フロンティアゲート プレイ日記1

2011年12月23日

 いよいよ発売となりました、2011年で最も楽しみにしていたゲーム、フロンティアゲートです!!
 碧の軌跡はまた別の次元で最も楽しみでしたが、それと同じくらい楽しみだったと。
 どんなゲームかというのは、大体こちらの記事にまとめました。もしも気になった方がおりましたらどうぞ~。

 体験版では大体29時間くらいプレイし、レベルは全員12まで。主人公の武器の熟練度は刀以外4まで上げ、もっちぃも全種類揃えるところまではやりました。というわけでその続きからスタートとなります。
 というわけで、以下ネタバレになるので追記に。ディジーがパートナーになったところまでです。



 早速ストアで青の英雄装備やトナカイ、サンタ装備などをDL。ゴシックワードもDLしました。
 そしてメディアインストールを5分くらい待つ間に説明書を読み読み。
 何度も見たOPもこうして製品版で見ると感無量です!!

 体験版データをインストールして続きからプレイしました。
 早速ポストでDLしたものや、体験版引継ぎ特典の赤の英雄装備もGETしましたよ。どうやらサンタ服とかはレシピなので、自分で素材を集めないといけないみたいですね。まだまだ見たことのない素材だったのでいつ着られる様になるやら(笑)
 それからフロンティアレベルを2まで上げていたのでパートナー3人から手紙も届いておりました。
 アレッティオは字が綺麗みたいですね。大姉様にしごかれたようです(笑)アレッティオって絶対お姉さんいるよな、と思っていたのですが当たりでしょうか?
 マリアシャルテは相変わらずのちょっと上から目線というやつでしょうかね?そんな所が可愛いのです!!
 エミリオは手をじろじろ見たことを詫びてました(笑)
 どうやら次はフロンティアレベル10でまたお手紙をくれるようです。

 早速自宅へ入ると、もっちぃ2号のバグが直っていて感動しました(笑)
 その前に走りモーションが改善されているのに非常に感動しましたよ!!9月から昨日までずーっとあの早巻き走りでしたからね…!
 ドレッサーでは髪型も増えておりました。主にセミロングという感じですね。自分の主人公は短いまま突き進みます!



 ウルフ・リーダーを倒せ!からスタートしました。マスターの白シャツを着てメガネを外した、ちょっとあなた誰ですか?くらいに変貌を遂げたエミリオがパートナーです(笑)
 ボス前にお弁当食べたのですが、エミリオ食べるの早くなりました!?主人公の方が遅かったので驚きました。
 難なくボスを倒し、赤の英雄が書いていたという手記を手に入れ拠点へ戻ります。他の人の話を聞いていると、8年前レインヴァルトも見つけたようです。さすが次世代の英雄と言われているだけありますね。

 これで鍛冶屋で強化が使えることになったので早速強化しました。主人公とエミリオの分は全部ランク2まであげました。
 そういえば装備にリボンが増えていて、男キャラにつけるとどうなるのだろう?と見たらまんまで笑いました。エミリオにつけてやろうか悩み中です。今はマリアシャルテにつけてますが。

 体験版ではテルマエにも入れなかったので、早速テルマエクエを受けました。これはあっさりでしたね。
 100ULL払って入ると、想像以上に豪勢でした!!しかしパートナーは着てくれず一人ぼっちのテルマエを(笑)パートナーが来るとどんな感じなのか楽しみです。特にオルガ姐さんが!!

 次に体験版で一回クリアしたら行けなくなってしまった地下水道へ…
 いや~戦闘BGM最高ですね!!サントラがiTunesでも買える様なので、ちょっと考えておきたいです。
 しかしですよ!?このクエストでエリア8に行ったら一気に全滅しました…というか、今までの敵は最高でもLv14くらいだったのにいきなりLv21とか!!!やられました…聞いてないよーー!!となりながら、ランクAでクリアしました。
 こういうことがあるのですね、フロゲは!気が抜けないです。しかも強化していても、結構ダメージ食らうので、これは装備強化を確実にしていかないとすぐ全滅しそうです…頑張りたいですな。
 このクエストから戻ってくると、エミリオがマスターに伝説の武器のことを尋ねるイベントが。最初はおとなしいエミリオでしたが、武器のことになると途端に口調がちょっと変態っぽいと言いますか(褒め言葉です!)、マスターも呆れてました(笑)
 


 クエスト行くごとにテルマエに寄っていたら、アレッティオに会えました!
 「おわっ!」という感じで驚いてましたがお互い服着てますからねぇ。というより男性のは縞々がデフォなのでしょうか?可愛いです。

 盗賊クエストを終わらせると、ムービーがありディジーが喧嘩をしていました。
 するとそこに颯爽とやってきたのはレインヴァルト!お久しぶりです。研修以来ですねなレインヴァルトさんですが、どうやら喧嘩はギルドではご法度のようですな。ディジーの方を任されてしまいました。
 ギルドへ行くと、どうやらここでは2世の人は疎まれる傾向にあるのですね…勿論そんな差別はよくないとマスターもかなりこってりしぼったようで。そんな中、ディジーは何よりレインヴァルトが気に入らないみたいです。このときの釘宮さんの井上和彦さんの真似が凄くかっこよくてドキドキでした!!
 そんなわけでディジーは打倒・レインヴァルトを掲げたみたいです。
 まだパートナーには出来なかったのでエミリオとプンクック捕獲クエに行くと、ディジーがパートナーに!レインヴァルトを追おうだそうです。
 またまたテルマエに行くと、今度はエミリオに遭遇!!しかしやはりエミリオはメガネが曇って何も見えない状態とか!(笑)想像通りで笑えました。
 
 この辺りで防具に士官服とかが出てくるのですが好みど真ん中ですよ!!赤の英雄装備と交えながらのコーディネートがお気に入りです。
 しかしどの装備もかっこよくてかなりいい感じです。体験版から色々進化してますし、まったり楽しみたいです!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    良いなぁ…

    プレイ日記を拝見しました。
    とにかく羨ましいの一言です。
    未だに発送準備中の私の荷物は今日も届きません。
    発送準備に丸2日もかけるなんて!いったいどんな梱包なんだ!?

    DLコンテンツは全て無料みたいですね。
    ギルマスがつぶやいてましたよね。安心してDL出来ます。
    インフィニティではだいぶお金を使いましたから。

    早くやりたいです。そしてテルマエに行きたい!\(^o^)/

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    自分も同じ日に届く予定だったBDは発送準備に3日くらいかかっていて、やっと届いた状況です…
    クリスマスシーズンは忙しいのですかねぇやはり…

    DLコンテンツは無料なようで嬉しいです!!
    ぎるますさん本当面白いですし楽しいですよねぇ。
    インフィニティはサーバー代が無料だったのが凄いですよね!

    というか製品版でかなりお金を使うので、体験版で貯めておくのもいいかもしれません!
    10万溜めたのですが、装備買ったり強化していたら一気に4万くらいになりました…
    テルマエ誰が出てくるかワクワクですよ~!お楽しみにです!
    そして早く届きますように☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)