タイバニ 公式ガイドブック HERO gossips感想

2011年10月25日

TIGER&BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips 待ちに待ちに待ちまくったこの本がやっと届きました!!
嬉しい、そして嬉しい\(宣)/
あああああ!!!あああああああ!!
何が楽しみって大好きなスカイハイの項目ですよ!うわあああああ!!!
おっと、既に暴走気味になってますね。冷静に、そして冷静に!

さて、この本ですが内容は…
ストーリー全話を振り返られたり、インタビューも勿論あったりと非常に読み応えがあるのですが、何よりヒーロー密着48時や各ヒーローたちの初恋や寝るときなどの服装などの質問エピソードがあるという、悶絶ものな本なのです!!
ワァァァオ!!(CVネイサン)


 正直この内容でこのボリュームで1000円って、超がつくほど良心的だと思うのです!!
 表紙もオジサンが本当にかっこよくてタマランです!!アイパッチなしなのが印象的ですね。
 そしてそして、あのこてっチャーハンレシピも載っていたgossips!これはいつか作ってみなければいけませんな。

 以下アニメのネタバレはないですが、ネタバレなので追記に。キャラクタのことしか書いてません。



ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹

 どうも、初恋は成就した方虎徹です!という感じですね。高校時代に知り合った友恵さんだそうです。そのまま結婚とは…今でも指輪を外さないのも頷けます。そんな友恵さんはワイルドタイガーという名前も彼女との馴れ初めが関係しているようだとか。この辺は幻の初回限定版BD1巻のオーディオドラマのことでしょうかね。本当に聴いてみたいです!むしろアニメでも見てみたいです。
 そんな虎徹は苦手なタイプはいないようです。皆どっかいいとこあんだろ?と答える姿は非常にらしいですねぇ。
 
 密着48時間では、サム君以外のことでは斎藤さんとのお茶に和みました。凄く至近距離なんでしょうねぇ(笑)しかし、斎藤さんに武勇伝を語って煙たがられたとか!!
 虎徹&斎藤さんは本当に和むコンビだと思います。そして面白いです。

バーナビー・ブルックスJr
 
 バーナビーにもちゃんと初恋あったのですね!!なんか感動しました。しかもアカデミー入学したての頃に意識した人がいたとか!一体どんな方だったのやら。しかし一方的に想っていただけで告白もせず…だったようですが、ファンクラブが出来たほどですし、告白してOK貰ってたら大変な騒ぎになりそうだなぁと想像を。
 意外だったのが、スカイハイと組んでみたいという所でした。スカイハイ&バーナビー…全然想像つかないのですけど!!(笑)でもKOHコンビですし、無敵っぽいですね。
 彼も寝るときは下着だけのようですね。お腹とか痛くならないのかな?とか思ったのですが、きっと室温も常に快適気温ですよね、彼のご自宅でしたら!

 48時間ではハンサムエスケープで直帰したことがここでも分かって、ちょっと笑ってしまいました。しかし同じ会社でコンビでも虎徹と違って仕事いっぱいですね。

ブルーローズ/カリーナ・ライル

 幼稚園の先生が初恋だとか!成就してたら大変なことですな(笑)
 寝るときはTシャツに短パンというラフな格好だそうです。4話で見せてくれたような格好ですかね?

 何より驚いたのが密着48時間ですよ!!多忙すぎます、女子高校生アイドルヒーロー!目まぐるしいスケジュールですね。これは大変ですよ。寝るのが1:00や3:30とか…しかも休憩しながら予習したり仮眠したり。授業も早退してスタジオ入りしたりと、こんなに大変なのですねぇ。
 だからこそトレーニングルームでの雑談や女子組でのランチやディナーは凄く息抜きになっているんだろうなぁ、とつくづく思いました。

ロックバイソン/アントニオ・ロペス

 マイブームの裁縫で萌えまくりました!!なんだこの愛らしい牛さんは!!なんといううギャップ萌え!クロノスフーズは今こそこの路線で狙うべきだと(笑)
 恋愛関係のお話は苦手なようでイヤイヤ初恋も語ってましたね。小学校の時同じクラスの隣の子と。小学生の牛さんは一体どんな子だったのやら…
 寝るときはバーナビーとほぼ同じくパンツ一丁らしいです!痺れますね。
 虎徹とお互いを「鬚ナルシス」「独身ビーフ」と呼び合っているようですが、これも1巻のオーディオドラマで出たのですかね?気になります。

 48時間では夜型みたいですね。あと毎晩呑んでますねぇ。自宅で晩酌かバーで。
 そして仕事では方向性の打ち合わせが多過ぎるのと、叱られる項目が多くて微笑ましいです!それでこそロックバイソン!!

スカイハイ/キース・グッドマン

 毎日同じものを食べていると井上さんのインタビューで明らかになった彼の好物はカレーと!朝にも食べてるって、某スポーツ選手と被るような…。
 つまり彼は、カレーとフランスパンとリンゴと目玉焼き(半熟)を食べているのでしょうか?ジョンと食事していることが多いようで和みました。この項目で思わず噴出し、スカイハイ可愛いなと思ったのが苦手な食べ物です。
 「ノーコメントにさせてもらうよ。セロリを作っている農家の方に申し訳ないからね」ってめちゃくちゃバレてますよ天然さん!!彼は隠し事が出来ないんだろうな、と微笑ましかったです。
 彼の初恋エピソードも爆笑しました。中2の夏に高校生に一目惚れしたのですが、相手にされなかったと…ジョンとも一目惚れですし、彼の人生一目惚れですね!

 48時間ではヒーロー1早起きというのと、シャワー浴び過ぎだろうというのがツボでした。あと夜のお仕事であるパトロールは毎日21:00からの3時間なんですね!
 日記も書いてるとか、一体何を書いてるのか謎です。今日はジョンとフリスビーをした。楽しかった、そして楽しかった!とかしか想像つかないのですけど!!

ドラゴンキッド/黄宝鈴

 酢豚やピザに入っているパインが苦手というキッド!!これ同じです。非常によく分かります!!それからぐうたらな人が苦手だとか…キッドのハートを射止めるにはシャキシャキせねばならないですね。しかし初恋はまだのようです。
 ヒーローじゃなかったらスポーツ選手になりたいとか!!なんのユニフォームでも似合いそうですよねぇ。可愛いです。

 ブルーローズは学校へ行っているけど、パオリンはどうしているのだろう?というのが48時間で解決しました!ナターシャと勉強していたのですね。
 見ているとほとんどをナターシャと過ごしている模様。シュテルンビルトでは義務教育は小学校までなのでしょうかね?
 
ファイヤーエンブレム/ネイサン・シーモア

 気になる初恋は、小学校のときの家庭教師の先生だとか!!その先生の性別は一体…!!!それにしても小学校のときから家庭教師とは、かなり勉学に力を入れていたのでしょうか?ヘリオスエナジーのオーナーですし、本当に過去とかその他もろもろが1番気になるキャラクタです。
 それからロックバイソンのお尻は好みだけど顔はそうでもないことが判明(笑)バーナビーに積極的でしたし、ああいうイケメンが好きなのでしょうか?

 48時間はカリーナと同じくらい超がつくほど多忙ですね。しかし息抜きもうまくやっているようですが。噂の鬚のお手入れは何度もしておりますね。
 いやはや、会議・朝礼・打ち合わせしながら仕事もトレーニングもこなし、2時間睡眠しかない日もあるファイヤーエンブレムを尊敬します!

折紙サイクロン/イワン・カレリン

 味噌スープが好きなようですね!ジェイクも飲んでましたし、メジャーですね。
 怒りやすい人が少々苦手というのを見て納得しました。カップリングとかそういう話ではないですが、彼とアニエスさんが一緒にいるとかそういうのが想像つかないです(笑)
 初恋は異国のペンフレンドで成就していないようですが、これは日本なのかそうでないのか!?
 1番大事なのは、ふんどしは持っているが着けたことはさすがにないということではないでしょうか!?下着はバーナビーと同じくボクサーパンツだそうです。ふんどしを着けようじゃないですか!!

 48時間では本当日本大好きだなというのが非常によく分かりました。あとブログに熱心ですね。コラムも持っているとか、一体何を書いているのでしょう。日本のことですかね?
 食事もスシバーや蕎麦の出前などなど、蕎麦の出前があることにまずビックリですよ!



 48時間で各ヒーローたちの仕事具合がなんとなく見えてきたので、集計してみました。
 しかし9話前後なので、サムに付きっきりだった虎徹・バニー・パオリンについては、本当はもっとあるのかもしれないです。そして、取材とグラビアというのは2つでカウントしてます。目安として見て頂ければと思います。

 仕事量ランキング
 1位 バーナビー 7個
 2位 ブルーローズ、スカイハイ 6個
 4位 折紙サイクロン 4個(コラム含める)
 5位 ファイヤーエンブレム 3個(但し、オーナーとしてなのかヒーローなのか不明)
 6位 ワイルドタイガー 1個(サム君の子守)
 7位 ロックバイソン、ドラゴンキッド 0個(サム君のはタイガー宛だったので抜きに)

 ロックバイソン…!!!(涙)
 そして最下位であるはずの折紙の健闘は凄いですね。さすが1話の時点でカードの売れ行き3番目だけあります。
 ヒーローも色々な仕事があるのですねぇ。グラビア、取材もあれば小学校での防災訓練、そしてファン感謝デーなどなど。ロックバイソンにも仕事が入りますように!と思わず祈りたくなるほどでしたが、入ってないのがロックバイソンたる所以というか…。



 ここで感想に書いたのはほんの一部で、これはファンなら買って損は絶対ない!というぐらいに凄い本だと思いました。
 インタビューもまた濃いですし、何より虎徹&バーナビー、カリーナ&キース&ビーフ&ネイサン&パオリン&イワンの対談も読める上に、写真までたくさん拝めるのが凄く良かったです!
 ヒーロー8人の中の人が見開きで拝めるページがあるのですが、それがすんごく良かったです!!特に伊瀬さんと井上さんの可愛さがたまらなかったです!!そして井上さんは、チェック柄の上着がお好きなのでしょうか?
 何はともあれ、こんなに素敵すぎる本を読めて大変幸せでした。作って下さった方々に、ありがとう、そしてありがとう!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    neco*さん

    主にキャラクタのしかも48時間と質問くらいしか書いてないです!
    ごめん!!インタビューとかは割愛に…
    書きたかったけど、キャラクタに重点置いてみましたぞ。
    あとサックリ読めるように!

    いや~しかし萌えまくりました!!これは萌えると!!
    美味しい本をありがとう、そしてありがとう!ですな。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    0時頃の方

    コメントありがとうございます!!嬉しいです!
    この本はニヤニヤしてしまいますよねぇ。もうニヤニヤというかニンマリに近かった気がします。怪しい顔に(笑)

    >「ジョンの散歩」と「ジョンと散歩」と
    ハッ!!本当ですね!気付かなかったのでとても嬉しいです。
    これは大きな違いですよねぇ。ジョンはソウルメイトですし、本当に可愛がっているんでしょうね~。
    うわ~これは萌える発見です!
    日記も何を書いているのか気になる、実に気になる、です。

    この本は本当に素敵かつお得すぎる本でした。
    こんなに美味しい本が読めて幸せでした~♪

  3. アロイ | URL | -

    ひょっこり登場☆

    どもっ!この本、いっつも気になっていたのですが…そういう内容だったんですねぇぇぇ!!
    いや、ただアニメを振り返る的なものかと思っていたのでスルーだったのですよ^^;
    振り返るだけなら…いいわ!(そんなにお金だせないわ!!)
    だがしかし!この記事を読んだらあーた!!!
    コレが買わずにいられるかぁああああ!!さすがだ、さすがタイバニの伝道師・マリーさんだ。私にまんまと散財させる算段ですか、そうですか。
    しょうがない!貢ぎましょう!先ほどBD5巻を注文したばかりですが、買いましょう!(爆)
    やられてる!私の財布、やられてるぅぅ!もう、HPは1しかない;;

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    この本は今のところ1番持っててお得!!な本でござる気がしますよ~!!
    あ、ポチりましたね!?さすがアロイさん!!!
    今年アロイさんにいくら使わせたか考えるとちょっぴり怖いので振り返らないことにします、そしてします!!(笑)

    ちなみに、色々な本が出てますが振り返りのお話も西田さんとかその他プロデューサーさんのお話や小話もついてたりして非常に面白いのですが、いかんせん数が出まくっていてそろえると、お金がワァァオ!(byネイサン)になるという(笑)

    この本は本当に面白いですよ~!!当時すぐ売り切れて入手に1ヶ月以上かかったという…。
    が、西田さん設定のこの本とオーディオドラマの設定で若干異なる部分があるのでこの辺は二刀流妄想出来ると(笑)

    そして本日の最新記事に合作の自分verを載せました…
    切り貼りさせていただきましたことを最初に謝っておきます!!
    でもすっごく楽しかったです!色々とありがとう、そしてありがとうございました!!
    アロイさんの技量に少しでも追いつけるように精進致します!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)