TIGER&BUNNY 展示会に行ってきた!

2011年11月11日

tbac1.jpg 東京アニメセンターで開催されている、タイバニ
 の展示会に行ってきました!

 こういう展示会を見るのは実は初めてで、どんな感じ
 なのだろう?とワクワクでした。

 4階直通のエスカレーターに乗り、少し歩けばアニメ
 センターの壁いっぱいにヒーローたちが!!これが
 感激でしたね~!
 まずは渋谷の109の広告に出ていると思われるポス
 ターを撮影。
 こういうのって自分が映らないように撮影するのが
 難しく、どうしてもナナメ撮りになってしまいま
 す…。

 
 センター内では、撮影禁止の場所と大丈夫な場所が
 あり、そこに気をつけながら撮影しました。
 原画は撮影禁止なので食い入るように見ました。
 特にスカイハイを(笑)
 あと5話のタイガーとバーナビーがロゴをアピールす
 るシーンもあったので、それもじっくり見ました。


 画像が多めで長くなっているので追記に、そして追記に!



アニメセンターの壁にあるスカイハイと、BDジャケットのキース
tbac2.jpg tbac3.jpg
 
 大きいスカイハイ~!!と心の中で大興奮ですよ!!
 BDジャケットの方も大き目のサイズだったので、撮影しながらニンマリでした\(宣)/
 このジャケットコーナーは1~6巻まででした。ネイサンはまだでしたね。

グッズの展示などなど。虎徹のハンチング
tbac4.jpg

バーナビーのジャケット
tbac8.jpg

 小さくですが映っている思い出のピンズのやついいですね!
 HERO TVのもいいですな~

森チャック氏のイラストが可愛過ぎました!
tbac5.jpg

グラフィグ 虎徹とバーナビー
tbac6.jpg

 このオジサンかなり可愛いですね!!そして凄く若く見えます。

グラフィグ キースとパオリン
tbac7.jpg

 癒されました…癒しの2人組みですし、キース可愛いです!!

フィギュア展示
tbac9.jpg







 スカイハイさんの増産お願いします…(涙)
 この中で一番気になったのは左下のクソスー
 ツ&うさちゃんですな!!これは可愛いです。














HERO TV会見場
tbac10.jpg

 一人で行ったのでさすがに会見ごっことかはしませんでした(笑)
 
バーナビーの部屋と写真
tbac11.jpg tbac12.jpg




 大きいハイビスカスをバックにあのBGMが流れれば最高でしたね!
 しかしこのセンター内では各OPとEDが流れておりました。個人的に、オリオンをなぞるが流れるとテンションが上がりました!
 それにしても、ちゃんとあの写真まで再現されているとは思いませんでしたよ!
 ちなみにこの椅子に座って撮影も出来るみたいですが、一人だったので以下略。
 床で寝て9話ごっこは…危ないですね。そういえば、原画で9話の虎徹が包帯姿で横になってるシーンがあって興奮でした(笑)

虎徹とバーナビーのパネル
tbac13.jpg 凄く大きいパネルでした!!
 と思ったら等身大なんですね!
 身長が175cmあればキースだと思えて並べたもの
 の(笑)

 初めての展示会でしたが、凄く楽しかったです!!
 お客さんも、女性の方でいっぱいかな?と思いきや、
 男性の方も結構いらっしゃっていて、色々な人に
 愛されている作品だな~とそういう意味でも実
 感しました。


 個人的に1番よかったのは、外の壁のスカイハイと
 BDジャケットのスカイハイでした!!
 どちらも大きなもので拝めて大変幸せでした。
 いいな~スカイハイ!やっぱり大好きです!!

 いよいよ13日が迫ってきましたね!
 一体どんな発表があるのでしょうか!?
 ライブビューイングで楽しんできたいと思います♪

 展示会とても楽しかったです!!開催して下さった
 方に感謝、そして感謝!!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    これは……すごいな
    何が凄いってアニメの延長でここまでの規模の展示会ができることが
    こりゃ現実でもスポンサー料取ってたのかな?さすがに

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    そこまで広さとしては大きくはないのですが、ぎっしり詰まっておりましたよ~!凄かったです!!
    今度の13日のイベントのライブビューイングも全国ほぼ全都道府県で開催されますし、かなりお金かけてますよね。
    それだけ人気があって、お金かけても回収出来るビジネスなのですかね?
    実際グッズなどは出せばすぐ完売して、入手が難しいのばかりですし。

  3. ギブ | URL | -

    なんでマリーさんはそうやって人が羨ましがることを堂々とするんですか!?
    もっと人の気持ちを考えたらどうですか!?
    怒りますよ!プンスコ!

    冗談無しでうらやましいです。

    僕だったら1人でも構わずに会見ごっこをやりますね。

    ポスターとかガラス越しのものを撮影する際、自分が写らないように気を使うのはわかります!
    あと、フラッシュの光とか。

    家に帰ってからPCで見ると自分の顔が写っていると、すんごいガッカリしますよね・・・

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    それはだね…ギブたんをいじめたいからですよ!!(笑)
    なんて…12月までやってるので、カナダ~秋葉原の旅を楽しむのはいかがでしょうか!?
    そして一人会見ごっこをしてくるんだー!!(笑)
    自分、勇気なかったです。反省、そして反省。

    難しいですよね、自分とか他の方が移らないように撮るのは…
    あと灯り関連も難しいですね。フラッシュはそういえばたいたことがないです!
    PCで確認するとき、PCに映る自分の顔なのか撮影時に映ったものなのか混乱するときありません??
    すんごく疑り深くなります!!

  5. ギブ | URL | -

    そうか、僕をいじめるためか。

    なら僕もマリーさんが羨ましがるような記事を書こうかな~

    もちろん、アレとかね、アレ(はあと)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    こうS心をくすぐられるって某さんと(笑)っていうのは冗談ですよ!!
    いじめも本気にしないでくださいね!(笑)

    あの記事は書くべし、そして書くべし!本気で書くべし!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)