漫画版空の軌跡 第26話 感想

2011年12月29日

 このラッセル博士がイケメン過ぎてどうすればいいんですか状態です!!
 そして次が2月まで空くというのに毎年耐えられません…!!
 あとはマックス登場まで数ヶ月ってところですかね!?うおああああ!!

 以下、ゲームプレイ前提の感想です。ネタバレなので追記に。




 キャリバーのついていない怪しい黒のオーブメントの実験から始まりました。
 丁度単行本3巻の続きに当たりますね。
 このオーブメントのことを、ゲームではマードック工房長がナンバリングをつけるのは常識。ついていないことを考えると後ろ暗いという発言をしておりますが、漫画ではラッセル博士が「オーブメントは本来人の役に立つようにと生み出される」と話し始めます。ここのラッセル博士のコマがむちゃくちゃカッコイイのです!!これは惚れます!!
 そしてキャリバーはいわば技術の誇りであり、想いが刻まれるもの。それをつけてもらえなかったという風に話して下さいました。
 こういう温まるお話にアレンジされるとは!ラッセル博士は破天荒ですが、導力を愛し技術を愛している人だというのがたった1コマで凄く表現されていて、ただただ凄いなぁと。
 ゲームも勿論楽しかったですが、更にキャラクタを深く掘り下げてくれる漫画をこうして読めるのは、ファンにとっては嬉しいことこの上ないですよねぇ。
 ルーアン編もところどころアレンジがありましたが、まさかのモブ大活躍などなど、軌跡シリーズで外せない部分を料理してくださっているというか。お願いですからSCのEDまで描いてください~!!と全力で思います。本当は3rdまで読みたいです!!!特に最初の方とレイストン辺りを(笑)

 そのあとはポチっとな!でツァイスの街中が停電へ…
 大慌てで駆けつけるマードック工房長初登場ですよ!!!グスタフ整備長はまだですかー!!?
 そして翌日はキリカさん初登場!!すんごい東方美人です!!そしてやはり強そうです(笑)
 エステルたちが何を言わずともすべてお話してくれるキリカさん。これは大統領も放っておくわけがないですよねぇ。

 ラッセル博士とマードック工房長でオーブメントの解析の間、エルモ温泉へ向かうことになったエステル・ヨシュア&ティータ!
 カペルと自分がいれば完璧!と言っているような感じのラッセル博士も可愛いです。
 ということで温泉は2月までお預けってことですかね?
 どこまであの温泉シーンが描かれるのか!?ドキドキワクワクですね!!!

 となるとやはり春~初夏にかけてマックスが出る可能性が!?
 個人的には、あのアントワーヌにフラれるシーンが漫画で非常に猛烈にスーパーハイパーミラクル(死語)読みたいですが、もしも読めたら普通に歩くことができなくなる恐れが…!きっと全部スキップになる!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    来ましたね導力停止現象!!
    ……なんでテンション上がったのか自分でもわかんないや

    そういえばツァイス支部ってキリカの後に誰が就いたのでしょう?
    キリカさんが引き抜かれた時から気になってた謎だわ

    次はついにエステルがヨシュアの裸を見て絶叫するあの温泉ですね
    今、俺は思いだし笑いしている!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    白夜叉+さん

    ついに来てしまいましたよ~!!
    一気に真っ暗という、これクロスベルでやってたら本気で大惨事だったんじゃという出来事が!!

    ツァイス支部は謎なのです。一応正史扱いになるドラマCDのACでは一旦アイナさんが臨時で来ておりましたが…
    かなーり謎です!!

    そうなのです!!あの絶叫シーンがどう料理されるのか!?
    そしてティータちゃんの入浴シーンがもうウハウハでっす!!
    2月にまた笑いましょう!

  3. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     明けましておめでとうございます。
     次回は、ついにお風呂ですね(^^)。そういえば、エリカさん視点では
    ブライト家の二人はOKなんでしょうかね。FCだと、あそこでお風呂を直した
    あとだと、レイストン要塞潜入前なら、CPの補充の為に赤毛とお風呂も可能だったような(^_^;)。ばれたらピンチです。あの設定だとどうしてもアガットと混浴させたくなるのですが。何気に家族で温泉の時に「アガットさんって
    お風呂でもバンダナ取らないんだよ」の一言でエリカインパクト連射ですね。
     マックスに会うまでもう少しですね。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    あけましておめでとうございます!!
    どうぞ今年もよろしくお願い致します。

    次回はいよいよお風呂ですね~!!
    エリカさん、よくよく考えるとブライト家の二人もアウトですかね?ACだとアウトな雰囲気でしたので、口が裂けても言えない事項になってると思うと笑えてきました(笑)
    潜入前ならアガットさんとも行けましたよね、確か!!
    本当バレたら、ツァイスが停電よりも恐ろしいツァイス壊滅になりそうです(笑)

    >家族で温泉の時に「アガットさんってお風呂でもバンダナ取らないんだよ」の一言でエリカインパクト連射ですね。
    めちゃくちゃ爆笑しました!!!!
    ティータはポロっと言いそうで、一瞬微笑ましい感じですがエリカさんとダンさんがヤバイですよ!!
    赤毛の人は染めておいた方がいいかもしれませんね。

    そうなのです。あと数ヶ月待てばきっとマックスが…!!
    たぎるばかりです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)