フロンティアゲート プレイ日記2

2011年12月25日

 やっぱりすんごく楽しいです!!!好みど真ん中ゲームです!
 こういうゲームに出会えることが嬉しいですねぇ。しかしPSPなのでスクショを撮れず…Vitaは本体で撮れるのが羨ましいですな。

 以下ネタバレなので追記に。メルフィとぶつかったところまでです。



 ディジーのフロンティアレベル2へのクエストを受けました。
 なんなくこなした後は、ポストへGOですよ!手紙を書くのが柄じゃないとかツンツンを発揮しております!この手紙も自然と釘宮さんの声で脳内再生されますな!!

 続いてエミリオのフロンティアレベル3へのクエストも。バーグラー7人を倒すというやつでしたが、簡単に終了。3になるとAP上昇と、難易度の高いクエストを受けられるとかどうとか。初期APが4なのは嬉しいですねぇ。
 拠点に戻ると幻の行商人が来ており、持っていない武器であるデッキブラシを購入。フロゲはネタ装備多くていいですよね!!

 マンドラゴラの恐怖のクエの前にテルマエに行くと、なんと中にはエミリオとアマノシャルテじゃないですね、マリアシャルテが!!(笑)複数出てくることもあるのですねぇ。もっと人数が増えたら賑わいそうです。
 ちなみにマリアシャルテは女同士とはいえ恥ずかしいと仰っておりました。可愛いです!!しかもよく考えれば中の人は夫婦という!!
 マンドラゴラ対峙に出かけクリアすると手記2を入手し、ギルドにはシグリットと思わしき女性がおりました。が、パートナーにはなってくれないそうです…

 新しいクエストをこなすとマリアシャルテのイベントが。どうやら依頼に不満のようですね。何か焦っているみたいですが…
 そんな中雪山での友人探しクエストに挑むと、またまたLv高い敵がいましたね。でも今回は倒せる範囲でした。ホッ。このクエストはクリアするとカチューシャとブラックウェアのレシピをもらえます。カチューシャは男性でも花なので色々楽しめそうです(笑)
 薬師のクエストもこなすと、調合レシピをいっぱい教えて貰いました。これはいいですな!
 しかもお弁当を作ってもらったらマリアシャルテが作ってくれました!!初めてです。
 それからテルマエも積極的に入っていたので、奥義書温泉掘りをもらいました。これでエッセンスが調合できるみたいですが、汗に必要なのが聖水ってギャグですよね!!?

 マリアシャルテのフロンティアレベル3のクエストも受けました。キラープラントを2匹捕獲でしたが、こちらもあっさりと。
 その後パートナーがマリアシャルテと指名されているモンスター退治を受けました。こういう依頼を待っていたと意気込むところに、元相棒であるカーロとカーロの現パートナーであるオルガが!!
 カーロは小間使いとか嫌味を散々かましてくれます。「いいえ」と答えれば「けっ」なんて言われますし…。お人形なんかじゃない!と更に意気込みますが、ティランノサウルスを倒すと、本当にこれが自分の求めていたものか悩み始めていました。
 しかしこのティランノサウルス強いですね!!なんとか死なずに済みましたが、咆哮とか卑怯ですよ!!!強かったです…。



 今度はアレッティオと組みました。何回かクエストをこなすと、拠点に戻るなり出迎える人が!次世代の英雄と言ってくれますが、全部褒めてくれているのは主人公。アレッティオのことは総スルーです。
 気にしてはいないと言うアレッティオですが…
 しかし期待の新星なんて言われているのですねぇ、主人公は。凄いですな!!

 その後テルマエに行くとディジーとアレッティオがいました!
 ディジーには「アンタってスタイルいいよね」とか言われておりましたが、その後ツンデレが見られてドキドキです!!
 そしてアレッティオとフロンティアレベル3へ挑みました。またキラープラント2匹捕獲だったのですが、全然捕獲にならなくて時間かかりました…。戦意を下げてもオーバーアタックになっちゃうんですよねぇ。最早運ですな。

 ディジーのフロンティアレベルも3にしようと思い、何回かクエストを。ディジーにアマノシャルテじゃなくてマリアシャルテの衣装を着せたら凄く似合っているので、それで強化しています。
 ディジーも昇級クエストは7人倒すヤツで、これは楽チンでした。しかーし、一撃死っぽい攻撃を食らったのは痛かったですね…。
 戻ると港に色々な国の輸入品が届いたようです。それを聞いたディジーはどこか暗い表情に。マスターに即されるまま港に行くと、ディジーが品物を見ていました。庇うように「はい」と答えましたが…どこかこの拠点生まれというコンプレックスがあるようです。

 ダーク・フォックスを倒せというのにはエミリオと行きました。しかし雑魚が既に強いです…何度復活の薬を使ったか…もうヒィヒィ言いながらダーク・フォックスの元へ…主人公のLvの方が高いので何度エミリオを庇ったか(笑)
 ボス戦はやっぱり戦意が物を言いますね。槍でガンガン上げて回復と攻撃を同時に行うという感じでなんとか倒しました。死なずにクリア出来たのでよかったです。
 手記3を手に入れ拠点へ戻ると、テルマエ前で人に思い切りぶつかる主人公。医者メルフィのようですが、どこへ行ってしまったのやら…シグリットも未だ無言ですし…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    おお!すごくサクサクと進んでいますね。
    私はウルフリーダーを倒して新しいクエストをこなしていますが、
    雑魚が強くてひーひー言ってます。

    昨夜、最後にダークフォックスを受けたら、途中の雑魚にやられて
    初めての全滅を味わいました。マリアシャルテとかのイベントは無
    いです。あれー?って感じです。

    パートナーをいろいろと変えているからイベントが起きないのかな?
    お金が無くてテルマエに入るのが勿体なくてまだ入ってません。(^_^;)

  2. 衿雛 | URL | -

    フロンティアゲート欲しくて仕方がないゲームの1つであります。
    羨ましいです♪

    買いたいけど、金欠なんですよねー(--;
    そして、クリスマスなのに餅つきとモンハン(独りで)やってます(笑)

    お年玉でフロンティアゲート買えたら買うつもりです♪
    お正月が早くきてほしいな─o(^o^)o

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    雑魚が本当に強いですよね!!
    雑魚戦からちゃんと戦意とか考えないと一気に壊滅状態になるという…
    ヒィヒィ言いながらの戦闘は久しぶりなので凄く楽しいです!
    全滅よくおきます…アイテム買い忘れるともう悲惨ですよね…

    イベントとかの順番とかは人によってそれぞれなのですかね?
    開拓状況などもプレイヤーによって違う風に楽しめるので、そういうのも面白いところかもしれないですねぇ。

    テルマエは相棒との絆が深まったり、戦闘の状況にあまり左右されなくなったりなど結構美味しいので、クエストで取れた肉とかを売って行ってます(笑)
    いやはやすぐにお金がなくなるので、もっとパートナーが増えるともっと大変そうですな!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    衿雛さん

    フロンティアゲート面白いですよ~!!
    もしもお正月、お年玉ががっつり入りましたら是非~!!いっぱいもらえるといいですな~!
    製品版をやっている身からのアドバイスとしては、体験版でお金貯めておいた方が製品版楽かもです…!!
    体験版からかなり改善されているので自分は凄くハマってます!

    クリスマスにモンハンと餅つき!!昨年自分も仕事の合間にMHP3で一人で狩ってました(笑)
    クリスマスなんて自分が楽しければなんでもいいんですよ!!えぇ!!そう思い込みましょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)