バンダイナムコライブTV タイバニ特集 感想

2011年10月21日

 ゲストに楠大典さん、牛角広報責任者渡邊さん、尾崎EPを呼んだタイバニ特集だとか!!
 またまたロックバイソンの活躍ですよ!牛角コラボ企画もツイッターでやっておりますし、愛され具合が分かります、そして分かります!

 そしてこれに全然関係ないですが、11月13日のHERO AWARDS 2011ライブビューイングの昼の部のプレオーダーで取れました!!良かったです!凄く嬉しいです。こちらも頑張って感想書きたいです\(宣)/

 さてさて、一体どんな番組になるのかワクワクしながら見させて頂きました。
 また1回見てすぐの感想なので間違っている部分もあると思います。すみません。



 番組の司会である古島さんと荒川さんのコンビに非常に癒されました!!
 すんごい癒しですね。最初から最後まですっごく楽しめました!
 さて、この番組ですが60分から90分というざっくばらんな時間で、古島さんの胃が悲鳴を上げるまでなんだそうです(笑)
 この時点でこの番組のゆるめなノリに大ハマりました。こういうノリ大好きです!
 あとメガネをかけてらっしゃったので(バーナビーを意識されたようです)井上さんに被りました。
 荒川さんはめちゃくちゃ可愛いですね!!見ているだけでもうたまりませんでした。目の保養ですね!



 TIGER&BUNNY特集ですが、古島さんが説明されている横で見切れているとんてむさん!!(笑)
 最初はカメラかな?と思っていたのですが、どう考えても見切れだと!!ノリノリなとんてむさんが可愛かったです。
 というわけでゲストの楠大典さんが登場でした。
 荒川さんはまだ全話視聴されていないようですが、古島さんが3日で全話見ましたという話を。そこからとんてむさんは「俺は毎晩25話見てるよ」と!
 え!?と思っていると、TV25台で30分で済むとか!!(笑)
 この時点で既に爆笑が止まりませんでした。しかもこの話題を最後まで引っ張ってましたからね!荒川さんも「ここまで引っ張ると思いませんでした」と。視聴者もそうだったと思います。

 まずとんてむさんは、荒川さんへロックバイソンの説明を。
 シュテルンビルトという街で職業・ヒーローをしていると。ヒーロー名はロックバイソンで、名前はアントニオ・ロペスでクロノスフーズに勤めていますというところまで!何気に所属会社を聞けたのが嬉しかったです。あまり話題にのぼらないですしね。
 そして能力の説明もされておりました。えぇ、硬くなると…。そのときの反応の微妙な感じがツボでした。これでこそロックバイソン!
 とんてむさんは、ロックバイソンは硬くなるから負けない!と仰っていました。そしてでも勝てないとも(笑)
 勝てないけど負けない、それがロックバイソン!そんなところがいいと思うのです。本当愛されているキャラクタですよね。

 1クール目のOP映像も流れたのですが、ここでもとんてむさん「オリオンなぞっちゃった」とか!!!
 とんてむさん、こんなに美味しいキャラだったんですね!



 ゲストには尾崎EPもいらっしゃっておりました!!
 先日の海外のイベントでもタイバニファンがいっぱいだったとか!日本だけでなく世界で愛されているタイバニですねぇ。
 ここではロックバイソンの秘話を。何しろ一番衝撃的だったのは、ブル岩男ですよ!
 ロックバイソンは企画当初ブル岩男と呼ばれていたとか!!!これは!!岩男岩男皆さんで仰っていたら、とんてむさんが「岩男になっちゃうから!」と仰っていたのが楽しかったです。これからは牛さんじゃなくて岩男呼びになるんですかね?

 ロックバイソンのエピソードも聞けましたよ。
 よく本当は死ぬ予定だったというのが聞かれておりますが、あれは企画段階でロックバイソンにフィアンセがいて決戦前に「この戦いが終わったら俺」という完全死亡フラグ的な話が上がっていただけですよ~とか。
 しかしとんてむさんは最初のアフレコの方で、「本当は言っちゃいけないけど途中で死ぬから」とか言われたとか!ちっちゃいドッキリしかけなくていいですから!とか(笑)とんてむさんのノリに爆笑な雰囲気でしたね。
 最後の方で幸せになってもらいたい~という話しが出たのですが相手がいないと!そこでとんてむさんがファイヤーエンブレムの名前を挙げたのですがそれは!!!(笑)

 更には牛角広報責任者の方もゲストで!
 ここで広報責任者の方がお話するのですが、すかさず古島さんととんてむさんが「テンションが違う!!」とツッコミ(笑)
 「真面目だったんですね!」とかもう言いたい放題です。このノリのゆるさがたまりません。
 さて、この方は牛角さんの中の人呼びされていたのですが、それだと俺もなとんてむさん。しかしあちらは牛角さん、でこっちは牛角だと!!もうイチイチ面白すぎてずっと笑いながら見ておりました。
 そんな牛角さんでもじわじわとタイバニの人気は影響が出ていたようです。そして、今企画をされているロックバイソンセットが無事に出来たらいいなと仰っておりました。企画が出来た暁には、11月の早めに告知できたらいいな、とも。これは楽しみです。メニューでよく出ているのは、抹茶アイスにドリル~というやつなようですね!
 ちなみにとんてむさんは本店に一人でよく行ったそうです。今は25話見てから毎晩行ってるとかまたまた(笑)



 尾崎EPから、NEXT PROJECTのお話も出ておりました。11月13日のやつですね!!
 ここではお話やら、生アフレコがあるとか!!おおおおー!!!今、募集されている名台詞のやつなんかありそうですね。
 名台詞のところでは、ロックバイソンのキメ台詞みたいな話題を振られておりましたが、「硬くなれ!」とかも言わないからないと仰ってました。というかロックバイソンの台詞チョイスが狙い過ぎていて見た瞬間笑ってしまいました。自分はカタパルト発射イチオシです。

 そしてそして、このイベントで重大発表もあるとか!!ここで話せることは全て話すと仰っておりましたよ~。
 しかもNEXT PROJECTは1弾だけでなく、2弾3弾ある感じっぽかったですねぇ。一体どんな感じなのでしょうか!
 一体どんな重大発表なんでしょうねぇ。11月13日がとにかく楽しみです♪初ライブビューイング楽しみたいです。



 終始和やかかつ笑い溢れる時間でした!!
 ちなみに、古島さん、荒川さん、とんてむさんはワイルドタイガー・バーナビー・ロックバイソンのTシャツを着用。
 「これ貰えるんですよね?洗って返せってことじゃないですよね?」とか言う古島さんがツボでした!!
 とんてむさんはこのTシャツを着て全25話見て牛角へ行くそうです(笑)本当に最後の最後まで引っ張ってて爆笑です。
 しかも夜は暇だからいつでもゲストに呼んでくれとか。毎回ゲストに楠大典…予定でいいからとか!まだこの時間は25話見てないからとか、最初から最後まで笑い過ぎてお腹が痛かったです。

 とりあえずこれからは岩男が流行るんじゃないかな?とか思いました。
 ゆるく楽しい時間をどうもありがとうございました!!本当に楽しかったです、そして楽しかったです\(宣)/
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. neco* | URL | 9f0rHTfc

    牛角回再び…!

    待ってました牛角回…!
    牛さんも大好きな私は凄い楽しみにしてました~
    凄く充実した1時間で、アッと言う間でしたね。

    ◇古島さん
    本当に、井上さんを彷彿とさせますよね。
    まだ2回目の生放送とのこと。
    随分慣れていらっしゃるように見えましたけど…ね…
    その胃痛に胃薬を…!
    あ、胃粘膜保護に牛乳がいいって本当ですかね?(関係ない)

    ◇勝てないけど負けない
    ロックバイソンの、防御に特化した能力、好きです。
    誰か(シュテルンビルトの住人。そして…)を守るためにあるんだなア~
    と、しみじみ思うのです。
    ロックバイソンの底力は果てしないと信じています。

    ◇主人公の心の支え
    尾崎EPの言葉でこのことを聞けて…ああ、そうだよね、矢ッ張り。
    と、ほくほくになりました。
    もっと公式で親友エピソードが見たいですー!

    ◇ブル岩男
    びっくりしたよねー!
    「岩男」なのか「巌」なのか分からないけど、日本名がとても似合いすぎ…
    アントニオのいいからだに、「巌」ってデザイン化したタトゥーが入ったら燃えるナ!
    とか妄想してしまいましたー
    桂先生の原画集では岩男が拝めるのか!と、ちょっとワクワクです。
    どんな変遷を遂げてアントニオ=ロックバイソンになったのでしょうね!

    ◇アントニオにフィアンセが…
    切ない話になるのは分かりきっているけど…ちょっとフィアンセネタも見たいな、
    と思ったのでした。
    不器用だけど、大切に女性と接しそうですよね。
    う~ん…いい男。

    ◇ファイヤーエンブレムの名前を挙げたのですがそれは…
    このくだりは吹きました!
    でも、いい飲み仲間ですよね~
    酸いも甘いも知った仲間同士ですもの。

    ◇NEX TPROJECT第1弾!
    私も地元のLVに参加しますよー!
    生アフレコをはじめ、豪華な内容のようですね!楽しみ~♪
    マリーたんも一緒に楽しみましょう!
    昼の感想は任せましたぞ!

    ◇楓ちゃんへの仕送り
    凄く…現実的な…と思いながら、働くお父さんである虎徹さん矢ッ張り凄いわ~と。
    テキトーに見えるけど、そうぢゃあないンだよね。

    私が見終わってのへ~としてる間にマリーたんが感想upしていてびっくりしたよ…
    超速い!凄すぎる!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    neco*さん

    牛角さんは放映後美味しいですな!!
    前回のロックバイソンと振り返る~でだいぶとんてむさんに心を持っていかれましたー!牛さんも勿論好きです!
    neco*さんにはもっと美味しい回でしたな。

    古島さんを見た時に、「あれ?何故井上さんが?」みたいに思った人はいっぱいいたかと!っていうくらいに似てた!!
    全然緊張とか振るえとか分からなかったです。というか荒川さんも含めてこの2人のノリが猛烈に好きです!なんだこの癒し!
    粘膜のためにクロノスフーズの牛乳を…!

    >誰か(シュテルンビルトの住人。そして…)を守るためにあるんだなア~
    あの包容力がタマランです!心底優しい、けど臆病な面もあるという。だけどヒーローやってて本当縁の下の力持ちだよねぇ!

    >主人公の心の支え
    ワァァァオ!!この辺すっ飛ばしてました…申し訳ない!!
    しかしまぁ本当にもっともっとエピソードみたくなる人だよ、岩男は(笑)
    巌タトゥー美味しい!しかし折紙が食いつきそうでござる。
    「ロックバイソン殿!そ、その漢字のタトゥーは…!!」みたいな。
    巌でも岩男でも美味しいね!!
    原画集…2月まで楽しみに待とうじゃないか…素敵なブル岩男が見られるさ。

    フィアンセネタのモロ死亡フラグ具合に…!
    でも見てみたいなぁ!どんな風になるのか。きっと汗だく…!?
    いい男ですな本当に!というかヒーローみんないい女&いい男だな~と改めて思いました。

    ファイヤーエンブレムの名前出したときドキッとしたよ、色々な意味で(笑)
    ああいうオトナ~ななのはいいね!酸いも甘いも知った仲間同士だからこそ出せる雰囲気とかも美味しい、そして美味しい。

    楓ちゃんへの仕送り!!これも書き忘れた!!
    そうだそうだ、あったね~虎徹のサラリーマンっぷりが聞けて身近なキャラクタだよなぁと思いました。

    プロジェクト本当楽しみ♪初めてだからワクワクすぎる!!
    おう、昼のは任せろ!けど、興奮しすぎて記憶が抜け落ちそうだ~。2時間半記憶力は最早勝負です己との(笑)

    見終わった爆笑テンションのまま書いたよ!そのあと25話見て牛角へ行ったよ?(笑)

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    そうでしたか!少しでもお役に立てれば凄く嬉しいです!!
    またまた牛角さん回でした!!大人気ですね!!岩男(笑)
    ビックリしましたよ、ブル岩男だったとか!!衝撃が!
    これからは牛さんとかビーフ呼びに加えて岩男もだなんて…愛称がいっぱいあるのも愛されているお陰でしょうか。

    牛角ロックバイソンメニューは昨日締め切りだったので、動きがあるとすれば来月の早いうちにも話が出るそうですよ~。
    是非実現してほしいですよね!!
    絶対注文したいです!!ウッシ(笑)打ち上げなんかでも使えますしね~。
    イベントも楽しみつつ、忘れないように頑張ります♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)