フロンティアゲート プレイ日記9

2012年01月14日

 パートナー探しにえんやこら~です!
 ラニ・ラトがやっとこさ顔を見せてくれました!パートナーになれる日が楽しみです。アーシャも楽しみですね!!

 以下ネタバレなので追記に。オルガのストーリーはクリアしました。



 メルフィとグリーン・スライム大発生、高嶺の花摘み(Lv38のオーガいました)をやり戻るとイベントが。怪我をしていた人の治療をするメルフィですが、それを見た他の奴らにまたまた悪口を言われてしまいます。先生のイベントはこういうのが多くて少し辛いですね…
 ピヨコッコを捕まえてをやると、弓奥義『大空撃ち』を入手。
 戻るとまたイベントでした。さっきの奴らが嫌味を言うのですが、土で汚れた手で触れる先生に汚ねぇと罵声を。手も汚さずに開拓をしているのですか?と淡々に言い放つメルフィは、後に手を洗ってきますと去って言ってしまいました。洗わなくてもいいよ、汚くないよと言いたかったです…。
 その後、ム・ヴア湿地を踏破せよ!をやり、アド・ア大密林に到着。戻るとまたまたイベントが。
 マスターの前でもさっきの奴らは悪口を。気にすることはない、と言いますがメルフィはまた先に行ってしまいました。マスターから教えてもらったのですが、先生の信念は「命の前に協定国も未開拓地も無い」というのなんだそうです。フロンティアの医療状況を何とかしたいと若い内から資金を貯め留学。医師になり、誰でも平等に治療を受けられる病院を作るために開拓者に戻ったんだそうです。費用が莫大ですしね…。このあと先生に話かけると、この病院は亡き母の望みでもあることが判明しました。



 シグリッドを今度は相棒に。スィリ砂丘を踏破せよをやると、台詞が出てきました!しかもあのネコのきぐるみ行商人もいて、凝っているなぁと。
 「──最後に花を愛でた日は、いつだったか、遠い記憶の先だ…あれは確か…」などなど台詞が出るのは嬉しいです。
 その後シグリッド指定の★★★ランクのお兄ちゃんを助けたいという依頼が出ました。依頼人に会うと、兄が違法開拓者に怪我を負わされたんだそうです…なんという被る感じの依頼でしょう。この依頼ではLv29のゴールデンなんとかがいましたが、余裕で討伐を。倒さなくてもいいみたいです。テンダイグサはエリア6に入ると取れました。
 戻るとシグリッドの元同僚が声をかけてきました。本気で仇討ちするのか?などという会話がありましたが全て無視するシグリッド。元同僚から教えてもらったのは、兄の仇を討つためにフロンティアへ着た事でした。しかし元同僚はそれには反対みたいですね。本当にシグリッドのためになるかを考えてくれていました。
 その後シグリッドに会いに行くと、兄は強く気高く優しく騎士の理想であったと。そして彼女の夢でもあったんだそうです。しかし同僚の男のせいで死に、その同僚は違法開拓者になり逃げ出した。そんな奴を「私は奴を許さない」とPVに出てきた台詞で言ってくれました。
 彼女にとっては兄が全てで、ずっと一緒にいたかったというのも分かり、ちょっと禁断の関係?とか一瞬思ってしまった自分に反省です…。

 シグリッドとツォ遺跡の地質調査にご協力ををやったのですが、床は呪いですし落とし穴はあるし大変でした…。



 またまたメルフィと組み直し、南にある未踏の地を踏破せよをやりました。
 リザードマン・リーダーで壊れた三又槍がGETできました!!初めてです。槍を使っているので余裕が出来たら作りたいです。
 ムピャ・ラト廟を発見。ノトス第3地区が増えてました。ここで先生のフロンティアレベル5が出ており、レヴェラーを倒す(Lv26)をサクッと攻略しました。
 またまた先生がお弁当作って下さったのですが、台詞が違っていたので改めて載せます。「健康は食事から。好き嫌いはダメですよ。ふふっ」でした。

 アイテムでもしまうかと自宅に入るとイベントが!!!!
 なんと久々のフォルカーです!!シグリッドが相棒か聞かれ「はい」と答えると意味深な間が。しかし、「あのコ、超好みのタイプ!なぁなぁ、紹介して?駄目?いやあ、影のある美人ってたまらんよなぁ!」とか…バレバレですけど(笑)
 ちゃかされてしまいましたが、「…相棒なら、どんな時も離れるなよ。傍にいれば助けてやれる。だが、離れちまったら──」と言い去ってしまいました。
 やはりシグリッドの兄の死の原因はフォルカーなのでしょうか。しかしこの台詞を聞く限り、フォルカーの責任という感じでもなさそうですし、逃げた風にも見えませんが…何があったのでしょう。



 メルフィとUMAクエをやったりしていると、イベントが起こりラニ・ラトが!!!
 どうやら怪我をしているようで、治療を申し出ますが無視をするラニ・ラト。協定国の人間のみ診ていろと素っ気無く、尚も食い下がるメルフィに「ここは俺達の島だ。お前の故郷ではない」と返されどこかへ行ってしまいました。
 その言葉に自分はどちらの人間なのか悩むメルフィ。しかしだからこそ、「フロンティア生まれのインデーグ人である私だからこそ、出来る事があると思うんです」と真剣に話してくれました。
 その後Lvが先生も28くらいになっていたので★★★★★★のギガント・ラット大発生に行きましたら、雑魚Lv29で安心していたのも束の間。ギガント・ラットはLv37とか…帰りました…。

 その後オルガと東にある未踏の地を開拓せよ!をやり、ドゥラニル神殿に到着。綺麗ですねぇ。エウロス地区も3まで増えました。
 Lv上げをしているとイベントが起こり、そろそろ必要な額が貯まると報告してくれました。思わず嬉しくなりますね!そのまま一緒に家に行きますが、もぬけの殻に。するといつもの男たちがやってきて、オルガが仕事を辞めるのをどうにか止めさせたいようです。結局化け物を倒すことで取引を。しかし最低な野郎共ですね…。
 オルガ指定の★★★依頼である、ガニ・マド洞穴のモンスターを倒せ!をやりました。オルガには謝られ、これで最後だと…。
 ボスを倒すとレイジンソウが貰えました。これってアーシャのですよね?おお!!
 駆け足で戻ると子供達は無事でしたがオルガを見ても俯いています。何もしていないといいつつも、オルガの違法な身分で違法な仕事に手に染めていることを教えたとか…。本当に頭にくるやつらですね…。しかし、ここでなんと主人公いきなり嫌味なやつを蹴り倒します!!!これはカッコイイです!!
 気を失った奴は放置したまま、メリルが話してくれました。何となく気付いていたと。でもオルガが無事でいてくれる方がいいと一生懸命話す姿に、こちらも涙ですよ。
 オルガが一旦パートナーから外れたため、ディジーのLv上げを。その後またイベントの続きがありました。
 オルガはギルドに奴らも連れて行き、自分も自首という形になりました。子供達の安全さえあればいいと言い、マスターは保護すると約束を。
 「…これであなたともお別れね、ありがとう。──本当に」そんなこと言わないで欲しいですが、やってきた罪は償わなくてはいけないですしね。
 しかしここでマスターが誤って罪状を紛失したとか(笑)謝礼なしの小間使いを頼む、とオルガに伝え本当の開拓者になるべく頑張るそうです。そしてオルガから、「まずは、私の本当の名前から聞いてもらえるかしら?」と!!どんな名前なんですか!!と思ったら…
 聞けないまま終わりました…紹介ページを見ると可愛過ぎて伏せているとは!!絶対聞き出したいです!!彼女に話しかけ、オルガの服のレシピも入手しました。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    オルガ姉さんのストーリーが終わったんですね。
    おめでとうございます!\(^o^)/

    ストーリーが終わるとそのキャラの服のレシピが貰えるんですか?
    あまりよく読んでしまうと、未プレイなところもあるのでザーッと
    目を通させて頂きました。(^_^;)
    ラニ・ラト、アイーシャが登場とは!羨ましいなぁ。

    今の私のプレイ状況は「イケメンはどこ?」って感じです。
    ダンデスと契約しましたが、渋いおじさまより若いイケメンが良い
    です。まさに気分は公式サイトのドロシーと同じです。
    主人公は男なんですけどね…

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    オルガ姐さんクリアしました~!!とても気になったのでついつい進めていたらクリアに!

    ストーリーが終わるとキャラクタの説明部分が変わり、キャラに話かけるとレシピもらえました。
    マリアシャルテの腰の装備が可愛いので凄く嬉しいです!
    ネタバレ満載ですので、スルーかサラッと流すがオススメです!!

    ダンデスさんのお話も進めると意外(?)なキャラが顔を見せたりと面白いかもです!
    ドロシー状況に思わずツボでした。彼女は凄いキャラクタでしたね!
    イケメンはきっと頑張った先にいるのかも…!?ですかね。
    自分もまだ全員集まっていないので、あれこれしながら進めています~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)