タイバニ 7巻 オーディオドラマ#7 感想

2011年11月25日

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 7 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNYのBD初回限定版7巻が発売されました!!
ネイサンのあまりの妖艶さにメロメロになるジャケットですね。誰よりも”女子”というのを感じさせてくれるナイスすぎるものだと。
そして残すところBDもあと2ヶ月という…あと2つも毎月の楽しみにしたいと思います。

そんな7巻のオーディオドラマは、主役であるタイガーとバーナビーを除いたヒーロー全員のお話
これまた大爆笑でした!!タイバニのオーディオドラマのはっちゃけ具合が大好きです!ギャグが本当に合うというか、脚本さん凄いです。


以下、MONTHLY HEROオーディオドラマ#7「ヒーロー編集長の皆さん、会議のお時間よ!」の感想です。
ファイヤーネタバレなので追記に、そして追記に。


【MONTHLY HERO感想】

 MONTHLY HEROで何が一番楽しみかと言いますと、各キャラクタの身長です。
 って、ファイヤーエンブレムは186cmなんですか!!190超えていると思っておりました。
 ネイサン(186cm)>バーナビー(185cm)>虎徹(180cm)>キース(175cm)>イワン(170cm)>カリーナ(161cm)>パオリン(158cm)
 になりましたねぇ。ロックバイソンが1番背が高いのでしょうか?

 今回のMONTHLY HEROは読んでいてかなり楽しかったです!オリエンタルタウンの特集もあり、鏑木酒店ではお酒の他にもオイルサーディンや卵焼きなんかもツマミがあるとか。これは村正さんの手作りなのでしょうか!?ちょっと食べてみたいです。
 タイバニカフェとかがもしも実現したら、村正の卵焼きとかあってもいいな~とか…。

 それからここ数年児童の中でNEXTに目覚める子が増えていることや、司法局がヒーローたちと思われる人の写真などと撮影は遠慮してほしいということがあるのも判明!特にバーナビーは素顔を晒していますしねぇ。こうやってプライベートが守られているのですね!

 今回はなんと言っても裏表紙がとても素敵でした!!この配色とデザインは物凄くツボです!!ポスターで欲しいくらいに素敵なものでした。



【オーディオドラマ#7「ヒーロー編集長の皆さん、会議のお時間よ!」感想】

 「世界のメンズのアイドル、ファイヤーエンブレム」という自己紹介から始まり既に爆笑しました!!
 ネイサンはもう男女という性を超えたところに存在するアイドルだと思います。

 MONTHLY HEROの増刊号のためにヒーローたちが編集長になり、各自記事を~という運びだそうで、議長のファイヤーエンブレムを始めとする6人がヒーロースーツで会議に臨んでいます。
 ここで、早速ブルーローズがドリルが邪魔だと!!(笑)そうしたらこのドリルがしまえる事が判明!!しまえたんですね、ドリル!クロノスフーズ、細かいです。
 編集長にノリノリなロックバイソンやスカイハイたちがいよいよ会議へ。うっし!と答えるロックバイソン万歳です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まずは各自のプランを発表。
 ブルーローズは若者に人気のファッションとコラボしてブルーローズ仕様なものを出す~というかなり真っ当なものを。皆からかなり褒められておりますね。さすがブルーローズです。
 ドラゴンキッドはグルメ特集なのですが、これまた笑いました。シュテルンビルトには隠れた名店がいっぱいあるそうなのですが、焼肉とか中華とかスシバーとか中華とかケーキ屋とか中華とか!!ようは中華だろうと(笑)
 スカイハイは何でも賛成みたいで、ここでまた新たな名言「いただきます、そしてごちそうさま!」を生み出しました。
 そしてそしてここでやっとこさ声が出たのが折紙!!会議でも見切れとか、先輩プロすぎです!!オーディオドラマでも見切れるとは…!
 そんな折紙のプランは忍者特集。ここでの岡本さんの名演技が印象的でした!!歌舞伎っぽく言うのですが、そもそも木彫りのクマとか木刀とか田んぼとかって忍者じゃないですよね!!!シュッシュッシュッシュと連発しているノリノリな先輩も大好きです!ああ、やっぱり岡本さんの声って凄くいいですな!!
 ここでもやっぱり賛成のスカイハイ。しかし何も考えていないんじゃ?というツッコミなどから、「すまない、コメントは慎むよ」と言ってしょぼんハイに。自分の一言でみんなに害を与えてしまったと予想以上に落ち込み、慌てて皆がフォローしまくる姿が可愛かったです。元KOHの一言は重いのですね!(笑)
 皆から励まされて、キングオブプランとして持ち出したスカイハイのプランはなんとジョンの特集!!!天然発揮しすぎでしょうと!!ここからはスカイハイのジョン語りが始まり、ジョンはエンジェル。ジョンは人間の歳で還暦というスカイハイファンとしてはありがたい情報を得られるのでした。しかしゴシップスではまだ3年目でしたが、どちらを信じれば!?
 しかし当然の如く却下されてしまうハイさんでした。

 そしてそしてロックバイソンのプランがなんとまぁ、男の肉体!!筋肉の鍛え方ガテン系の読モを呼んで座談会とか!!!どう考えても一部の人が喜びそうな特集になってしまうじゃないですか!!と大爆笑。
 そこにすかさずファイヤーエンブレムがアタシと被っていると!!!やっぱりーと思いながら聞いていると、ファイヤーエンブレムは突撃、街角ボディチェックというプランで素人イケメンのマッパグラビア特集とか!!!!もう笑い過ぎて大変です聴いている方が!!!マッパとかどう考えても18禁にしかならないじゃないですか!(笑)
 ちなみにドラゴンキッドはマッパの意味が分からなかったようですが、ロックバイソンにお前にはまだ早いと!ロックバイソンさすがすぎます!!
 今まで何でも賛成していたスカイハイですが、どうやら彼はこれはダメなようです。理由は街頭マッパは犯罪だ!ということらしいです。それはつまり犯罪でなければOkと…?(笑)

 ここからまたまたファイヤーネイサンターンが。
 プランBと称して、恋する乙女ファイヤーエンブレムの熱愛列伝とか!!!おいいいい!!いいのかそれは!と思いつつ、第1章のスクールラブを語り始めておりました。
 春休みの視聴覚室、ラグビー部のスクラムハーフのマッケンローに呼び出されたネイサンは、彼に「好きな人はいるのかい?」と聞かれ「いるよ。僕のすぐ近くに」なーんて答えてアッー
ですよ!!!
 しかもこのマッケンロー役がロックバイソンの大典さんとか!!!大爆笑でした。是非最後まで聴かせて欲しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 休憩後、会議の2回戦がスタート。今度の議題は豪華特典について。
 化粧ポーチやプロテイン、ラーメン、盆栽、ジョンのブロマイドなどどれがどのヒーローが提案したかすぐ分かるようなものを挙げますが、どれもこれもダメと。
 そんな中、何故タイガーとバーナビーがいないのかという話に。どうやら二人が主演の連ドラがあるとか!!それなんてTIGER&BUNNYですか!(笑)
 14話以降のお話のようですね。ツンデレブルーローズの「バカ」というのに悶えました!!寿さん可愛過ぎます!!
 そんな二人を羨むのがスカイハイ。なんと5話のことを未だに根に持ってるとか!!1年くらい根に持ってたとか可愛過ぎるんですけど!!
 キメ台詞を言えなかったサプライズバースデーのことは折紙は聞いていたようですね。キッドは今知ったようです。

 そこでファイヤーひらめいたことが、6人のオーディオドラマでした。主役は勿論スカイハイ!!スカイハイ殿しかいないでござると折紙のお墨付きです。
 そんなスカイハイは悪役がやりたいと!本当に5話で出来なかったことがショックだったんですね…路地裏に一人佇む私…
 というわけで皆の意見を取り入れた、デーハーなドラマ、忍者アクションSFファンタジーの回想が!!ってどんなだよ、と聞かずにツッコミいれてしまいましたな(笑)
 ダークスカイハイですが、野太い!!!5話のおやびんのように猛烈に野太いです声が!!
 しかも内容が既に大爆笑です。なんですか全宇宙と田んぼって!!折紙が田んぼってさっき挙げたからですか!?
 「まちな」と言うネイサンがあまりにイケメンボイス過ぎて、津田さんは見目も声もイケメンって完璧すぎですと改めて思いました。
 ダークスカイハイを倒すために結成されたジャスティスファイブは、この稲を守る!とかついでに宇宙も!とか宇宙がついでで田んぼがメインというボケまくりです。しかしカカシに見切れていた折紙が見破られ、折紙作戦は失敗。「これで終わりだな、そしてジ・エンドだ!」というキメ台詞で宇宙は終末を迎え、田んぼはダークスカイハイ名義になったとか(笑)
 ひどすぎるんですけど!!!(笑)タイバニのオーディオドラマってなんで毎回こんなに面白すぎるんですかと!!
 主役をやり遂げ、みんなから褒められて嬉しいスカイハイでしたが…

 「スカイハイ起きろ、そして起きろ!スカイハイ起きろ、そして起きろ!」と目覚ましの着ボイスが!!
 これ本気で欲しいんですけど…というかスカイハイさん自分で自分のをってどんだけスカイハイを愛しているんですか!鑑過ぎます!!
 どうやら寝オチしてしまったようで、会議はまったく進んでいなかったようです…
 折紙は終電を調べるとかまで言っておりましたが、つまり彼はモノレール通勤してるということですかね?
 ヒーロー全員どうやって通勤しているのか気になってしまいました。
 そんなわけで会議はエンドレス…というお話でした。



【キャストコメンタリー】

 なんとー!今回は伊瀬さんが司会を。いつも面白い自己紹介は今回は名前の間にヒーロー名が入るというものでしたね。例を挙げると、岡本・折紙・信彦などなど。
 まずは全体の感想からでした。やはり全員楽しかったようで!!井上さんも悪役でちょいちょいやりたいとかやればとかのお話も出ておりましたね!また5話っぽいお話がいつか見られるといいですなー。
 寿さんが6人で連ドラをと仰っていましたねぇ。岡本さんはNG集とか(笑)

 オーディオドラマのように雑誌で特集が組めたら何をしたいか中の人編もありました!
 津田さんはファイヤーな人を集めたいとか。ちなみに津田さん曰く大典さんはファイヤーしたり鎮火したりだそうです(笑)
 岡本さんは、見切れちゃった人特集とか!
 井上さんはまたまた井上さんらしかったですね。自分で自分がよくわかんないとか最初から!!というわけで、剛くんについて語るだそうです。それは聴きたいです!!
 伊瀬さんは自分から見た皆さんのこと~ということでした。寿さんのことはみなちゃん呼びで、御自身はまりやちゃんと呼ばれているみたいですな~皆さんから!寿さんも伊瀬さんも本当可愛過ぎます!!
 寿さんは麺が大好きだそうで、麺特集!しかも自分でパスタやそばなど打ってみたいとか。凄いです!
 そして大典さんはやっぱりトンコツ系で(笑)黒豚とかイベリコ豚とかファイヤー豚とか(笑)

 アフレコのアドリブについてもお話がありました!!
 ここで寿さんと伊瀬さんのキメ台詞が聴けるのですが最高でした!
 「よろしくNEX!」と「よろしくカルビー!」だったのですが、猛烈に耳の保養です!!



 やっぱり毎回オーディオドラマは爆笑です。本当最高なんですけど!!
 次回は既にボイルドタイガーの時点で爆笑しておりますぞ。
 ちなみにこの巻の特典映像は2巻発売記念イベントのダイジェストだそうで、見るのが楽しみです♪
 やっぱりタイバニは面白いですなぁ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    記事読むだけでも凄まじさが伝わってまいります
    ロックバイソン狙ってるだろwww

    やっぱりヒーローを並べるとスカイハイが目立ってますね
    悪役がやりたいとはさすがキング・オブ・ヒーローです

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    毎回ヤッバイですよ!!笑い過ぎておなか痛いです!!
    これだけ弾けた話が聴けるのもタイバニならではと言いますか。本当爆笑です!
    ロックバイソンは色々狙いまくりですよ、うっし(笑)

    主役を除くと、元KOHでもあるスカイハイはかなり目立ちますねぇ!
    悪役、それほど5話で本番の芝居が出来なかったのを根に持ってたと分かって萌えました。
    もしかしたら5話の芝居の台詞も自分で考えたのですかね?

  3. ギブ | URL | -

    ちくしょう、オーディオドラマを聞きたいけど、まだ一つも聞いたことが無い・・・。
    聞きたい・・・

    そして、今日がよつばと!の発売日らしいのがすごく悔しい。
    マリー姉さん、よつばと!全ページをUPしてください。
    もしUPせずに感想だけ書いたら相互リンクを外します。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    初回限定版を買うんだ!そして買うんだ!!
    買って損なしなBDですぞ!ジャケットも桂氏ですし。

    よつばと読みました(笑)
    安心してくれたまえ、漫画の感想は基本的には書かないでござる!
    代わりにシリアスな記事をあげたですぞ。
    というかUPとか犯罪でござるーー!!ダメ、絶対級ではないですかー!
    そちらのAmazonとかで注文はどうですか?
    ホストファミリーにご迷惑かかってしまうものですかね。

  5. アロイ | URL | -

    よろしくNEX!

    どうも!7巻のCD、聞きましたよ~ww
    ああ!マリーさんのご助言どおり、こちらを先に購入すればよかった!!
    めちゃくちゃ面白かったですww
    主役の二人がいないということで「ん~?」と言う感じでしたが、蓋を開けてみれば、まぁ!!大爆笑の嵐でした♪
    なんなんですかね。聞くたびに「これが一番面白いww」と思うという…つまりは全部面白いってことですよね(笑)
    スカイハイ名義になった田んぼで作られる稲。スカイハイ米。略してスカイ米(まい)これは売れるのでは?(爆)
    もちろん、米の袋のデザインはダークハイさんでお願いします^o^/
    そして米作りをしているのがヒーローたちだとなおいいです(爆)
    引退したら皆で米農家になるんですね。そのための名義変更ですね!
    ああ、すごい妄想が展開されてしまいましたね!失礼しましたっ!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    よろしくカルビー!!

    7巻ご購入オメデトウございます!!
    これも面白いですよね~!!というか全巻面白いですよね!!
    主役二人がいなくとも濃い!そして収集がつかないと(笑)

    スカイ米ですって!?なんですかその最高な米は!!!!
    大人買いですわよ(笑)
    袋のデザインダークスカイハイさんとか!!そうですよね、田んぼの名義がそうですもんね…
    米作りヒーローたち笑えました!!意外にみんな似合いそうですが、バーナビーが嫌がりそうです。格好がスタイリッシュじゃないですし(笑)
    折紙先輩は喜んで率先して米作ってそうですね。ネイサンは田んぼでもオーナーですよ、名義はダークスカイハイなのに何故か!!!
    田んぼヒーローズ美味しいですね!パイロットネタといい、こうもポンポン出てくるアロイさんさすがです。さすが萌えつぼ整体師(正社員)ですぜ!!
    ぽんぽん絵が描けるようになればいいのですが、追いつかないのが現状という…!こうなったらアロイさんに全てを託すしか…!!!

    街角ボディチェックでキースをチェックしたいですがマッパは犯罪なのでダメとかしょぼんハイです(笑)
    ネイサンの熱愛列伝全部も聴きたいです!!!

    追伸・パイロット思ったより早く描けたのであげてしまいました…全然見えなくとも心の目で見てください(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)