲が猛烈に悪いようですね。そして、鐘について分かったらロイドたちに教えると約束してくれました。

 工房から出ると、赤い星座からの襲撃が。道中のトンネルにも地雷がいっぱいです。手配魔獣を倒してトンネルを抜けると、既にドンパチが!
 赤い星座vsレジスタンスという感じでしょうか?しかしロイドたちを待ち受けていたのはガレス。この戦闘、ガレスの一撃死が痛過ぎました…なんとか勝ったものの、ガレスがいる限り勝ち目がないというピンチに狼たちとミレイユさんたちが来てくれました!!おお、やはりレジスタンスはミレイユさんでしたか!
 そしてなんとランディまで!!!ベルゼルガーを使ったランディにはやはりガレスも引くしかないようです。
 撤収のあとにまたまた来たのはグレイス!!グレイスは色々問題を起こしクロスベルにいられなくなったとか。そして、この欺瞞に満ちた新体制が歴史に選ばれるのか見たいと真摯に語り、ロイドたちについて行く事に。
 マインツではリュッカからアニエス12巻を貰いました。



 今度は西クロスベル街道へ。ここで実績「爆裂果敢」を開放。ついでにLv86箱も開けました。
 ベルガード門へ向かうも守りが厳しく正面からは無理なようです。警察学校も凄いですし…というわけで、以前事故のあった場所から線路沿いで行けるんじゃ?と思ったらビンゴでした。
 早速線路から乗り込むも、待っていたのはなんとノエル!!
 しかしロイドはノエルに厳しく当たります。そしてロイドにしか言えないであろう台詞「俺が勝ったら、君は俺がもらう」とノエルにぶつけるのでした。
 これは告白と受け取っても問題ないくらいですが、天然ジゴロのロイド攻略王ですしね(笑)しかしこんな台詞言われたらグッとこない人のが少ないような気がします。
 vsノエルに勝つと、今度はソーニャが!!!国防軍としての限り、協力は完全にはできない。しかし何かがあれば様子見にすることはできると言ってくれました!そして国防長官であるアリオスの指揮官としての能力も高いことが発覚。なんとその戦略はカシウスに通じる物があるとか!!ユンさんの弟子は化け物揃いなのでしょうか!?(笑)
 そして、ロイドたちとの罰としてノエルは再度支援課に出向することに!また仲間になってくれました。
 今度はこの人数でミシュラムにいるマグダエル議長とエリィを助けに向かいます。
 しかしまぁグレイスから聞けば、報道もディーターの意見に反対するものは一切載せないなど、思想の押し付けも凄いですな。それで戦をなくすとか…でも自分に歯向かう者は容赦しないというのもおかしい話です。



 ミシュラムへ行くと赤い星座の連戦が。最後は機械だったのですが、銀とワジをランクA以上と認定するほどのプログラムが組み込まれているようです。ここで実績「百花迎撃」を開放
 倒したものの、暴走し始めロイド大ピンチ!なところでエリィの攻撃が。なんとか抑えると、エリィもやはり抱きつき!!ロイド愛されてますね~。そこにマグダエル議長とヨナも登場!
 全然関係ないのですが、マグダエル議長を勝手にマグ爺呼びしています。まぐじーって言いやすいのです。

 さて、マグダエル議長からは『クロスベル独立国』の無効宣言をすると!ヨナのハッキングで市民にも伝わるように出来るようです。ロイドは零の時点でディーターが語ってくれた正義についてを問いたいと言います。あの時のディーターは本音だったのかポーズだったのか…
 何気にヨナのアカウントも入手しました。最後の最後で負けてしまいましたが…



 《ブースター地点》へといき、いよいよ市民に議長の言葉が!!プレイしている自分も緊張してきましたよ!
 刻々と流れる映像はダドリーや課長も見ていました。ジオフロントを拠点にしているんですね。
 ディーターはといえば、これを不快な映像を言いのけます。ディーターは今までの悪役とは違うというか、顔が普段と変わらないのがまた恐怖をそそられます…。そして支援課を逃がした赤い星座に文句を言いますが、シグムントはロイドたちを潰しておけばこうはならなかったと反論。御子の機嫌があるから支援課には手を出せないと言いますが…
 なんというかディーターは飾りでベルが更に裏でやっている気配もしないでもないですが…うーむ。どうなのでしょう。
 そしてヴァルドに薬を与えたのがベルだというのもここで判明…。でもきっとヴァルドは目を覚ましてくれると信じてます。
 
 ロイドたちの方にはヨルグから結界の解除方法が伝えられました。3体のアイオーンの力を抑える方法は、各地にある鐘の共鳴を止めること。しかし《月の僧院》にはカンパネルラ。《星見の塔》にはアリアンロードがいると。アリアンロードは人の身では勝てないことが決まっているかのようですが…
 しかし騎士団ではアリアンロードに太刀打ちできるとしたら総長だとか!!セルナート総長本当凄いですな!!圧倒的な戦力は本当なのですね。だからこそその姿が見たいのですけど…!!!
 ということは軌跡シリーズは今のところ最強がアリアンロードで、次点付近にカシウス・アリオス・レーヴェ・セルナート・シグムントとかなのでしょうか?想像するだけで恐ろしいです!この人たちが全員集合したら大陸どころか世界がヤバイ気がします(笑)



 《月の僧院》へ行く前に《ウルスラ病院》でファラからアニエス13巻を入手しました。そして、僧院に着くといきなりバトルが。途中でフラグメントを回収したりして、カンパネルラ戦です。
 ブルブランの上を行くトリッキーなバトルは楽しかったですが、塩の杭を真似たやつで爆笑してしまいました!!まさかの塩の杭!!ケビンいて欲しかったです。
 なんなく撃破すると、帝国へ行くと言っていました。そしてどんな答えを出すのかと意味深なことを去り際に言っておりましたが…。キーアのことなんでしょうねぇ。

 《星見の塔》へ行き、フラグメントを回収しながら《剛毅》アイネス・《魔弓》エンネア・《神速》デュバリィを撃破。この《神速》で猛烈に反応してしまいましたよ!!受けてみよ、神速の剣!の人はお元気ですかー?いい加減しつこいと思われ様が、気になるものは気になるのです(笑)
 そしてアリアンロード戦ですが、バトル前に、幻焔計画にキーアは関係がないこと。あとはクロイス家とロイドたちの問題と。そしてここをアリアンロードが護っているのは、キーアに直接頼まれたからだそうです。
 《戦鬼》に《剣聖》がいてロイドたちも無事ではいられない、傷つく姿は見たくないからだと。そして始まったバトルはLv120という時点でやる気が半減…CPなしやバーストゲージが低い内ではまったく歯が立たないので、ちょっとバトルをしにいきました。そこで実績「千討の志士」を解放
 CPを200まで溜めた状態で、開幕してちょっとしたらすぐゼロ・フィールドを。これじゃないとSクラでほぼ全滅するので、とにかくティオはCPを溜めることに専念。他のキャラクタはひたすら攻撃。コンクラ、Sクラやりたい放題です。そこで兜が割れたのはいいのですが、なんとまぁ全回復され、攻撃しても酷いと1とかしか当たらず泣きそうになり諦めました…そしたらお話が進んだので、兜を破壊すれば一応はOKなようですね。倒せることも出来るようですが、2周目のお楽しみにしたいと思います…。よく考えたらマスタークオーツも、テキトーだったので次回はしっかり対策したいと思います。
 ちなみにパーティはワジ・ロイド・ランディ・ティオでした。ワジのSPDを上げまくって、ずっと僕のターンに近いことが出来るのがいいですね!
 兜を割れるくらいなら兆しが見える、ということでアリアンロードも撤収。どうやら計画は帝国の動乱が決着すれば完了なんだそうです。ええ!?
 しかしこのクロスベルの顛末がどうなったとしても騎士団と結社の雌雄を決するときは近いとか…総長の本気が見られそうな戦いですね。

 無事に結界が解けると、またまた怒ったディーターが。シズクはアリオスにお母さんが悲しんでいると告げ、アリオスも分かっているようですが…そしてシズクに1つ頼みたいことがあると話していました。一体なんなのでしょう。
 ベルとキーアのシーンでは”彼”のプランになるとか。キーアは全てを叶えてみせると言っていましたが、それは何のことなのか?
 さてさてメルカバではケビンが助っ人呼ぶとか言っていました!!!これで総長だったら泣いて喜びますよ!!!忙しいけど来てくれ総長~!イリアさんが言ってたじゃないですか!1%でも可能性がある限り諦めないって!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ハード | URL | -

    自分はポムっとでティオすけに一回で勝てましたよ。
    アリアンロードには勝てませんでした。
    兜を破壊して、Sクラくらって終わりました。

  2. 衿雛 | URL | -

    ディーターが飾りですかそうですかフフフフフ…(▼∀▼*)

    それはこれからのお楽しみデス♪

    ↑調子にのりました;
    終章はかなり長かったのを覚えています。まあ原因の大半が寄り道ですが(笑)
    ノエル戦でのロイドの台詞には私も驚きです。意味は分かっていても、前科持ち(笑)の彼がいったらタラシにしか聞こえないw勿論リーシャの時も。
    ノエルのSクラは見ましたか?ワジ共々カットの服装が変わっています。白軍服の姿も素敵ですね♪

    再会シーン、ティオもエリィも皆ロイド大好きすよねー、羨ましいです。
    ポムっとのティオは気長にやるしかないです。あと攻められる前に連続で消せるようにしとけばなんとか……、左右はどれだけ積んでも大丈夫なので真ん中優先で消すといいですよ♪
    皆倒すとイイコトありますんで、頑張ってくださいp(^-^)q

    あとブルジョアの件よく調べたら資本家という意味がメインらしいので、私が間違ってたみたいです。お騒がせしました。

    長々しくなりました、自重するべきですが話したい事が多すぎて困ります。
    最後にアイオーンという言葉、今までの作品で一度出てきているの気づいてますか?ヒントは3rdです♪
    私も教えてもらって気づきました。

  3. 流離人 | URL | rgn3XjCI

    今の君相手なら……軍人じゃない俺にだって勝てる (キリッ

    ノエル少尉 Lv85
    うちのロイド Lv78








    ロイド「この勝負……絶対に負けられない!!」

    ノエル「目標を撃破します! これで……終わりですっ!!」

    ロイド「すまない……皆……」









     リトライ
    →敵の強さを少し下げてリトライ
     タイトル画面に戻る

  4. 白夜叉+ | URL | -

    ノエル少尉は単純に危なかったですね
    まさかバーニングハートのデメを忘れるとは……
    リトライ無しで勝てたのは一重にSグレネードでロイドが眠らなかったことの一点に尽きます
    しかし、その後フランの『ロイドさんに貰われちゃったもんね、そりゃ大人の階段三段飛ばしくらいしちゃってるか』で爆笑させていただいたので良しとします

    アリアンロードは全体攻撃標準装備ってのが鬼畜の一言でしたね
    自分は3回目の「聖技グランドクロス」をクリティカル30000ダメージを全員に決められて沈みました
    あ、当然兜は割りましたので

  5. ソイヤ | URL | -

    ポムっとでは、ティオが攻撃Sクラやってきた時にこっちも攻撃Sクラやれば勝手に自滅してくれますよ(笑)

    アリアンロードはティオ、エリィ、ロイド、ワジで勝ちました。ロイドを囮にして残りの3人でアーツを使いまくってました。兜取るとパラメータがかなり上昇するのでこちらもSTRとATSをある程度までは上げておくべきです。また、カウンター狙いでロイドに回避3とアクアミラージュを毎回やっておきました。アーツ組は範囲をつけて攻撃が1回ガード出来るアーツをかけておいて、アングリアハンマー対策でアーツ反射のアーツを4人にかけておきました。最強攻撃アーツを1人でも使えると楽ですよ。

    ちなみに勝利するとアリアンロードの正体が分かりますので頑張って下さい。


    軌跡シリーズの戦闘力ランキングですが、個人的には

    アリアンロード≧総長>越えられない壁>アリオス=レーヴェ=シグムント>カシウス
    だと思います。
    色々、説がありますが、ファルコムの社長が戦闘力だけならアリオスとレーヴェは互角でカシウスは1歩劣るって雑誌で発言してました。越えられない壁を付けたのはアリオス達は人間ですからアリアンロードには勝てないと思ったからです。ワジが総長なら何とかって言ってるってことは聖痕使った総長は人間越えるんでしょうかね?(笑)

    長文失礼しました。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    なんですってー!?1発勝ちですか!?凄いです!!
    まず自分はのろのろやり過ぎだと思いました。
    頑張ってティオすけ級のスピードでポムを落としつつ撃破したいと思います。

    アリアンロードさんの同じですまったく!
    仮面破壊して、え?HP全開?え?Sクラ?え?死んだ…
    このような感じでした。完全防御必須で、常に張ってないと自分みたいなプレイヤーには倒せそうにないです…2周目に頑張りたいですがどうなるのか!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    衿雛さん

    えええええ!?
    なんという気になる発言を…早く進めろってことですね!!
    飾りなのかそれともマジなのか気になります。個人的には飾りかな?とか…

    調子に乗っていいのですよ!?楽しんでおりますし。
    終章長いですね!今は中盤なのか終盤なのか分かりません!
    ノエル戦といいリーシャのときといい、攻略王ロイドの天然タラシ技が映えまくってましたね。一体彼はどこでそれを覚えた!?と。
    Sクラ見ました!服装が変わっていて新鮮でしたねぇ。本当白はタマランです。もう全軍部の白バージョンが見たいほどに…

    ポムッとはアドバイスを頂きましたので、頑張って勝ちたいと思います!
    真ん中を最優先に消して、そして全員に勝てばいいのですね?
    よし、頑張ります!

    ブルジョワの件、そこまでお調べして頂きありがとうございます!
    色々な意味があるのですねぇ。誤解のないよう、一応修正したままあげっぱなしにしておきます。

    長々とは大歓迎ですので、しかしその前に自分がクリアしないとマズそうですね(笑)
    アイオーン、3rdですか!?調べなおしてきます!!
    というか3rdと同時期に案が出ただけあって、かなり関係性が深い作品になりましたねぇ。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    流離人さん

    書き方が面白すぎてツボりましたよ!!!
    ロイド、その勢いなのに負けるか!と(笑)

    ロイドのシュールな一人劇をここで堪能できるとは思いませんでした!
    すまない…皆…

    最後の選ぶ項目がそこなのがポイントですね、分かります。

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    ノエル戦はバニハのSクラのお陰でしたね。
    困ったときのバニハ頼み!!
    白夜叉+さんのロイドは睡眠に強いロイドだったと…!
    オトナの階段3段飛ばしは自分も笑わせてもらいました!!フランちゃん可愛過ぎるだろと。そして3段飛ばしかと!

    アリアンロードは強過ぎて自分が折れました…
    仮面割ってからのが鬼畜の一言ですね…ノーマルでこれってナイトメアだったらもう泣いてたと思います。
    3回も耐えられたのが凄いですよ!!頑張っていつか倒したいです(遠い目)

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    ソイヤさん

    コメントありがとうございます!!
    ティオすけがSクラしたらこちらもすればいいのですね?CPが溜まる様、ポムを頑張って消したいです。

    アリアンロードの攻略法もありがとうございます!!
    仮面が割れてから攻撃が1とかしか食らわないので、これはもう無理だ…と諦めました。STRなどもかなり上げておけばいいのですね!
    アーツ主体にして、反射などの補助とかも考えてですか。これはかなり根気いる作業になりそうですが、正体が知りたいので頑張ります。

    戦闘力、これは総長ファンにはたまらないですな!!
    パパは戦闘力だけなら劣るそうですが、総合力だと互角だか勝つなんだそうですねぇ。しかしこれはタイマンだと劣って、そうでないと勝つということなのでしょうか?この辺りの解釈などは難しいですねぇ。
    タイマンと考えると、書いてくださった感じなのでしょうか?
    >聖痕使った総長は人間越えるんでしょうかね?(笑)
    なるほど!!人間超えられる手段はこれしかないと!
    しかし益々アリアンさんの正体が気になってきました…。

    長文は大歓迎ですので、お気になさらずどうぞ~!

  11. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     やっとここに入りました。
     あの、ノエルさんへの爆弾は強烈でした。リーシャは引き取るとか、どれだけ無責任に口説けば気が済むのでしょうか(^_^;)アドルさんのお節介で惚れさせるより犯罪です。でも、キーアに言わせれば、これが一番マシなんですよね。もっと見境無しの未来があったのでしょうか(^_^;)
     取りあえず、これからミシュラムに行きます。

     メルカバの構造、ケビンのも同じでしょうか?見せて貰えない仮眠室の中が気になります。

     ポムっとはティオも勝率は50%くらいですね。すぐに積んでくるので。アッバスの勝率は少し上がりました。

     ユンさんの弟子は化け物?ダメです、マリーさん、アネラスさんのファンを敵にまわしてしまいますよ。彼女はしかも血縁者です。

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    ここですか!しかしここからも長いですが、応援しております!
    終章は長時間プレイしてるとバグ多発するというアドバイスを頂いたので、こまめに電源切ったりするといいかもです!

    ノエルさんへの爆弾凄かったですね!!ビックリしましたよ!
    リーシャへも凄かったですし、零から碧で何が進化したって攻略王の口説き文句が1番進化したんじゃないか!?と思うくらいには(笑)
    見境なしの未来とか!!!吹きました!!今だって相当ですけど、これ以上とか…いや、逆にまったく相手にされない未来もあったり…?想像できません。

    構造は一緒なんですかね?仮眠室、いったいどうなっているのか!!
    あのカウンターがある部屋が騎士によってちょこっとずつ違うとかでも面白いですね。

    ポムッと!はもはや運なようです自分…速さに慣れるまで時間がかかりそうですねぇ。

    しまった!!ではええと…怪物…でもダメですし、ユンさんの弟子はとっても凄い!くらいに(笑)

  13. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     ミシュラム、行きました。現在道化師撃破までです。

     ガレス戦、勝利後のランディのセリフに吹きました。前より強くなっているというセリフに、「今の職場で鍛えられた」って(^_^;)。ランディをこき使っているのは誰か?(^^)特務支援課も恐い部署です。警察学校の生徒も考え直すかもしれません。ヨシュエスも逮捕はされましたが、脱走まではしませんでしたし(エステルさんの場合は誘拐されてですから、脱出ですよね)。

     進化したのは攻略王の口説き文句ですか?は、反論の余地がない(^_^;)。もしかしたら、お人好しのアドルさんも匙を投げるかも。

     どこのサイトでもこまめにセーブが推奨になっていますね。既にセーブ限界を超えてしまって、前のを消しているんですが(^_^;)

     実績ポムっと!マスター、取りましたよ。アッバスがマギウスのクオーツをくれました。ヨナはそんなに強くなかったですよ。 

     皆さん、大物くらいでどうでしょう?とか言論統制を引いてみます(^_^;)。

     鋼の聖女はちょっと準備していきます。今、LV90です。

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    支援課って、あのエリィとティオすけがアルモリカ村の途中でへばっていたのに今や何でも来い!になる職場ですしね。
    血塗られた職場ではないですが、かなり修羅場くぐる職場かと(笑)
    警察学校で支援課を志す人がいましたが…頑張れ!としか言いようがないですな。
    そうでしたね、エステルさんは脱出でしたよね!支援課恐ろしいっす!

    零よりも確実に攻略王の口説き文句が上がっている気がして!!
    アドルさんは喋らず落とすのが凄いですね!ナレーションで口説いているんですかね?(笑)

    セーブこまめ必須っぽいですな!!自分も電源落ちで泣いたので、是非そうならぬよう…!

    マスターおめでとうございまーす!!自分もクリア後に実績取りました…
    ヨナそうでしたか!楽に勝てるように頑張ります。
    なるほど、大物くらいですね!!それが一番ピッタリですな。

    アリアンさんファイトでっす!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)