ぼやき124

2012年01月15日

soraani2b.jpg


 2月24日に発売される、空の軌跡 THE ANIMATION Vol.2の冒頭PVが先日から流れております。
 早速見てみると、まずはなんと言っても「ジンさーーん!!」かと(笑)1巻でのジンさんの扱いには、公式で”不遇”のジン扱いか!?とまで思いましたが、OPにいるではないですか!!よかったですね~!
 「折れた剣からビーム出ないの?」とイベントで緑川さんが仰っていたアガットさんもバッチリおりますね。
 何よりパパがいないんですが…!!パパ…!!!というか終わる時間を考えて、最早軍部の出番は…(涙)
 何気にドルン兄やキール兄まで声がついていたのがビックリです!愛されてますよね、カプア一家。
 誰か軍部がいるエア3巻出しません?(笑)というかドラマCDのウロレポをアニメにしたやつを…!!!



boyaki1.jpg
 1月27日 BD1巻用 NEXT PROJECT SET/BD9巻(最終巻)
 2月8日  キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」
 2月10日 桂正和原画&ラフ画集(初回特典版)
 3月4日  生写真3枚セット(スカイハイ)
 3月30日 設定資料集「TIGER&BUNNY KING OF WORKS」 
 4月20日 TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011(BD)

 メモも兼ねて書いてみました。そういえばコミカライズの単行本も2月10日に発売みたいですね。ちょっと気になっています。
 毎月楽しみがあってとっても嬉しいです!!お金はハイハハーイですけど…。

 先日デマプチのガワを買い、友人にメットオフスカイハイさんのフィギュアーツが出ればいいな~なんて言ったんです。
 すると友人から、「デマプチの中身の方も買えば、頭交換してメットオフスカイハイさん出来るよ」と…!!!買わないってあれだけ宣言したのに…そしてしたのに!!!いや、でもこれだけいっぱいあるし!!!あああああああ!!!
 なんという悪魔の囁き!なんというダークスカイハイの囁き!!!た、単品売りを狙うしかないわめ…!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. neco* | URL | 9f0rHTfc

    悪魔の囁き…*

    この記事を見て、一番最初に思ったこと…

    またマリーちゃんが新技術を会得…!?

    でした。
    空の軌跡~
    タイバニ関連~
    の項目の水色ラインですね!
    どうやったらそんなデコレーション出来るンだろ…htmlで…?
    と、思案してたら画像だったのね!
    blogをちまちま見やすく変えていく、その飽くなき探求心…凄いです!

    タイバニ関連商品の発売スケジュール!
    ほぼ私と同じですな~
    後は虎徹さんのフィギュアが来る予定…楽しみ!
    コミカライズも購入予定です!

    デマプチの頭交換は私もずっとやってみたくて…!
    本当に揃えたくなるよね~

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    neco*さん

    そう、サイクロントルネードを取得したのだー!!
    という冗談は置いておいてですね(笑)
    字が多くて見難いから、どうにか見やすくしたいな~とうろうろしてたら、こういう手があったのか!と思って画像にしました。
    が、いちいち作るのが面倒だしアップするのも一手間かかるという…
    でもこういうのは好きなのでちまちま頑張るっす!

    関連スケジュールほぼ一緒でしたか!!
    そうだよね、4月は虎徹さーーんだもんね!!今から写真が楽しみです、むふふ…。
    コミカライズかなり気になってますぞ…。画集引取りついでに買いそうだ…!!

    今あらぶってます。
    個人的にカッコイイ順がメットオフスカイハイ>>>>スカイハイ=キースくらいにはツボな感じなので、あらぶらあああああああ!!!!
    悩む、実に悩む…

  3. ハード | URL | -

    ジンさんまだ公式サイトのキャラクターでも出てないんですよねw
    OPには出ていましたね
    本編ではヴァルター戦で出てくるかなw
    個人的に好きなキャラなので出てきて欲しいです。
    エステル父はたぶん最後の方に出てくると思います。
    出てないといえばレグナートもまだでてないですねw

  4. ハク | URL | -

    >何気にドルン兄やキール兄まで声がついていたのがビックリです!
    それに加えて大活躍している……だと……
    さすがカプア一家!!
    バックのBGMかっこ良すぎですwww
    キール兄かわいい!!

    ジンさんがOPに参加しているのは純粋に嬉しいのだが……
    なんかハンサムすぎやしませんかね?
    それにしてもアガットの兄貴がかわいいなwww
    これじゃアガットのにぃにぃだぜ!!
    しかし、全然おkだ!!
    アニメ版のアガットの兄貴意外と悪くない!!
    思わずちょっとアニメ版見直しましたね

    タイバニは今年も絶好調のようですね
    マリーさんの懐に集中砲火しているように見えます
    がんばって耐え抜いてください

  5. 3倍 | URL | -

    不遇のジンがいよいよ不動のジンとして出てくるんですか~

    戦力としては圧倒的な強さを持っているはずなんですけどいまひとつ影の薄いジンさん‥エピソードが少ないのが原因かな?キリカさんとのお話くらいか。

    タイバニスケジュールが春までちゃんと埋まっている!w何時まで続くんだろう??

  6. ニコニコニー | URL | vF6dOJDI

    こんばんはー
    趣味を楽しんでますねー♪
    空の軌跡がアニメになっていることは知ってましたけど
    やっぱりゲームとは印象変わりますねー
    ちょっと興味持ちました!

    タイバニもいろんなものが売られているんですねー
    応援しています

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    ホント”不遇”のジンさんですね…(涙)
    2巻は執行者戦が更に主になると思うので、おそらくヴァルターとの戦いで出ると思います。
    が、残り時間を考えてやはりメインはレーヴェだと思うのでさっくり終わりそうな予感が…!!でも沢山動いてその分見栄えする戦闘シーンになるのかな~?とか勝手に妄想が!!
    せっかくのいいキャラクタですし、不動なところを見たいですな。

    パパは最後に賭けるしかないですね!!!
    教授も出ないようですし、これはもうレグナート共々最後に賭けるしか…!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    カプア一家がまさかここまで大活躍だとは…!!
    凄いですよね!!キール兄さん可愛いですよね、しかも。

    アニメ版のBGM本当にいいですよね!
    FCで猛烈に好きなツァイスもアレンジされましたし、アニメアレンジサントラ出て欲しいな~と思っています。

    ジンさんは今までの待遇を考えるとこれでも!くらいかもしれませんな(笑)
    アガットさん可愛いですよね、なんか!!
    しかし動きがめちゃくちゃカッコイイです。近藤さんの声が入るともっとカッコイイですよ~!!
    >思わずちょっとアニメ版見直しましたね
    ハクさんが言うと重みが違いますな!
    とにかく動きと世界観が大事にされてるところが印象的なアニメだと思います。

    上に載せたスケジュールに更に+でフィギュアーツもあるかもなので嬉しい悲鳴ですが…
    しかも更にナンジャタウンでのタイバニメニューや劇場版も複数回見る予定なので今年も懐は寂しい1年になりそうです…

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    ついに不動のジンさんとして活躍が拝める日が来ましたね!!
    胸熱です!!

    中々ジンさんにスポット当たることがないので、全体としてどうしても影が薄くなってしまいますよね…
    FCではかなり目立っておりましたが、段々と…
    稲田さんの声がとても素敵だと思うので、ゲームもジンさんだけフルボイスでもいいんじゃないかとか無茶なことを考えました(笑)

    タイバニスケジュールはあとフィギュアーツやらナンジャタウンやら劇場版もあってどんどこ埋まっていく予定です(笑)
    今年は楽になるかなーとか思ったら全然でした!

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    ニコニコニーさん

    こんばんはー!人生趣味一直線です!!
    そのために生きてると言っても過言ではないです!!

    アニメ化し、OVA全2巻構成で、劇場で流したりもしているのですよ~!
    キャラデザが結構違うのでまた印象が変わるかもしれないですが、凄くよく動くアニメでビックリしました。
    アーツ発動などのシーンもアニメで解明されたりオリジナルストーリーが楽しめたりもしますよ~!

    タイバニはセーブしないとグッズがいっぱいありすぎて…という状況になってきました。
    嬉しいですが、お財布には厳しいです(笑)

  11. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     7分だし、見ちゃえとか思ったのですが。
     湖畔の研究所に方舟はちょっと無理が(^_^;)。あのでっかいの降りられるんですかぁ。だって、エステルさんが突入→誘拐の時も小型の飛行艇を使っていたじゃありませんか。
     ついでに、3rdであそこへは行ったこと無いって言っていたような(^_^;)。てっきり4章冒頭の砦かと思いましたよ。あと、ルシオラの時点では足りない実験は2つありましたよね。まさか、レグナートスルーでリベル・アークで落っこちたエステルさんはパパが地上でキャッチでっしょうか(^_^;)。あのオヤジならできそうですが。
     アニメ版だと、ミストヴァルドのメンバーはオリビエとティータのようですね。その、組み合わせ、やってみるかなぁ。戦略としては、アーツ組なんですが。

     でも、やっぱり、絵が許容できない。心が狭いのは承知しております。

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    OVA全2巻なのでかなりオリジナル要素が強めでしたね~!!
    研究所が幻術ででかくなったんですよ、きっと!!それかグロリアスが幻術で小さく…スモールライト的なもので…(すみません…)

    砦だとミュラーさんを出さなくては!ということになるからですかね?
    後半部分が一体どうなって、最後がどうなるのか予想がつきません!!
    レグナートとパパもスルーで、レーヴェとの決着を着けたら、一番最後のこれからも一緒に~という感じでエステルとヨシュアの絵!という感じで終わりなのでしょうか?

    パパが地上でキャッチを想像して吹きました!!今度ラピュタをブライト家verでどうでしょう?(笑)

    ミストヴァルドメンバー賑やかでしたね~!!おどろおどろしい場面が賑やかになるという意味では最高かもですな。
    ハッ、ティータはまだSCだと肉弾戦ではないんですよね。3rdで彼女は進化しまくりましたね!!

    絵や文は好みがありますし、心が狭いなんてことはないですよ!!
    全部を受け入れなくてはいけない、ということはないですしね!

  13. 璃子 | URL | DYGSHBDo

    ああっ、オリビエ制御ユニットのミュラーさんを忘れるところでした。一応、ジョゼットを生贄に勝ちましたけど(^_^;)。

     スモールライトですか?いいかも(^^)。
     
     軌跡版ラピュタですか(^_^;)。落ちてくるのが二人、受け止めるのがオヤジ。ジブリファンにケンカを売ってしまいそうな(^_^;)
     龍の子太郎も一緒につけましょうか?

     SCの時点でも、長距離と範囲攻撃でティータさんはかなり凶悪でしたよ。衛星の照準を鼻歌ですから。あれって、某番組なら、ソーラレイとかコロニーレーザーって代物では?

     先日、ネーミング辞典なるものを見て怖い妄想が。セシリアは英語読みで仏語だとセシルだそうです。

     そろそろバレンタインの壁紙が出るのかなとか思いつつ。攻略王はいくつ貰っても何となく問題無いんだろうなとか。またツァイスで血の雨が降るのかとか、ランディは何気にミレイユさんから1個とか。

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    ラグナバインドが炸裂してしまいますよ!!(笑)
    あそこは何気にドロシーとミュラーとの会話もあり、笑った記憶が…。
    というかジョゼット生き残らせるの凄いですね!!さすがです!即行でタイマンになってました…

    >龍の子太郎も一緒につけましょうか?
    どんどんカオスに!!レグナートが奥さんだったら色々完璧ですね(笑)
    ラピュタ的な軌跡だと、受け止めたところから恋が始まるわけでも何でもないですしね!最早ギャグにしか…!

    ハッ!!そうでした!衛星標準鼻歌ですもんね!
    ラッセル家は本当に末恐ろしいですね。母親ですら子供の頃に飛び蹴りかましたみたいですしね…アルバート氏は子供の頃に一体何をしたのか…

    >セシリアは英語読みで仏語だとセシルだそうです。
    な、なんですと…!?
    これはセシリア姫、ナース服編ありですか!?(笑)

    そろそろそうですね~!!昨年はフェルガナでしたっけ?
    零・碧のがそろそろきそうですね。攻略王がチョコの山で姿が見えないとか…
    ツァイスは血の雨が降り、ランディはそうっぽそうです!!!
    バレンタイン数日前くらいからミレイユさんはそわそわしてそうです!

  15. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     序盤くらいまではジョゼット守れるんですけどね。ナイトメアだと無理です(^_^;)。ドロシーの空気を読まないセリフ、良かったですね。

     うーん、スカートを穿いたことがあるのが息子だけってあたりが(^_^;)。あれ、娘もメイド服は着ていましたっけ。

     あの一家の根本のDNAの持主が、未だ出ていないアルバート氏の奥さんである可能性は0ではないのですが。

     ナース服、おおっ。セシルさんのドレスとか思っていたのは甘かったです。では、そのナース服のセシリア姫を攻略王が襲った暁には…。


     バレンタイン。特務支援課では鼻血の雨?。セルゲイさんはソーニャさんから1個。ランディはミレイユさんから1個。アレックスはエマさんから1個ってところでしょう。
     そういえば、今月のファルマガ、食事会が遊撃士の隠語か?とかやっていましたね。
     来月、3rdのシナリオ出ますね。あのパターンの多さ、どこまで消化してkれるんでしょうかねえ。

  16. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    ノーマルでも大変だったのでナイトメアとか想像つかないです…!!
    あのミュラーさんに見事一撃食らわしましたよね、台詞で(笑)

    ハッ…!!
    アルバート氏の奥様がもしもアルバート&エリカタッグを超える人だったらと思うと凄いですね…!
    ダンさん系だったのかどうなのか。そしてティータはどのような道に進むのか…!アガットさんは何回召されそうになるのか(笑)

    ドレスなセシルさんもうはうはですね~!!
    真っ先にナース服が浮かんでしまいました。
    >そのナース服のセシリア姫を攻略王が襲った暁には…。
    那由多の軌跡が始まると…!(え?)

    バレンタイン、特務支援課は大変なことになっているでしょうねぇ…
    Uマテにチョコが塗りたくってあるシロモノとかありそうです!
    課長&ソーサカーンはそんな感じでしょうか!!ロマンスですな!
    ファルマガそうだったのですか!?来月辺りに己の中で解禁されるので読みたいです。

    3rdの出ますね~!!早速ポチってきました。一体どこまで消化されるのか…
    庭園内のが特に気になります!全部は回収出来ていないので。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)