あけましておめでとうございます ~2019~

2019年01月01日

nenga2019blogb.png

 新年あけましておめでとうございます!
 読んでくださっている皆さまにはどれほどの感謝の言葉を述べても足らぬという思いでいっぱいです。毎年毎度同じことを書いておりますが、コメントや拍手やカウンタなどなど本当に日々の糧なのです。ありがとうございます。今年も変わらずマイペースに続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。
 皆さまにとって2019年が更に楽しく、そして実りあるものになりますようにと心から願っております。

 のっけから落ちるような話題ですが、昨年はなんというか非常に疲労を覚えることが多く、結果的に体調を崩すことも例年に比べて多かったものでした。なかなかゲームや創作、ブログの更新までということになれなかったことが多かったので今年はできればそういうのが減るといいなぁと思っています。単純に体力の低下だろうと思うので、腹八分目で楽しみしっかり休みをとって過ごすというのも目標にしたいです。でも腹八分目で収まるわけないんですけどね!!!(笑)

 今年も好きなジャンルで楽しいことがたくさんあればいいなと思っています! まずはDOA6の発売も目前ですし、少しはチュートリアルを進めるようになるという目標を持ちたいです(遠い目)
 他にもMマスは4thライブもありますしチケット取れますようにと願いまくりつつ、下天の華の5周年イベもありますし、ペルソナライブもありますし、討鬼伝6周年もありますしすでに夏まではタマハミしっぱなしが決定していて楽しみです! 最近では無双フェスも発表になりましたし、続報待ち遠しいですね。P5Rの続報も待ち遠しいのですよ! P4G的なものだといいなぁと思っております。
 昨年は音楽関連がひたすらに充実していたので、今年は何がどうなるのかというのもわくわくしますね!!! あとは昨年、P5にハマったのも大きかったので今年はそういったタイトルに出会えるのかどうかというのも気になるところですね。なんにせよ楽しみでいっぱいです!!!!

 さてさて今年はお馴染みの速鳥さんに夏来くん、そしてミラちゃんにしました。速鳥さん仁王立ちでセンターですが、きっと脳内は天吉用のおせちについてでいっぱいかもしれません(笑)
 夏来くんは今年もたくさん衣装や歌があるといいな~! と思っています。その分諭吉も凄まじい勢いで飛んでいくのですが担当ですししょうがないです!!!!
 ミラちゃんはとある年賀状用に描いた着物を着せてみました。デザインセンスは皆無かつ着物のことも全然分かっていないのでアレですが、ミラちゃんは和服も似合うぞかわいいぞ! という己のモチベーションを上げるための云々です。6のミラちゃんはどんなコスがあるんでしょうね!

 そんなこんなの新年の挨拶でした。
 改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致します。
 2019年元日 全てが脂肪になる/マリ

2018年を振り返る  ~全体編~

2018年12月29日


 2018年もたくさんのことがありましたが、最も印象的だった出来事といえばこちらです。
 2018年は討鬼伝シリーズの5周年でして、Twitterでたくさんのファンの方がタグを使ってお祝いの絵やコメントや小説などを投稿されていて物凄く盛り上がった日でした。自分は前日から何故か泣いていて、当日公式のこちらのツイートを拝見した瞬間号泣でした。討鬼伝をプレイしていても感動で画面が見えなくなるくらい大泣きしておりますが、同じくらいバスタオル必須の日になりました。
 コエテクさんの公式はお正月などに記念絵を公開されておりますが、討鬼伝シリーズはそれらが節分の日にというのが恒例でした。残念ながら今年は節分が土日というのもあり公式でお祝いがなかったため、せっかくの5周年の日に少しでも呟きがあったら嬉しいな~なんて思いながら過ごしていたらのこちらですよ! しかもおがP様じきじき…。ぶっ倒れるかと思いましたし、上にも書きましたが拝見した瞬間泣きまくるほど嬉しかったです。今はチームは別のものに取り掛かっているという風にインタビューでありましたが、そういうわけで動きがない中、公式で少しでも動きがというのはファンにとっては本当に本当に何事にも変えられぬほどに嬉しい出来事だというのを身をもって体感しました。ωさんライブのときにもおがP様じきじきに討鬼伝3へ向けて…というお話があがり叫びまくったものですが、こうしてツイートでも再度言及頂けてファンとしてはただただ嬉しい限りです。5年でも10年でも新たな展開を心からお待ちしております!
 やっぱり討鬼伝シリーズが大好きで大好きで大好きです。なんというか並々ならぬ思いでという表現が近いのですが、そんなタイトルに出会えたことがまず嬉しいですし、だからこそこの先の展開も心からタマハミしながら応援していきたいです。
 来年の6周年も何かやりたいな~というのがあるので同じモノノフの方々とお祝いできたらいいなと思っています。とりあえず2019年はスマホの壁紙をおがPさまにするところから始めねば…(!?


 以下、続きです。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

2018年を振り返る  ~音楽編~

2018年12月21日

2018musiccd1.jpg

 2018年もたくさんのことがありましたが、今年はなんと言ってもコンサートやライブ等の運が最高に恵まれておりまして、1回1回がとにかく濃く、基本的に詳しい記憶は残っていないという非常に惜しすぎる結果が悔しいものの、これでもかというほど濃密で美しく、そして熱狂的にという時間が過ごせたものばかりでした。
 特に1月から3月にかけては毎月こんなに幸せなことがあっていいのだろうか…と、毎月天にも昇る心地で過ごさせて頂いたコンサートばかりでした。そして5月に8月のコンサートでまた夢のような時間を過ごし、他の月にはCDで聴き返してはその度に涙するという本当に音楽に恵まれすぎて幸せ過ぎた2018年という印象です。来年も同じくらいだと最高なんですけどね!(笑)

 今年もいつも通り坂本英城さんを追い、Mマスを追い、ω-Forceさん、P5やクラシカロイドで彩られた年でした。基本的に音楽とイベントも連動しているので実生活もそんな感じなのですが、兎にも角にもこの贅沢すぎた2018年の音楽をずらずらと綴っていきたいと思います。サビなんで何億回でも書きたいです!!!!!


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
 下記に出てくる画像はAmazonアソシエイトリンクを利用しています。
[ 続きを読む ]

9周年&400万ヒットありがとうございます!

2018年08月27日

sbs9th.png

 ここ数年やっていなかったのですが、今年は400万も超えたのでやってみました。なんとなんと実はこの全てが脂肪になるが9年目ということで、来年10周年ですよ! 自分でもびっくりです。
 まずは10年を目標にやってみるぞと始め、あと4年くらいでかなと思っていたら来年とか…! 早すぎて驚きました。

 この9年人間的には何一つ成長していないのですが、ゲームってやっぱり凄く面白いなとのめり込んでいることと、そこから派生して仲良くして頂けている方々と話したり遊んだりして色々なところへ参加したり食べたり飲んだりというのは日々の糧ですし、色々な公録や体験会などにも行ける機会も増えまして雲の上の方々とお話できる光栄な時間などはやはり一生の思い出ですし、ブログをやって趣味を楽しんでそれを発信してというのを続けていてよかったなと、心底思うばかりです。

 ここ数年は更新頻度が下がり気味なのですが、やはり加齢での衰えを感じますね(笑)寝ずに感想を書いたりゲームをしたりというのはもう難しくなっておりまして、しっかり休まないと持たないと…!
 人間どうしても衰えるものですから、そこをよくよく観察しつつ無理はせずでも十二分に楽しむという矛盾のような楽しみ方をしていきたいです。

 ブログを書くのはやっぱり楽しくて人生の柱ですね。そこからコメントや拍手などを頂けるのはこの上ない幸せです。毎回書いていますが本当に何よりも嬉しいことなのです! 本当に本当にありがとうございます。
 このイベントやコンサート、ゲームが凄く良かったからその気持ちを少しでも伝えたい! そこから興味を持って頂ける方もいらっしゃるかもしれない、同じ参加した方は同じことを思ったのかそうでないのかなどなど、色々な思いを抱きながら書いています。
 これからもその気持ちは変わらないですし、そのまま書き続けたいと思います。

 絵も同じく描きたいときに描きたいようにとやっていきたいです。ペンタブ買ったのもブログのお陰ですし、人生さまさまですよ!
 そして今回の絵は左から喜多川くん(P5)・速鳥さん(討鬼伝)・夏来くん(Mマス)の3人にしてみました。来年DOA6出るのにリュウさまじゃないのか! という感じですが、そこはそこで。この3人の共通点は真面目なことですかね。左側2人が暴走入りがちですがそこもまた良しです。
 P5と言えばナンジャさんコラボも行く予定ですし、ωさんはOROCHI3コラボ始まりますし、TGSもあるので来月はまた楽しみでいっぱいです! Mマスも仙台公演のBDがいつ出るのかとわくわくですし、WTも夏来くんはまだなのでどきどきですね。

 というわけで10年目に向かってマイペースではありますが、好きなものを好きなだけ楽しむ変わらぬスタンスで書いていこうと思います。いつも読んでくださっている皆さま、今日初めての皆さま、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

全てが脂肪になる / マリ

モルガナぬいぐるみとペルソナ5フレグランス(FOX)を買いました 7/19P5Dver追加

2018年07月19日

monafoxf1.jpeg

 少々前に購入していたもののやっとこさブログにあげられました。というわけでモルガナのぬいぐるみペルソナ5 フレグランス(喜多川祐介)のちょっとした感想です。
 ※7/19 最下部に宴衣装の追記あり

 まずはモナちゃんなモルガナのぬいぐるみから。
 ハマったときには既に販売終了しているというのが大体のオチになるのがぬいぐるみとかフィギュア系ですよね…! 少し遅れてハマるとあれもこれもプレミア価格に!! というのはオタクの方であればヘドバンな勢いで分かって頂けるかと。こちらのぬいぐるみもAmazon様では普通にプレミア価格であり、中古も探したのですがでもやっぱりぬいぐるみは新品で迎えたいなぁという思いから探しました。
 先日まで行われていたマルイパレスさんでもP5Dの宴・ステージ衣装ver.のぬいぐるみが販売されていたのでこちらもいつか入手したいです。ぬいぐるみは好きなので目がないのですよ!

monafoxf2.jpeg

 で、モナちゃんなのですが開けてびっくりむちゃくちゃでかい!!! と。想像の1.5~2倍くらい大きくて本当にびっくりしました。自分の飾りものコーナーが一気に埋まったというか、場所あるかなと若干心配しました。お陰様で配置換えをすることに。
 どれくらいかと言いますと大体30cmくらいあるのです。これは以前買ったどでかい秀尽学園モデルのバッグに入れるにはぴったりですよ。今度のP3D&P5Dコラボには連れていきたいです。もちろん邪魔にならぬように個室で!

 このモルガナは片耳が倒れているのがまたかわいいですよね! そしてこの吸い込まれるような大きな瞳…。かわいすぎます! 猫口もかわいいですし、ちょこんとのぞくしっぽも可愛すぎですし360度どこから見ても最高にかわいいんです!
 ゲーム中でもむちゃくちゃにかわいく、プレイしたら一気にハマったキャラクタナンバーワンがモルガナなのでお迎えできて本当に嬉しかったです! 喜多川くんと並んで大好きなキャラクタです。P5Dではモルガナと喜多川くんで組ませて踊らせまくってますよ万歳!

 それにしてもぬいぐるみもまた好みというものがございますが、ど真ん中なぬいぐるみなのでとても嬉しかったです。P5D版もお迎えできる日が待ち遠しいです。通販ありますよね…!?


monafoxf3.jpeg

 公式サイト:primaniacs 様
 http://primaniacs.com/

 割と匂いに酔うことが多いのでフレグランスなどには無縁な生活をしてきましたが、喜多川くんのが出る、これは買わねばあとで後悔するぞとプレイ前に予約したものでした。その勘は当たっており、あのときの自分ナイス!!! と自画自賛ですよ(笑)

 さて、こちらのprimaniacsさんは色々な作品のフレグランスを発売しています。公式サイトを覗けばあれもこれも! と、目移りすること間違いなしかと。特にフレグランスはその容れ物もとても洒落ていますよね。それらを飾っておくだけでも目の保養ですし楽しくなってくるのだなぁと、実際購入して心底思いました。

 それから綺麗な紙にフレグランスの使い方がまとめられておりました。馴染みがない自分のような人間でも細かな使い方が書かれており、自分だけでなくぬいぐるみやタオルやハンカチなどに香らせるなどもあり、なるほどな! という感じでした。

monafoxf4.jpeg

 外の箱もP5らしくシックかつ洒落ていてでもとても分かりやすくて指名手配のポスターかのようにも見えてとても素敵ですよね!
 写真には撮っていないのですが、箱を開けると隠れた部分に「TAKE YOUR HEART」とも書かれているのですよ! 開けた瞬間にこれってもう盗まれましたよ今この瞬間に! という感じですね。とても燃えます。

 さて実際の香りなのですが、「これが喜多川くんというかFOXのイメージの香りか~~~~」と思わず顔が緩む感じです!! これ外で試していたら間違いなく危ない人間その1になってましたね(笑)どうやら本店では全部香りのお試しができるようで、複数購入の方も多いようですね! 自分も全部欲しくなる感じですよ、見ているだけでも。
 で、喜多川くんは「クールフローラルノート」の香りなようです。なるほど、これがクールフローラルノート! という感じです。香りからも感じる美! 箱を開けた瞬間にも漂う香りがあったのですが、まさに喜多川くんの澄んだお姿を彷彿させる感じでした。きっともっと染み込ませたり時間を置いたりするとまた他の面も見えてくるのだろうな~と思うと使うのが楽しみです。知識がなかったのですが最初の香りがトップノート、途中からミドルノート、最終的にラストノートに移り変わるというものらしいですね。やはり使う日が楽しみで仕方がありません。未だにもったいなくて使えていないので、解禁日は聖地巡礼の日にしようかなと! まだ先なのですが。

 他にはモルガナや春ちゃんも好きなので、喜多川くんのものに似ているのかな? というモルガナのファンシーフローラルノートも気になりますし、春ちゃんのエレガントフローラルムスクというのでエレガントさを! というのもいいですね。きっと春ちゃんのを一吹きしたら薪割りしたくなるんですよ(真顔)

 そうですそうです、こちらのフレグランス、色も綺麗なんですよ! 写真ではまったく伝わらないのがもどかしいのですが凄く涼しげな、まさに青い三日月のようにという綺麗な薄い青なんですよ。これがまた見ているだけでもとにかく癒やしです。

monafoxf5.jpeg

 というわけでモルガナとフレグランスで一緒に撮ってみました。とても心地のよい空間になりました。いつかここにP5Dのモナぬいぐるみも増やすんだという野望がありますがスペースがまったくないことに気付いてですね…!
 それはさておき、ぬいぐるみもフレグランスもすごくよい買い物でした! 時価ネットたなかの曲が脳内でエンドレスするくらいに。予約したパセラさんコラボも「み・ん・な・の 欲の友♪」という感じでフード・ドリンクファイトをモルガナと一緒にしてきたいと思います。


 ※7/19 追記
p5dmonachan1.jpeg

 マルイ・パレスで先行販売されていた「モルガナ ぬいぐるみ 宴・ステージ衣装ver.」も通販開始になっており早速購入しました。宴衣装なので明るい写真風にしてみました。もともとのモルガナぬいぐるみもとてもかわいいですが、今回はステージ衣装宴ということで大きな王冠にTシャツや腕輪などもついているまさに宴バージョンです。これは絶対に買うという感じで目がなかったのですが、無事に手元に届いて本当に嬉しいです! やっぱりとてもかわいいと!! ぬいぐるみはやはりそれぞれ若干顔が違うのがまたかわいくてこれからどんどん馴染んでいくんだろうな~と顔がニヤけますね。Tシャツの後ろ側から覗くしっぽもやっぱり最高にかわいいですしモルガナぬいぐるみをこんなにお迎えできて大変幸せです。いっそあのメイド衣装も売って欲しいですよ衣装だけで!!! 着替えさせたい…!!!
 写真には撮っていないですがそれぞれモナちゃんを並べて飾っています。が、スペースが少し狭いのでどうにかしてモナちゃんスペースをゆとりもって確保したいです。

 マルイ・パレスでの通販が開始になっているのでペンダントトップもチェーンと共に予約してきました。10月中旬頃にお届けということでまだまだ先ですが届くのを楽しみに待っていようと思います。