週刊添い寝CDvol.08涼/岡本信彦 感想

2011年12月05日

週刊添い寝CDvol.08涼 初回生産分
 接吻…だと!!?

 こんな経緯を経て購入した添い寝CDですが…
 顔から火が出て大火事になりました。
 なんという破壊力…!!
 岡本さんの艶やかで可愛いボイスは、「私の戦闘力は53万です」レベルですよ!!
 声優さん凄過ぎです…!!
 役者さんの底力と言いますか。これは凄いです。
 添い寝疑似体験的なCDですが、これでは眠れないです!むしろ聞きたさに起きるかと。


週刊添い寝CDサイトへ 公式サイトでサンプルも聴けますので、気になる方は左のバナーから公式サイトに飛んで是非とも聴いてみて下さい!



 以下、ネタバレになるので追記に。
 演じた岡本さんが、男の僕からみてもキュンキュンくるとコメントしておりましたので、男性の方でも読めるかもしれません…!



 まず岡本さんが演じた涼という人物について書きたいと思います。
 彼は24歳のWEBプログラマで、偶然にも岡本さんと同い年の人です。
 性格は内向的で、男らしさとかかっこよさに憧れている子だそうです。ビジュアルは上の画像です。
 設定としては、彼女が年上で年下の可愛い彼氏とのお話です。全体的に相当甘々になっております。

1:泣かないで、そばにいるから

 お話は彼女が仕事で失敗してしまい、仕事中の涼を呼び出すというところから始まりました。
 どうやら世話焼きなタイプみたいで、飛んでくるなり、痛いところある?とか変な人がいた?と慌てながら心配してくださっております。初っ端から可愛過ぎなんですけど!!
 次は上手くいくよ!と優しく慰め、自分も失敗するよとフォローも。
 この辺まではまぁなんとか普通に聴けておりましたが、ささやきで一旦停止ボタン押しました(笑)
 「よく頑張ったね」って岡本さんの甘い声(折紙サイクロンの声を思い出して頂ければ)がすんごく耳元でささやいているではないですか!!!
 うおあああああ!!となりつつ、再生ボタンを押すと、更に耳元で「今日はこのまま傍にいるから。たくさん甘えて、ね?」と!!!!
 うおあああああ!!!勢い余って一時停止じゃなくて停止ボタン押しましたね…。なんという破壊力ですか!
 自分を落ち着かせるために飲み物を飲みにいって、飼い猫を抱き上げて「うおー!」と叫んで蹴られてからまた再生を。
 すると今までのはまだまだジョブだったというのを思い知りました。
 「僕がずっとそばにいる。もう、そんなの当たり前のことだよ」とか耳元で言われたあと、爆弾が投下されました。
 「僕のキスで治っちゃうなんてこと、ないかな?」
 仕事で失敗して我慢してたのが、涼が来たことによって糸が切れたのでしょう。思わず泣き出す彼女に対してこの台詞!
 ウボァーーーー!と某FFのキャラクタの雄たけびを心の中で連発しました。
 そしてさらにトドメを刺されました。
 「そのまま、ずっと笑ってて」との台詞のあとのリップ音!!接吻まであるんですか!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2:あなたの役に立てる事が嬉しい

 そのまま休む暇もなく、「今日のあなたはいつもより甘えん坊さんだねぇ」とか可愛い声で言われてノックアウト…!!
 このCDは間違いなく凄過ぎるものだと…。この手のものが初心者の自分には非常に心身に多大な影響を与えると…!
 そして声や性格的にタイバニの折紙先輩が浮かんできて、ビジュアルが完全にそっちで浮かんでしまうという羽目になりました(笑)

 さて、お話はどうやらぬくもり方面へ。
 彼女に涼の方が可愛いと言われたようで、拗ねてるところがまた可愛いと言いますか。絶対涼の方が可愛いと断言出来ます。
 「あんまりイジワル言わないでほしいな」って岡本さんの声で言われるんですよ?可愛いに決まってるじゃないですか!
 しかも彼女からキスをされたらしく、可愛く「んっ」とかまで…。
 仕返しにキスをされるのですが、そんなのがぶっ飛ぶくらい「んっ」が可愛かったです。しかも「えへへ」とか笑うの反則でしょう!!
 抱き合ったらしい二人ですが、涼はくすぐられたらしく、笑っているその声はどう聴いても受の声にしか聞こえませんでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3:イルカと星

 イルカが主人公の絵本の話をしてくれました。
 物語はよくある感じで、大分はしょって書くと、冴えない主人公が努力してみんなに認めてもらえるという内容です。
 この語りの部分がすんごく良かったです!岡本さんの優しい声で静かに語ってくれるのですが、これは本当に子守唄になりますね。寝る前に岡本さんの声というのはかなり相性がいいのではないでしょうか?
 囁きといいなんといい、耳障りのいい声に、いい意味で眠くなります。
 絵本とかの朗読会とかあったら聴いてみたいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4:お話の後に

 涼にとってこのお話は昔の自分に似ていて苦手なんだそうです。
 でも彼女にこのイルカは情けなくない。一生懸命に頑張るところが好きだと。お付き合いをするために頑張っていた涼に似ていて好きだと言われ、舞い上がる涼でした。
 そんな彼は「ねぇ、キスしてもいい?」と本当に耳元で言うんですよ!
 ダミーヘッドマイクという立体感が出るマイクで収録しているのですが、このお陰で近い近い!ヘッドフォン推奨というのが非常に分かります。スピーカーで聴いていても距離感が凄く出てますし。

 そんなわけで、このトラックは接吻三昧ですよ!!いっぱいですよ!!
 「これからもずっと僕のそばにいてくれる?……大好きだよ」
 はい、自分死んだ!!と思っていたら、追撃でトドメさされました。
 「ねぇ、いい?」と猛烈に甘く言われたあとに、ちゅーですよ…
 実際寝る前に聴いたらのたうちまわって目が覚めると思います(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5:おやすみの前

 彼女は寝てしまったようで、涼のターンに!
 甘えてきてくれたことに対して凄く可愛かったとか、もう少し僕のことを頼ってくれると嬉しいなとか囁きタイムがすんごいです。
 本当に耳元なんですよ!!ダミーヘッドマイク凄過ぎです…。
 「ねぇ」とか「キスしていい?」とか「好き…だよ」とか甘えた声がすんごいです…これはヤバイですよ…。
 特に「ねぇ」の甘え声本当に凄いです!!岡本さんの真髄ここに極まれり…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6:あなたが眠ったら

 またまた涼のターン!仕事の電話がきたようです。
 デザインの仕事もやっている彼は、さきほどの絵本でいいヒントを得たのでしょう。夜の海のことをクライアントに提案します。自分と重なったキャラクタが好きと言われましたしね!これはいいものが出来上がるでしょうねぇ。
 そして涼は実は締め切りを抱えていたらしく、大変忙しい状態の中駆けつけてきてくれたことが判明。なんて出来た人なんですか…。
 ここからまた甘々モードに。この甘ったるさは凄いです…そしてここまで聴いていると慣れてくるから凄いですよね!もう何でも来いみたいな感じになれます。
 「あなたの笑顔がたくさん見られたら嬉しい。おやすみ」とあま~い声で言われたあと、またまたキスを…。
 あの接吻の音はどうやって出していらっしゃるのですかね?手とかに実際口をつけて出してらっしゃるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7:朝起きたら

 寝言の涼が可愛過ぎです!!!岡本さんのふにゃふにゃボイスの可愛さは異常ではないでしょうか?こんな可愛い声も出せるとは…
 彼女に寝顔が可愛かったと言われてしまったようですね。しかし彼女の寝顔も見ていたので反撃に。「ずっと眺めていたいくらい」と言ったあと、他の男に寝顔を見せるなとまで!
 「絶対、僕以外の男に見せないで」とか囁かれてこっちは死にそうです!!!
 「今日もお仕事頑張ってね、いってらっしゃい」のあとにお見送りのキスまで!!こんな新妻欲しいですよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8:フリートーク(初回生産分スペシャルトラック)

 岡本さんのコメンタリーも聞きました。
 台本は甘々、そして男の僕からみてもキュンキュンくるとか!!!
 聴いてる方は岡本さんのキュンキュンという発言にキュンキュンしたのではないでしょうか?

 そしてダミーヘッドマイクについてのお話を。これ本当凄いですよね!顔の形をしているマイクなんですけど、立体感が凄く出るんですよ。だからこそ囁きの威力が増すと思います。後ろを向けば、後ろを向いたような声になるんですよね。
 位置を気にするから新鮮なお芝居だったと仰ってました。
 聞き所としては、夢を見ているシーンだとか!

 最後は涼の声で「あなたのことが大好きだよ。愛してる」キスしてもらい「ふふっ、おやすみなさい」という最大級の台詞が待っておりました。
 岡本さんの笑い声とか甘い声ってどうしてこんなに可愛いんですかーーー!!!



 どうしても折紙先輩がチラついて、途中で「ござる」という幻聴が聞こえてくるのを振り払いながら聴きましたが、いや~凄いの一言ですよこのCD。
 最後まで聴いていてしっかり引きこまれると言いますかね。このCDは岡本さんの声しか入ってなくて、彼女が言っているであろう部分は間が空いているのがまたいいのかもしれないですね。
 それからこのキャラクタだからというのもあると思いますが、直接的な表現が少ないのは個人的によかったです。
 感想を見ても分かると思いますが、段々文章が冷静になっていっております(笑)トラック2までは恥ずかし過ぎて、何度も止めながら聴いていたのですが3くらいから平気になってきました。こうやって階段をのぼっていくのですね…

 岡本さんファンの方はたまらないのではないでしょうか?
 あとは可愛い弟系キャラクタと~という方にもオススメだと思います!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 瞳子 | URL | -

    何気に今回の記事を楽しみにしていた者ですw

    乙女ゲーをプレイされていないマリーさんが何というものに手を出されたのかと…!
    私は乙女ゲーこそプレイしたことはありますが(あれも相当赤面ものですが)、このCDの存在は知りませんでした…そして記事を読んで、こんな破壊力満点のものだったということを知りましたよ。
    こんな…こんなCDを聴いたら、眠れるわけがありません!

    大変楽しい記事をありがとうございましたw

  2. ギブ | URL | -

    接吻…だと まで読んでその後は読む気が起こりません。

  3. リードマン | URL | -

    先生、ハードルが高いです・・・


    とりあえず井上和彦さんのを聞いてきました。
    脳内再生:島村ジョーあたりと想定してたんですが
    なぜか山岡士郎が強制再生されて爆笑しつつ終了しました(ぇ

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    瞳子さん

    やったー!!瞳子さんにそんな風に言ってもらえるとは…!!
    感激の嵐ですよ!!

    乙女ゲーもサンプルボイスとか聞くと「うおあああ!!」とのたうち回りますよね!
    サンプルであれだけなんだから本編はどうなってしまうのか!?と妄想しておりました。今度瞳子さんが乙女ゲーをプレイされましたら、是非記事を…!
    添い寝CDも破壊力凄かったです!!
    本当眠れないですよ!のたうち回って目が覚めます(笑)

    楽しんでもらえて嬉しいでっす!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    岡本さんがキュンキュンくるって仰ってるので読むんだ…!そして読むんだ!!

    これって男性向けのCDもちゅーちゅーまみれなんですかね?
    ギブたんいかがです?
    あ、森田さんのでも自分は構わないですよ(笑)

    というかギブたん、好きな声優さんとかいらっしゃるのでしょうか?

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    「ベッドに…来いよ?」(CV:井上和彦さん)

    このハードルを超えたら、何でも来い!になりました(笑)
    井上さんの聴かれたのですね!!さすがリードマンさん!!

    >なぜか山岡士郎が強制再生されて爆笑しつつ終了しました(ぇ
    これ大爆笑したんですけど!!!タグ風に言うなら「腹筋崩壊www」ですよ!!
    もうこれでしか再生されなくなりました!!
    海原雄山までチラつくじゃないですか!!(笑)

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    ごいちさん

    もう3次へは戻れない世界へようこそ(笑)
    自分は2次元と生きていくことを改めて確信しました…!!

    停止ボタン押してしまいますよねー!!?(笑)
    ダミーヘッドマイク本当凄過ぎですよ!!本当に立体感ありすぎです!本当に耳元で囁いてくれるんですよねぇ。
    このマイクを開発した人がまず凄いです!!
    そして台詞も凄いです…!これ、男に向けて言ってるんじゃないんだよな、と思うとそれもまた新鮮でした(笑)

    渋ボイスがどうしても少ないですよね…中田さんとかあったら買う人殺到しそうです!
    ビジュアル…それで緑の髪だったらどこかのソーサカーンに…!(笑)
    乙女ゲーはストライクなキャラクタに出会えばハマるかもしれません…!
    濃い世界ですが、楽しかったです!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    ペンタさん

    これを聞いてからはなんでもどんとこい!になれました(笑)
    強烈すぎる!と最初は思っていたのですが、途中から慣れてくるのが人間凄いと思いました!
    子安さんのあったら絶対凄そうですよね!!
    アドリブバンバン入りそうですし、悶絶台詞を連発してくれそうです!
    コメントでもサービス旺盛に振舞ってくれそうですし。
    いつか発売しましたら、いかがでしょうか?一緒に仲間に…!(笑)
    初回はのた打ち回ること間違いなしです…!!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    思い切り端折ってしまいました(笑)
    はるさんに男前認定されて嬉しいでっす!!

    はるさんは石田さんのを聞かれたのですか!
    想像するだけで凄そうです…!
    いやはや本当にダミーヘッドマイク凄過ぎですね!
    今までスピーカーで聞いていたのですが、このためにイヤホン買ってきて聞いたら破壊力倍ですね…。なんという間近!なんという囁き!
    ふがっとか本当出てしまいますよこれは…
    以前緑川さんファンの友人がいるとお聞きしましたが、やはり購入予定ですかね?

    森田さんのも気になります!!
    サンプルだと声はバニーっぽいですけど、性格はもっと砕けた感じでしょうか?
    自分は聞いていないのですが森田さんと岡本さんのこのシリーズのニコ生もあるみたいですな…!
    アカデミーの先輩後輩でこれというのも面白いですな(笑)

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    縁永さん

    男同士のなら何度か聞いているので大丈夫だと思われるのですが、対女性というのは新鮮すぎておぎゃー!!という感じでした(笑)
    これからこっちのスキルも鍛えていきたいです(笑)

    なんと!縁永さんも声優さんCD持っていらっしゃったのですね!!
    しかも永遠の17歳、井上喜久子さんのを!
    以前、テイルズのフィリアさんの画面を撮影されていたのをあげてらしたのを思い出しましたよ~。
    あの声で羊数えてくれたらそれはもう夢心地ですな…!
    岡本さんの朗読っぽいシーンもかなり穏やか~でした。

    あの録音本当に凄いですよね~!!ビックリしましたよ本当に!
    マイクも日々進化しているんだなと思いました。
    というかドライヤーという部分の文章がめちゃくちゃ縁永さんらしくて、縁永さんからのコメントだ!と分かりきっているのになんか感動しました…!

  11. ハル | URL | Gel/0dxs

    こんにちは。

    どうも、帰って参りました!不在の時もコメントありがとうございます!!
    たった一日ですが、お久しぶりです(笑
    HERO AWARDS 2011、昨晩帰ってきたらメール便で届いていたのでまだ見ていません。
    なので、こちらにコメントしています。申し訳ありません。
    そして、先ほど妹の部屋へ行ったら、帰ってきて早々コスプレ衣装を作り出して殺気立っていて、見させて下さい。とは言えませんでしたorz
    BDは妹の部屋でしか見れないのです(泣)いつ見れるかな・・・・(遠い目
    そして、そんな妹に折紙先輩の予約した?ということも聞けませんでした。なぜ衣装を作っている時の妹はあんなに怖いのだろう・・・・恐ろしい。
    昨日は帰りの車中で声優談義に花を咲かせていたと言うのに(泣
    妹が岡本さんのCDを予約したと言うので、このCDも勧めて買わせようという作戦にしました。そうすれば、私が買う添い寝CDの数が減る!!(爆)それ以前にまだ買っていないという事実!!!私の財布の紐の固さは異常ですwww

    マリーさんの感想をざっと読んで(すいません、ネタバレ防止の為ざっとで申し訳ありません)決めました。買うように促してみます!!
    >岡本さんのふにゃふにゃボイスの可愛さは異常
    が聞きたいです!!!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    ハルさん、おかえりなさいませ!!
    というか連投になってしまってすみませんでした、不在のコメントは困る~ということがありましたら是非とも仰って下さい!

    BDもネタバレ満載ですので、全然気にしないで下さい~!!
    見たら是非語りましょう~♪声優さんスキーでもあるハルさんのたぎりが今から想像つきますぜ!

    妹さんは衣装作り中でございましたか…それはまさに修羅場中でございますな!間に合うよう祈っておりますイベントに!!
    しかし車の中で声優さんのお話で盛り上がれるとはまさに羨ましいでござるよ~!!なんという至福な時間ですか!
    あ、岡本さんのCD予約なさったのですね。こちらのCDもオススメですよ~。
    流し読み全然OKですので…!ネタバレ満載ですからそれはもう聴くのをお楽しみにしてらして下さいませませ。
    ふにゃふにゃボイスはたまらないですよ…心臓口から出るかと思いました(笑)
    リップ音より何より岡本さんの声が1番破壊力あると思います!!

    >私の財布の紐の固さは異常ですwww
    これを読んで、レイディオのお題にピッタリと思ってしまいましたよ!!!
    ハルさん…NEXTですね!?(笑)

  13. ふく | URL | YrGnQh/o

    ありがとうございます

    はじめまして!

    最近添い寝CDを知り、デモの岡本君のを聞いて
    買おうかどうか悩んでおりました。

    そ~んなに かわいいのですね~
    愛してるって言ってもらいたかったら 
    初回限定を購入しないといけないのかしら?

    ふふふ 文字を読んでいるだけで幸せ気分を味わえました
    ありがとうございます!!


  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    ふくさん

    はじめまして、コメントありがとうございます!!

    添い寝CDのこの岡本さんの破壊力は凄かったです…!!
    あの可愛らしい声で囁かれたり、眠そうな声が聴けたり…とにかく満足な一枚でした。
    この手のCDの初心者なので、個人差はあるとは思いますが、自分はとても満足でした!
    岡本さんの声が好き!という方ならきっと…!

    ど直球に「愛してる」と言われたいのでしたら、初回限定版ですね。特典トラックに収録なので。
    しかし今Amazonさんを見てみたら価格高騰の業者さんですね…
    売り切れなようで、状態をあまり気にしないというのでしたら中古などがいいかもしれません。

    岡本さんの甘い声で過ごせるCDだったので、聴いているこちらも幸せでした!
    読んでくださって、しかも嬉しいお言葉までありがとうございます。凄く嬉しかったです。

  15. 紀月 | URL | -

    えへ…過去記事にコメ失礼します!!
    きゃー!読んだだけで倒れました にやにやしました
    萌えたああああああああああああ

    最近寝る前には盛田さんの添い寝CDを聴くのが日課になっておるのですが
    お、岡本さんのも凄い威力ですね…私今顔が赤いです笑
    折紙先輩の顔が浮かぶというのも頷けます。今回のキャラは折紙先輩的な
    雰囲気を持っていますよね///
    ああ やばいです買っちゃうかも笑

    あの可愛い岡本さんの優しく甘い囁きを耳元で
    聴けるなんて本当に幸せですよね(*^_^*)

    素敵記事をありがとうございましたー!!!
    もう一回記事読んで悶えます笑

  16. マリー | URL | 1JkepbtE

    紀月さん

    こちらにもコメントありがとうございます!!
    自分のところは基本的に過去でも全然気にせずなので、むしろ過去記事にも目を通して下さる方がいた!という感じで大喜びであります。

    なんと!!寝る前に聞いておられますか!?
    自分も一度布団に潜り込んで寝る前に~とやったのですが、のたうち回って眠れませんでした(笑)
    岡本さんのも威力すごいですよ~!!直接的な言葉が少ないので、こういうのに初心者の自分にも易しいと言いますか。
    雰囲気は本当に折紙先輩っぽいです。というかこの時タイバニ放送中くらいな上に、この添い寝CD番組を岡本さんと森田さんでやってらっしゃった回があったので、むしろそこも狙ってたんじゃないのかなぁ…なんて思ったりもしましたねぇ。

    本当に可愛いですよ!!!!耳が溶けるとかそういう表現がピッタリです!
    いや~ダミヘ凄いですよね、本当に。うわうわウワアアア!となります(笑)

    可愛い男の子に可愛く言われるのが好き!という方には全力でオススメします。あと岡本さんファンにも!!
    このCDサンプル聞いているだけでも楽しいですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)