フロンティアゲート プレイ日記7

2012年01月08日

現在のディジー、シグリッド、メルフィ、オルガ、マリアシャルテ、ルーティルです。
fg13.jpg fg17.jpg fg14.jpg
fg18.jpg fg16.jpg fg15.jpg

 今までずっとオルガ姐さんのコーディネイトがパッとしなかったのですが、バーサーカーメイルを着せたら個人的にドツボで、ロイヤルハットも被せたら更に好みになりました。
 シグリッドもサンメイルでミニスカートで可愛いです。メルフィ先生は武器に羽が生えているので天使に!!ルーティルも天使の輪をつけたので天使です。
 マリアシャルテの頭だけがやっぱりコレ!というのがなく、メガネをかけさせてみました。まだまだ悩み中です…

 以下追記に。手記7を手に入れたところまでです。



 他にも開拓が残っていますが、話を進めたくなりアレッティオと組んで進めました。雑魚はLv19~26でした。手記6も入手しましたよ。

 ダンデスと組み、先生が行方不明ですをやりました。前も服飾系のでボスがいたので、レベルが高いダンデスと行ったらやはりボス戦はありましたが、前回よりは苦労せず。レシピでマッスルタンクトップを貰ったのですが、これが大爆笑でした!!お婆さんが作ったのがこの衣装とは!!

 戻るとイベントが。またシンが出たようです。ダンデスは何故シンを気にするんでしょうねぇ。
 このシンは花雨香が効かないタイプのため、またまた材料集めからでした。彼指定の★★ランクの白い花を摘みには雑魚はLv18~24みたいです。
 それをクリアすると今度は同じランクのエウロス族の元へが発生。こちらも雑魚のLvは同じですが、ドラコ・マンティスが途中におりそれはLv34で即行で逃げました…。
 そしてシンに痛い目に合わされたらしいダンデスですが、それでエウロス族と知り合えたようです。雨霧香を作ってもらうと、知り合いであろう方にお礼は飲みでいいよと、そしてそちらの相棒さんもと言われました。相棒になれているのでしょうか?まだまだひよっこですけどねぇ。
 その後、シン討伐 再びが★★★ランクで出ておりました。雑魚Lvは23~26です。
 あの時、俺はついていけなかったと意味深な発言がありましたがそのまま対シンへ。こちらは普通に勝てました。強化もしてましたしLvも十分でしたしねぇ。
 戻ると、ダンデスとマスターの会話が。主人公はあいつらの面影に被ると、言うダンデス。マスターは、あの頃の『忘れもの』があるのでは?などとナイスミドルの美味しい会話が見られてたまらないイベントでした。英雄たちの話ですかね?



 クロトキとトゥルルトゥ山を踏破せよ!をやり、ダラェン海岸へ!!綺麗なビーチです!!
 その後マリアシャルテと組んだり、ダンデスとシグリッドのフロンティアレベルを4まで上げたりもしました。
 更にそのあとUMAの★★★★★のエンファン平原で謎の死神を追え!というのにオルガと挑戦したのですが、雑魚Lv29はまだいいとしてUMAが強過ぎて全滅しました…やはりまだ★★★★まででないと厳しいですね…しかしなんかやたらと強いのしか出来ないです。

 オルガのフロンティアレベルを4まで上げ、今度はルーティルと。
 4にして話しかけるとイベントが始まりました。エウロス族の中に輝石を知っている人がおり、早速二人で出向きます。が、村にはもうなく、カニの化け物である怪物に持っていかれてしまったとか。その化け物の情報をルーティルは集めるようです。
 イベントが進まなかったのでニケもフロンティアレベル4まで上げました。

 唯一まだ3であるクロトキとストーリークエですかね?ホワイトクローを殲滅せよ!に挑戦。
 ★★★★★ということでかなりビビってはいたのですが、雑魚はLv21~27という感じでした。
 手記7を入手すると、ついに”フロンティアゲート”という名前が!!こういう意味だったんですねぇ、タイトルは。ちなみに、これを入手して、テルマエ横の資材を調べると、ゴシップワード『潜む立派な巨体』がGETできました!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    マリーさんのパートナーの女性陣は素敵ですね。
    天使が二人もいる!\(^o^)/

    手記は7ですか。すごいなぁ。
    敵のレベルも26とか出てきているんですか!
    恐ろしいですぅ。

    マリーさんのプレイ日記を参考に頑張ります。(^O^)/

  2. 澪 | URL | -

    こんにちは(^^♪

    あれからやり続け‥ようやくディジー、シグリットがパートナーになるところまで進みましたe-251
    装備も増えて組み合わせに試行錯誤の日々ですe-257
    マリーさんのコーディネートを参考にさせてもらいます(^^♪

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    メルフィ先生とルーティルは癒し系なので、天使にしてしまいました!
    特に先生の方は武器に丁度羽のがあったので、これしかない!と。
    ルーティルも天使の輪装備を見た瞬間、これしかない!とやはり思いました。
    お陰様で、依頼受けるお金すらなくなる時も(笑)

    手記は7まで進み、開拓しているとLv33とかもごろごろうろつくようになりました…
    回復怠って雑魚で全滅もやったので、回復に気をつけてプレイしてくださいませ~!
    本当油断ならないのがフロゲだと。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    澪さん

    こんにちは~!!
    先日公式で、配信が順次とつぶやきが出ておりましたね~!楽しみです!

    ディジーとシグリッドが仲間のところですか!
    これからどんどん面白くなるところですね。そして久々にレインヴァルトさんを見たシーンですね!

    装備もたくさん増え、改造で色々とまた素敵なものになっていくので、どんどこ購入していくとあっという間にお金がなくなりますが、それもまた楽しいです!!
    また装備も変わったら画像あげていきたいです。本当、試行錯誤ですよね…!
    開拓、お互い頑張りましょう~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)